BABYMETALがEncyclopaedia Metallum(メタルアーカイブ)に載ってないんだが 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALがEncyclopaedia Metallumに載ってない!です。
2年以上前にもこういうスレありましたけど、前回はRedditからですね。
こっちは昨日のスレで、フェイスブックからです。
というか、2年以上経ってもまだ載ってなかったんですねw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Minami Cruz
なんでBABYMETALはEncyclopaedia Metallumに載ってないの?

 
注:Encyclopaedia Metallumは前にも出てきたので知ってる人もいるかもしれませんが、メタルのアーカイブサイトです。
https://www.metal-archives.com/
 
 
 
Prince Lybbert Julian
tenor - 2019-05-09T164411.236.gif
 
 
Norman Septim Haqim
そんなもんが存在するってことを知らなかったわ。😐

 

    Manuel Pontel Terzi
    俺はいつもそのサイトで新しいバンドを検索するよ。
    良いサイトだぞ。
    ヘヴィメタルからデプレッシブブラックメタルまである。🤘🏻

 
Teemu Pasila
おそらく、誰もそのEncyclopedia Metallumってのを聞いたことがなかったからでしょ。
 
 
Rick Wagner
メタルエリートのゲートキーピングの所為だよ。
そのサイトを運営してる奴らが、BABYMETALを好きじゃないんだ。
 
 
Х. Энхцог
多分、BABYMETALが商業的なバンドだから?

 

    Rick Wagner
    メタリカと違って?
    ここ20年、商業的じゃなかったとメタリカを非難した人がいたとは思わない。
     
     
    Matt Murdok
    バンドが商業的であると非難することに意味はない。
    ある意味、すべてのバンドが商業的であり、誰も無料でプレイなんてしないんだし。

 
Indra De Ridder
BABYMETALがアイドルグループだからだよ。

 

    Rick Wagner
    確かにBABYMETALはアイドルの起源を持ってる。
    でも、すぅがさくら学院を卒業してからはアイドルグループじゃなかったよ。
     
     
    Indra De Ridder
    ↑いや、今でもアイドルグループだっての。
     
     
    Kris Pepos
    ↑いや、アイドルじゃあない。
    確かにアイドルに強く影響を与えられたけど、アイドルグループではない。
     
     
    Indra De Ridder
    ↑BABYMETALのアルバムを持ってるよな?
    CDを開けて、ライナーノーツを読んで、BABYMETALに何人メンバーがいて、なにをやってるのか言ってみな。
     
     
    Kris Pepos
    ↑いや、俺のは全部無料ダウンロードだ。
    俺はなにに対しても金は出さん。😉
     
     
    Peter Alig
    “どっちでもあるってことでいいじゃん”

    tenor - 2019-05-09T165745.580.gif
     
     
    ヴァルディーズ トーン
    彼女たちは今でもアイドルグループと見做されてる。
    メインはバンドじゃなく、2人とはいえ女の子たちだしね。
    もし女の子たちがいなかったら、或いはバンドと並んで歌ってるなら、アイドルグループとは見做されない。
    だけど、メインが女の子たちである限り、アイドルグループだよ。
     
     
    Kris Pepos
    ↑君は間違った意見を持つ権利がある。😎
     
     
    Marcel van Krogten
    KOBAがかつて言ったように:“BABYMETALはアイドルでもメタルでもなく…、BABYMETALだ”
    議論終了。😁
     
     
    Rick Wagner
    >メインはバンドじゃなく、2人とはいえ女の子たちだし
    その思考でいくと、ロニー・ジェイムス・ディオはブラックサバスでやってた時、アイドルシンガーと見做される。
    神バンドと一緒にやるすず香とどう違うっていうんだ?
    BABYMETALは、ステージにダンサーがいたことがある唯一のメタルグループってわけじゃあないんだ。
     
     
    Indra De Ridder
    ↑違いは、ブラックサバスはアイドル事務所に作られた人形じゃあないってことだ。
     
     
    Rick Wagner
    ↑釣りをやるなら他のとこでやれ。

 
Allan Moger
Aldiousは載ってるんだな。
ただ言ってみただけ。😜


いいか、そのサイトはどんな現実世界ともなんの関係もないメタルエリート的なサイトなんだ。
そんなとこだな。
 
 
Shauki B Muhammad Saad
BABYMETAL DEATHやSis Amngerのような曲があるのにそのサイトにBABYMETALがないという事実は、BABYMETALが超特別な理由なのさ。
メタルかって?
ポップかって?
いや、BABYMETALは魔法だ。
 
 
沈耘正

tenor - 2019-05-09T171424.123.gif
 
 
Kev Kobayashi
エリート主義者たちは、BABYMETALはメタルじゃないと言う。
彼らはそのテーマでの議論を許さない。
みんなマヌケ野郎なのさ。
 
 
SeanNav M
BABYMETALはメタルじゃないからだよ。
BABYMETALはKawaiiメタルだ。

 

    Aj Lozano
    でもそれって理に適ってないぞ?
    厳密には、BABYMETALはメタルだ。
     
     
    Rick Wagner
    そしてエイルストームは“パイレーツメタルだ”などなど。
    BABYMETALがメタルのサブジャンル(Kawaiiメタルのような)に属しているっていうことは、メタルグループの圧倒的大多数と共に、BABYMETALをメタルにするんだよ。

 
Aj Lozano
BABYMETALの存在を知らないからでしょ。
 
 
Frank Perez
俺、そのサイトに載ってるわ。🤣

 
注:彼はメタルバンドのギタリストみたいです。
 
 
Jack Brown
俺はBABYMETALが大好きだ。
だからヘイターがBABYMETALをどう思おうがどうでもいい。
 
 
Jonathan Morales
心配するな。
BABYMETALは載ってないけど、そのサイトにはVan CantoとApocalypticaってバンドが載ってるみたいだ。
そしてその2つのバンドはマジでメタルじゃあない。

 
注:Van Cantoはなんと!楽器はドラムだけですw

そしてこっちがApocalyptica。

 
 
Janiteruv Lunaci
ラムシュタインも載ってねーぞ。
そのサイトを運営してる奴らは完全に馬鹿だ。
 
 
Sonny Harris
そんなサイト聞いたこともねーわ。

 
 
 
 
 
 
ちなみに、2年以上前のスレはこっちです。
BABYMETALがメタルアーカイブに入ってないんだが… 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447780306.html
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  メタルかどうか論争はともかく
          /( ●)  (●)\  アイドルかどうか論争は もう仕方ないね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  だってアイドル的活動を全くやってなくても
      / ( ●) (●)、  アイドルって言われるってことは
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  アイドルの定義は活動ではなく
    |      |r┬-|    |  顔ってことでしょ?
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

.          ____
.         /    \  たとえば これ見てどんな気分になる?
      /          \
    / ⌒    ー    \
     |  (●)  (●)    |
    \  (__人__)    /
      /   `⌒ ´   イ`ヽ、
.    , ‘     ` ̄          \

 
COtXpnZUYAA_Pln.jpg
 

        /⌒)            (⌒ヽ
        / |    / ̄ ̄ ̄\ |  うぉー! って感じになるっしょ?
        |   |     ヘノ ヽ_/   \|   |
        |   |   /(●) (● )   .|   |
        、  ヽ、| ⌒(_人__)⌒   /  ′
        \  `ヽ、 `⌒´    ./   /
          ` 、            /

 
 

.          ____
.         /    \  じゃあこっちは?
      /          \
    / ⌒    ー    \
     |  (●)  (●)    |
    \  (__人__)    /
      /   `⌒ ´   イ`ヽ、
.    , ‘     ` ̄          \

 
 
C2DQwu_UQAMkJXu.jpg
 
 

     ____
   / \   /\  うぉー! って感じになるっしょ?
  /  ( >) (< )\
 |      (__人__)  .|
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

 
 

  /    、__,,..-”..-、ヽ    ./          /:::::`ヽヽ       ヽ、
. /   ,   /.{::::::::::} .l    /_,,-”´    l l::::::::::::ノ .’        ‘., こればっかりは仕方ない
. l _,,.-‘ -.、  ヽヽ-‐’     ,’    ‐.、  ヽ._`¨¨´              i  どうしようもない
. l. /:::::ヽ .l      `ヽ   l /:::::::ヽ l       `ヽ           |
 l ヽ::::ノ          }   / ヽ._::::ノ ‘       l          /
 ヽ._ /   、    ノ  ヽ._   /     、   /           /
  i  l     l-―‐”´    ‘,.    l    ノ ¨¨´     .,..-””´ヽ`””-..,,
  .’, ヽ..,,__ノ        /’,   ヽ-‐””        ./   /     `ヽ
   .ヽ  ,.–..,,_     /  ’,      ,.-”” ̄ ヽ  ./   /
     \`ヽ   ヽ__/   / ヽ.    `ヽ    `ー’    {
      \ ヽ       ヽ   `     ヽ         ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中は常に本質なんか見ない。深層まで見てくれることを期待しても仕方がない。逆にいうと、そういうところも最大限利用しなきゃいけない。
堀江貴文

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/