BABYMETALは韓流の波の恩恵を受けた? 【海外の反応】

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本日は、Kpop関連の話になってて、イラっとくる方もいると思うので、そういうの嫌な人はスルー推奨です。
それでは、どうぞ。






BhutaMetal
BABYMETALはどこか道を間違ってるって思う人いる?
普通、俺は1日に10回このサブにログインし、数回YOUTUBEでBABYMETALのリアクションをチェックする。
で、BABYMETALのコンセプトで始めたKpopバンドが、BABYMETALに比べると100万ビューもあることに気づいた人いる?
はっきり言って、俺はポップに夢中じゃないんだけど、YOUTUBEでBABYMETALのリアクションを観てる時、サイドバーに出てくる数字を無視することが出来なかったんだ。




Key720
BABYMETALのコンセプトに基づいたKpopバンドなんて知らんけど、俺もKpopのファンじゃない。
だから、そのビデオは、Kpopファンの間で人気になってるだけだと思ってる。
あと、サイドバーで出るお勧めビデオは、隠すことが出来ると思う。
“興味なし”をクリックすればいいんだ。
そうすれば、2度とそれを目にすることはないかもしれない。
まぁここ1、2年のミュージックビデオやライブビデオの欠如は心配してるけど、ニューアルバムが出たら変化してほしいね。


IfTheseTreesCouldTal
dream catcherのことを言ってるの?


  BhutaMetal
  そう!
   

Asherlan17
BABYMETALは厳密には韓流の波に乗っかってる…。
どっちかっていうと、BABYMETALはKpopの洪水が欧米を襲った時、欧米人の目がアジアに向いたから、適切なタイミングで登場したんだよ。
誰かが誰かをコピーしたとかじゃなく、BABYMETALが国際的なマーケットに入り込んだからってだけね。
韓流はピークに達してたし、Kpopも欧米のマーケットに入り始めた。
その2つの現象は、お互い別物だけど…、一般的にBABYMETALは、韓流の所為で韓国人だと凄く誤解されるんだ。
BABYMETALは、Kpopが日本のグループから恩恵を受けてる以上に、誤解から恩恵を受けてたのさ。
それ故に、BABYMETALは意図することなく、少し韓流の波に乗っかってる。


  DrKeithsune
  そうでもないね。
  Kpopの観客とBABYMETALの観客は、ほんの僅かしか被ってない別々のグループだ。
  信じてくれ、俺はOne HallyuにBABYMETALのスレを立てるんだ。
  KpopとBABYMETALのファンって人はほんの僅かしかしない。


  Asherlan17
  ↑論点がズレてると思う。
  韓流を探しててBABYMETALを偶然見つけた韓流ファンのことを言ってるんじゃない。
  突然の韓流ミュージックへの周囲の人たちの関心を目にして、調べ始めてBABYMETALを
  偶然見つけた人たちのことを言ってるんだ。
  すでに言ったように、BABYMETALと韓流はお互い別物だ…。


  DrKeithsune
  ↑BABYMETALファンの大部分を構成するメタル狂の殆どは、韓流を好んでた、或いは韓流
  を知ってたとは思わない。
   

  Asherlan17
  ↑君がBABYMETALファンの大部分がメタル狂で構成されてると思ってるのは、君の勘違い
  だね。
  BABYMETALファンダムすべての大部分は、メタル狂じゃあない…。
  それは色んな地域とマーケットの人たちなんだ。
  イギリスやヨーロッパでは、メタル狂が大部分だ。
  でもアメリカ、シンガポール、日本は、はっきりと違う。
  すぅでさえ、イギリスはメタルだけどアメリカはポップのファン層が多いって言ってた
  でしょ。


  DrKeithsune
  ↑このサブを見れば、メタル狂で一杯だと気づく。(60%から70%くらい)
  残りはポップファンで、ほんの僅かな割合しかKpopのファンじゃあない。


  Asherlan17
  ↑真面目な話、君のサンプルは、多分200人から300人のアクティブユーザーで構成されて
  るよ…。
  たとえアクティブユーザーが10000人でも、十分とは言えない…。
  日本が、この英語を話すサブ内に適切なサンプルのサイズを与えてるとは言えん…。


  DrKeithsune
  ↑君がそう言うなら仕方ないけど、俺は君に同意しない。


  Asherlan17
  ↑客観的なだけなんだ…。
  Redditは、大ファンのホームなんだ…。
  ありふれた“俺はBABYMETALもあれもこれも好き”って人の場所じゃないんだ。
  結局、君の言う数字は、BABYMETALに夢中になってる熱狂的な欧米人のファンの数字って
  言うのが正確なんだ。
  日本の場合…、熱狂的なファンダムの大部分は、アイドル/ポップのファンだ。
  世界全部合わせたファンダムの場合…、メタル狂が大多数ではないよ。


  DrKeithsune
  ↑>日本の場合…、熱狂的なファンダムの大部分は、アイドル/ポップのファンだ
  でもそれは、日本のサイトが主張してるように思えるものじゃない。
  最初は何人か熱狂的なオタクがいたけど、ロック/メタルのファンにとって代わられちゃ
  ったんだ。
  >世界全部合わせたファンダムの場合…、メタル狂が大多数ではない
  これに関しては、お互いの意見の違いを認め合わなければならないな。


  Asherlan17
  ↑俺が日本のサイトで経験したものから、君の言ってることは間違ってる。
  JポップとJロックを含めて、あらゆる種類の音楽の健全なミックスがあるよ。
  あと、すぅは最も正確なマーケットリサーチを見れると思うし、アメリカでは、イギリス
  と違ってメタルな面よりポップな面が人気だと言ってた。
  すぅが嘘を吐いてる、或いは適当なことを言ってると考えない限り…、俺はアメリカは
  メタルよりポップだと言ったすぅの言葉を文字通り受け取るつもりだ。
  Redditは、世界的なファンダムの大部分がメタル狂で構成されてるという情報バイアス
  がかかってると感じる…。
  俺は、ポップの大ファンでもメタルの大ファンでもない…。
  そして俺の経験上、Redditのコミュニティは、熱狂的な欧米人のファンダムだ…。
  それはつまり、すべてのファンダムの大部分を構成してるカジュアルなファンは殆ど
  触れられてないってことだ。


  DrKeithsune
  ↑>JポップとJロックを含めて、あらゆる種類の音楽の健全なミックスがある
  俺が最近見たものとは違ってるね。
  >アメリカでは、イギリスと違ってメタルな面よりポップな面が人気だと言ってた
  でも、すぅはいつ、そんなことを言ったんだ?
  もし2014年に言ったなら、2018年にそれを言った場合とは話が違う。
   

  Kmudametal
  >君がそう言うなら仕方ないけど、俺は君に同意しない
  別に推測する必要なんてないんだよ。
  答えは、2018年の調査結果にある。
  https://goo.gl/vdR1Z9
  ・BABYMETALサブのユーザーの15.8%が、Kpopも聴く
  ・BABYMETALサブのユーザーの45.6%が、Jポップも聴く
  ・BABYMETALサブのユーザーの86.6%が、“ロック”も聴く
  残念ながら、この調査では“メタル”はリストに含まれてないけど、“ロック”への
  票は、主にメタルへの票だと結論付けることが出来る。
  そしてアクティブなこのサブのユーザーは、実際1000人くらいだ。


  DrKeithsune
  ↑ありがとう。
  それくらいだと思ってたよ。


  Asherlan17
  ↑それでも、世界中のファンダム基準ではないことを示してる…。
  アクティブユーザー1000人の大多数は、何百万ものファンベースの中の、英語を話す
  欧米人だ。
  サンプルサイズが小さすぎる。
  そのサンプルが示してるものは、このコミュニティにBABYMETALを好む上で韓流からの
  恩恵がいくらかあったってことだ…。
  それがBABYMETALの成功の要因だったとは言ってないぞ。
  Kpop韓流の波のピーク時にBABYMETALが現れたってのは、嬉しい偶然だったんだ。
  それでも、お互い別物だ。
  どっちかっていうと、BABYMETALは韓流から恩恵を受けたけど、その逆はない。


BrianNLS
勘弁しろよ!
毎日こんなスレをひとつかふたつ立てなけりゃならんのか?
最近のスレを振り返ってみろよ…。


Q-METAL
Dreamcatcherのことを言ってるなら、最も視聴数の多いビデオで、550万くらいだよ。
彼女たちはいくらかロックの影響を持ってるけど、個人的にはBABYMETALとは完全に別物のサウンドだね。


  Mudkoo
  でも彼女たちはBABYMETALをベースにしてるよ。


  Q-METAL
  ↑俺には、BABYMETALをパクってるってより、Jロックをパクってるように聴こえるね。
  もうひとつのKpopグループは、BABYMETALの影響に関してもっと露骨だったけどね。
  ロゴデザインまで徹底してた。


  Mudkoo
  ↑そうだけど、彼女たちは文字通り、BABYMETALをベースにしてると言ったんだ。


  DrKeithsune
  ↑明らかに彼女たちの音楽を書いてる人と彼女たちのエージェンシーは、情報を手に入れ
  てないな。:P


  Mudkoo
  ↑“最初にコンセプトを説明された時、日本のBABYMETALを参考にするように言われた
  んです”
  

  DrKeithsune
  ↑でも音楽は似てないよな?
  そこが問題なんだよ。
  やっぱ彼女たちの作曲家を含めて、彼女たちのエージェンシーの人間は、情報を手に入れ
  てなかったんだよ。:D


  Mudkoo
  ↑エージェンシーは、全力でBABYMETALのようにするガッツを持ってなかったんだ。
  だから、より軽くて刺激の少ないサウンドにしたんだよ。


  I_Saw_The_Sign
  さくら学院のほうがDreamcatcherよりロックだわ。


  SilentLennie
  それから…、Pritzもあったな。
  https://goo.gl/NVggu9


pepcok
その通り、彼女たちは時々、道を間違えるんだ。




  perkited
  彼女たちがその間違いを犯してなかったら、グラミー賞を受賞してたと言って間違いない
  と思うね。


Corroyeur
ポップはいつだってメタルより人気がある。
どっちかっていうと、BABYMETALはより人気のあるジャンルを対象にしようとせず、正しい道を進んでるよ。


I_Saw_The_Sign
キュートな猫から奇妙なポップソングまで、その手のものはYOUTUBEで何百万もの視聴数を得る。
俺たちはそのことについて心配するべきなのか?
それとも、これはKpopだけを心配するスレなのか?


CrosStyx-Metal
Kpopは、R&B/ヒップホップのクローンのゴミだ。
当然、何百万もの視聴数になるよ…。;-)


BhutaMetal
みんなレスをありがとう。
俺は、ほぼ毎日このサブにいるけど、コメントするよりROMってる人なんだ。
俺はKpooopなんて聴かないし、韓国に興味もないってことを説明したい。
Kpoopグループがどうしてそんな数字になるのかに、興味があっただけなんだよ。
もしグラミー賞がファン投票なら、間違いなくKpoopが勝つw
個人的には、BABYMETALはもっと上手いマーケティング戦略を考え出すべきだ。
ここのキツネの中には、才能のある人たちがかなりいる。
KOBA…、聞いてるか?


  RemyRatio
  Kpop業界内に激しい競争があって、バンドのファンダムはYOUTUBEの試聴、アルバム
  セールス、ラジオプレイなどでスパムをするの。
  リリース週には、自分たちのお気に入りの男の子/女の子をKpopチャートのトップにする
  ためにね。
  正直言って、彼らの本当の人気なんて見分けることは出来ないわ。
  私はKpopを嫌ってるわけじゃないけど、ファンダムのスパムから生じる業績より、音楽
  やショーで人を引き付けてビッグになるBABYMETALのほうが好きだわ。


amongtheashes93
気にするな。
俺はBABYMETALが好きだし、BABYMETALを追いかける。
Kpopなんて気にしないし、Kpopを追いかけたりしない。
その2つは完全に別物だし、完全に別のファンだ。






         ____
       /      \  Dreamcatcherが正直に言ってるから俺も言うけど…
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!


      ___
    /       \  いや どうしよっかなぁ…
   /          \  みんなショック受けちゃうしなぁ…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ


      ____
    /     \  いや やっぱ男らしく言おう…
   / _ノ  ヽ__  \  みんなが俺を嫌ったりしないと信じることにするお…
 / (● ) (● )  \  実は…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {


.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  俺はブラピをベースにしてるんだお…
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  彼のほうが俺をベースにしてるわけじゃないんだお…
  {   三三   三三   }
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,











私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まる。
スティーブン・R・コヴィー



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8b5bt5/does_anybody_think_bm_is_going_wrong_somewhere/

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『BABYMETALは韓流の波の恩恵を受けた? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:44:30 ID:98d0368f4 返信

    ダイジョブだよ~
    自分の中のNGワードがある時はスレ一切見ないから
    そんな時はAAが楽しみ~♪
    ほらブラピもそんな時は渾身のAA作ってくれるから♪
    今回も笑った笑った(怒)

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:45:29 ID:e315f5409 返信

    海外で人気らしいK-POPグループのBTS。
    最近のビルボード総合で何故か日本語版のアルバムがチャートインしてたね。
    これはどういう現象なんだろうか?

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:50:42 ID:63437abab 返信

    Kスパムw
    ばれてるじゃねぇか

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:53:16 ID:9143e0036 返信

    日本文化フェスにこっそり滑りこむKPOOP、
    これがすべて。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:56:50 ID:9143e0036 返信

    ※12
    だからK-SPAM。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:59:39 ID:dcfae6132 返信

    実際ベビメタ全員韓国人男性に夢中だよね
    近い将来韓国人男性男性と結婚するよ
    放射能日本猿ざまあwwツヨクイキロヨwww

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:01:09 ID:a6f93fa27 返信

    もうなんていうかクオリティが違いすぎるから、聞けば絶対わかるし何の心配もないよねw

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:01:55 ID:9937337b1 返信

    時代の流れとしか言いようがない。
    別にkpopが世界を切り開いたわけじゃない。時代の流れの中でkpopがもてはやされた。
    全世界がワールドワイドに展開して行く方向だったんだよ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:02:08 ID:b2de9687e 返信

    kpoopのyoutubeでの再生数って過去に散々水増ししてきたおかげで全然信用できないわ
    再生数3000万でコメント数一桁とか

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:06:05 ID:9e8665e3b 返信

    ほっともっと5月よりのり弁当300円に値下げするんだよMOAちゃん。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:07:58 ID:dbeab0511 返信

    口パクやアテブリは気に食わないけどさぁ
    ベビメタだって元々はバックはカラオケだったし
    昔のゆいもあは明らかに口パクだよ
    それから生歌生演奏になったのは海外人気が切っ掛けだよね。
    海外じゃ口パクアテブリは通用しないから。
    て事は、もし海外で人気が出てなければ今でも口パクアテブリだったはずだよ。まぁそれ以前に存在もしてないだろうがね。
    つまり元々のメンタリティは他のアイドルグループと変わらない。
    周りの状況が本格派路線に変えさせただけなんだよ。
    それを偉そうに他者を貶す感じで言うのは筋違いだと思うなぁ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:09:26 ID:eb7d5e7dc 返信

    ベビメタの成果はkpoopのおかげ!という方向に持っていきたい奴が誘導してるだけ
    kpoopのアメリカでの存在なんて日本で言えばだんご3兄弟とかppapみたいなもんだぞ

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:10:05 ID:447458acc 返信

    韓国など論評に値せんわ
    以上

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:10:36 ID:59762bc56 返信

    すぅちゃんが道間違う動画はほんといいわw
    何度もリピートして見てしまうw

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:15:49 ID:59762bc56 返信

    ※3
    例えば多人数アイドルグループだったら
    AKB的とかモームス的って言われたりすると思うし
    ハッキリとどこの影響を受けたか、どこの模倣なのかってのはハッキリしないけど、
    ベビメタの場合は個性が凄い強いんで
    同じようなのやったら必ずベビメタのマネ、パクリって言われるからね。
    そしてベビメタの場合は全てにおいてクオリティが高いから
    結局劣化コピーになってしまうし。
    だからなかなか同じようなのは作りづらいのかもしれない。
    まぁ日本において ハードな曲をやるアイドルが増えたってのは
    多少の影響はあるのかな。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:19:35 ID:59762bc56 返信

    ※22
    > 生歌生演奏になったのは海外人気が切っ掛けだよね
    生演奏とかゆいもあについては分からんけど、
    すぅちゃんの生歌ってのは これは最初から想定してたことでしょう。
    じゃないとすぅちゃんをメインに据えた意味がない。
    最初の方は生歌だと厳しかったと思うけど
    いずれは生歌にする予定だったと思う。
    さくらだって生歌やってたわけだし。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:24:28 ID:fc702d12e 返信

    そんな事より、以前ココで記事になってたBRADIOがテキサスの
    アニメ・コンベンション系のイベントで初海外ライブだってさ!
    ソツチの反応の方が知りたい。管理人様、お願いします!

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:29:15 ID:08fc2c52f 返信

    >>22
    メンタリティがどうとか、貶すとか言ってる意味がわからんね。
    実際現実に今ステージ上で行われてるパフォーマンスの内容、やっていることが「違う」と言ってるだけ。
    ベビメタとKPOPを恩恵にあずかり合う同種類のアクトではないという事実を述べただけ。
    被害妄想なのかミスリードを誘っているのか知らんが。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:30:44 ID:a60873667 返信

    まぁ好きにすればいいと思うけど、グループ自体は、ポップスじゃあ無いし、HR/HMとして徹底して活動しているから、結果論はこれはこれで良いんじゃねとは思う。個人的にはベビメタがポップスだったら聴いていない。
    よって韓流もない。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:35:58 ID:0245ab673 返信

    世界中に韓国の水増しYouTube回数とジャパンエキスポでの日本文化の成り済ましブース借りて日本の歌とかと勘違いさせて売って拡大させたことをもっと世界中に拡散発信してくれー!みんなで真実を認知させていくべき!

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:36:53 ID:e3237251a 返信

    Asherlan17は色々言うけど説得力のある根拠を示さず
    そのくせ相手の発言を「とにかくそれは違う」的に言い返したり、ファン環境から論じても「客観的じゃない」と言い出す。
    しかし自分は韓流の広まりとBABYMETALが売れ出したタイミングをもって、「彼女らは恩恵を受けた」と主観的過ぎる観察をしたり、
    >突然の韓流ミュージックへの周囲の人たちの関心を目にして、調べ始めてBABYMETALを偶然見つけた
    などと、想像の域を出ない主張を押し出すばかりで、まともな話にならない。
    こんな奴が相手の出した数字に対して「サンプルサイズが小さすぎる。」とか笑わせる。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:41:37 ID:97111df57 返信

    >俺はブラピをベースにしてるんだお…
    > 彼のほうが俺をベースにしてるわけじゃないんだお…
    えっ⁉ そうだったの⁇

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:47:45 ID:e3237251a 返信

    意見を浸透させるために言いがかりをつけてるんじゃないかな?
    話し合いの結果によく行き着く、「お互いの妥協点を探るって結論を出す」展開を悪用しようとしてる風に見える。
    話を紛糾させ、意見が平行線を辿るのを解決させたい心理を利用してるだろコレ。
    相手の意見(周知の事実)を自分が認める代わりに、相手にも自分の意見(事実化させたい事柄)を認めさせる。
    結果的に自分が広めたいことを植え込めるって寸法。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 18:49:48 ID:bdfa6bc3b 返信

    うーん…いつも思うんだけど、だから何?仮に恩恵受けたからって、じゃあベビメタはいくらかのお金をKに払えって?
    それとも、海外メイトはKも聴けって?
    結局Kそのものが質が良くなきゃ聴かれないし、本物の人気も出ないんじゃね?
    音楽の売り方ってそうゆうもんじゃ無いっていつ気付くんだろうね?この連中は。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:00:16 ID:d3193d646 返信

    チ ョ ンPOPwww
    男が気持ち悪い化粧して気持ち悪い髪型、髪色したお面みたいな顔した薄気味悪い団体か

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:02:25 ID:8cd3fdeba 返信

    K-POP、確かに悪くないんだけど何度も聞きたいとかお金払いたいと思わないんだよね。
    YouTube、PVありきなら良いけど曲だけ聞くとめっちゃ安っぽくてやっぱりコピー元の欧米との差を感じる。
    Dreamcatcherってのも聴いてみたけどどこがベビメタ?って感じだった。
    どっちかっていうとBISHやBisに近い気がするけど…。
    いつものK-POP丸出しのルックスで音だけJ-ROCKみたいだから違和感が凄い。
    ベビメタファンへのステマかと思う。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:03:53 ID:0684e401d 返信

    KポもAKBも そーだけど大人数のグループが そもそもツマらん
    個人のキャラ・個性が出ないから見る気がしない
    だいたいKポには接触商法しないグループもあるけど大人数にするメリットってあんの?
    どれも金太郎アメじゃん

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:04:06 ID:c83c014c6 返信

    Kはどうでもいいが
    ベビメタみたいに、生バンドを率いたアイドルがまったく誕生しないのは以外だったわ
    メタルじゃなくてもこういうシステムくらいは広がるかと期待したけど
    なんでやれないんだろう?
    需要はあると思うのに
    やっぱネックは金か?

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:05:08 ID:5a1cf4a38 返信

    K-POP工作員「ベビメタは韓流の波の恩恵を受けた」だと…笑ww. パクリ専門の韓国人なら口パクPVなら作れそうだが、「海外メタルFesで口パクとバレたら小便入ペットボトルの雨」だから手が出せない 笑ww❗YouTube再生回数水増し工作、海外で大人気とプロモーションした「江南(カンナム)スタイル」のPSY(サイ)がFesで不評どころか嫌韓へと「これがK-POPの実態だ」❗

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:10:55 ID:803eb3425 返信

    ファンの集まりにkPOOP工作員のニダーが図々しく入り込んで工作をしてる模様なだけじゃねえの、これ。
    移住してるニダーは多いからなあ。
    英語ネイティブになってもニダーはニダー。
    まじでマンタリティがニダー。
    NIDA4LIFEだぜ。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:13:39 ID:4f654b4d2 返信

    欧米、特に英米で現在進行形のごり押し中
    YouTubeの急上昇で特にイギリスじゃkpopの動画が入る事なかったのに、週7、8曲上位に入れてて、それを2年は続けている
    特別音楽専門じゃない人気の海外YouTubeチャンネル(韓国系が関わってる事が多いい)、YouTuberがkpopぶっ込んできたり
    ネットメディアだけじゃなくTVでも相当宣伝してるでしょ
    これは長年日本でやって来た事
    欧米でもやってたけど防弾少年団を切っ掛けに中国追い出されたのもあって日本並みのごり押し開始したイメージがある

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:19:29 ID:0684e401d 返信

    実際はベビーメタルの方が先に 東洋人なのに欧米人にガチで人気出始めて
    それを見ていた韓流が国家のバックアップをフルに使って欧米に仕掛けたってのが真相
    それは だいたソニス辺りからベビーメタルを追っている人間ならば知っていること
    しかし嘘も百ぺんつけば本当になるって本当だな
    今じゃ欧米人の認識じゃ ベビーメタルの方が韓流の恩恵を受けてるって誤解が まかり通っている
    日本は結局 ベビーメタルに続く欧米ガチ人気アーティストが現れなかったから孤軍奮闘だし悔しいが どうしよもない

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:23:07 ID:7e5daf3bd 返信

    英語上手い人Redditに書き込んでくれよ
    日本人の大半は韓国にアレルギーがあって話題に出すのも憚られるって

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:23:28 ID:8cd3fdeba 返信

    K-POP聴くくらいなら日本のBananaLemon(欧米風の重めのサウンドでダンス凄い)、FAKY(金型韓国と違って皆個性的で可愛くかっこいい)、RIRIとか聴くし、Dreamcatcher聴くくらいなら普通にJ-ROCK聴くし。
    Babymetalはそういう代わりが居ないから唯一無二で熱狂的なファンが付くけど、K-POPは代わりがいくらでも居るからつまらないし飽きる。
    自分は若い世代で元K-POPは嫌いじゃないけど、日本の昔の音楽や現代でもいくらでもいいグループやアーティストがいるのにAKBやジャニーズだけ見て日本が下みたいな言い方する奴ほんと嫌い。
    こういうネットやSNSステマも多くてほんとうんざりする。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:25:51 ID:c83c014c6 返信

    Kポップの再生数は凄いな
    工作があろうがあるまいが、大したもんだよ
    何が良いのかさっぱり理解不能だけど
    防弾なんとかって何が魅力なんだ?
    なんで何億も再生数あるの?
    俺がオッサンすぎるのかしら
    まあ、人の好みはそれぞれだけどさ……

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:36:47 ID:a69dd7757 返信

    ハリウッドのブラピって翻訳出来ない偽ブラピじゃんハゲてないし

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:39:57 ID:8cd3fdeba 返信

    なんで何億も再生数あるの?
    俺がオッサンすぎるのかしら
    まあ、人の好みはそれぞれだけどさ……

    人口の多い発展途上国(東南アジアや南米)や中国で人気だからだと思いますよ
    欧米には韓国系移民も多いし
    実際アジア系じゃない人にはさほど人気ないです
    知ってる人は知ってるし、好きな人は好きくらいの感じです
    ファン層は日本のK-POPヲタと同様ちょっと馬鹿っぽい人が多いです

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:45:04 ID:1594af2bf 返信

    Kポップの話を出すやつは東南アジアのドルオタどもだろ

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 19:47:23 ID:bd4bfdb57 返信

    それならBABYMETAL以外の日本のアーティスト、もっと言えばアジアのアーティストにまで恩恵が行き届いてないとおかしいと思うんだけど。実際どうなんだろ。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:10:35 ID:1b52548ef 返信

    ベビメタに速攻乗っかろうとしてたKポップグループならいたなww
    速攻消えたけどwww

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:11:41 ID:29dce052c 返信

    Kポップのyoutube再生数なんかまだ真に受けてる人いたんだw
    もうそんなの韓国人くらいだと思ってたけど
    スレ主韓国系かな

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:16:23 ID:a62edd544 返信

    そんな事言ったら韓国なんて、全てが日本の背乗りやんけw

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:29:47 ID:8b9103c13 返信

     Asherlan17
      ↑客観的なだけなんだ…。
      Redditは、大ファンのホームなんだ…。
      ありふれた“俺はBABYMETALもあれもこれも好き”って人の場所じゃないんだ。
      結局、君の言う数字は、BABYMETALに夢中になってる熱狂的な欧米人のファンの数字って
      言うのが正確なんだ。
    この人は客観的な話をほとんどしていませんよね。そもそも世界で圧倒的な登録者数を誇るRedditが、ベビメタに関してだけどうしてそんな特殊な集団になるのか説明が必要ですし、常識的感覚では全体を測るサンプル数として十分すぎるほどに思えますが。
      日本の場合…、熱狂的なファンダムの大部分は、アイドル/ポップのファンだ。
      世界全部合わせたファンダムの場合…、メタル狂が大多数ではないよ。
    えっ?根拠を述べて欲しいですね・・・。
      ↑真面目な話、君のサンプルは、多分200人から300人のアクティブユーザーで構成されて
      るよ…。
      たとえアクティブユーザーが10000人でも、十分とは言えない…。
    「多分」っていちいちいい加減すぎ。あと統計論では『1万人の世論調査に必要なサンプリング数は1300人ほど,10万人で1500人ほどであり,それ以上はいくら母集団が増えてもサンプリング数は1500でよい』とされてますし。
    http://www.wound-treatment.jp/next/wound225.htm
      あと、すぅは最も正確なマーケットリサーチを見れると思うし、アメリカでは、イギリス
      と違ってメタルな面よりポップな面が人気だと言ってた。
      すぅが嘘を吐いてる、或いは適当なことを言ってると考えない限り…、俺はアメリカは
      メタルよりポップだと言ったすぅの言葉を文字通り受け取るつもりだ。
    彼女が各国の観客の反応の違いなどを語っていたのは2014年頃のこと。あの後オタクっぽい人がファンダムから一気に減っていったのは日本も同じ。アメリカ住みメイトの話だと「2014年のNY公演はアニメのコスプレをしたような人もいたけど、2016年はメタリカやメイデンの黒Tにタトゥーという、イギリスでおなじみのメタラーの方が多くなっていた」そうです。この頃にはもうサイリウムなどの持ち込みもチケット販売段階で禁止されてましたね。

  44. 名前:司metal 投稿日:2018/04/13(金) 20:32:54 ID:f4a034227 返信

    >>43
    賛成。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:33:01 ID:8c536505f 返信

    ※44
    単独なら好きなだけ話せばいいと思うけど、往々にして日本との比較が始まるのがね。
    それがいかに屈辱的かを世界には知ってほしい。

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:38:44 ID:1d23dead1 返信

    粗製濫造のあっちの業界と似たとこなんて全然ないと思うんですがね

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:44:35 ID:2e703ebae 返信

    ヨウツベ見たが一か所も類似点を見つけられなかった…
    何よりブス! 歌も唄ってないしあんな可愛くないダンスしてない!

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:48:38 ID:315ab3dd0 返信

    いやあここも炎上商法ですか?冗談だけどツベの右にどうしてK-●●●が関連で入ってくるのが不思議だった

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:54:28 ID:8cd3fdeba 返信

    ※59
    K-POP好きって見た目とダンスの話ばっかりしてるよね(´・ω・`)
    音楽にはそこまで興味なくて韓国のルックスが好きなあっさい人が多い
    だから逆に音楽好きで色々聴いてるような人はK-POP推してる人殆ど居ないし
    あと韓国で海外でも有名なロックやメタルバンドはゼロ
    その理由は聴いてみれば分かると思う(´・ω・`)
    まぁ韓国のHIPHOPは評価に値するし日本よりかなり良いとは思うけども

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:05:42 ID:c83c014c6 返信

    KPOP、それなりに人気が出て当然だよ。
    サムスンと同じだもん。
    欧米的なグローバルの価値観に合わせた曲やダンス。
    それをアイドルがグループでやる。
    オリジナティはまったくないけど、海外の人にも馴染みやすいキャッチーな商品に仕上げている。
    少なくとも日本のアーティストよりプロ意識(沢山稼ぐ・成功への野心)はある。
    嫌韓だからといってバカにするのは良いが、プロ意識の差も考慮しないと日本がダメになる。
    つうかもうダメだけど。

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:13:26 ID:5cd42cdc9 返信

    自分は、ダンス動画が好きでyoutubeで『Japanese dancer』ってキーワードを入れると、
    K-POPだらけになるぞ。もう15年以上前からその傾向があって、今は最悪の状況。
    これってyoutubeで日本を利用した商法である証拠だと思うけど・・
    国家ブランドと自国製品の販売の向上と反日の入り口として国家が育てた最悪の産物が世界に浸透してしまったことがインフルエンサーとしての地位の間違った認識を作ってしまった。これは、日本のメディアの問題と音楽やドラマ・映画を製作している側、特に低レベルのクオリティで事務所の力とお金で番組に出ているアイドル事務所と放送局・広告会社の意図で人気が作られていることだろう。絶対に東京オリンピックに関わらせないようにしないとなぁ。

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:14:23 ID:f58b39682 返信

    アホか。
    無知にもほどがある。

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:23:35 ID:c83c014c6 返信

    ジャニーズ組とAKB組が人気が出る国だ。日本は海外で成功する土壌じゃない。
    でもそれでいい。
    お遊戯でも何でもいい。
    世界に媚びるよりマシ。
    媚びないことが結果的には日本のブランドになる。
    短期的には儲けを損なうかもしれない。
    しかしグローバル社会にあって、反グローバルであることがもっともグローバルになりえる。
    希少性、珍奇性。
    こういったものは長期的にシワジワと大きな利益を生む。

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:33:30 ID:6fa46ff23 返信

    ※65
    YouTubeで『Japan』や『Japanese』で検索してもkpopの日本ライブと日本語verのMVだらけ引っ掛かる
    そもそもYouTube自体韓国とズブズブの関係と思ってる

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:34:44 ID:815d34f21 返信

    K-Poopって、ヨウツベ再生回数は伸びても
    デロ販売は不振だと聞くよw

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:37:36 ID:8cd3fdeba 返信

    ※67
    悪いけどそれには同意できない
    オリジナリティーは確かにこれからも大事にしていくべきだし、媚びる必要もない。
    でもやっぱり実力がある人が売れるべきだし、そんな人を見てワクワクしたい。
    自分はものごころついたころからAKBやジャニーズがランキング席巻してる世代でほんと邦楽に興味持てなかった。
    でもYouTubeとかで昔の色んな日本の音楽聴いて、この時代に生まれてたら国内の音楽やランキング観るのが楽しかっただろうなって羨ましくなったよ。
    今日本人で良い音楽やる人は海外で活動拠点置いてるか売れないか。
    別にジャニーズやAKB、EXILE系みたいなクソアイドルが居てもいいけどそればっかり出てるんじゃつまらないんだよ。

  57. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:42:20 ID:c717e363e 返信

    翻訳元はredditだから、コメントのネームをワンクリックすると、そいつの過去の全発言が閲覧できるよw
    だから、どいつがどのエラでそんなこと言ってるのかは他のコメントでほとんどわかる
    気になる人は調べてみて確認するよろしよ
    経験的に言ってredditでK-POPについて発言してる半分くらいは韓国系の連中
    永住権すら持ってない留学生や一時的滞在者の韓国系が圧倒的多数を占めてるのが特徴だね
    あとは中東や東南アジア系が何割か占めてて白人系の発言はあまりない
    まあK-POPについては、redditへK-POP大人気!スレが乱立されてた頃にアメリカ在住の正真正銘の韓国系3世の女子から「恥ずかしいから、もういいかげんにして!同じ韓国系の私ですら誰が誰だかわかんないのに、アジア系がみんな同じに見えちゃう白人や黒人がK-POPアイドルを見分けてファンになるわけないじゃない!アメリカのどこでも一個も流行ってないわよ!バカなの?」って一喝してスレ終了させてたのが、すべてを象徴してるようなw

  58. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:49:32 ID:3fadbe2f0 返信

    どちらが上かってのは見栄っ張りなKが気にしてるだけの事だろ?売れる=素晴らしい優れた音楽とは限らないんだけど、自分の耳で判断出来ないから分かりやすい数字に強いこだわりを示すんだよなw結局劣等感の塊ってだけの話。ベビメタより再生数が多いから優れた音楽?ベビメタより枚数売れてるから優れた音楽?聞けばわかるだろ

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:51:51 ID:c717e363e 返信

    >>BABYMETALは、Kpopが日本のグループから恩恵を受けてる以上に、誤解から恩恵を受けてたのさ。
    >>それ故に、BABY-METALは意図することなく、少し韓流の波に乗っかってる。
    あれだけ朝鮮VANKが、ネットで組織的にBABYMETAL叩きキャンペーンやってたのに、いったいどんな恩恵を受けてどんな波に乗ったと思ってんだかwww
    いま海外BBSってredditのように登録制で、登録以降の全書き込みや登録プロフィールが即閲覧できるところが主流なんで、海外ネットで朝鮮系や中国系がやってること、我々日本人に丸見えなんだがw

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:53:01 ID:8cd3fdeba 返信

    ※69
    応援してる大半が東南ア、南米、中国人だしそりゃ販売は苦戦するわ
    音楽にまともに金払う文化がない上に貧しい国がほとんどなんだから
    無料でフルPVやダンス練習動画見せたりMP3版上げたりしてるからYouTubeの再生数は凄いけど金払っても聴きたいという熱心なファンはほぼ居ないのが実態

  61. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:55:50 ID:c83c014c6 返信

    ※70
    そうは言っても実力があったところでお金を稼げないんじゃ実力とも呼び難い。
    やっぱ商売だから。
    「実力があるのに売れない」って表現あるけど、それっておかしいよ。
    大事なのは「売れる魅力」だよ。
    それがリアルな社会で必要なスキルでしょ。
    俳優でも実力派って称されるのは、ほとんど脇役だし。
    ドル箱スターである主役はヘタな大根でも、とにかく人を惹きつける魅力が必要とされる。

  62. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 21:58:41 ID:3fadbe2f0 返信

    解散したけどヘメンウェイって韓国系のバンドがアニソンで頑張ってたよ。バークリー音楽大出身wそして所属はアミューズ…大事なことなので2回言います!所属はアミューズw

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:04:17 ID:8cd3fdeba 返信

    ※75
    じゃあ秋元がプロデュースするアイドルが他の地味なプロデュースでデビューして大きな宣伝も出来ない場合売れたと思う?
    今は誰がプロデュースするかが全て
    どれだけ権力あるところからデビューするかが全て
    どれだけ宣伝できるかが全て
    つまり本人達の実力は全く関係ない
    売れる魅力?笑
    AKBジャニーズの連中見て本気でそれ言ってるならお笑いだわ

  64. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:08:57 ID:8cd3fdeba 返信

    ※75
    プロデュースや宣伝、事務所の力次第なら初めからもっと見れる人を売り出せという話
    本人に売れる魅力が本当にあるなら何故五輪でAKBやジャニーズを出すのが恥ずかしい、やめてくれという人が沢山居るんだよ?
    もっと良質な音楽をメインで戦わせないと実力的は国外に流れるし日本のメインストリームは衰退し続けるだけ
    まさか実力ある人を売り出すのが海外に媚びることなんて言い出さないよな?

  65. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:09:07 ID:c717e363e 返信

    ※69※74
    それ、統計データ的に違うからw
    韓国政府の韓流直轄機関、メディアコンテンツ院の調査で韓流コンテンツの売り上げの80%以上が日本市場での収益だって、はっきり結果が出てる
    東南アジアや中国での売上って言うのは全体の一割程度にすぎないの
    ようつべの再生数はすごいけど動画視聴者数について不正があったってことで、PSYは宣伝量支払いを拒否されてて、びた一文もらえてないしw

  66. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:11:02 ID:c83c014c6 返信

    ※77
    ゴリ押しでも何も魅力ないんじゃゼッタイ売れんだろw
    現実的に握手会に行ったりジャニタレにキャーキャー言ってるじゃん。
    むしろ宣伝などのプロデュース能力も含めた能力が、アーティストという商品の実力だろ。
    芸術じゃない。
    経済活動なんだから。

  67. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:13:50 ID:c717e363e 返信

    ※78
    きみ、日本の音楽シーンはK-POPしかない韓国と同じくアイドル市場しかないとでも思ってんの?
    朝鮮人留学生じゃあるまいし、なに寝ぼけてはるんかねえ?w

  68. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:18:07 ID:c717e363e 返信

    まあ、ジャニもAKBも経済活動として、現実の売り上げが黒字なんだからいいんじゃないの?w
    宣伝費の50%~80%をメディアコンテンツ院が韓国の税金で補填してて、やればやるほど永遠の赤字産業K-POPみたいな状態だとすれば、経済活動としても完全失敗だから大問題だけどねー

  69. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:25:54 ID:c717e363e 返信

    >>解散したけどヘメンウェイって韓国系のバンドがアニソンで頑張ってたよ。バークリー音楽大出身wそして所属はアミューズ…大事なことなので2回言います!所属はアミューズw<<

    そいつら、勝手に日本へ来て日本人バークリー友達とバンド結成してるんで、K-POPですらないじゃんw
    単なる日本でできた日本の韓国人二人だけ混成バンドですがな
    完全日本発だからアミューズに所属しててもエイベックスへ所属しててもなんの不思議もないw

  70. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:31:01 ID:3fadbe2f0 返信

    bish見ればわかるだろwエイベにうつってからの状況。

  71. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:41:30 ID:4ef70982d 返信

    >>そもそもYouTube自体韓国とズブズブの関係と思ってる
    そこは、そうでもないんよ
    ようつべはPSYをはじめとするK-POPへは、一貫して視聴者数が不正だとして広告料支払いを拒否してるし、度々視聴者数カウント方式を改正もしてる

  72. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:43:54 ID:76d370b35 返信

    韓国は、日本のアニメ、ドラマ、映画、その他のリアクションビデオやmadでkポップのBGMで使ったり、無理矢理ランキングにねじ込んで入れたりしているんだよね。
    その動画のコメントには、ご丁寧にkポップの宣伝までしてる。
    酷いのは浅田真央のタイトルで、キムヨナとkポップを大半にして釣りしているのもあったわw
    日本人は逆の事は絶対しないし、これほど恥知らずな民族は韓国人だけだとマジで思った。
    完全に韓国人&韓国は、日本のネタを踏み台にしてkを世界に便乗宣伝している感じ。
    フランスで行われた日本の漫画フェスでイアンプの漫画を出したようにね。
    アメリカのヒットチャートでも、なぜか日本語で歌われたkポップが上位にあがってたしw
    外国の舞台挨拶でも日本語で「ありがとう」だか「こんにちわ」だか挨拶してたkアイドルいたよね。
    韓国単独では北より知名度低いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、
    それでjポップと混同する人が出てくるから始末に悪いんだよ。韓国人もポジティブ効果しかない日本コンテンツに狙って混ぜ込んでいるし。
    それで韓国人は、こう主張するまでがパターン→「日本の歌は韓国の歌そっくり。パクリか兄弟」

  73. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:44:47 ID:dfb359c3c 返信

    でもアミューズの会長は、ベビメタより韓流のミュージカルや韓流スターに夢中だったなぁ。でも韓流に金を注ぎ込み過ぎて大損したけど。

  74. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:46:10 ID:4ef70982d 返信

    で、動画を最後まで視聴しないと視聴者数カウントされないように、ようつべにカウント方式を改正されたときには、すべてのK-POP動画がランキング圏外へ消えて一週間くらい姿消してたんよww
    おととし、違法ウリンドウズXPの偽装更新サイトにひっかかって、韓国中でウイルス大感染して軍や銀行やテレビ局のPCまでデータ全消去されてNotFoundになる事件のときにも、やっぱりK-POP動画がすべてランキング圏外へ消えて一週間くらい帰ってこなかったw

  75. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:50:19 ID:76d370b35 返信

    韓国1「べビメタwwww日本のヘンタイ性が表れまくったアイドルwwwマジキチw」
    韓国2「べビメタ好きはヘ/ンタ/イ!ロ/リ!!ペ/ド!!」
    韓国3「時代はk!!Jは後退してる!べビメタは一部のマニア向け!一過性の音楽性0コンテンツ」
    ~べビメタが成功する~
    韓国「べビメタって寒流の恩恵を受けているよね。間違いない」

  76. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:50:53 ID:5cd42cdc9 返信

    経営的に黒字だから良くて、赤字だから悪いなんて、まるでAKB商法の代弁者だなぁ。
    先ずは作品としての音楽が語られるべき。
    そう言えば、フジテレビが韓流ドラマの番組数の多さをコンテンツを購入した方が安いので、経済的観点から妥当と言ってたなぁ。そのことによる自国コンテンツの販売低下だけじゃなく、脚本家や監督を育てることを放棄して、業界自体が沈没していくことをメディアの雄と言われるような局が率先してやっていることに疑問を持たないのかねぇ? 経済効率優先、数字や金額で簡単に納得してしまうバカが多いことに苛立つわ。

  77. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:53:09 ID:558b6b332 返信

    Asherlan17っていう人がなんの根拠もなくKの恩恵受けてるって言い張ってるだけで
    他の人は基本全員否定してるし
    最終的にソースになる数字出されてAsherlan17って人も黙らされる流れのスレでしかない。
    真面目に議論するようなもんでもないと思うけどな。
    俺はK-POPや韓国に悪感情ないけど、やってる事も音楽ジャンルも国籍も違うのに恩恵もクソもないだろ。

  78. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:54:22 ID:76d370b35 返信

    日本の文化好きをナードと蔑み世界でネガキャン活動しながら、
    日本文化に嫉妬便乗する韓国人と同じ思考ですね^^

  79. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:58:18 ID:76d370b35 返信

    韓国のアイドルがべビメタのリアクションする動画あったよね。
    サムネ時点ですげーキモくて再生してないけど。
    ああいうのを、便乗 っていうんだよね。
    韓国人アイドルは動画再生数と知名度を稼ぐために、日本のべビメタを利用しているんだよ。
    恩恵を受けようとしているのは、間違いなく韓国。

  80. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 22:59:34 ID:8b9103c13 返信

    >サムスンと同じだもん。
    なるほど、つまりKポップも売るためならCMや広告に『寿司』『桜』『富士山』『相撲』のイメージ画像使って『日本製』だと騙すサムスンのなりふり構わず路線を踏襲してるんですか?
    >オリジナティはまったくないけど、海外の人にも馴染みやすいキャッチーな商品に仕上げている。
    >少なくとも日本のアーティストよりプロ意識(沢山稼ぐ・成功への野心)はある。
    実際どれだけ稼いでるのか、かの国の事務所の自己申告ではわかりませんよね。詐欺事件数世界一だそうですし、何よりKポップアーチストは売り上げランキングなど数字上の実績と、ライブなど活動の様子や規模がとても一致しているように見えないです。
    ちなみにベビメタはアミューズで売り上げトップクラスのようですから、このサイトまで来てご心配頂くことないですけどね。
    >嫌韓だからといってバカにするのは良いが、プロ意識の差も考慮しないと日本がダメになる。
    >つうかもうダメだけど。
    何を言ってるんです?
    音楽市場1位はアメリカ、2位は日本ですよ。3位以下に大差をつけています。欧米の各ジャンルの有名バンドがわざわざ日本の小箱でツアーするのはそれだけの市場があるからですよ。プロ意識の高い韓国はどうなんですか?
    もうそろそろ日本やアメリカの客に媚びた口パク猿真似を余儀なくされる段階を脱却し、高質な音楽性と独自性で勝負する見通しの立つほどには潤ってきたんでしょうか。

  81. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:04:16 ID:e0fcc4ed5 返信

    Asherlan17は説明責任も果たさず、質問にも答えず、ただ自分の妄想・主張を垂れ流してるだけだな。

  82. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:07:42 ID:558b6b332 返信

    恩恵受けてるって主張してる奴の「米国音楽市場でK-POPが隆盛を誇ってた時期に
    うまいことベビメタも出てきた」っていう主張の前提になってるソース自体が嘘だから語る価値がない。
    K-POPは最近やっとBillboard総合チャートのランキングだけは好調になったけど
    それにはからくりがあって、VPN使ってストリーミングの国籍を米国にかえて再生しまくってるだけ。
    しかもK-POPファンはそれを悪い事だと全く思ってないからSNS等で
    「VPN使わないとチャートに貢献できないからVPNでUS垢作ってSpotify等を再生しろ」
    みたいな事を常に拡散しまくってる。
    なので「BTS spotify with US VPN」こういうワードで検索するといくらでも出てくる。
    数字を見ると顕著。Billboard200はCDセールス+配信+ストリーミングでランキングを出す。
    ベビメタのCDセールスは17位、配信は7位、総合で39位だった。
    つい先日、同チャートに入った男性K-POPアイドルはCDセールス41位、配信10位、総合43位だった。
    ストリーミング工作がなければ総合順位はかなり落ちるのがよくわかるだろう。

  83. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:13:57 ID:815d34f21 返信

    >>今は誰がプロデュースするかが全て
    >>どれだけ権力あるところからデビューするかが全て
    >>どれだけ宣伝できるかが全て
    >>つまり本人達の実力は全く関係ない
    とことん朝鮮脳ですな。我が帝国臣民の思いとは逆ですわ

  84. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:16:18 ID:f78a055e7 返信

    コメント欄が過疎ってくると慌ててKネタを突っ込んでくるブラピ
    すぐに釣られて湧いてくる自称嫌韓を名乗るも実は死ぬまで韓国が気になって仕方がない引き籠り汚やじ

  85. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:16:52 ID:8b9103c13 返信

    >>64
    >KPOP、それなりに人気が出て当然だよ。
    ベビメタのソニスやダウンロードやフォーラムみたいな、欧米人が大挙して熱狂する『証拠動画』を見せて頂かないことには、果たして本当に瞠目するほどの人気があるのかないのか、『数字』や『文字』だけではわからないですね。
    それにベビメタは、レジェンドクラスの大物アーチストや有力誌からのお墨付きがあり「「彼らは革命的なバンドだと本当に思うし,彼らが次に何をやるのか,早く知りたくてうずうずしているよ」(R.Halford)などと独自性と将来性を期待する言葉は枚挙にいとまがありません。対してKポップアーチストはとにかく極端な『数字』への反応しか得られていないように見えます。ベビメタの活動路線からすれば正直あまり勉強になる点が見つからない気がしますね。

  86. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:22:48 ID:b9e0bc979 返信

    飛び道具的な組み合わせと音楽的な面白さ、フェスで大御所が絶賛したりなによりレッチリのフロントに抜擢ってのがでかい
    kpop要素は入り込む余地ないと思うが

  87. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:24:10 ID:8b9103c13 返信

    >コメント欄が過疎ってくると慌ててKネタを突っ込んでくるブラピ
    全然過疎ってないだろw
    >すぐに釣られて湧いてくる自称嫌韓を名乗るも実は死ぬまで韓国が気になって仕方がない引き籠り汚やじ
    はいはい、あんたらの自己投影癖はみんな知ってますよ、引きこもりオヤジさん
    しかしファンでもなんでもないのに、そんなこと考えながらベビメタ関連記事毎日覗いている・・・キモすぎw

  88. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:38:40 ID:194093a5b 返信

    韓国か。韓国ね。ベビメタと関係ないじゃん

  89. 名前:ブラブラ 投稿日:2018/04/13(金) 23:42:05 ID:ea8cda6c2 返信

    ブラピ…、知ってたよ!

  90. 名前:  投稿日:2018/04/13(金) 23:51:03 ID:2915b1d12 返信

    物、人、文化等
    優れたものに対して
    全て自分達が関わってますアピールするんだね。
    被害者アピールも顕著だし。
    どこにでもでしゃばってきて
    うんざりするわ。

  91. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 23:59:17 ID:558b6b332 返信

    イチローや大谷は韓国人って言い張ってる民族性だからしょうがない。
    Su-METALも韓国人って言ってるやつずっといるしな。
    世界的な活躍した日本人は全部韓国の血が入ってるって思いたい病気があって
    このK-POPのおかげ病はその亜種。

  92. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 00:02:44 ID:ee52f1a07 返信

    トップ画のSUさんがカッコいいですな
    手指の曲線美?までもアートな美しさ

  93. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 00:06:25 ID:f4c32f7d9 返信

    KPOPの人らは顎削りすぎ
    みんな一緒のフェイスラインなのが鳥肌立つほど怖いのは自分だけ?
    目鼻の整形は許せても、あれはアカン…異様すぎ

  94. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 00:45:27 ID:c9509dc81 返信

    そもそも「BABYMETALは韓流の波の恩恵を受けた?」ってスレを立てた時に疑うべき!
    まぁベースにはベビメタへの嫉妬があるんだろうなぁ・・
    日本でもAKBの握手券付きのCD売り上げは本来のランキング逸脱しているし、ヒット曲も
    〇通とかが金使って仕込んでるしレコード大賞も金で買う等改めないといけないことはうんざりするほどある。
    これを問題視しないのもどうかと思う。

  95. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 01:07:39 ID:7acc3c1a9 返信

    あちらで寿司がバカ受けしたからといって、その流れでキムチがバカ受けするわけではない。味感も質も嗜好の対象も全く異なるものだからだ。
    K-Popは欧米の一般大衆の嗜好に合わせて作られた商品であるということ(ジャニーズやAKBなどといった日本のアイドルよりは質が高いことは認めるけどね)。
    一方、J-Pop・J-Rockは日本人独自の手法で創られた日本人にしか創り出せない独創的な音楽であるということ(もちろん例外もあるが)。
    ましてやBABYMETALは、その最先端を独走している存在であり、にもかかわらず欧米の絶大な支持を得ている。
    しかも、K-Popと違ってこれみよがしなPRやキャンペーンの類などほとんど何も行わない状況でだ。
    同じ土俵で語れることは何も無い。戯けたことを考えている暇があったら、もっとたくさん音楽を聴きなさい。

  96. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 01:13:46 ID:b4b9bbe71 返信

    韓国は息を吐くように嘘をつくと聞いたことがあるけど…本当だったんだな

  97. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 01:22:45 ID:e6a747d8f 返信

    Asherlan17
    みんなに遊んでもらっただけ感謝しろ!
    朝鮮人だろうこいつ!

  98. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 01:56:02 ID:35c2b0c57 返信

    まあ韓流を日本に引き入れた事務所に育ててもらったんだから
    ある意味恩恵は受けとるわな

  99. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 02:06:55 ID:91f0d9b45 返信

    BABYMETALは韓流の波の恩恵を受けた?
    ないない。まず韓流・韓国は日本人を偽装して西洋に紛れ込んだ。確かに欧米でアジアの音楽を開拓したのは認める。けどね、BMが”Kpop?”みたいに思われるのは少しも嬉しくない。リアクションビデオでも、みんなはそれはKpopじゃなくJpopだと説明するだけで恩恵なんてない。

  100. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 02:26:59 ID:690fae48f 返信

    >113
    基本的に同意するけど
    音楽的に無知な1リスナーがベビメタの動画等を見て興味を持ちK-POPかと質問するのはごく普通の事だし
    KoreaではなくJapanだと説明されてるのもただの親切だし自然な事。
    俺らも白人見てどこの国籍かなんて絶対分からんし。
    横アリで知り合ったカナダ人のメイト友達は日本人が海外音楽のほぼ全てを洋楽で一括りにしてるのは
    かなり異様に見えるし不快にもなるらしいから、興味を持ったアーティストの出自を質問するのは
    むしろ敬意を払ってると思ったほうが良い。
    ただ、質問と正しい答えではなく、これはK-POPだとガセ流してるだけの奴はただのカスだけど。

  101. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 02:35:14 ID:7be45f4ea 返信

    戦後の芸能界は在日の巣窟だった。その延長線上に今のケイポがある。
    日本というシークレットブーツを履いて人気を偽しているにすぎない。

  102. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 02:47:26 ID:690fae48f 返信

    日本でも海外でもK-POPなんて整形厚化粧が接触商法やインチキ工作で
    人気あるある詐欺や売れてる詐欺やってるだけ。
    米ビルボードチャートも配信自社買いやストリーミングのVPN工作が対策されたら一気に落ちる。
    日本では金ばら撒いてゴリ押しして接触商法やってるけど
    在日以外への実人気はさっぱりでむしろ嫌われてる。

  103. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 09:18:28 ID:8a8508b4e 返信

    2chのベビメタスレにいるキチガイ在日みたいのがレディットにもいるのかねw

  104. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 11:10:11 ID:a0e49b57c 返信

    アジア=「SEX、白人様優位」でアジア好きな白人連中も多い気がするけどね。悪いわけじゃないとは思うけど、とにかく「アジア」という括りはされたくない。アジアという括りになると「オレら最高良血人種」ってことで韓国人が大声を張り上げるし、まあ「日本人は日本人であって誰でもない」ということから話が進まないと、話がごっちゃになる。これ国粋主義ってことじゃないよ。団塊の世代は完全に「アメリカ様、イギリス様」を刷り込まれちゃってるけど、しょーがない。そういう洗脳時代を生きてきたわけだから。でもその中でも米英カルチャーをすくい取ってくれたからね。オレは演歌と三味線とどんどんパンパンのリズムだけじゃ満足できなかったから、団塊の世代のある部分はリスペクトできる。アジアをバカにしているんじゃなくて、カルチャーに対してのアンテナの低さや、それぞれの国のライフスタイルがあるわけであって、カルチャー民度や道徳民度の違いをあえて言いたくないわね。押し付けもしたくない。結論をはっきり言おう。韓国人と簡単にいい思いができたのか(GFや奥さんがいる?)、韓国の血が入ったやつか、ただ単に思慮の浅いジャニ芸脳なスレ主ってことである。時間の無駄ですなモリカケ問題と全く一緒。TBSの伊藤何とかというやつのしたり顔と一緒w

  105. 名前:  投稿日:2018/04/14(土) 11:55:49 ID:19250e98f 返信

    朝鮮半島にこれからも文化遺産は出来そうもないね
    彼らを突き動かすのは虚栄心だけ
    どんな手を使ってでも偉くなって威張りたい、ただそれだけ

  106. 名前:きむたんく 投稿日:2018/04/14(土) 17:04:55 ID:a597532d2 返信

    クソスレにつき、オレ様の日記。
    オイラはBOOK創価OFFがあると必ず店内を散策するんだが、先日『グーグーだって猫である』(by大島弓子)の第5巻を購入。
    やっぱり彼女の作品は良いね。惜しむらくは、大病以降、長編作品を描かなくなったこと。『グーグー〜』のようなポエム的作品も好きだが、やはり『四月怪談』みたいなのも読みたいね。
    それと代表作『綿の国星』だが、あれは猫の目を通して人間の愚かさ・身勝手さ。・恐ろしさ等を描いてるんだぜ。それが解らずに「まぁ、かわいい!」だけしか感じ取れないノータリンは大島作品へはノーリターンして欲しい。
    ではこれからポテイトサラダを作ることにしようか!

  107. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 18:01:53 ID:7b4b3e85b 返信

    K-POPは米国じゃスパムて言われてんのかw
    やっぱ向こうでもバレてんだなw

  108. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/14(土) 18:56:15 ID:f27c97f6e 返信

    今終わったけどちょうどタイムリーな話を
    前に散々べビメタを貶してたヤイエル?が
    クリスペプラーとラジオで話してた
    とりあえずKポップスゲーって話だったけど
    Kポップが海外に道を切り開いた
    それに比べて日本は云々
    今はあっちのセレブがKポップ聴いてる~とかいう時代らしい

  109. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/15(日) 08:57:03 ID:b073d0d89 返信

    ごめん、凄くアホな疑問なんだけど、韓国は「KOREAじゃなくてCOREAだ!」って言ってたよね?
    なのに何で「K-POP」なの?
    それともKはKOREAじゃなくて他の言葉の頭文字なの?

  110. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/15(日) 14:12:47 ID:ab1b20e2f 返信

    DREAMウンチャラって、まだいたんだw
    ていうか、半島アイドルって元々日本のパクリから始まってるが、アイドル路線はパクリやすいんだよ。半島ポップとjrockをちゃんと海外が分けてるのでもわかるが、結局、バンド文化自体が半島では育ってないから、パクリたくてもパクれない。表面的に短期間でパクればどうにかなるジャンルじゃないし。
    ロックやメタル系は、いつものように真似しただけじゃ海外で評価されないし、カネ払ってなんらかのフェスにねじり込んでも、大ブーイング受けるだけ。偽物にはシビアなジャンルだから半島には無理。