今回は、なんか色々です。
KOBAとアミューズの話ですね。
それでは、どうぞ。
OmarMetal
KOBA/アミューズを理解する。
俺がBABYMETALのファンになってから、多くの疑問が俺の心に積もり始めた。
KOBAは天才だけど思うけど、理解出来ないことがあるんだ。
BABYMETALは遥かに速く成長する多くの可能性があったし、彼らはまだすべてを有効に生かすことが出来ないと思うんだ。
俺の心に最初に浮かぶものは、2012年のシンガポールでのショーだ。
定期的にシンガポールに行ってれば、もっとファンが増えてたと思う。
なんでいつだってBABYMETALを求めてた場所に戻るのに6年もかかったんだ?
同じように、BABYMETALが1度も行ったことがないマレーシア、フィリピンのような国や、日本に比較的近い他の国々に大きなファンベースがある。
どうして多くのファンが待ってると分かってる場所に行かないのかが理解出来ない。
もうひとつのポイントは、グッズだ。
いや、値段のことを言ってるんじゃないぞ。
たとえば、すぐに売り切れちゃうシャツがあるのに、なんでストックを増やさないんだ?
今じゃそういうのを売るためのBMD Fox Apparelがあるし、女の子たちがモデルとしてそれを着た時、商品への興味が1000%増大したことを否定することはできない。
広告イメージとしての女の子たちといえば、ミュージックビデオがある。
DistortionとStarlightは比較的視聴数が僅かしかない。
視聴数が僅かなこととミュージックビデオに女の子たちが出てないことが、偶然の一致とは思えない。
多分、それはダークサイドや2018年に存在したすべての問題の所為に違いないってことは理解してるけど、今後のミュージックビデオではそれを心に留めておくべきだ。
新しいミュージックビデオのスタイルが、新しいファンを引き付ける目的だった可能性もある。
より近代的でシリアスなテーマだしね。
Distortionのビデオなんて素晴らしいと思ったから、ビデオとしては俺だって実際良いと思うよ。
でも、あれはBABYMETALのビデオって感じじゃあないんだ。
あと、BABYMETALは、新たな目的地というリスクを冒すべきだと言わなければならない。
ロシアなんて良いアイデアじゃないか?
南米ツアーも素晴らしいと思う。
Kpopとアジア文化がブームになってるアルゼンチン、ブラジル、チリ、そしてメキシコは、すでにあるファンベースの他にも多くの興味を引きつけるよ。
それと、どうして成功だった東京ドームのようなシナリオを繰り返さなかったのか説明がつかない。
そして写真のリークに関してなんだけど、あの手のものでコミュニティがどれだけ大喜びするかは凄く明白だった。
毎月、MOAMETALとSu-METALの写真、或いはリハーサルの写真、或いは食事中の写真、或いは睡眠中の写真をアップすれば、俺たちに何日間も話し続けさせることが出来るし、盛り上がりが増大する。
futonsrf
グッズに関しては同意する。
手に入れるのが難しいし、量が少ないし、値段も高いしね。
ファンベースについては、シンプルだと個人的には思う。
君が挙げた地域のいくつかでショーをやるべきってのには同意するけど、BABYMETALをビッグにするための本物のチケットは、アメリカにあるんだ。
エンタテインメント業界が世界一大きく、馬鹿げた儲けを生み出す場所だ。
それにアミューズはカリフォルニアに会社を持ってさえいる。
バンドは、アジアで儲けることが出来ても、他のところでは無名だ。
でも、アメリカのエンタテインメント業界でビッグであることは、多くのエンタテイナーにとって世界的な認知を意味するんだよ。
ミュージックビデオについては、確かに俺は新曲は好きだけど女の子たちの出てこないミュージックビデオは魅力的じゃないね。
上手く出来てて、興味深く見えるけど、魅力的じゃあない。
あと、スナップ写真とかバックステージの写真は面白いってことに同意する。
- ATC-Metal
アミューズUSAを調べた?
このサイトの1番下を見てみな。
笑える名前のサーファーを見つけることが出来るぞ。^^
注:え!?サーファーの名前はいいとして、いつからこんなに所属タレントが増えたんですか!?
HTWingNut
↑めっちゃ笑える…。
futonsrf
>アミューズUSAを調べた?
前に調べたことあるよ。
それでなにが言いたいの?
アミューズは色んな民族のアーティストを抱えてるし、それって素晴らしいことだ。
そしてサーファーがなんの関係があるのか俺には分からん。
HTWingNut
↑サーファーの名前をもう1度確認してみなよ…。
ATC-Metal
>サーファーがなんの関係があるのか俺には分からん
そのサーファーの名前はKobayashi Keiなんだよ。
そしてBABYMETALのプロデューサーはKobayashi Keiだ。
futonsrf
↑いやそれは分かってる。
それでも、俺たちの会話になんの関係があるのか理解出来ないんだ。
ATC-Metal
BABYMETALは、日本と、ヨーロッパのためにイギリス、北米のためにアメリカに公式なショップがある。
だから、彼らはそれがない南米やアジアでどれだけ売れるのか、BABYMETALが会場を埋められるのかを分からないんだと思う。
ツアーは金がかかるんだ。
東京ドームに関しては、今じゃ埋められないし、それは日本では大きな恥になるんだ。
BABYMETALがニューアルバムを出してからやるなら出来るかもしれないけど、今は無理だ。
写真については、多分すぅともあがそれを望まないんだよ。
伝承にもフィットしないしね。
Su-METALとMOAMETALはBABYMETALのメンバーだ。
なのに君は、中元すず香と菊地最愛の写真を望んでるってわけさ。
- Indienosaurio
南米はアジアの音楽にとって2番目に大きいマーケットだぞ。
特にチリね。
dukedukee
↑俺はチリ人だけど、ここにはあまりJポップやBABYMETALのファンはいないと思うぞ。
アジアの音楽の場合、みんな主にKpopだね。
rickwagner
ゆいともあがまだ学校に通ってたから、2017年の活動を制限したんだよ。
それはアミューズの株主総会で言及された。
2018年は、幹大の悲劇的な死やゆいに辞めることを決断させた健康上の問題がなかったら、BABYMETALにとってブレイクアウトイヤーになってた可能性が凄く高い。
俺はまだBABYMETALの可能性は莫大だと思うぞ。
2018年の最後の3つのGood Thingsフェスに行った人たちはみんなBABYMETALの話をしたがってたように思えるし。
メルボルン、シドニー、ブリスベンでは大好評だった。
ニューアルバムが今年リリースされたら、またシーンで爆発する高い可能性があるさ。
メンバーのスナップ写真に関しては、素晴らしいだろうけど、KOBAは神秘性を減らして、“コスチュームを脱いだミッキーマウス”を見せることを望まないよ。
- AJH-METAL
俺はしばらく前に、タイムズスクエアでのジェイムズ・ヘットフィールドとデイヴ・ムステインの素っ裸での泥レスをペイパービューで放送できるけど、BABYMETALがニューアルバムを出す時ほど注目は集めないって言った。
今でも意見は変わってないぞ。
アルバムを出す時、ヘイターが全力で現れて、さらなる報道を生み出すメタルバンドなんていないんだ。
君が言うように、また爆発する可能性は凄く高い。
まぁ俺は質が高いアルバムを望んでるだけだ。
すでにファンはたくさんいるしね。
ATC-Metal
↑俺はジェイムズ・ヘットフィールドがデイヴ・ムステインを倒すほうに賭ける。
KAR-METAL
>素っ裸での泥レス
でも、ムステインはヘットフィールドになんの問題も持ってないぞ。
彼はラーズを嫌ってるだけだ。;)
snowlock27
↑嫌わない奴なんているのか?
TerriblePigs
>素っ裸での泥レス
フェアに言って、それが俺が今までにタイムズスクエアで見た中で最も奇妙なものにはならない。
おそらく、TOP20にさえ入らないね。
Facu474
これは多分、多くのコメントがつくだろうね。
KOBAってのは、多くのファンが望んでること、或いは会社が多分望むことじゃない決断をたくさんするんだ。
彼が決断をするわけだし、自分の物語にBABYMETALを従わせたいと思ってるんだ。
問題は、その物語がなんなのか彼が決めてないってことだ。
グッズに関しては、彼らはひとつのグッズをたくさん売って、次が売れなくなるよりも、安定した収入を望んでるのかもしれない。
ミュージックビデオに関しては、2018年は普通のBABYMETALとはかけ離れてるから、今年公開されるミュージックビデオを観るまで待つよ。
ツアーで行く場所に関しては、KOBAは収支の安定転はもちろん、ビッグなステージでもっとBABYMETALを人気にするかもしれない場所を目指したがってるように思える。
アメリカの田舎の都市は、おそらくサンパウロのような南米の都市よりもっと儲けることが出来る。
もちろん、そうはいってもKOBAは、3年ロンドンでショーをやらないというわけ分からない決定をするんだけどね…。
楽に認知や金を得られるパリのような都市も同じだ。
写真に関しては、また“KOBAの計画”の問題だね。
プライバシーの問題もある。
今回の場合、明らかにシェアする目的なんてなかったんだ。
公開しないことは、女の子たちが街でバレたりしない助けになるでしょ。
多くのファンが、街にいる彼女たちを識別できないんだぜ。
- ATC-Metal
日本人は他人のプライバシーを尊重するから問題ないでしょ。
日本のビッグスターでさえ、煩わされることなくショッピングできるんだぜ。
プライバシーってのは、日本では神聖なもので、誰もが尊重するんだ。
Facu474
↑一般的にはそうだ!
だけど、ゾッとする奴だっている。
もしそんな奴らが、彼女たちのよく行く場所の情報を手に入れたら、そこに来るまで見張り続けるぞ。
悲しいことに、多くのアイドルにそういうことがあったんだ。
ATC-Metal
↑うん、アイドルオタクな。
一部のアイドルオタクはマジでキモくて、すげえ取りつかれてる。
perkited
↑でも、アメリカで起こるであろうものと似てるように見えるものを観たことあるぞ。
注:彼の貼った動画は消されてますが、どうやらTV番組“モニタリング”で芸能人が街を歩くビデオのようです。
Indienosaurio
2016年は、止めることなど出来なかった。
2017年は、まともな年だった。
そして2018年に俺たちは、BABYMETALとKOBAのダークサイドを目にした。
2018年を忘れて前に進むために、日本語でのみインタビューをするってのは皮肉だと思うよ。
“BABYMETALの奇妙な旅”に最も影響を受けたファンは、欧米のファンだったっていうのにね。
俺はまだ、ゆいのことについての不安を消すことで、俺たちに残った傷を癒すためにインタビューをやってくれるのを待ってるよ。
まぁでも、素のすず香ともあの写真なんて期待するな。
俺たちはキツネ様の世界で暮らしてるってことを忘れるな。
預言者と彼のチームが激怒するぞ。(皮肉)
/ \
/ ─ ─\ ん?
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
ラストのどんでん返しに驚いた映画は?トップ10発表:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000001-flix-movi
>1、シックス・センス
>2、セブン
>3、死刑台のエレベーター
>4、ミスト
>5、ブラック・スワン
/ ノ \\ いや待って シックスセンスってさ
/ (●) (●)\ バレバレじゃなかった?
/ ∪ (__人__) \ 明らかにブルースウィリスが見えてない人が
| ` ⌒´ | 出てきてさ これってもしかして?
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) って思っちゃう映画でしょ?
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /’ / /
ヽ __ / / /
/ \ ____
|:::::: | / \ いや…
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ 俺 セブン観てないんだよ
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
/ \ ____
|:::::: | / \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ え…
|:::::::::::::: | / (○ ) (○ ) \
. |:::::::::::::: } | U (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \_ mj |⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ / 〈__ノ \
/:::::::::::: く | y´ ノ 、 |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
/ \ .____
|::::::::U | ./ \ い… いや… おまえそれ
. |:::::::::: | / ::/::::\::: .\ どんでん返しに引っかかってるよ…
|::::::::::::: | / ::::::. .\ あれ実は 俺じゃなくて偽物のブラピな
. |::::::::::::: } | /// (__人__)/// .| それがどんでん返しだから
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
/ \ ___
|:::::U |/ \
. |::::::::: |:⌒ ⌒ \ まぁドンマイだな
|:::::::::::::::: |●) (●) \
. |::::::::::::::: |::(__人__) |
. ヽ:::::::::::::: |::::` ⌒´ /
ヽ:::::::::: ノ:::::::::::::: \
(ろ::::::::::: く:::::::::::::: / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
ちなみに私が最後のどんでん返しで1番驚かされた小説は、殺戮にいたる病ですね。
初めての叙述トリックの本だったので、そりゃもう気持ち良いくらい驚かされました。
それからは警戒しちゃうので、殺戮にいたる病を超える本には出会えてませんね。
戦いは最後の五分間にあり。
ナポレオン・ボナパルト
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bfvnj4/understanding_kobametal_amuse/