Kerrang:MOAMETALがニューアルバムMetal Galaxyを説明する 【海外の反応】


 
 
本日は、KerrangのBABYMETAL記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Kerrang:BABYMETALがニューアルバムMetal Galaxyの背後にあるインスピレーションを説明する

https://www.kerrang.com/the-news/babymetal-explain-the-inspiration-behind-their-new-album-metal-galaxy/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALがニューアルバムMetal Galaxyの背後にあるインスピレーションを説明する
 
ニューアルバムMetal Galaxyが“新たなKawaiiメタルの進化”だと聞き出した後、今度はBABYMETALはその背後にあるインスピレーションを明かす。
 
今週号のKerrangで、MOAMETALはバンドがサードアルバムでどのようにしてMetal Galaxyへと向かう長旅に出たのか、特定の特別な状況がこのテーマを引き起こしたということをを説明する。
 
“今、日本に台風4号が接近してて、どうやらそれは「ムーン」って呼ばれてるみたいなんです”と彼女は言う。
“横浜アリーナのショーのメインテーマは太陽で、名古屋のショーのメインテーマは月なんですけど、この台風がムーンと名付けられたことと接近のタイミングは凄く変だけど異例のことに思えるんです。私たちは地球の生物で、太陽と月の力やあらゆる自然なものを通してこの星で生きてるので、Metal Galaxyへの長旅は私たちが音楽の力で世界を旅出来ることに常に感謝する長旅でありたいんです”
 
“ファンの皆さんも、私たちと一緒にMetal Galaxyへの長旅をしてるということを体感出来るといいなと思ってます”とMOAMETALは続ける。
“私たちはこのアルバムに色んなタイプの音楽を取り入れましたし、ファンの皆さんも私たちの新たなスタートへの決意を感じることが出来るといいなって思います。それと、世界中の人たちが様々な環境で暮らしてますけど、このアルバムでもっと多くの人をひとつに出来ればいいなと思ってます”
 
 
 
 
h2ored
>私たちは地球の生物で、太陽と月の力やあらゆる自然なものを~
ワォ、もあってそんなに深いこと考えてたんだね。
これって“ちっちゃなおじさん”がまた顔を出したのか?

 

    Soufriere_
    >これって“ちっちゃなおじさん”がまた顔を出したのか?
    もあがまた高橋みなみを襲い始めるならね。(身内ネタ)
    でも真面目な話、その回答は、ゆいが言うであろうことよりも深いな。
    まぁしばらくの間、女の子たちのことをフォローしてる人なら、もあは見た目よりもずっと賢いことを知ってる。(ママに怒られるのを避けなければならなかったからね)
    だから、もあが賢いところを見せる時はいつだってクールだ。
     
     
    Jetwave1
    ↑>女の子たちのことをフォローしてる人なら~
    もちろん、もあは賢い子だ。
    ちょうどKARATEのミュージックビデオを観直したんだけど、すぅはタイルと地面を破壊し、ゆいはキックで柱を破壊するけど、俺たちの可愛いもあは蠅を食べるのではなく、生かすことを選んで解放してることに気づいたんだ。

 
BlueMetalDragon
おぉ、これは深いよ、もあ!:-)
だけど真面目な話、ニューアルバムのメインテーマが世界中から音楽的に色んな影響を受けた“ワールドミュージック”みたいなものだと確定したな。
前にも言ったけど、俺はBABYMETALのニューアルバムになにを期待していいのか分からなかった。
もっとメタルになるのか?
もっとKawaiiになるのか?
だけどこのテーマは驚きだし、すげえ刺激的だと思う!

 

    BLAKEPHOENIX
    Metal Galaxyに望むものリスト:
    ・ラテンメタル!
    ・アフリカンメタル!
    ・ディスコメタル!
    ・サーフメタル!
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑俺は完全にBABYMETAL化したクロッグダンスを期待してる!:-P
    チルポップとディスコは民族/ワールドミュージックじゃないよな?:-)
    多分、レゲエとロシアンポルカじゃね?
     
     
    Soufriere_
    ↑>レゲエ
    4の歌のブリッジはレゲエっぽいじゃん。
    でも、もしもっとレゲエを使いたいなら、磯野莉音をおだてて、彼女の母星ザークから地球に連れ戻し、ゲスト出演させるべきだ。
    彼女はレゲエの大ファンなんだ。
     
     
    waisonline99
    >Metal Galaxyに望むものリスト
    アルプスヨーデルメタルがないだと?
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑石井健雄なしじゃダメだ!


     
     
    BlueMetalDragon
    >アルプスヨーデルメタルがないだと?
    すぅならそれを上手くやれると断言する!
    そしてすぅの隣りでもあがアルプスホルンを吹く!:-D


     
     
    ansatz13
    >アフリカンメタル
    南アフリカの(ロック)ミュージックのアイコン、ジョニー・クレッグが今日、66歳で亡くなった。
    もし音楽で国をひとつにするのを助けた男が今までにいたとするなら、それは彼だ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑残念だよ。
    南アフリカの話をすると…、Die Antwoordとのコラボ?:-P
     
     
    ansatz13
    ↑嫌だ。
    頼むから…、やめてくれ…。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑君はDie Antwoordのファンじゃないんだろうね。
    でもDie AntwoordがBABYMETALのファンだぞ。
    https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1609071036/
    そしてこれもある。 😀


     
     
    jabberwokk
    ↑>Die AntwoordがBABYMETALのファンだぞ
    写真:


     
     
    Plastic_Metal
    >Metal Galaxyに望むものリスト
    モンゴリアンスロートメタル!!
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALは東海岸でThe Huとやるよ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑ちょうど彼らの最近のフランスでのショーのファンカムを観たよ。
    みんな、The Huに期待してた以上のものを得ることになるぞ。
    モンゴルの伝統楽器に加えて、後ろにはレスポールとフェンダー・プレシジョンベースを備えた完全なメタルバンドがいるんだ。
    世界は縮まってるな。
     
     
    fearmongert
    ↑うん、The HuにはBABYMETALとのショーが終わっても、アメリカでツアーを続けてほしいね。
    彼らはヨーロッパではたくさんショーをやるように思えるんだ。
    こっちでも観れたら素晴らしい。
     
     
    aertyar
    ↑まぁ…、彼らはBABYMETALのサポートギグの前後の大規模なアメリカツアーを発表したよ。
     
     
    fearmongert
    ↑それ知らなかったわ、ありがとう!
     
     
    aertyar
    ↑Metal Galaxyに、The Huとのコラボがあったらびっくりだな。
     
     
    fearmongert
    ↑すぅの高い声とShantiで見せた新しい軽快な声のスキルは、彼らののど歌と並んだらアメージングだぞ。
    注目に値するコラボになるな!
     
     
    YAMXT550
    >BABYMETALは東海岸でThe Huとやるよ
    今週になって彼らのことを知ったけど、全然悪くないね…。
     
     
    fearmongert
    ↑だろ、ノースウエストのファンはラッキーだ!
     
     
    martin84jazz
    >Metal Galaxyに望むものリスト
    ジャズメタルの曲があったらハッピーだね。XD
     
     
    bogdogger
    俺はBABYMETALのハードカントリーソングに期待してる。
    すぅがカウボーイハットをかぶって、ブーツを履いて、錆びついたピックアップトラックを運転して田舎道を走ってるミュージックビデオを想像してみなよ。
    そしてもあはハーレースポーツスターに乗って、すぅと出会う。
    そして2人は見晴らしのいい岩だらけの高い場所にいって、日没を眺める。
     
     
    KiraCyanide
    ↑ココシニクをつけた女の子たちもプライスレスだろうな。:)

 
注:ココシニクはロシアの女性用の頭飾りです。
https://bit.ly/32xrbrw
 
 
jummpy123
影響:タイ料理。

 

    Zorbane
    あとインド料理な。

 
Soufriere_
もあの言葉しかないってのが興味深いな。
当然ながら、もあのほうがこういう説明は得意なんだろうね。
すず香だと、5分間、訳の分からないことを漠然と話して、決して質問には答えない。
それと少なくとも、Kerrangはもあにメタリカや食べ物の話をさせないことに成功した。
 
 
nheller718
デスメタル!
すぅならグロウルを学べる!

 
 
 
 
 
 

               __
.───┐      / …::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\  みんなはこのニュースを見て
      | |    ( ●)   …::::::::::.\  なにを感じた?
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 
ジャニーズ事務所を注意 元SMAP3人出演に圧力疑い 公取委:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011996431000.html
 
 

       ___
     /     \  俺は なるほど!と思ったね
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  だから俺に出演依頼がこn
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新たな時代は、世界がBABYMETALの下、ひとつの意識になり生物となる方向にある。
宮沢賢治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cecfyn/kerrang_babymetal_explain_the_inspiration_behind/