PMCのBABYMETALインタビューで触れられなかったこと 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのインタビューで触れられなかったことです。
こっちもネタバレ注意です!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MoasDimple
インタビューで取り上げられなかったもの。
まず第一に、長い間の沈黙の後、また俺たちの大好きな人たちからなにかを聞けるってことにどれだけ嬉しく感じたかを言わせてくれ。
俺は特にもあのインタビューが好きだ。
恐れや不安について率直に話してたからね。
 
1、今度のツアーやアルバムについて話さなかったことにびっくりしてる。
主に2018年のレビューだったんだ。
それはありがたいけど、俺は2018年のことが15%くらいで、残りは2019年のものだと思ってたんだよ。
 
2、ゆいのことが凄く少ない。
別に詳しいことなんて期待してなかったけど、シンプルに“私たちは最近ゆいと話をしましたけど、元気でした”ってのがあれば、凄くありがたかったね。
君たちが俺を病的なほど疑い深い変人だと思ってるのは知ってるけど、本物の情報がないんだから心配せずにはいられないよ。
ゆいが無事で、すず香ともあと仲良くやってることを願う。
 
3、全く幹大のことに触れなかったのか?
まぁそれはあまりにも個人的なことだから、禁止だったんだと思う。
 
4、2018年のミュージックビデオのことを聞かれなかった。
ゆいの状態が原因だと思うけど、確認したかったんだ。
 
5、もあが新しいもので歌ってないという状況、BLACK BABYMETALにとってゆいの存在が意味したもの、今度出るアルバムのボーカル面を取り上げてくれ。
今のところ、ニューアルバムに関することはどんなことも言っちゃいけないんだと思うけど、ニューアルバムとツアーが俺の1番の関心事なんだ。
 
6、2018年のショーがどうして1時間で終わらなければならなかったのかについての質問を期待してた。
 
7、機械翻訳じゃ分かりづらいけど、彼女たちは数回、イベントの前にファンに話す代わりに、ステージでゆいの不在を明らかにしたことについて回避してた。
もっと正確な翻訳が出たら、行間を読んでみるのは面白いだろうな。
 
8、今度出るスーパーマリオメーカー2にBABYMETALが出るかどうか聞くべきだったw

 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
Twitterで、もあが今年の終わりにファンに“ビッグサプライズ”を約束したって言ってなかったっけ?
俺はそれを見落としたのか?

 

    MoasDimple
    それって機械翻訳?
    それとも誰かがそう言ったの?
    2014年から2017年は少なくともひとつはビッグなショーがあった。
    2017年の質素なサポートツアーの後でさえ、レジェンドSがあった。
    2018年は似たようなことしなかった例外なんだよ。
    だから俺は、ツアーの最後にビッグでとんでもないことをやることを完全に期待してる。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑誰かが言ったんだよ。
    だけど俺はそれを確認したいんだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑ビッグサプライズっておそらくレジェンドMとアルバムだったんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ツアーはまだ発表されてない。
    俺は、アルバムを出してウェンブリータイプのことをまたやると思う…。
    で、ウェンブリーのチケットは、7か月余裕を持って発売された。
    ってことは、多分12月かな?
     
     
    Stamango22
    ↑夏のショーの前にBABYMETALはアルバムをリリースするんだと思う。
    新曲がないのにそれらのショーをやるってのは理に適ってない。
    特にレジェンドMはね。
    まぁ新曲なしもありえるかもしれないけど、それは俺を凄く困惑させるだろうね。
     
     
    SilentLennie
    >ウェンブリータイプのこと
    レジェンド1997 MSGか?:-)
     
     
    MightMetal
    それインタビューにはなかったよ。
    フェイクの要約にあったんだ。
    今では、O2アリーナのコンサートでさえ、もうサプライズじゃあない。
    小さな会場でもっとビッグなイギリスツアーをやるくらいKOBAが謙虚じゃない限りね。
    それだったら俺にはサプライズだ。
     
     
    MoasDimple
    ↑イギリスのEU離脱が迫る中、イギリスのショーに行くためにもうすぐビザが必要になるかもしれないってことを恐れてるよ。
    BABYMETALはそれを予想して、ヨーロッパ大陸のもっと大きな会場さえ念頭に置いてるかもしれない。
    ただ俺は、ヨーロッパでビッグなショーをやるのは難しいと思う。
    アメリカなんてもっと難しいね。
    東京は、首都圏に3000万人くらいいて、日本のアメージングな高速鉄道のお陰で、1時間以下で行ける人も何千万人もいる。
    でもドイツやテキサスにファンを旅行させるってのはもっと難しい。
     
     
    MightMetal
    ↑EU市民は、これに従ってビザは必要ない。
    https://www.gov.uk/guidance/visiting-the-uk-after-brexit

     
    注:イギリスが合意なしの離脱をしても、3か月を超える滞在の場合だけビザが必要みたいですね。
     
     
    MoasDimple
    ↑そうであることを願うよ。
    不確実なことがある中でなにかを計画するのはマジで難しい。
     
     
    martin84jazz
    俺もインスタで同じことを聞いたよ。

 
注:なんなんすかこれ!(松木風に)
フェイクって、あのゆいのだけじゃなかったんですね…w
 
 
TerriblePigs
1、このインタビューは、アルバムやツアーの日程が最終的に決まる数か月前におこなわれたのかもしれないぞ。
或いは、KOBAの指示で、言わないように言われてたのかもしれない。
おそらく1月におこなわれたかもしれないこのインタビューの時点で、彼女たちは知らなかった可能性が高い。
2、もし彼女たちがゆいのことを話すつもりだったなら、とっくに話してたはずだ。
加えて、もしそれが実現するなら、それはSu-METAL、MOAMETALとしてじゃないインタビューのみだね。
このインタビューは、まぁ機械翻訳に基づいてだけど、彼女たちのキャラクターが感じてる/やってる/考えてることを話してる女優のように感じたね。
多分、もっと良い翻訳が出回れば、それは変化すると思うけど、それが俺が機械翻訳を読んで解釈したことだ。
すぅともあが自分自身としてインタビューを受ける時、ゆいの件が取り上げられると思う。
4、自分たちの出てないビデオについてなんて答えられるんだ?
5、なんでファンの作ったでたらめの陰謀を取り上げるんだよ。
もあは新しいものでちゃんと歌ってる。
6、2018年についてみんなが言ったあらゆる不満の中で、これはメリットがあると感じた僅かのもののうちのひとつだね。
理由があるんだと思うけど、俺たちがそれを知ることはないと思う。
だけど、定期的にもっと長いショーをやってきて、曲だって十分あるのに、1時間のセットをやるという言い訳なんてない…。
特にヘッドライナーなら尚更だ。
もし今度のツアーも同じ時間制限があるなら、金を奪って最低限の時間パフォーマンスをしてると言ってもいいと思う。

 

    Snotmerchant
    >1時間のセットをやるという言い訳なんてない
    俺が間違ってたら正してくれ。
    5大キツネ祭りはみんな1時間じゃなかった?
    だから、ヘッドライナーでありながら1時間のショーってのは前例がないわけじゃあないんだ。
    とはいえ、1時間のセットをやるヘッドライナーってのはちょっと酷いってのには同意する。
    神のソロを戻して、あと1曲増やして、曲の間にあちこちで観客に話しかけることで、90分のセットに出来るだよなぁ。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALは実際、日本でキャパ2000の1時間のショーを前からやってきたよ。
    海外のヘッドライナーとしてはやったことないだけだ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑日本のファンと海外のファンを平等に扱い始めることにしたってのを知れて嬉しいよ。
     
     
    TerriblePigs
    >海外のヘッドライナーとしてはやったことないだけ
    2018年のアメリカでのショーの長さはどれくらいだった?
     
     
    Kmudametal
    ↑1時間だよ…。
    俺は“やったことない”ってのに“それまで”って加えるべきだったね。
    ごめん、加えてたと思ってた。
     
     
    TerriblePigs
    ↑パイナップルピザが記憶を改ざんするんだ。
     
     
    SilentLennie
    2018年の場合、1時間ってのは他のダンサーのためだと思ってた。
    自分たちのやる曲をそれぞれ教わって練習しなければならないしね。
    そうするには時間がかかるし、それをやる体力もないとダメじゃん。
     
     
    kapanak
    ↑マッスルメタルは、激しい振り付けにも身体的な強さにも問題はないよ。
    セットリストの長さは、おそらくゆいがいない影響だと思うね。
    明らかにバックアップダンサーや神バンドの演奏のスキルの欠如ではない。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは完璧主義者の集まりだし、俺たちにはどれだけトレーニングしなければいけないかなんて分からんよ。

 
martin84jazz
まぁ幹大やゆいに関する詳しいことを望んでたけど、おそらくKOBAはネガティブな質問を回避したんだよ。
俺が疑問に思ったのは、このもあの主張での言及だ。
>Q:長いことメディアに出なかったけど、その間どんなことを考えてた?
>もあ:もう3年間こういう風に話す機会はなかったですけど、BABYMETALはコンサートの中で生きてると思ってるので、“コンサートの中でだけ見せられるもの”を伝えなければいけないと思ってました。
>自分の意図を伝えたいなら、インタビューでじゃなくて、ライブでそうしなければならないと思ってました。
俺の理解が正しいなら、もあは自分の意図を伝えるために、インタビューを受けるよりもダンスとスクリームで伝えることを好むと言ってる。
それで合ってる?

 

    Jay-metal
    “行動は言葉より説得力がある”みたいだな。
    おそらく、もあはインタビューが好きじゃなかったのかもしれない。
     
     
    martin84jazz
    ↑>行動は言葉より説得力がある
    それを信じるのが難しいんだよね。
    信じられないほど長いことメディアに出なかったことを正当化するためのKOBAのキャッチフレーズのように聞こえる。
     
     
    Jay-metal
    ↑そうかもね。
    彼女たちはKOBAを庇ってるのかもしれない。
    まぁ翻訳で細かいところが失われるってのはよくあるから、誰にも分からんよ。
     
     
    Kmudametal
    もあは、インタビューがなかったから、ステージでコミュニケーションするしかないって言ってるんだと思うぞ。
    正しい翻訳は、“もう3年間こういう風に話す機会はなかったですけど”てより、“もう3年間こういう風に話す機会はなかったから”なんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑それが正しいならすべてが変わるな。👍🏻

 
Bones12x2
まともな翻訳出たの?
今のところ、みんながやった翻訳の努力を正当に評価するけど、俺は読んでない。
だってその翻訳は、適切な翻訳ってより推測に近いように感じたからね。
そういうのは間違いなく混乱を引き起こすことが出来るから、俺は待ちたい…。

 

    martin84jazz
    もうしばらく待たなければならないと思うぞ。
    インタビューはすげえ長いから、正確であるにはいくらか時間がかかる。

 
Vin-Metal
そこまで聞いたらインタビューがすげえ長くなるだけだ。
それに、君の挙げたうちのいくつかの質問は、KOBAにする質問だな。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /─   ─\  “9、ブラピに関する質問がない”っと…
     / (●)  (●).\
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

そこは必須だろ 常識的に考えて
  /    、__,,..-”..-、ヽ    ./          /:::::`ヽヽ       ヽ、
. /   ,   /.{::::::::::} .l    /_,,-”´    l l::::::::::::ノ .’        ‘.,
. l _,,.-‘ -.、  ヽヽ-‐’     ,’    ‐.、  ヽ._`¨¨´              i
. l. /:::::ヽ .l      `ヽ   l /:::::::ヽ l       `ヽ           |
 l ヽ::::ノ          }   / ヽ._::::ノ ‘       l          /
 ヽ._ /   、    ノ  ヽ._   /     、   /           /
  i  l     l-―‐”´    ‘,.    l    ノ ¨¨´     .,..-””´ヽ`””-..,,
  .’, ヽ..,,__ノ        /’,   ヽ-‐””        ./   /     `ヽ
   .ヽ  ,.–..,,_     /  ’,      ,.-”” ̄ ヽ  ./   /
     \`ヽ   ヽ__/   / ヽ.    `ヽ    `ー’    {
      \ ヽ       ヽ   `     ヽ         ヽ

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  映画のセブン観たことあります?
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  とかさ なんでもいいんだよ
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  あの2人の口からブラッドピットって
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  言葉が出ただけで
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  天にも昇る気持ちになる自信あるわ…
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も言わないって、言葉なんだ。
太田祐美子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bccc83/things_not_addressed_in_the_interview/