NGT48の山口真帆と長谷川玲奈と菅原りこがグループを追われる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、山口真帆がNGT48を辞める件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
qwertyfanny
NGT48の山口真帆と長谷川玲奈と菅原りこが卒業を発表したぞ。

https://www.oricon.co.jp/news/2134123/
 
 
 
RadAsBadAs
こうなってしまったことが凄く悲しい。
願わくば、卒業した後に、名指しを始めてほしいね。
 
 
Maxi
なんてこった、このストーリーは、もっと国際的な注目に値したんだ。
真面目な話、この件で誰か起訴されたのか?
どこかの芸能事務所が彼女を拾って、彼女に相応しい待遇を与えてほしい。
今回の件は、真帆にとって完全な悲劇だし、誰も責任を負わなかったことがむかついて仕方ない。
 
 
bob sagot
彼女の勇敢さは人を勇気づけるな。
あんなことがあった後もステージに立つんだぜ。
 
 
BoA578
ぶっちゃけ、AKSがNGTに起こったことをどう立て直す計画なのか分からん。
彼らは、他の女の子たちに山口真帆とその友達は繋がりのあった女の子と同じくらい重要ではない、その子たちがなにをしようと関係ないっていうメッセージを送ったんだ。
たとえそれがグループのメンバーを襲撃するために男を送り込むってくらい極悪なことでも、罰せられることはないってね。、
真帆とその友達がここから上手くいくことを願う。

 

    Banananoona
    彼らは立て直すことなんて計画してないよ。
    グループを再編成して、何事もなかったかのように続けるつもりなんだよ。
    だって人間のクズだからね。
     
     
    BoA578
    ↑残った女の子たちがAKSの行動の代償を払うことになるってのは残念だ。
    残った子の大部分が、AKSを離れてひとりで生き残れるほど人気がないんだよ。

 
ivyleaf33
これで誰も起訴されなかったことが最悪だわ。
 
 
Angry Bert
彼らがする必要があったことは、彼女を守って、誠実さを示すことだった。
彼女の夢がこのような形で終わるなんてすげえショックだよ。
 
 
Don Key
願わくば彼女のソロキャリアが成功して、NGTが解散してほしい。

 

    Mauro Andres
    いや、彼女はブラックリストに載ることになるよ。

 
Jun Long
AKSは、“48人の女の子たちによるイジメ”事件の後に、彼女を追い出すわけか。
 
 
iGleaux
めちゃくちゃじゃん。
責任者たちは完全にマヌケだね。
基本的に彼女は、お偉いさんたちが凶悪なバカ女を守ってグループを凋落さられるように、彼女が楽しんでるものをやめるように強いられたんだ。

 

    Ben_thecoolhobo
    願わくばみんなが彼女に同情して仕事の依頼が増えて、NGTなんかより成功できるといいな。

 
María Eva Benavidez
“会社を攻撃するなと言われました”
言葉もでねえ。
それでも人々は48グループをサポートするつもりなんだぜ…。
マジでこれはどこからどう見てもめちゃくちゃだ。
 
 
Ramon Lima
日本はいつこういうグループから卒業するんだ?

 

    mm ds
    おぉ~、OK、けどまず、君にはこれが必要だ。
    get.jpg

 
Grooby
誰かオリンピックで48フランチャイズがパフォーマンスするかどうか知ってる人いる?
この時点で、48フランチャイズって日本にとって恥じゃん。
もしオリンピックでパフォーマンスしたら、それは国辱だし、批判的な報道たくさん出るぞ…。
頼むからオリンピックではPerfumeを俺たちに与えてほしい。
あと、俺は真帆のために祈るよ。
彼女はもっと良い運命になる資格がある。
彼女をサポートする人たちがたくさんいてほしいし、もし彼女がまだ芸能界にいることを望むなら、芸能界でもっと良いポジションを見つけてほしいね。
或いは、芸能界から去ることを望むなら、平穏な私生活を見つけてほしい。
彼女は思いやりのある優しい子だし、ほんと気の毒だよ。

 

    Anisa
    うん、Perfumeだな。
    AKB48はないわ。
     
     
    M
    ↑Perfumeにもう1票!
    テクノロジーの使用で日本を代表するにはベストだと思う。
    もうひとつの素晴らしいチョイスは三浦大知だね。
     
     
    Kubulato
    Perfume!
    L’arc-en-cielやX JapanのようなJロックバンドもあるよ。

 
Mike Conner
心配するな、みんな。
あと6か月かそこらですべてが通常に戻る。
ファンはまたグループを愛し、金を儲けるさ。

 

    Ronald Contributor
    ファンが気持ちを変えたことってあんの?
     
     
    Mike Conner
    ↑一部は変えたけど、殆どは変えてないよ。

 
botanbutton
辞める3人の女の子がどこかで成功出来るといいわね。
 
 
mylovelysakura
明らかにマネジメントによって卒業を強制された真帆と2人の友達が心配だわ。
このことは永遠に彼女たちについてまわるぞ。
可哀想な子たちだ。
特に真帆の友達の玲奈、彼女はアイドルであることが大好きだったんだ。
彼女がプロいデュース48でかなり良かったのを覚えてるよ。
でも、すべては一瞬で終わった。
Yakuza48、おまえらはいつだって自分を超えてくるな、恥を知れカス!
 
 
mm ds
OK…、山口真帆の卒業なんて真実なわけがないよな?
 
 
Eman78
AKBをサポートすることは、女性を襲うのをサポートすることだ。

 

    mm ds
    Kpopアイドルをサポートするよりはましでしょ。
    どう思う?

 
amazingoopah
彼らがこんなこと彼女に言わせてることに驚いてるわ。
でもある意味、マネジメントがどれだけ病気で腐ってるかを示してるな。
彼らは自分たちの力を確信してるから、真帆がなにを言おうと関係ないんだよ。
彼らはやりたいようにやるんだよ…。
 
 
IZS4
控えめに言っても、NGT48の未来は暗いな。
一体どうしてAKSは悪い奴らを守り、罪のない子を卒業させるんだろ…。

 

    GentlemanlyOctopus
    もしマネジメントが加害者を守るなら、そりゃ罪のない子は残ることを選ばないさ。
    どっちかっていうと、僅かしか辞めないことにがっかりしてるね。
    若い女の子たちは、芸能界にいるためだけに魂を売って、人生を危険に晒してる。
    この全体の事件は、いっそう恥知らずになることの許可をメンバーに与えたんだ。
    罰なんてないとメンバーは分かってるからね。

 
Onpu
彼女のメッセージは凄く悲しい。:(
 
 
lyunavine
予想してたよ。
彼女はAKSに逆らうことによって自分のアイドルのキャリアを破壊したんだ。
それは正しい行動だったけどね。
 
 
encoreAC
きつい言葉を使って申し訳ないけど、くたばれNGT48!
破滅してほしいわ。
特に責任のあるメンバーと、Nishigata Marina、Tano Ayaka、Ogino Yuka、Kato Minamのようなそいつらの支持者ね。
そいつらみんな、アイドルグループではなく、ゴミ箱に所属してるんだ。
 
 
itsokaytobeonline
この時点で、彼女は加害者の名前を明かして、自叙伝を書き始めるべきだね。
もし彼女がそうしたなら、俺は彼女をサポートするために喜んでその本を買うよ。
日本語を読めないってのにね。
 
 
amazingoopah
真帆とその友達が辞めて、腐ったリンゴが残ると…。
NGTは今やゴミ溜め以外のなにものでもないな。
 
 
illXee
一体このでたらめはなんなんだ。
 
 
DuckHuntPro
日本には正義なんてないんだと思う。
 
 
moostake23
ワォ、全然驚いてないけど、未だにむかついてる自分に気づいたわ。
間違ったことをした奴らになにかが起こることを願うよ。
明らかにNGTはすでに大打撃を受けたけど、AKSはどうなんだ?
 
 
asakuraikun
どんな正義も期待することは出来ないから、これが彼女に平穏をもたらすことを願う。
 
 
Alista Moira
彼女は正義に値する。
金持ちどもがてめーらの意志でルールを決めることが出来るってことにマジでイライラするわ。
世界はどこも汚らわしい。
俺たちはただなにもせずに眺めることしかできない。
ほんと気が滅入るよ。
 
 
BishieAddict
すげえ悲しい。
彼女は追い出されたんじゃないかな?
でも、それって彼らは彼女を助けようとなんてしてないってことだ。:(
彼女とその友達の幸運を祈る。

 

    Sour Grape
    彼らは、彼女は会社を攻撃したから、彼女を加害者だって言ったんだよ。

 
Luna
グループを解散させて、他のグループに女の子たちを分配するべきだね。
絶望的な状態だよ。
 
 
Anthony Gray
こんなもんはファッキンでたらめだ。
頼むからこれは日本では普通のことってわけじゃないと言ってくれ。

 
 
 
 
 
 
またこれを紹介しておきますか。

日本のコンテンツはなぜ海外で勝てないか――AKB48生みの親、秋元康氏が語る:
http://blogos.com/article/23875/

>よく「AKB48は海外に進出できるか?」と聞かれるが、たぶんすぐには成功しないと思っています。
>そんな簡単なものではないですから。
>でももし海外で成功するなら、AKB48しかいないでしょう。

海外で成功するなら、AKB48しかいない?
秋元さん、あんた今まで何回、ご自分のグループで世界に日本の恥さらしてるんだよ。
結局、大して現実を見る目なんてないのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恥は一つしかない。すなわち、なんの恥も感じないということだ。
パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/AKB48/comments/bfnpe6/ngt48_yamaguchi_maho_hasegawa_rena_and_sugahara/
http://www.asianjunkie.com/2019/04/21/yamaguchi-maho-announces-graduation-from-ngt48-gives-emotional-speech/
https://aramajapan.com/news/maho-yamaguchi-to-graduate-from-ngt48/97452/