15歳のスウェーデン人の少年:“日本でアイドルになりたい!” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本でアイドルになりたいスウェーデン人の少年です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CAT_kitty_CAT
外国人が日本のアイドルになれるの?
ボクはスウェーデンに住んでる15歳の男子で、アイドルになることを5年から7年、夢見てきたんだ。
3年前、ボクのボーカルをもっと良くしようとすると同時に、細かいことや情報を調べ始めた。
そして色んな情報を見つけたんだけど、まだ十分に確信が持てないんだよね。
たとえば、ボクがKpopアイドルになることは不可能だ。
だって彼らは外国人よりもアジア人だけを望んでるからね。
逆にJポップアイドルになるのは、もっとチャンスがある。
彼らはデビュー前の勉強、言語、トレーニングで手を貸してくれるし、ボクがどれだけ上手く歌えるかを知りたいから、英語のみで歌ってもいいって書いてあるのを読んだしね。
ボクの1番の問題は、ネットオーディションがあるのかどうか、或いはそれがいつ始まるのかさえボクが分かってないってことなんだ。
それでアミューズとSONY JAPAN ENTERTAINMENTSに連絡してみたけど、まだ返事がないんだ。
どうすればいいのかアドバイスや助言が欲しい。
 
 
 
 
ludikoloinspires
😂😂😂😂😂
 
 
chambertlo
無理だ。
日本人は、なによりエンタテインメントで日本人じゃない人なんて気にもかけない。
日本人の家族がいて、数回日本に行ったことがある人の話だ。

 

    WinterGKB
    日本人は、殆どのアメリカ人がポスポートを持ってるか気にしないのと同じように、外の世界のことを気にしない。
    唯一の違いは、日本はアメリカくらい多様性に慣れてないってことだ。
    日本語を流暢に喋るYoutuberが最高のチャンスを得るのを何度も見たことある。
    それは彼らが日本語を話して理解するからなんだ。
    俺は白人だけど、日本人は俺が日本語を話し始めると、俺が言語を学んだという事実から熱心に耳を傾けてくれるぞ。
     
     
    eehreum
    意見が合わんな。 
    外国生まれのシンガーやエンタテイナーなんて日本にはたくさんいるよ。
    多分、すげえ売れてるわけじゃないけど、歌でまともな暮らしをしてる。
    ただOPがアイドルになるってのは無理だ。
    彼がなにを期待していようと、自分で準備する必要がある。
    それを彼にやれるとは思わない。
    アイドルの訓練生ってのは、親と一緒に住んで、自分で食べ物を買って、訓練代を支払って、ソーシャルメディアで宣伝してる人が多いんだ。
    そしてその大部分は日本語を知ってる。
    彼にそのすべてを出来ないなら、彼がオーディションをパスすると思う理由がない。
    芸能事務所は、訓練生がファンを魅了出来るように日本文化にフィットする方法を学んでる間、子守りをするために子供に金なんて出さない。
    そういった障害は、殆どの日本人以外の人にとってあまりにも大きすぎる。
    それこそ、外国人のアイドルを目にしない理由だ。
     
     
    chambertlo
    ↑もちろん、外国人のシンガーやエンタテイナーは存在するけど、滅多に見ないよ。
    数年前、アリアナグランデが渋谷ですげえ目立ってたことを覚えてる。
    それは主に、彼女がアニメのキャラクターのように見えたからなんだ。
    でもそれ以外は?
    日本人アーティスト以外に広告、或いはビルボードなんて見た記憶があない。
    テレビでさえ、日本人以外の人を5人しか見たことないと思う。
    これは俺の経験から話してる。
    韓国人のシンガーでさえ、日本では苦戦するんだぜ。
    東京ではちょっとましだけど、大阪や広島のような場所は、外国人はどこでも全然存在感がない。
     
     
    Naos210
    クリスハートが存在するよ。
    でも、彼は例外だな。

 
YZJay
確かに先例はあったけど、それは一般的に、その人たちがグループに独自のウリを生じさせたからだね。
 
 
UsernameCensored
もし君が青い目とブロンドの髪を持ってるなら、おそらく日本人にとってエキゾチックなものになり得る。
日本語が得意になる必要があるけどね。

 

    CAT_kitty_CAT
    ボクのお爺ちゃんがチリの人で、パパはキューバの人だから、ボクの見た目はスウェーデン人ってよりラテン系だね。
    目はブラウンだし、髪の色は黒だ。:3
     
     
    UsernameCensored
    ↑う~ん、OK。
    君の日本語はどうだ?
     
     
    CAT_kitty_CAT
    ↑酷いね。
    日本のJポップアイドルグループ、イケてるハーツの“ロゼッタストーン”って日本語の曲は流暢に歌えるようになったけど、まだ平仮名を勉強してる。

 
ScarlettMaeBottom
君が一生懸命やってチャンスを掴めば、なんだって可能だ。
他の人が言ったように、日本人の多くは他の国のマーケット、或いは人々を気にしない。
とはいえ、日本の中学生や高校生の多くは、今はKpopに夢中だ。
BTSみたいなね。
だから、不可能なことなどなにもない。
 
 
greatesofallthyme
もし君が、変態共に変な目で見られつつ、酷くて作られたポップソングを歌う人になりたいなら、問題ないと思う。
でも、正気な人なら誰もが反対するだろうね。
だってそういう業界はひでえし、君をめちゃくちゃにするだろうからね。
母国で本物のミュージシャンになりなよ。
日本は、外国人にとって良いところじゃあない。
すでに君が世界的に有名で、自分たちの物を売るために、或いはテレビで人々を笑わせようと見世物にするために君を望んでるわけじゃない限り、日本人は君を望まないよ。
日本で歓迎されると思ってる唯一の外国人は、現実じゃお目にかかれない精神に異常があるWeeabooだけだ。
日本ってのは、他のみんなと同じでないなら、自国民にだって厳しいんだぞ。
時代遅れの理想に今でもしがみついてる凄く厳しい文化なんだ。
もし君がすでに有名で尊敬されてるミュージシャンなら、君と一緒に仕事したがってる日本のミュージシャンと共に仕事をするために日本に行けるけど、“アイドル”になるために行くってのは、俺が今までに聞いた中で最悪のアイデアだし、君の若さならもっと最悪だ。
率直に言って危険だし、もし君が日本に行ったら、少なくともなんらかの形で利用されることになる。

 

    groung
    ぶっちゃけ、君の言ってることは超手厳しく聞こえるけど、事実だ。
    俺たちは音楽を楽しむかもしれないけど、アイドル業界はひでえし、搾取的だし、圧政的だ。
    あの業界を説明する言葉なんてたくさんある。

 
chafos
少なくとも1度、間違いなくアイドルになれたね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Leah_Dizon
 
 
CAT_kitty_CAT
みんな、ボクが必要としてた情報をありがとう。
厳しいことは分かってるんだ。
だけど、まだ初のスウェーデン人のアイドルになるチャンスを捨てることなんて出来ない。
完全に無理ってことになるまでは諦めないよ。:3
 
 
yorukita
多くの人たちは、日本で働くってのは酷い労働条件の所為で理想的ではないと君に言ってるんだよ。
しかも君は、本当に素晴らしい雇用法や規則を持ってるスウェーデンの子だ。
日本に行くことが君にとって有利になるとは思わない。
だけど、このスレでまだ誰も言及してないものは、スウェーデン人なのに日本語でアルバムをリリースしたYOHIOだ。
彼はJロックグループ、セレメディ(訳注:Jロックをやってるスウェーデン人のバンド)のメンバーだったんだ。


そして彼は日本語バージョンと英語バージョンがあるソロアルバム“BREAK the BORDER”をリリースした。
彼は、数年前にスウェーデンのユーロビジョン(訳注:音楽コンテスト)に出たんだぜ。
あと、彼は去年、日本語のシングルをリリースしたんじゃないかな。
別に彼は信じられないほど有名ってわけじゃないけど、おそらく彼は君が望んでるものに最も近い。
多分、歌えるように日本に行く必要なんてないんだよ。
 
 
fghdrll
君が女の子だったら、俺は君に手を貸すことが出来たはずだ。
まぁ男のアイドルになるってのは簡単じゃあないんだ。
君が女の子なら、いくらだって可能性はあるけどね。
俺の内なるオタクからのアドバイス:君は秋元康がボーイグループのオーディションをやるのを待ちたくなるかもしれない。
でも、それは不可能に思える。
ごめん、俺に言えるのはそれだけだ。
俺は日本のボーイグループより、ガールグループにハマってるんだ。😅😅

 

    CAT_kitty_CAT
    大丈夫だよ、ボクは少しずつ努力してるんだ。

 
 
 
 
 
 
 
これどうなんですかね?
私は個人的に、男のほうが可能性があると思ってるんですよ。
その理由は、ハーフタレント(外国の血のほうが濃いハーフ)にしても、男のほうが異性からの人気が高いからですね。
日本の血のほうが濃いハーフは、外国人に当てはめることが出来ないので、抜きです。
たとえばハーフの女性タレント(外国の血のほうが濃いハーフ)は、同性からは人気があっても、異性からはいまいちって印象なんですよ。
でもハーフの男性タレント(外国の血のほうが濃いハーフ)は、その逆かなと。
アイドルってことなら、やはり異性からの人気が重要だから、男のほうが有利だと思いません?
どう思います?彼から連絡もらったアミューズさんw
 
 

.          ____
.         /    \  ほほー アミューズを選ぶとは
      /          \  良いセンスしてんじゃねーか…
    / ⌒    ー    \
     |  (●)  (●)    |
    \  (__人__)    /
      /   `⌒ ´   イ`ヽ、
.    , ‘     ` ̄          \

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  でもな…
  /( ─)  (─)\  おまえまさか…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  誰かを狙ってアミューズを選んだってことはねーよな?
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

     /⌒ ⌒ \.   |,_|,_|,_|’、
    ( ー) ( ●) / ̄ヽ|,_|,_|,_|,_|  え? そんなことないって?
  /⌒(__人__)⌒::::; 6ヽ|’人_|,_|,_|
  |     ー’     ヾ,__ノ    ( ,|
  \           / `´ ゛’  ノ
              ゝ_人 ” 、
                \_/

 
 

         ___
       /     \   危ねー 危ねー
      / ―   ― \  危うく賛美歌13番をリクエストして
    /   (●)  (●)  \  G13型トラクター売りたしって広告を出すとこだったぜ
     |  __ (__人__)    |
      \|「 l| ` ⌒´    ,/  
     r’|Lo|        ィヽ
      l j と)         i
     `T 」ヽ       | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
高橋歩

 
 
https://www.reddit.com/r/jpop/comments/9qy5wv/is_it_possible_becoming_a_japanese_idol_as_an/