世界で最も急成長した音楽のジャンル:1位ヘヴィメタル 2位Jポップ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、1番急成長してる音楽のジャンルの1位がヘヴィメタルで、2位がJポップな件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kuzelar
ヘヴィメタルとJポップが、急成長してる音楽のジャンルだ。
俺たちの最愛のバンドは、これにどれだけ影響を与えたんだろうか。

https://www.kerrang.com/the-news/heavy-metal-is-the-fastest-growing-music-genre/
 
注:というわけで訳です。
 
 
ヘヴィメタルは最も急成長してる音楽のジャンルだ
 
最高のニュースだ!
独立系デジタルミュージック配信・出版・ライセンスサービスTuneCoreの統計によると、ヘヴィメタルは現在世界で最も急成長してる音楽のジャンルなのだ。
 
新しいレポートで、アーティストが第一四半期で8300万ドル収入を得た(2018年から21%の増加)ことを明らかにしただけでなく、ヘヴィメタルがここ1年で最も急成長したジャンルであることも確認した。(TuneCoreのストリーミングとダウンロードに基づいて)
そのプラットフォームは、iTunes、Apple Music、Spotify、Amazon、Deezer、Google Playなどでアーティストが世界的に音楽を配信するのを助けるのだ。
 
2018年の数字は、以下の通りだ:
ヘヴィメタル – 154%の増加
J-Pop – 133%の増加
R&B/ソウル – 68%の増加
K-Pop – 58%の増加
World music – 57%の増加
インスト – 42%の増加

 
(注:TuneCoreの紹介なので中略)
 
TuneCoreは、世界的なストリーミングの成長の変化も発表した。
それはかなり興味深い:
アフリカ – 146%の成長
アジア – 52%の成長
オセアニア – 38%の成長
ヨーロッパ – 35%の成長
南米 – 32%の成長
北米 – 31%の成長
 
今年、スリップノットやToolのようなヘヴィな世界から出るかなりビッグなアルバムがいくつかあることを考えると、俺たちはライバルの追い上げをかわして、当然メタルがトップを維持することが出来ることを祈る。

 
 
 
 
WorkIsWhenIReddit
よく知らないんだけど、誰かKawaiiメタルって耳にしたことある人いる?
なんかそれって、まともな音楽を評価することが出来ない人たちに僅かなレコードを売るための必死なギミックのように聞こえるんだよね。
すぐにでもフェードアウトして、本物のメタルバンドにメタルを任せることになるだろうね。
念のために言っておくと、/sだからな。

 

    kidyanroyalty
    俺は最近までBABYMETALのこと知らなかったんだ。
    でも、俺を夢中にするものは、バンドが描き出すジャンルや曲のユニークさだった。
    だけど君の言ってることを尊重するよ。
     
     
    FutureReason
    ↑/s=皮肉。

 
koeleskab
興覚めさせる人になるつもりはないけど、ぶっちゃけ大したことないでしょ。
メタルはかなり巨大なジャンルだ。
BABYMETALのクオリティでさえ、殆ど影響なんて与えないよ。

 

    BhutaMetal
    それは君のこのサブでの初のコメントだと思う。
    メタルシーンに影響を与えてないってことについては君が正しい。
    イギリスでBABYMETALが獲得したすべての賞は、ギミックバンドだったからだと思う。
    てか、勘弁してくれよ。
    このサブの多くのメンバーは、ファンじゃないし、ネガティブさを広めてるだけだ。
    俺はROMってる人だけど、馬鹿ではないし、なにかコメントする前に調べる。
     
     
    jabberwokk
    ↑いや、彼はこのサブの古参だよ。
    俺の記憶が正しければ、昔スプレッドシートのひとつを維持・管理するのを助けてくれさえした。
     
     
    Zorbane
    サバトンは、ここの小さなナイトクラブでプレイしてたものだった。
    2年前には、キャパ1200のシアターをソールドアウトにしたよ。
     
     
    koeleskab
    ↑うん、BABYMETALもそうだけど、ジャンル規模の収入増加の原因だなんて言い始めたら、それは嘘になる。
    そんなの全くつじつまが合わない。
     
     
    Zorbane
    ↑あぁ、そうだね、分かってるよ。
    俺はただ、“一般的にメタルがビッグになっていってる”ことのひとつの例としてサバトンを使っただけだ。
    アメリカに来るバンドの数も増えていってるしね。
     
     
    koeleskab
    ↑目に見える成長があるってのは最高だ!
     
     
    fearmongert
    ↑過去数十年と比較して、メタルはここ数年、成長が減少してる状態にあったと思ってたわ。
    チャートでの成功に関してね。
    これは励みになるわ。
     
     
    njseajay
    ↑全体的にはまだ小さいけど、凄く着実に成長してるんだよ。

 
Kmudametal
>俺たちの最愛のバンドは、これにどれだけ影響を与えたんだろうか
Jポップに関しては、ほぼすべての影響だよ。
当たり前の話じゃん。
BABYMETALが、他の日本のアーティストに欧米のマーケットへの道があるってことを示してドアを開いたんだ。
BABYMETAL以前は、ほんの僅かな日本のアクトが海外でやってただけだ。
BABYMETAL後は、Perfumeのような地位あるアクトでさえ、海外進出したし、もっと新しいアクトは海外に出るのが当然のことだと考えるようになった。
そして世界は、音楽業界が繰り返し同じものを作るようになったから、日本のアクトを助けてるんだ。
Kpopでさえ、同じ昔のやり方を焼き直してるだけだ。
一方で日本の音楽はオリジナリティ、作曲能力、スキルを維持してる。
つまり…、最近じゃJポップは欧米のアーティストよりも上手く欧米の音楽をやってさえいるんだ。
欧米のアクトが、最後にこれだけの“ソウル”を込めて曲を作り上げたのっていつだ?


Fern Planetのような完全に無名のアクトでさえ、欧米から出てくるほぼすべてよりもユニークで複雑なアレンジをしてるんだ。

どうしてなんだ?
俺は長いことこれを繰り返し言ってきたんだ。
楽器の名手になるために寝室で何時間も何時間も何時間も過ごすことを厭わない欧米の若者が殆どいないんだよ。
むしろパーティで馬鹿騒ぎをしたいのさ…。
欧米の音楽業界が、もうそういうタイプの人たちと契約することを望まないってのもいけないんだ。
気難しい本物のアーティストと交渉するより、むしろ判で押したようなものと契約して、金を稼ぎ続けたいのさ。
それも日本の女性アクトが流行ってる理由のひとつだね。
音楽は、女性が殆ど制約のない日本社会のエリアのひとつなんだ。
日本社会の性質は、若い女性がジミーペイジやジェフベックがやったものをする助けになるんだ。
要するに、寝室で楽器を練習して子供時代を過ごすってことね。
欧米じゃノートパソコンを持ったひとりの人間や、声と胸と尻を持ったひとりの人間になっちまった。
ラップ業界なんて話したくもないね。
すべてが昔のもののように聴こえる。
俺たちは、3つのコードをプレイするバンドが、俺たちの知性への侮辱として嘲笑われてたところから、ひとつのコードの曲を称賛するところまで来ちまったのさ。

 

    ltgenspartan
    まぁここアメリカの殆どのアーティストが、人気になって金を儲けることを望んでるだけで、質の高い音楽を作ることなんてどうでもいいと思ってるからだよ。

 
MagnumMiracles
Ladybabyの最新のものとBABYMETALを除いて、俺はKawaiiメタルジャンルのアーティストの殆どに興味がないね。

 

    TaloKrafar
    俺はLadybabyの男に我慢出来ないんだ。
    あいつはからかってるだけのように感じるんだよ。
     
     
    MagnumMiracles
    ↑いや、彼は本物だよ。
    先週、彼のインタビューを読んでけど、かなり思いやりのある男だ。
    だけどLadybabyの彼との音楽は、ギミックっぽいサウンドだったね。
    彼はDeadlift Lolitaを作るためにバンドをもう辞めたけどね。


     
     
    TaloKrafar
    ↑彼がナイスガイだと確信してるけど、彼を真剣に受け止めることが出来なかったんだ。
    でも彼が辞めたなんて全く知らなかったよ。
    またチェックしてみるべきだな。

 
AlexYMB
俺の場合は、BABYMETALのお陰でメタルを聴き始めた。
その前は全くメタルなんて聴かなかったよ。
 
 
BM-WB-OOK
ヘヴィメタルとJポップは、接戦なんだな…。
まぁ何事も偶然には起こらない。
キツネ様のなさることは人間ごときには分からんよ。:p

 
 
 
 
 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 羽生だろ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ 浅田じゃね?
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /  オッス! なんの話してんの?
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー’´     /
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

 
 

      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧ 歴代で最も綺麗なスピンをする
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) スケーターは誰なのかを話してるんだよ
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u’  `u-u’

 
 

     ____
   /-‐  ‐-\
.. / ( ⌒) (● )\  そんなの話し合うまでもないおw
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     l/⌒ヽ     | プッ
\   /   /    /

 
 

           *  _______
    / ̄|  +   /         ヽ   +
    | ::|    /⌒       ⌒   \  もあに決まってるじゃん
    | ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::     |  `Y´
 | ___)  ::| .!     l/ニニ|      /
 | ___)  ::|+ヽ    `ー‐’      /     十
 | ___)  ::|   .>          \
 ヽ__)_/   /                 \

 
 
giphy (15).gif
 
 

          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u’ `u-u’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長は必ず抵抗を伴うものです。成長には必ず対抗勢力が現れるものです。反対に、何の疑われることもなく、何の迫害もなければ、成長の理由そのものが存在しなくなってしまいます。
デューイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bj2dv1/heavy_metal_and_jpop_are_fastest_growing_music/