BABYMETALは韓流の波の恩恵を受けた? 【海外の反応】

30531441_1274016906064883_1393429313721729024_n.jpg
 
 
本日は、Kpop関連の話になってて、イラっとくる方もいると思うので、そういうの嫌な人はスルー推奨です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BhutaMetal
BABYMETALはどこか道を間違ってるって思う人いる?
普通、俺は1日に10回このサブにログインし、数回YOUTUBEでBABYMETALのリアクションをチェックする。
で、BABYMETALのコンセプトで始めたKpopバンドが、BABYMETALに比べると100万ビューもあることに気づいた人いる?
はっきり言って、俺はポップに夢中じゃないんだけど、YOUTUBEでBABYMETALのリアクションを観てる時、サイドバーに出てくる数字を無視することが出来なかったんだ。
 
 
 
 
Key720
BABYMETALのコンセプトに基づいたKpopバンドなんて知らんけど、俺もKpopのファンじゃない。
だから、そのビデオは、Kpopファンの間で人気になってるだけだと思ってる。
あと、サイドバーで出るお勧めビデオは、隠すことが出来ると思う。
“興味なし”をクリックすればいいんだ。
そうすれば、2度とそれを目にすることはないかもしれない。
まぁここ1、2年のミュージックビデオやライブビデオの欠如は心配してるけど、ニューアルバムが出たら変化してほしいね。
 
 
IfTheseTreesCouldTal
dream catcherのことを言ってるの?
 
 
  BhutaMetal
  そう!
   
 
Asherlan17
BABYMETALは厳密には韓流の波に乗っかってる…。
どっちかっていうと、BABYMETALはKpopの洪水が欧米を襲った時、欧米人の目がアジアに向いたから、適切なタイミングで登場したんだよ。
誰かが誰かをコピーしたとかじゃなく、BABYMETALが国際的なマーケットに入り込んだからってだけね。
韓流はピークに達してたし、Kpopも欧米のマーケットに入り始めた。
その2つの現象は、お互い別物だけど…、一般的にBABYMETALは、韓流の所為で韓国人だと凄く誤解されるんだ。
BABYMETALは、Kpopが日本のグループから恩恵を受けてる以上に、誤解から恩恵を受けてたのさ。
それ故に、BABYMETALは意図することなく、少し韓流の波に乗っかってる。
 
 
  DrKeithsune
  そうでもないね。
  Kpopの観客とBABYMETALの観客は、ほんの僅かしか被ってない別々のグループだ。
  信じてくれ、俺はOne HallyuにBABYMETALのスレを立てるんだ。
  KpopとBABYMETALのファンって人はほんの僅かしかしない。
 
 
  Asherlan17
  ↑論点がズレてると思う。
  韓流を探しててBABYMETALを偶然見つけた韓流ファンのことを言ってるんじゃない。
  突然の韓流ミュージックへの周囲の人たちの関心を目にして、調べ始めてBABYMETALを
  偶然見つけた人たちのことを言ってるんだ。
  すでに言ったように、BABYMETALと韓流はお互い別物だ…。
 
 
  DrKeithsune
  ↑BABYMETALファンの大部分を構成するメタル狂の殆どは、韓流を好んでた、或いは韓流
  を知ってたとは思わない。
   
 
  Asherlan17
  ↑君がBABYMETALファンの大部分がメタル狂で構成されてると思ってるのは、君の勘違い
  だね。
  BABYMETALファンダムすべての大部分は、メタル狂じゃあない…。
  それは色んな地域とマーケットの人たちなんだ。
  イギリスやヨーロッパでは、メタル狂が大部分だ。
  でもアメリカ、シンガポール、日本は、はっきりと違う。
  すぅでさえ、イギリスはメタルだけどアメリカはポップのファン層が多いって言ってた
  でしょ。
 
 
  DrKeithsune
  ↑このサブを見れば、メタル狂で一杯だと気づく。(60%から70%くらい)
  残りはポップファンで、ほんの僅かな割合しかKpopのファンじゃあない。
 
 
  Asherlan17
  ↑真面目な話、君のサンプルは、多分200人から300人のアクティブユーザーで構成されて
  るよ…。
  たとえアクティブユーザーが10000人でも、十分とは言えない…。
  日本が、この英語を話すサブ内に適切なサンプルのサイズを与えてるとは言えん…。
 
 
  DrKeithsune
  ↑君がそう言うなら仕方ないけど、俺は君に同意しない。
 
 
  Asherlan17
  ↑客観的なだけなんだ…。
  Redditは、大ファンのホームなんだ…。
  ありふれた“俺はBABYMETALもあれもこれも好き”って人の場所じゃないんだ。
  結局、君の言う数字は、BABYMETALに夢中になってる熱狂的な欧米人のファンの数字って
  言うのが正確なんだ。
  日本の場合…、熱狂的なファンダムの大部分は、アイドル/ポップのファンだ。
  世界全部合わせたファンダムの場合…、メタル狂が大多数ではないよ。
 
 
  DrKeithsune
  ↑>日本の場合…、熱狂的なファンダムの大部分は、アイドル/ポップのファンだ
  でもそれは、日本のサイトが主張してるように思えるものじゃない。
  最初は何人か熱狂的なオタクがいたけど、ロック/メタルのファンにとって代わられちゃ
  ったんだ。
  >世界全部合わせたファンダムの場合…、メタル狂が大多数ではない
  これに関しては、お互いの意見の違いを認め合わなければならないな。
 
 
  Asherlan17
  ↑俺が日本のサイトで経験したものから、君の言ってることは間違ってる。
  JポップとJロックを含めて、あらゆる種類の音楽の健全なミックスがあるよ。
  あと、すぅは最も正確なマーケットリサーチを見れると思うし、アメリカでは、イギリス
  と違ってメタルな面よりポップな面が人気だと言ってた。
  すぅが嘘を吐いてる、或いは適当なことを言ってると考えない限り…、俺はアメリカは
  メタルよりポップだと言ったすぅの言葉を文字通り受け取るつもりだ。
  Redditは、世界的なファンダムの大部分がメタル狂で構成されてるという情報バイアス
  がかかってると感じる…。
  俺は、ポップの大ファンでもメタルの大ファンでもない…。
  そして俺の経験上、Redditのコミュニティは、熱狂的な欧米人のファンダムだ…。
  それはつまり、すべてのファンダムの大部分を構成してるカジュアルなファンは殆ど
  触れられてないってことだ。
 
 
  DrKeithsune
  ↑>JポップとJロックを含めて、あらゆる種類の音楽の健全なミックスがある
  俺が最近見たものとは違ってるね。
  >アメリカでは、イギリスと違ってメタルな面よりポップな面が人気だと言ってた
  でも、すぅはいつ、そんなことを言ったんだ?
  もし2014年に言ったなら、2018年にそれを言った場合とは話が違う。
   
 
  Kmudametal
  >君がそう言うなら仕方ないけど、俺は君に同意しない
  別に推測する必要なんてないんだよ。
  答えは、2018年の調査結果にある。
  https://goo.gl/vdR1Z9
  ・BABYMETALサブのユーザーの15.8%が、Kpopも聴く
  ・BABYMETALサブのユーザーの45.6%が、Jポップも聴く
  ・BABYMETALサブのユーザーの86.6%が、“ロック”も聴く
  残念ながら、この調査では“メタル”はリストに含まれてないけど、“ロック”への
  票は、主にメタルへの票だと結論付けることが出来る。
  そしてアクティブなこのサブのユーザーは、実際1000人くらいだ。
 
 
  DrKeithsune
  ↑ありがとう。
  それくらいだと思ってたよ。
 
 
  Asherlan17
  ↑それでも、世界中のファンダム基準ではないことを示してる…。
  アクティブユーザー1000人の大多数は、何百万ものファンベースの中の、英語を話す
  欧米人だ。
  サンプルサイズが小さすぎる。
  そのサンプルが示してるものは、このコミュニティにBABYMETALを好む上で韓流からの
  恩恵がいくらかあったってことだ…。
  それがBABYMETALの成功の要因だったとは言ってないぞ。
  Kpop韓流の波のピーク時にBABYMETALが現れたってのは、嬉しい偶然だったんだ。
  それでも、お互い別物だ。
  どっちかっていうと、BABYMETALは韓流から恩恵を受けたけど、その逆はない。
 
 
BrianNLS
勘弁しろよ!
毎日こんなスレをひとつかふたつ立てなけりゃならんのか?
最近のスレを振り返ってみろよ…。
 
 
Q-METAL
Dreamcatcherのことを言ってるなら、最も視聴数の多いビデオで、550万くらいだよ。
彼女たちはいくらかロックの影響を持ってるけど、個人的にはBABYMETALとは完全に別物のサウンドだね。
 
 
  Mudkoo
  でも彼女たちはBABYMETALをベースにしてるよ。
 
 
  Q-METAL
  ↑俺には、BABYMETALをパクってるってより、Jロックをパクってるように聴こえるね。
  もうひとつのKpopグループは、BABYMETALの影響に関してもっと露骨だったけどね。
  ロゴデザインまで徹底してた。
 
 
  Mudkoo
  ↑そうだけど、彼女たちは文字通り、BABYMETALをベースにしてると言ったんだ。
 
 
  DrKeithsune
  ↑明らかに彼女たちの音楽を書いてる人と彼女たちのエージェンシーは、情報を手に入れ
  てないな。:P
 
 
  Mudkoo
  ↑“最初にコンセプトを説明された時、日本のBABYMETALを参考にするように言われた
  んです”
  

  DrKeithsune
  ↑でも音楽は似てないよな?
  そこが問題なんだよ。
  やっぱ彼女たちの作曲家を含めて、彼女たちのエージェンシーの人間は、情報を手に入れ
  てなかったんだよ。:D
 
 
  Mudkoo
  ↑エージェンシーは、全力でBABYMETALのようにするガッツを持ってなかったんだ。
  だから、より軽くて刺激の少ないサウンドにしたんだよ。
 
 
  I_Saw_The_Sign
  さくら学院のほうがDreamcatcherよりロックだわ。
 
 
  SilentLennie
  それから…、Pritzもあったな。
  https://goo.gl/NVggu9
 
 
pepcok
その通り、彼女たちは時々、道を間違えるんだ。

 
 
  perkited
  彼女たちがその間違いを犯してなかったら、グラミー賞を受賞してたと言って間違いない
  と思うね。
 
 
Corroyeur
ポップはいつだってメタルより人気がある。
どっちかっていうと、BABYMETALはより人気のあるジャンルを対象にしようとせず、正しい道を進んでるよ。
 
 
I_Saw_The_Sign
キュートな猫から奇妙なポップソングまで、その手のものはYOUTUBEで何百万もの視聴数を得る。
俺たちはそのことについて心配するべきなのか?
それとも、これはKpopだけを心配するスレなのか?
 
 
CrosStyx-Metal
Kpopは、R&B/ヒップホップのクローンのゴミだ。
当然、何百万もの視聴数になるよ…。;-)
 
 
BhutaMetal
みんなレスをありがとう。
俺は、ほぼ毎日このサブにいるけど、コメントするよりROMってる人なんだ。
俺はKpooopなんて聴かないし、韓国に興味もないってことを説明したい。
Kpoopグループがどうしてそんな数字になるのかに、興味があっただけなんだよ。
もしグラミー賞がファン投票なら、間違いなくKpoopが勝つw
個人的には、BABYMETALはもっと上手いマーケティング戦略を考え出すべきだ。
ここのキツネの中には、才能のある人たちがかなりいる。
KOBA…、聞いてるか?
 
 
  RemyRatio
  Kpop業界内に激しい競争があって、バンドのファンダムはYOUTUBEの試聴、アルバム
  セールス、ラジオプレイなどでスパムをするの。
  リリース週には、自分たちのお気に入りの男の子/女の子をKpopチャートのトップにする
  ためにね。
  正直言って、彼らの本当の人気なんて見分けることは出来ないわ。
  私はKpopを嫌ってるわけじゃないけど、ファンダムのスパムから生じる業績より、音楽
  やショーで人を引き付けてビッグになるBABYMETALのほうが好きだわ。
 
 
amongtheashes93
気にするな。
俺はBABYMETALが好きだし、BABYMETALを追いかける。
Kpopなんて気にしないし、Kpopを追いかけたりしない。
その2つは完全に別物だし、完全に別のファンだ。
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \  Dreamcatcherが正直に言ってるから俺も言うけど…
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

      ___
    /       \  いや どうしよっかなぁ…
   /          \  みんなショック受けちゃうしなぁ…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

      ____
    /     \  いや やっぱ男らしく言おう…
   / _ノ  ヽ__  \  みんなが俺を嫌ったりしないと信じることにするお…
 / (● ) (● )  \  実は…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  俺はブラピをベースにしてるんだお…
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  彼のほうが俺をベースにしてるわけじゃないんだお…
  {   三三   三三   }
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まる。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8b5bt5/does_anybody_think_bm_is_going_wrong_somewhere/