BABYMETALのサポートアクト “BABYMETALにジャパンフェスをやってほしい” 【海外の反応】


 
 
今回は、サポートアクトです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GlamRockCop
サポートバンド。
俺は、多分イギリスでプレイすることが出来ない日本のアクトを一緒に連れてきてほしいんだ。
Passcodeか、Fear and Loathing in Las Vegasなんて素晴らしいと思うね。


 
 
 
Facu474
KOBAは、海外のロック/メタルバンドが好きなように思える。
それにKOBAが大好きなバンド(X Japan)は、BABYMETALのオープニングなんて絶対にやらないだろうし。

 

    Leedhoney
    間違いないね。
    日本には“Senpai”文化があるから、X JapanがBABYMETALのオープニングをやる可能性は全くない。

 
HTWingNut
ゴミをまとめて連れてくるために、少なくとも君のチケットの50%以上をそのオープニングに払うほうがいいのか?

 

    SeanGMetal
    日本に旅行しない限り、観ることが絶対に出来ないお気に入りの日本のバンドがラインナップにいるなら、2倍、或いはそれ以上だって金を出すよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑君はそうなんだろうね。
    でも、他の5000人の人たちは?
     
     
    SeanGMetal
    ↑君は俺たちのファンベースに会ったことあるの?
    BABYMETALが関わってるなら、殆どの人は金を出すよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑会ったことあるし、知ってるよ。
    かなり熱狂的なファンがいる。
    でも、全員ではない。
    今でも何人かチケットの値段に文句言ってる人を見るでしょ。
     
     
    SeanGMetal
    ↑君が間違ってるって言ってるわけじゃないよ。
    君の指摘を完全に理解出来るし、同意する。
    値段について不満があることも理解する。
    でも、俺は個人的にPasscodeと、doll$boxxのようなものを連れてきてくれたら、喜んで多くの金を出すよ。


     
     
    HTWingNut
    ↑そうだね。
    多分、いつかBABYMETAL自身のミニ日本のロックフェスを開催するさ。
     
     
    MightMetal
    ↑欧米のアーティストと比較して日本のアーティストと一緒に撮った写真の量から判断すると、それが実現するとは思わない。
     
     
    Vin-Metal
    >Passcodeと、doll$boxxのようなものを連れてきてくれたら
    Band Maidを加えてくれ。
    そしたらアメージングなものになるよ。
    Band Maidが海外に行く時、小さなクラブでプレイする傾向があるから、彼女たちは金を儲けるってより宣伝をしてるんだ。
    だからBand Maidは、おそらく露出のためなら安い金でBABYMETALのオープニングを志願するよ!
     
     
    GhostFan29
    ↑Band Maidは去年、アメリカでちょっと自分たちを過小評価したと思う。
    まぁ彼女たちに判断材料がなかったのは分かってるけど、ロサンゼルスで観たものに基づくと…、どんな大都市でも2000を埋めるのに問題を抱えるはずがない。
    当然ながら、小さな会場で彼女たちに凄く近いってのは素晴らしいけどね。
    おそらく、過去最高のサウンドのショーだったよ。
    そして、確かにBand MaidとPasscodeを観るためなら、間違いなくまたアメリカ中を旅するね。
     
     
    Vin-Metal
    ↑同意するよ。
    Band Maidは、西海岸の先に行くことを考える必要がある。
    シカゴやニューヨークは、間違いなく中西部や東海岸から多くの人を引っ張ってくるね。
    (まだ)ファンじゃない友達がひとりいるんだけど、おそらくシカゴやニューヨークなら無理矢理連れて行けるね。

 
MrPopoGod
もしオープニングとしてLovebitesを連れてきてくれたら、俺は頭おかしくなっちまうね。
彼女たちは最初からワールドワイドなファンを持つことに集中してるし、アメリカでの良い露出になるよ。


 

    BS-NIB70
    同意する。
    Lovebitesは素晴らしいチョイスになるね。

 
rickwagner
まだアメリカのアリーナショーのオープニングはいない。
The Forumはブリクストンの前に発表されたけど、まだオープニングを起用するのかな?
俺たちアメリカは過去、HellyeahとSkyharborがあったよな。

 

    HTWingNut
    オープニングなしでレジェンドSのような90分のステージショーをやってくれるなら問題ないね。
    でも、オープニング起用にも反対しないよ…。
    90分のショーをやってくれるならねw
     
     
    rickwagner
    ↑それが理想的だね。
    で、10月ってのはどれだけ遠いんだ?
     
     
    HTWingNut
    ↑遠すぎるよ!

 
Kmudametal
それが実現するためには、Live Nationと契約したアミューズのアクトである必要がある。
それだと範囲が狭まるな…、えっと…、PerfumeとOne Ok Rockか。
個人的に、色んなエージェンシーが一緒になって、BABYMETALをヘッドライナーにした日本のロックフェスをやってほしいな…。
Band-Maid、人間椅子、Lovebites、そしてDropsのようなバンドさえ。
選択肢なんて一杯あるよ。
東海岸でやって、もうひとつに西海岸でやる。
あといくつかヨーロッパでもね。

 

    thealienhuntsman
    Band MaidとBiSは、今じゃ同じレーベルに所属してる。
    だからその組み合わせには僅かな期待があるけど…、BABYMETALはないな。
     
     
    rickwagner
    ↑サブレーベルのRevolverを作って一緒になる前から、どっちも日本クラウンにいたんじゃなかった?
     
     
    SeanGMetal
    そのアイデアをたくさん考えてきたから、俺の中ではすでにフェスの名前さえあるぜ。
    マジでそれ上手くいくと思うよ。

 
cjmarchesano
もしPasscodeとBridearがオープニングだったら?
それは正気じゃないほどアメージングだし、それを観るためにどこにだって飛んで行くよ。


 

    Vin-Metal
    Passcodeは素晴らしいだろうなぁ。

 
XoneXone
オープニングバンドが日本人だろうがそうじゃなかろうがどうでもいい。
俺はそのバンドが良いバンドであることを望むだけだ。
だけど、もしオープニングが日本のバンドであるなら、俺はLoudnessを選ぶ。
 
 
musicgarryj
AsterismかD_Driveは、BABYMETALのサポートアクトとして素晴らしいだろうな。
どっちもインストバンドだから、クイーンすぅの素晴らしいボーカルと比較されてジャッジされるってより、自分たちの価値でジャッジされることになるよ!
 
 
voidmetal
ちなみに、BABYMETALのオープニングはさくら学院 になるぞw

 

    perkited
    俺は、一緒にTIF2019全部を連れてくると理解してる。
    喜んで1000ドル出すね。
     
     
    DGer
    重音部を復活させるってのはどれだけ素晴らしいだろうか?
    現在の、或いは新規卒業生が独自の神バンドをバックに、オープニングバンドとしてさくら学院のグレイテストヒッツとBABYMETALの初期の曲をやるんだ。
     
     
    BMdownunderpls
    だがパフォーマンスの途中で森先生が出てきて、“やらせねーよ!BABYMETALのオープニング?ないないない!学年末テスト!”

 
ixyfang
可憐ガールズ。
 
 
I_love_SuMetals_ears
最近ハマったばかりだけど、Aldiousなんて素晴らしいオープニングになると思う…。
彼女たちがRe:NOと同じくらい良い新しいシンガーを見つけることが出来るならね。


 
 
IdolHunter
まぁ、重要なのは、他の日本のバンドは欧米を自信を持ってツアーし、欧米のオーガナイザーがブッキングするのをBABYMETALが助けてくれてる限り、別にオープニングアクトをやる必要はないってことだ。
たとえば、ここロンドンでは10月にMetal Matsuriがある。
それは10組のバンドが出る日本のメタルバンドフェスなんだ。
もしBABYMETALが2014年に海外に進出してなかったら、そんなものは決して実現しなかった。
出るバンドは、Mary’s Blood、Unlucky Morpheus、Bridear、Fate Gear、Blood Stain Child、Mardelas、あとはいくつかそれほど知られてないバンドだ。
たとえBABYMETALが関わってなくても、イングランドに来る価値を持ってるラインナップじゃないか?

https://www.metalmatsuri.com/
 

    GlamRockCop
    👏
    オルタナティブアイドルのそういうものが欲しいね。
    Minna no kodomochan、Ladybaby、Necronomidol、Passcode、Bish。
     
     
    dna299
    ↑6月13日のアニメ祭り(ヒューストン)にGacharic SpinとLadybabyが出るぞ。

 
FutureReason
Asterismだ!


 
 
 
 
 
 
BABYMETALがヘッドライナーの日本のロックフェス、良いですよね。(アメリカとヨーロッパで開催する)
でも現実的に、今のBABYMETALくらいの集客力があるバンドが6つはないと厳しいですね。(客層は出来るだけかぶらずに)
ロンドンでやるっていうMetal Matsuriっていうフェスは、会場を調べたらキャパ800なんですよ。
私が良いな~って思ってるフェスはそんな規模のものじゃないです。
6万人とか集まるようなフェスです。
だから現実的には今は全然無理。

オープニングに関しては、日本だと“Senpai文化”が確かに重要だから、厳しいですよね。
海外のバンドならサバトンがオープニングをしてくれましたが、日本のバンドじゃちょっと考えられない。(Senpai文化=変なプライドの所為で)
そういうの気にしない可能性があるとしたら、ホルモンくらいじゃないですか?(まぁ私の浅い日本のバンド知識の中ではw)
でもやっぱBABYMETALがヘッドライナーの日本のロックフェスを海外でやるってのは、壮大な夢ですね。
 
 

ついにBABYMETALがヘッドライナーのフェスが決まったお
当然俺も出演するからよろしくな
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
●翌日

         ____
       /⌒  ⌒\  よっしゃ トリ前だから
     /( ●)  (●)\
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)
    |     |r┬-|     | ノ
  __\      `ー’´     //
(⌒               |_,,,ノ
 ”””””ヽ_         |
      |           |
      |         |
      i      ̄\ ./
      \_     |/
       _ノ \___)
      (    _/
       |_ノ”

 
 

         俺の出番だお…
                            ,-‐―――-、
  _.. -―-.._     ____             ( ___(警)___ )
 ( (警)    ゙ヽ./⌒   ⌒\           .ゝ、___,ノ
  ゝ二ニニニ:./ , 。、   , 。、 \         .r|| ー, 、ー ||i
  `iυ υ./   ⌒   ⌒   \.       `|ヽ い r |´
   | .|_、  |   /// (__人__) ///  |_     ヽ 〈=〉 /
    ヽー   \     |r┬-|   ,/   `ヽ__..-i^`ー‐´^i-ー、 _
   _ゝ― < >   `ー ‘´ . ^     /    | \_/ |    ヽ
 /  ヘ\ /     ` ー‐ ´       r       V <_>V      `i
./     ヽ |                    |        V V         |

 
 

                   ________
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        君なんであんな馬鹿な真似したの?
            ___              ____
    rュ,―― 、 r”:::::::::::::::ヽ、         /      \
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ         /─    ─  \  俺を誘うのは当たり前だし
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ         / (●)  (●)   \  声をかけ忘れただけだし
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ         |    (__人__)     |
 ∥     __ イ二二二ニト、_    \    ` ⌒´     ,/
 ||    /             /ヽ    /           ヽ.
 ||   ./ !           /  ハ、 .i               }
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 __/〈  !             /\_  \  /  ̄ ̄/
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ /__ /
 ―――|             |  |――──────―――――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。自分でやってみることだと私は答えている。
ウォルト・ディズニー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bh0kfj/support_bands/