日本の中年男性の多くが結婚を避けて14歳くらいのアイドルに憑りつかれてる 【海外の反応】




今回の予約枠は、前にも記事に出てきたTokyo Idolsです。
それでは、どうぞ。






vulcan_on_earth
今日俺が学んだこと:日本の中年男性の多くが結婚を避けて、14歳くらいの女の子に憑りつかれてる。

http://rabble.ca/blogs/bloggers/aalya-ahmad/2017/05/cyber-goddesses-tokyo-idols-and-men-who-worship-them

ということで上記記事を訳しますが、かなり省略してます。
特に北原みのりの部分は全部省略です。
単に好きじゃないんでw


Tokyo Idolsのサイバー女神とそれを崇拝する男性
by Aalya Ahmad

若い女性の対象化や若い女性の搾取は特定の社会に限定されないが、興味をそそる文化的に特定の形態をとるかもしれない。
日本は、(アイドルとして知られる)ティーンエイジャーの女の子が、振り付けのあるポップミュ―ジックバンドで歌って踊ってパフォーマンスや魅力的かつ無垢な女性らしさを競うというメインストリーム現象のますますの台頭を目にした。
そうすることで、彼女たちはアイドルの音楽やプロモーション製品に殆どのお金を使い、握手会で会うために列に並び、ショーで決まったチャントや動きをやり、半分宗教的な情熱でお気に入りの子のキャリアをサポートするのに人生を捧げる大量の自分たちより年上の男性ファン、或いはオタクの崇拝を手に入れるのだ。

三宅響子の新しいドキュメンタリーTokyo Idolsは、スローモーションの中年男性によって儀式化された動きで振り回される鮮やかなサイリウムの山でスタートする。
宗教的な繋がりは繰り返し生じる。
たとえば一部のファンが自分たちの大好きなアイドルRyokaに伝統的な新年の祈りを捧げてるのが映される時にね。
三宅は、自分と同世代の男性が宗教的なカルトに引きつけられてたと語る。
“今じゃ彼らはアイドルを求めるんです”

アイドル文化と北米のセレブ文化の違いを三宅に尋ねた時、彼女は日本のプラットフォームは、凄く特殊なオーディエンス向けに作られていると指摘した。
“もしあなたがケイティペリーのコンサートに行くなら、ファンの大部分はティーンエイジャーの女の子たちです…。でもアイドルのオーディエンスの90%は、パフォーマーの2倍の年齢の男性です”
このドキュメンタリーは、男性的、女性的、搾取的、文化的な問題を織り交ぜながら、猛烈に批判的でありつつ同情的なレンズを通して日本のアイドル文化を探求する。
アイドルのキャリアが一般的に大人の女性になった時に終わるという点で、アイドルの誇張された女の子っぽさがどれだけ物神崇拝化されたかをはっきりと示してる。

Tokyo Idolsは主に、シンガーや声優としてのキャリアを始めることで決まりきったアイドルの型から抜け出そうともがいてる大人の女性になりかけの才能のあるパフォーマー、Rioのストーリーを追う。
彼女は、彼女を表す色である黄色のTシャツの疲れを知らないRio Brothers軍団によって声援を送られる。

でも、ドキュメンタリーに出てくる他のアイドルはRioよりずっと若い。
アイドルバンドHarajuku StoryのAmuは14歳で、Amore CarinaのYuzuは僅か10歳だ。
自転車ツアーで、Rioは自分のようなアイドルになりたがってる7歳のManaと出会う。
三宅は、アイドルは今、5歳か6歳くらいの若い女の子たちにとってなりたいものランキングの2位なんだと語った。
Amuのファンのひとりは、彼女とAmore Carinaに興味を持ってると述べる。
何故なら、彼女たちは“完全に成長しきってない…、もしもっと歳をとったら、彼女たちは僕に興味を持たない”からだと。
この“生理的嫌悪感を覚えてる”ファクターは、Amuや他の子どもたちが不十分なハロウィンのコスチュームを着たファンのためにポーズをとってクルクル回る中、Harajuku Storyのメンバーに喜んで声援を送る部屋が一杯の男性のシーンの最中や、カメラが秋葉原の店や道に立ち並ぶやらしい漫画のキャラやHENTAIを映す時、増加するいっぽうだ。

アイドルグループのパフォーマンスや衣装が、ロリータ風ファンタジーを妙に反映する感じから逃れることは出来ない。
アイドルは、その役割がすぐに漫画的なファンタジーを描き、隣の家の可愛らしい女の子になることである仮想と人間の融合なのだ。

アイドルは、いつもデジタルプラットフォームを経由してファンと交流することを期待される。
ファンは親密な関係の錯覚を楽しむことが出来るし、女の子たちはいつだって繋がることを期待されている。
本当にアイドルの役割は、普通の人生を送ることを許さなくするのだ。
最も傑出した日本のアイドルバンドAKB48のスキャンダルで、メンバーが少年と一緒にいるところを見つかって、頭を剃ってYOUTUBEに泣きながら謝罪する動画をアップすることで公で許しを求め、耐えがたい行為をした。
ドキュメンタリーの中でジャーナリストのMotohiro Onishiが説明するように、ファンがアイドルと会う儲かる機会を作ることはマーケティングの天才的ひらめきだった。
しっかりコントロールされた条件のもとで、ファンは日本では性的な意味合いを持つ行為であるアイドルの手を握るというつかの間の1分を手に入れる。
ネットのポップスターとのコミュニケーションでは十分じゃなかったのだ。
“私たちはバーチャルに加えて現実を望んだのです”と彼は言う。

だがTokyo Idolsは、そのやり方を額面通りに受け入れること拒否することで、そのような“現実”という現実に関して重大な問題を提起する。
たとえば、擦り切れたボロボロの靴や、地下鉄で居眠りしたり、弟と一緒にダンスの練習をしたり、キャリアの挫折で泣いたり、親と過ごして自分たちの生活をライブストリーミングしたりする彼女たちを映す。
ドキュメンタリーは、アイドル文化を理解することを求めつつ、絶えずその性向を正常化することにチャレンジする。
だが三宅は、クルーがそれにあまり慣れてしまわないように、休みをとらなければならなかったと言う。
“ゾッとする感覚が消え失せた”時、“目にしたものを吸収して消化するために日本から離れる”必要があったのだ。

三宅にとってアイドル文化は、“日本の女性であることについて私を居心地悪くさせたあらゆるものを象徴する”のだ。
彼女が日本を出て、家族に会うために再訪した時、アイドル文化がどこにでもある状態になってることに気付かないわけにはいかなかった。
三宅は、母の家でテレビを観ていて、シリアや他の政治的な出来事についてではなく、AKB48を女の子が辞めることについてのニュース速報がスクリーンに映った時、ドキュメンタリーを作る必要があると決意したのだ。

ドキュメンタリーは、アイドルのフェチ化のダークな側面を見せることを躊躇わない。
たとえば、ミート&グリートでカメラは、アイドルの手にしがみつこうとしてる若い男の絶望的な顔をとらえる。
だが、ドキュメンタリーに出てくるオタクの多くは、ゾッとするっていうより、達成不可能性な空想を追っていると完全に分かっていながら繋がりを求めてるように見える。
たとえば、P-IDLのYukaという22歳のウエイトレスを崇拝する中年男性ファンのMitacchiは、グリッターグルーで彼女のためにファングッズを作るのだ。
そして彼はアイドルのショーやグッズにほぼすべての金を使うことについて話す。

単純に割り切ってオタクを好色家として描写するよりむしろ、三宅のドキュメンタリーは伝統的な日本人の男らしさの理想を破壊する。
Tokyo Idolは、会社でサラリーマンとして努力することを期待された“簡単”かつ“平凡”な人生に従う虚しさについて話すファングループRio Brothersのリーダー43歳のKojiのようなオタクに本物の好奇心と同情を見せる。
サラリーマンとして三宅は、“あなたはヒエラルキーのポジションで定義されるんです。オタクのほうが平等ですし、人生をもっとコントロールすることが出来るんです”と説明する。

究極のRioファンのKojiにとって、彼のアイドルは“鏡のようなもの。高価な鏡”なのだ。
彼自身の挫折感を癒し、達成感をもたらしてくれるから、彼の歓びはシンガーになるというRioの夢を叶える手伝いをすることであることは明白だ。

かなり高価な鏡のコストを計算する上で、Tokyo Idolsはじっくり考える価値のあるドキュメントだ。





TedTheSplendid
アメリカではそういう奴らを俺たちは“インセル”って呼ぶんだ。

    Uranus_Hz
    違う。
    俺たちはそう読んだりしない。
    奴らは自分たちで自分たちをインセルと呼ぶんだ。
    それは不本意な禁欲を意味する。
    どうやら彼らが普及させようとしてる政治的に正しい用語みたいだ。
    俺たちの大部分は、彼らを“与えるものがなにもない痛ましいルーザー”って呼ぶだけだ。


    Mugiwaraluffy69
    ↑待ってくれ。
    インセルってのは侮辱じゃないのか?


    Uranus_Hz
    ↑俺は侮辱的だと思うけど、彼らはあまり賢い男たちじゃあないんだ。


    Skane1982
    今日学んだこと:インセルの意味。
    ありがとう。


    MrNerd82
    >自分たちで自分たちをインセルと呼ぶ
    そんなのさっぱり知らなかったわ。
    >不本意な
    なんてジョークなんだwww
    ってことは奴らは、自分たちにシャワーを浴びて外に出かける能力がないからって、或いは極端に高い/非現実的な基準を持ってるからって、他のみんなを非難してるのか?


    注:インセルは女性を叩くんです。日本のネットにもいますよね?


    Typhera
    ↑彼らは、女性を憎んで崇拝しつつ、そうなった理由を説明して正当化する文化を持ってるんだ。
    異様だよ。
    でも、それは現代の生活や、自分たちの子供を見捨てる親の結果なんだ。
    彼らにあまり辛くあたっちゃダメだ。
    それは彼らの被害妄想を増大するだけだ。
    彼らは無数の理由で社交的にはならなかったから、問題あるものと問題ないもののニュアンスを学ばなかったんだ。


    Drakonlord
    >シャワーを浴びて外に出かける能力がない
    君はマジで魅了的であることがシャワーを浴びるってことくらい単純なことだと信じてるのか?


    MrNerd82
    ↑体の臭いのフェチじゃない限り、YESだ…。
    シャワーを浴びて綺麗であることが、いつだってあらゆるチャンスの助けになる。
    どうして自己紹介のために口を開きさえする前に、不潔さにチャンスを台無しにさせちまうんだ?
    逆の立場になって考えてみ。
    美の典型のように見える男、或いは女がいるけど、不潔なんだ。
    ゴージャスだけどホームレスみたいな臭いのする人と一緒に過ごしたいと思うか?
    ありえない。


    Drakonlord
    ↑なら定期的にシャワーを浴びるのに魅力的だと思われないとどうなるんだ?


    MrNerd82
    ↑マジで言ってるのか、釣りで言ってるのか、考え過ぎてるだけなのか分からんわ。


    Uranus_Hz
    >シャワーを浴びるのに魅力的だと思われないとどうなるんだ?
    魅力的になれ。
    ルックスを良くしろって言ってるわけじゃないぞ。
    異性にとって魅力的であるために、君は提供するものを持ってる必要があるんだ。
    もちろん、ルックスや金は明白だけど、他にもたくさんあるんだぜ。
    ユーモアのセンス、堅実な職、料理の腕前、冒険心、面白い趣味とかね。


youreagoodperson
Weeabooだ…、Weeabooは決して変わらない。

    high_side
    彼らはWeeabooじゃねーよ。


    watanabelover69
    ってことは、今じゃ日本人がWeeabooなのか?


uncle_cousin
文化の違いって魅力的じゃね?

    vulcan_on_earth
    同意出来ん。
    文化の違いは長く続く伝統から生まれるんだ。
    ここで議論されてる現象は、すげえ最近のトレンドだよ。


    uncle_cousin
    ↑記事は、アイドル以前、日本人の中年男性はカルトや他の夢中にさせるものに引き付けられてたって書いてる。
    トレンドってのは、どれくらいで文化になるんだ?


apeliott
何年も前に、ネットゲームでベルギー人の男とチャットしたんだ。
彼はJポップが好きだと言ってて、いつも日本でライブコンサートを観たがってた。
俺はJポップのことはなんも知らない。
むしろメタラーだ。
とにかく、俺の東京のマンションに泊まりに来いよって言って、誰を観たいのか聞いたんだ。
そしたら彼は、“モーニング娘!”って答えたんだ。
俺はそれが何者なのかさっぱり分からなくてググったんだけど、キュートな女の子っぽいもののように見えた。
スパイスガールズの日本バージョンって感じだ。
OK、別にいいぜ、俺の嫁は、俺のことをクスクス笑いながら、チケットを予約してくれた。
彼が家に来た時、マジで普通の男に見えたよ。
背が高くて、イケメンで、知的で、カリスマ的で、冒険好きなど。
そんで俺たちは電車に乗ったんだけど、ちょっと居心地が悪くなり始めたんだ。
ベルギー人の新しい友達と何百ものティーンエイジャーの女の子に囲まれて30代の俺がポップコンサートにいるって変だろ?
いいや、少なくともオーディエンスの80%が、40代と50代の男性だった。
それは異様だったね。
俺はショーを観るより、その人たちをたくさん見て過ごしたよ。

    GamingHermit2k17
    そんなの正気じゃない。
    その後になにが起こったんだ?
    まだ話するのか?


    apeliott
    ↑俺たちは楽しんだよ。
    バー、レストラン、カラオケとかに行った。
    東京の観光客向けのところをいくつか案内したんだ。
    彼は俺と俺の嫁のところに数日間止まって、それから田舎に歩きで旅に出た。
    もう何年もそのネットゲームをやってないけど、俺たちはまだフェイスブックで連絡をとりあってるよ。
    俺の知る限り、彼は素晴らしい職についてるし、ホットなガールフレンドがいるし、アウトドアの趣味をたくさん持ってる。
    完全にノーマルだ。
    俺は彼に、いつでもまた来なよって言ったよ。
    実際、次にイギリスにいる時は、ベルギーに行こうかと思ってる。


    Tripleshotlatte
    ワォ、いきなり家に泊まるように誘うとかすげえな。


    apeliott
    ↑俺は数年間でネットで知り合った人にリアルで数人会ったけど、なんの問題もなかったよ。
    他の人に聞いても、みんな彼はクールだって言ってたしね。
    彼のフェイスブックのページをチェックしても、完全にノーマルに見えたんだ。


    Waldo_Pepper62
    ↑俺は世界中の人と一緒に遊ぶフライトシミュレーターのゲームをやってた。
    そのうちひとりが近所に住んでたんだけど、8年前に俺の嫁に腎臓を提供してくれることになったんだ。
    俺と彼とお互いの嫁は、今でも最高の友達さ。:)


    Typhera
    ↑アメージングだ…。


    Waldo_Pepper62
    ↑でもそうじゃないんだ!
    お互いにそのことに言及することなく1日が終わるなんてことは滅多にないんだよ。
    俺は彼に、1年に何度も彼が俺の嫁にしてくれたことがどれだけ信じられないことかを語るんだ。
    ぶっちゃけ、彼はもうそれを聞くのが嫌になってると思う。
    でも彼は辛抱強くて、俺に対して寛大なままで、ただ笑顔で応えてくれるのさ。


    Rs90
    その文化を知れるパーフェクトブルーって映画があるんだ、
    アニメが嫌じゃないなら、目を見張るような映画だぞ。
    すげえゾッとするけど、すげえ良い映画だ。


Daj4n0
これは2つの別々の問題だと思う。
日本人が結婚を避けることと、日本人がアイドル文化にハマってることはね。
この2つの問題を区別することが重要だと思うね。
何故なら、結婚の問題は、ほぼすべての先進国で一般的だし、その理由は同じだと思うからだ。
アイドルにハマってることの問題は、文化的なことだし、きっと最初の問題によって押し上げられてるね。
だけど、それが問題の本質であるとは思わない。

    Typhera
    アイドルにハマる問題は、アジアの問題だな。
    アイドル文化は日本だけじゃないんだ。
    中国、韓国、ベトナム、タイでも見られる。


vulcan_on_earth
Tokyo IdolはNetflixで観れるぞ。







私これ観ましたけど、相当…、なんて言えばいいんだろ…、嫌悪感を抱きます。
そこが彼らのコンフォートゾーンだと分かってても、こればかりはどうしようもない。
さらにこれを撮った人が、そういうものを狙ったのだから、平常心じゃ観てられません。
だが…、前にこの話題が出た時にも書きましたが、やり方が汚い。
嫌悪感を抱かせることを目的に撮ったのは明らかだし、それはいいと思うんですよ。
人それぞれ思想が違うし、どうしても嫌悪感を抱かせたかったのでしょうし、ひとつの真実を物語ってるわけですしね。
でもそれをねつ造でやったらアウトでしょ。
ファンの男性の“完成されてないところを見れるってのがあって、年上だったらあんまり見れないから”って言葉が、英語字幕では“彼女たちのセールスポイントは完成してないことで、もし彼女たちがもっと歳をとってたら、彼女たちは僕に興味を持たなかっただろう”ってなってるんです。
このやり口は不誠実だし、汚いよ。
こんなの意図的だとしか思えない。
監督が日本人で、字幕をチェックしてないなんてことがあるのか?
ドキュメンタリーに出てくる彼らより、薄汚いそのやり方のほうがもっと嫌悪感抱くっての。

まぁでも、腎臓の話でほっこりさせてもらったから、気分悪いまま終わらないで良かった。
















人間の野獣性に、虚偽の病的な理想主義の衣を着せるよりも、率直に野獣であるほうが人間にとっては危険が少ないだろう。
ロマン・ロラン



https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/an8y26/til_a_large_number_of_middle_aged_men_in_japan/

スポンサーリンク

『日本の中年男性の多くが結婚を避けて14歳くらいのアイドルに憑りつかれてる 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:21:30 ID:ea79df0fe 返信

    う~ん… 海外の筋肉バカが顕示欲だけでキモオタを見下してるのには辟易とするので、その辺りで中座した。まあね処女崇拝的な気持ちは俺もあるので共感するけど、あの光る棒をリズムに合わせて振る練習しないとな、周りのリズム見てないのも異様だし”キモオタ”だと偏見を持たれても仕方ない。
    よし誤解なく書いたぞ、でないと責任追及されたり詐欺とか言われるからな、俺なんも売ってないのに(笑)その辺も頭おかしいしずれてるよね。

    さあ後で続き読もう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:45:06 ID:ea79df0fe 返信

      >日本の中年男性の多くが結婚を避けて14歳くらいのアイドルに憑りつかれてる

      ああ、えとね余談だけど… 子連れの女性と同棲・結婚するといいよ、俺はその娘たちが死ぬほど可愛かったので二度同棲した。ちなみに手は出してませんし娘の洗濯物の下着をたたむ良いお父さんでしたよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 13:20:44 ID:64034429c 返信
        11

        キモい

        日本語が全体的におかしい

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:22:50 ID:f9c12ca4f 返信
    4

    >自分たちにシャワーを浴びて外に出かける能力がないからって
    >或いは極端に高い/非現実的な基準を持ってるからって、他のみんなを非難してるのか?

    何でもいいけどシャワーだけは浴びてきてくれ
    ダークナイトカーニバルの下手VIPで魚の腐った臭いがするおっさん勘弁してくれ

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:35:12 ID:a0cae4398 返信
    2

    女がビッチ化した先進国はみな同じ傾向にある。女が自由を選んで男には認めないなんて公平じゃないと思うけどね。法を守っている限り非難されるいわれはない。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:43:53 ID:f7bde4605 返信
    8

    BABYMETALに関しては初めから完成されたパフォーマンスを見れたから俺は魅了させられたのであって、アイドル特有の未完成パフォーマンスだったらファンになってなかったのかもしれんなぁ。

    • 名前:名無し 投稿日:2019/04/16(火) 12:53:55 ID:37ee57f75 返信
      7

      俺も基本アイドルには興味ないのでベビメタには存在は知ってたけど関心がなかった。
      ある日、MV見てこの娘達が本物だとわかってから興味を持つようになった。
      初期のファンはほとんどがドルオタだったようだが、今のファンにはほとんどいないでしょう。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:44:32 ID:592610590 返信
    3

    見に行く男もだけど、アイドルになりたいという女の子たちの心理もよくわからん。
    選抜されてアミューズあたりでアイドルになるのはまだ理解できるけど、地下アイドルになる子達というのはどうして危ない橋を渡ってまでアイドルになりたいんだろう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:32:40 ID:5445e081f 返信
      1

      ヤメドル・クビドルが口をそろえて言うのは
      一度やったら止められない中毒性がある、とのこと

      ヲタにとっての疑似恋愛ってのはよく言われるが
      ひょっとしたらアイドル側にとってもそうなのかもな

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:49:47 ID:cf874f07c 返信
    1

    コレ?
    https://www.youtube.com/watch?v=hh5aLtmzI1c

    まぁ言いたいことはワカランでも無いが
    ヤバメのところを敢えて強調した演出に思えなくもない

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 12:58:45 ID:cf874f07c 返信
    5

    俺もアイドルに全く関心無かったけどベビメタにだけは嵌った
    その後他のアイドルの動画も若干チェックしたけど興味持てなかった

    こうゆうアイドル批評を目にする度にベビーメタルの三人は別格だと思う

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 13:00:29 ID:1a6025f62 返信
    7

    どんだけ屁理屈こねようと、

    世界で一番、犯罪が少なく、民度が高いのは日本だ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 13:01:25 ID:cf874f07c 返信
    9

    秋元康大先生の罪は重い

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 13:04:37 ID:cd7879a5b 返信
    13

    日本ってね、OECDの中で35歳までの婚姻率が高い国なんだよ
    G7の中では婚姻率が一番高い
    だから「日本の男は結婚を避けてる」というのは人種差別するためなのか、他の先進国の未婚率や少子化の高さを隠すためなのか、とにかく何らかの意図があって作られたプロパガンダ
    それとこいういうの「日本人」の統計なのになぜか海外は毎回「日本の男は結婚できない」「日本の男は童貞」と「日本の男」を強調して、「日本の男はダメで日本の女は俺達を待ってるから日本に女狩りに行こう」みたいなノリりで話してる
    私は女だけどあれを見る度に吐き気を催すほど不愉快
    日本人は日本人同士で誠実に付きあって結婚してるから!あんたらの国で移民の統計を抜いたら、あんたらの方がよっぽど未婚率も少子化も高いから!といつもイライラする

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 14:29:26 ID:870bda479 返信
      9

      わかる
      日本の女だって別に日本の男をこき下ろされて良い気分になるわけじゃないのにね
      「いや、ウチの父親や兄弟や友人達も日本人男性なんですけど…」ってなる
      他人を下げれば自分が上がると勘違いしてるような底の浅い外国人と付き合いたいとは思わない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:18:01 ID:a7a8b1400 返信
      1

      「日本では届出婚が大多数」ってだけだろ。
      「欧米じゃ事実婚がメジャー」なのに、統計の読み方も知らねえとか・・・
      大声で無知をひけらかす恥ずかしい野郎だなお前は。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 20:12:12 ID:cd7879a5b 返信
        4

        結婚と同棲を合わせた統計でも日本は西洋よりも高い
        それに君は西洋の事実婚について無知を晒してる
        例えばフランスだと中世時代の保守的なカトリックの結婚が婚姻法として今もそのまま生きてる
        その婚姻法をクリアできるのは今では先祖代々保守的なカトリックの家系に生まれ育ったフランス人だけ
        その婚姻法では異教徒や無神論者がフランスでは結婚できないくらい厳しいから、教会が認める婚姻法とは別に行政に届け出する事実婚の法律を付け足した
        あっちの結婚は神の前で誓うことが大前提にあって、事実婚は「教会に認められてないから結婚じゃないけど国が結婚していることを保証する」というもので、日本の宗教に関係なく役所に届ければ正式な婚姻できるのとほとんど同じ制度
        「日本の同棲=西洋の事実婚」ではなく「日本の結婚=西洋の事実婚」

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:01:09 ID:459695e09 返信

          俺にフランス・ネタをふるとかバカかよ
          フランス在住の俺のダチも、フランス女と事実婚で同棲10年目
          映画に出てくるようなボロアパートで仲良く暮らしてるわ

          欧米じゃ愛の証明に婚姻届けは意味ねーんだよ
          ほら吹きも大概にしとけ、タコ助

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:21:41 ID:468bcb5ba 返信
            1

            結婚の話をしてると事実婚の話を持ってきて、合算でも日本の方が高いと言われるとシングルマザーの話にすり替える
            要するに日本人同士の婚姻率が高い事を嫌ってる文化的マルクス主義なのね
            欧米に詳しいなら君みたいな考えが既に欧米では文化的マルクス主義と批判されてるのも知ってるはずだけど
            日本人がそれを知らなくて騙されると思ったら大間違い
            君が独身を通したいのならどうぞ御勝手に
            でも日本人の婚姻率が高い事実は覆りませんから

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:07:28 ID:459695e09 返信

          それとさ
          日本語で「届出婚」と「事実婚」つう用語を対比してんだから

          >「日本の同棲=西洋の事実婚」ではなく
          >「日本の結婚=西洋の事実婚」

          とか、屁理屈でしれっと捻じ曲げんなカス
          無届を「事実婚」つってんだろ
          お前の頭は飾りかよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:19:47 ID:459695e09 返信

          「名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 20:12:12」へ

          とりま、お前のホラを証明するソース。幾らでもあるわ
          あのな、俺の面前でフランスを語るな、カス

          「フランスでは未婚での出産が5割以上」
          doors.nikkei.com/atcl/wol/column/15/020100168/031200005/?P=2

          フランス人は結婚しないままパートナーとの間に子どもを作ることも多く、今では婚外子の割合も半数を超えるようになりました(※注6)。

          ※注6 武庫川女子大学 田和真希「パックス(連帯市民協約)は日本において少子化対策になりえるのか?」

          日本では結婚しないまま子どもを持つことは周囲に認めてもらいにくく、子どものことも考えると、結婚せずに出産に踏み切るのは勇気と覚悟が必要。

          でも、フランスでは結婚をしなくても、一緒に生活するパートナーが亡くなったときなど、法律的に結婚に近い権利を認めてもらえる制度があります。だから、多くの人が結婚にこだわらないし、周りの目も気にしません。

          その制度は、こんな3段階になっています。
          ユニオンリーブル(Union Libre):一緒に暮らすカップル(事実婚)
          パックス(PACS):結婚に準じた制度。結法的な婚姻関係はないものの、連帯市民協約として、税などを優遇
          結婚:法的に婚姻関係にあるカップル

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 20:48:07 ID:d16c6b1bb 返信
        1

        フランスを欧米全体とするのはミスリード

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 22:38:58 ID:3ef36fb8c 返信
      1

      日本の男性曰く「男に結婚のメリットは無い。結婚は人生の墓場だ。日本の男は女を見切った」だそうです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:34:58 ID:6e95b1507 返信
        1

        批判されているうちが花。これ以上劣化すれば何も言われなくなるよw 

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 13:40:55 ID:0bd5bda7f 返信
    2

    この手の記事を本気で信じるやつは 
    何にでもすぐ影響を受ける
    自分で考える事をしないやつだから
    別に信じて騒いでいても構わない
    好きに騒いでいろよ

    反論する価値もない相手だよ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 13:50:19 ID:fe88a3296 返信
    26

    ドルオタおじさん達の憤りが凄いw
    みんな真っ赤にして必死過ぎてちょーウケるんですけどーwww

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 14:05:42 ID:9c7666180 返信
    2

    結婚未婚とドルヲタか否かは何の関連性もないだろ
    俺は昔娘と何度もakbの全国握手会に行ったぞ

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 14:45:15 ID:a63b73664 返信

    この程度の批判で動揺するな
    アイドルから逃げるな

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 14:52:38 ID:75a5f7708 返信

    一線を超えてしまった。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 15:21:53 ID:76e6296d0 返信

    女は大多数が劣等(ポンコツ)だからな。
    少数のまともなのを多数の男で奪い合う。

    おれは降りるよ。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 15:23:23 ID:a74b8d38f 返信

    長いわ!

    BABYMETALがブレイクしたときは16の14,14だからかなりの抵抗があった奴等だらけだったよな。ライブは一度見てみたいけどファンクラブには入りたくねぇー、なんとかチケット手に入らないか?だったわ。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 15:24:56 ID:7f593ebca 返信
    3

    ねつ造と聞くと条件反射のようにあの国と裏金が絡んでるじゃないかと思ってしまう

  19. 名前:   投稿日:2019/04/16(火) 15:37:13 ID:800f3bdd0 返信

    中年と言う事は氷河期世代なんだよね
    夢ぐらい見させてやれよ…

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 16:27:15 ID:b2c7e5f30 返信
    3

    アイドルがいるから結婚できないというより、結婚できないブサ男が疑似恋愛としてアイドルに夢中になってるだけ
    つまりアイドルは害ではない
    まあ俺も気持ち悪いとは思うけど、需要と供給が一致してるからしょうがないんじゃない
    ただ未成年の握手やグラビアは制限すべきだよね
    大人が女子の夢を利用してるだけ

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 16:38:13 ID:b28d144eb 返信

    小室って有能だったよね
    やっぱ10代をキャッキャさせないと音楽業界だめだわ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:03:01 ID:9618748a3 返信
      1

      ウリは偉大な韓流ドラマで中年寿司女を、偉大なKポップで十代寿司女をキャッキャさせてるニダ!!死角無しセヨ!!
      ベビメタ?モルゲッソヨ!!

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 16:42:06 ID:c75ecb59c 返信

    多くって中年の30%くらいか

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 16:59:13 ID:788f0739e 返信
    3

    アイドルのライブなんて500~600人くらいしか集まらんのに、しかも同じオタを複数のグループがシェア、つまり使いまわしをしてる。なのに、なんで日本の中年男性の多くが憑りつかれてることになってるんだ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:41:06 ID:5445e081f 返信

      TIFの集客力がせいぜい8万人
      ベビメタ・パフュ姐・ももクロあたりは
      単独ドーム公演2daysでそれくらい集める
      サブカルイベントの王様コミケは60万人集める
      「アイドルブーム」なるものが減退したとはよく言われるが
      そもそもがニッチなジャンルに過ぎなかった

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:25:59 ID:7dbb5582f 返信

    原文がmost ofだったらとんでもねー捏造だわ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:28:02 ID:a2d32bebc 返信

    >日本の中年男性の多くが

    え?
    ドイツ人男性の多くがネオナチなんでしょ?

    まあ、こんあ感じか。馬鹿がw

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 17:44:38 ID:5445e081f 返信
    2

    ネットが発達したってえのに
    使ってるのは田舎のイモどもだからな
    他文化を認識するやり方が
    「眼鏡で出っ歯でいつもカメラ構えてる」
    レベルから進歩してないのさ

  27. 名前:名無しですすいません 投稿日:2019/04/16(火) 18:08:29 ID:bf1cfebc6 返信

    まぁ俺はもっと物理的にヤヴァい層の二次元ヲタなんだけどねw
    もはや実在する人間ですらないわけだ。
    まだ現実に存在する異性に熱を上げる方が生物学的には真っ当だろうさw

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 18:34:43 ID:164817d00 返信
    1

    アメリカは国民全員が肥満であると信じてるのと同じだな
    本当にそう信じてる奴は肥満な奴だけ
    自分と同等な奴を見つけて安心してる
    もしくは自分は肥満ではないという唯一の優越感に浸りたい負け犬かな

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 19:30:59 ID:5b2a73e43 返信
    1

    なんだろねぇ違う分野でも応援する対象がいたらずっと気にかけるのは普通だと思うけどね、アメじゃあまりベタベタ接触する環境がないだけでホンネはパパラッチ大好きじゃん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:45:02 ID:9849ea40c 返信

      日本以上のタテマエ文化なんだよねえ
      人種文化のるつぼだからタテマエで縛らないと
      瓦解しちゃうのよねえ

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 19:48:54 ID:5ac1bae1b 返信
    1

    男を追っかける女の方が恋愛感情剥き出しでヤバいけどなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 22:42:14 ID:3ef36fb8c 返信
      2

      中年独身男さん、くやしいのうw

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 20:52:38 ID:5744120b6 返信
    1

    小学生の女の子に取り憑かれてた俺たちは笑えないなw

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 21:13:24 ID:db290f790 返信

    ゆいもあ

    娘に欲しい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 08:28:30 ID:f51703dbd 返信

      男関係に悩まされるよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:41:23 ID:c80340b94 返信

        門限は午後4時44分

        娘は嫁にやらん

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 22:41:15 ID:3ef36fb8c 返信
    3

    中年になって結婚できないような男は日本の女性からしてみたらゴミにも劣るようなもんだから今更結婚を考えてリアルで若い女性にちょっかいかけるよりはアイドルに夢中になっててくれたほうがありがたいけどね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:13:37 ID:c45c77db2 返信

      加藤茶は偉大なレジェンド

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:37:43 ID:c7e5be845 返信
    2

    まあ普通の奥様たちはベビメタを好きな旦那を軽蔑してるんじゃないかな?
    ロリコンってね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:12:47 ID:c45c77db2 返信
      1

      軽蔑してる奥様に限って
      亭主放ったらかしで
      羽生結弦のオッカケやってるザマス

      …弓弦クンが可哀想DEATH

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:16:31 ID:a9020b82f 返信
        2

        そう思わないとやっていけないのかな?
        可哀想DEATH!!ね

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:45:58 ID:c80340b94 返信

          BBAたち!弓弦クンをオカズにしないで!!

          |電柱|ヽ(_ _ |||)ゲロゲロォォォェェェ…

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:53:48 ID:9849ea40c 返信
        1

        ジャニとか福山パイセンとか
        おディーン様とかKPOOPとか
        忘れないであげてよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:06:37 ID:a9020b82f 返信

      ローティーンの少女の推しの男と
      成人男子の追っかけ女を一緒にする方が変だろw
      そこらへんがロリコンの屁理屈なんだよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 07:42:54 ID:47fd505f4 返信

        嘘ついちゃイカン

        羽生結弦のオッカケBBAは未成年の頃から粘着してるぞBBAばかり

        ベビメタが少女だった頃からのメイトがロリコンならば羽生結弦のオッカケBBAもまたショタコン

        BLにハマってる腐女子と同じ変態BBA

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:58:45 ID:2af8ccf7f 返信
    1

    自分らをキモオタとか卑下したっていいけど、オタ芸なんかに代表されるダサダサな類型は勘弁して欲しい。それだけ。

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:18:25 ID:a9020b82f 返信
    2

    男女ともに子孫を残してない奴に、年金をもらう資格があるのだろうか?

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:46:13 ID:6e95b1507 返信

    日本の女は最近のドイツのCM如きで怒ってたけど、日本の男はこんなの戦後70年垂れ流しだからね。比較にならんよ。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 08:22:47 ID:f51703dbd 返信

    テレビ東京のガールズ戦士シリーズは面白いよね。 女の子達はみんな可愛いし。
    その中からガールズ2が誕生したね。
    みんなはどう思う?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:55:52 ID:9849ea40c 返信

      めぐの後釜のおはガールってみんなそうなのかな?
      代替わりしてすっきり卒業できてよかったけど

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 08:27:14 ID:f51703dbd 返信

    マジマジョピュアーズのモモカ役の三好佑季ちゃんはアミューズに籍を置いてる元チャオガール。
    もしかしたらさくら学院に入っていたかもしれない逸材。