アフガニスタンでの海兵隊とBABYMETALの話が日本語に翻訳されたぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、アフガニスタンの兵士の話あったじゃないですか?
あれが日本語に訳されたよって話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
アフガニスタンの海兵隊とBABYMETALの話(海外の反応)
今回に限っては、俺たちの日本の仲間たちのことを気にせず、日本の仲間たちがここを翻訳したスレのリンクを貼る。
俺たちのコメントに対する日本人のコメントを読みに行ってくれ。
Google翻訳でさえ、理解出来るはずだ。

アフガニスタンでの海兵隊員たちとBABYMETALのお話 【海外の反応】


俺はいつも、日本の仲間たちを称賛し、リスペクトしてきた。
今は前よりずっと称賛し、リスペクトしてるよ。
日本の仲間たちが、俺たちの兵士たちに対する敬意をどれだけ評価してくれてるか、BABYMETALがかなり厳しい状況を切り抜ける助けをしてることをどれだけ誇りに思ってるかは、ただただワンダフルだ…。
念のために言っておくと、俺は沖縄の空軍基地で多くの時間を過ごしたんだ。
 
 
 
voidmetal
俺たちのコメントにコメントするものなんて知らなかったわ。

 

    Kmudametal
    下までスクロールさせな。
    上に翻訳された俺たちのコメントがある。
    そしてその後に、日本の仲間たちが参加してるコメント欄がある。
     
     
    icebalm
    うん、クレイジーだけど、日本のファンは俺たちのスレをみんな翻訳して、俺たちのコメントに対してコメントをするんだよ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑待ってくれ、それって、俺の古いコメントもそこで見つかるってことを意味するのか?
     
     
    icebalm
    ↑うん、おそらくね。
    俺のコメントをいくつか見たことあるし。
     
     
    Kmudametal
    >俺たちのスレをみんな翻訳して
    みんなではない。
    1日にひとつかふたつがMAXだよ。
    それらのスレを個人が手作業で全部翻訳してると信じてる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑けどその哀れな男は、多くのしょーもないものを訳さなければならんな。
    その中でも1番しょーもないのは俺だよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺の記憶が正しいなら、彼はBrad Pitと呼ばれてるんだ。:-)
     
     
    Soufriere_
    >個人が手作業で全部翻訳してると信じてる
    なんてこった、俺のいつもスタートレックを引き合いに出す遊びの正気じゃない“説”を翻訳してないといいな。
    日本の仲間たちが真剣に受け止めちゃって、俺をクレイジーな奴だと信じちゃうかもしれん…。
    まぁ俺はクレイジーだけど、迷惑かけたりはしない。
     
     
    meygaera
    なんで俺が今タイプしてる文章を翻訳するんだ?
     
     
    icebalm
    ↑ぶっちゃけ、彼らはおそらく翻訳しないね。

 
fearmongert
日本人のコメントから:
>世界中にベビーメタルが拡がって
>彼女たちの発する幸せのエネルギーがあまねく満ちれば
>この世界も平和になる…
人生がそれほど単純だったらね。

 

    Kmudametal
    >人生がそれほど単純だったらね
    本当に悲しい部分は、俺たちが複雑にするから、それが真実だってことだ。
     
     
    Soulsbane
    BABYMETALは次のWyld Stallynsなのかもしれない。

 
注:Wyld Stallynsとは、映画“ビルとテッドの大冒険”で主人公2人が結成するバンドの名前です。
 
 
cubervic
怠け者のために、ここにGoogle翻訳したページがある:
http://ur0.biz/Z4gR
確実に日本語を勉強したくなるね。
俺たちと共通の興味を持ってる人たちがたくさんいるんだ。
なのに言葉の壁が、直接やり取りすることを阻止してるんだよ。
 
 
SilentLennie
Leeroyfan101も見たがるかもしれないね。
それは彼のスレだし。:-)

 

    Kmudametal
    このスレを立てる前に、彼にプライベートメッセージで情報を伝えたよ。
    最初に彼に教えて、その後で世界中でシェアするのに十分重要なものだと思ったのさ。
     
     
    SilentLennie
    ↑あぁ、OK。

 
SilentLennie
俺は過去にこんなジョークを言ったことがある:
それを観てハッピーになって、他のものなんて気にしなくなるから、BABYMETAL/さくら学院のビデオを入れたiPadsやタブレットをISISの上から空中投下するべきだ。
 
 
Andy-Metal
ワォ!
そこら中にたくさんの愛がある!
このファンベースは唯一無二だ!
 
 
Leedhoney
コメントを読んでて、温かいコメントを除いて、“自衛隊を強くしなければならない”、或いは現在宣戦布告を禁止してる“憲法9条改正に賛成”みたいなちょっと右よりの意見が気掛かりになったわ。
韓国人として、俺はBABYMETALや他の日本文化のものが大好きだ。
殆どの日本人が親切なのは知ってるし、俺は第三言語として日本語を勉強した。
だけどそれは、俺が彼らの侵略の歴史を無視するってことを意味しない。
俺を悲しくさせるものは、日本の政治家の殆どがドイツと比較して過去を振り返らず、未だに隠そうとしてるってことだ。
日本の一部の子供たちでさえ、本当の歴史を教えてないから、自分たちの先祖が東アジアの国々になにをしたのかを知らないんだ。
でも、人類にもう戦争が起こらないことを願うよ。
BABYMETALが音楽の力で世界をひとつにしてくれますように。

 

    Kmudametal
    軍は、どんな軍でも、良心的徴兵忌避者から“皆殺しにして、神に分類させろ”まで、そういう議論が持ち出されることになる…。
    そして人々の数パーセントが、スレに関係してることじゃなく、一方に加担するのを見ることになる。
    それが人間ってものだ。
    人間は、別の人の犠牲をリスペクトするんだ。
    君は犠牲そのものをリスペクトするために犠牲を引き起こした政治に同意する必要はない。
    俺たちの88%は、このスレでそれを理解する。
    俺たちの12%は、政治(低評価/高評価)の所為で人間ってもんを理解出来ない。
    俺は2つの理由でこのスレを立てた…。
    みんなに2つのものを見てほしかったんだ。
    まずひとつは、俺たちの日本の仲間たちが、俺たちが軍の人たちに感謝してることをリスペクトしてくれたことだ。
    これは政治とはなんの関係もない。
    兵士たちが、そこに送られることになった状況を作り出したわけじゃなかったしね。
    約束するよ、彼らは隣りにいる仲間のケア以外の“目的”で、命を捧げて戦ったわけじゃない。
    “上官の計画を果たすために喜んで死のう”なんて思ってなかった。
    みんな、同じことを考えてる隣りにいる仲間のために命を捧げて戦うことを厭わなかっただけだ。
    もうひとつは、BABYMETALの世界的な影響力について俺たちの日本の仲間たちが持ってる十分に相応しい誇りだ。
    間違いなく、日本文化を世界に広めてる日本人であることを誇りを持ってる日本のグループだし…。

     
    注:“皆殺しにして、神に分類させろ”とは、米軍が言ってた言葉です。
    生きるべき人がいれば神が救うだろうから、皆殺しにしろ!って意味です。
    まぁ彼の言ってることは正しいと思います。
    上の人間がやったことは頭空っぽで、人命無視(ガダルカナルにしろ、ニューギニアにしろ)としか思えませんが、兵士の犠牲(犠牲っていうのは死んだことではなく、Kmudametalと同様に身を捧げて頑張ってくれたって意味での犠牲です)は個人的にリスペクトしてます。
    Leedhoneyのコメントについては、うざいとしか言いようがないですね。
    くだらねえ身勝手な歴史観を勝手に持ち込みやがってって感じです。
    最近BABYMETALサブに参加したみたいですが、今後何度も持ち出してくるのかと思うとうんざりしますね。
     
     
    MightMetal
    ↑>そこに送られることになった状況を作り出したわけじゃなかったし
    彼らは自発的に参加したのか?

 
 
 
 
 
 
 
 
これで終わるとちょっと気分悪いので、くだらないネタをちょこっと付け加えますw
 
 
Pegasaurus88
もし俺が物事をわきまえてなかったら、ヴィンス・ギリガン(訳注:監督、脚本家)はBABYMETALファンだと言ってるね。

lr0eu9g2p7v21.jpg
 
 
 
Pegasaurus88
俺は10月に彼に会ったんだ。
そんでそれらの写真を撮ったってわけ。
彼は“ロボハンドサイン”(ニューメキシコ大学のスポーツチームのサイン)をやってるんだ。
すぐにBABYMETALを思い浮かべて、速攻で写真を撮ったよ。

 

    BMM33
    もしここが別のサブだったら、俺は彼がプロレスのファンなんだと思ってたねw
     
     
    Rolo_NoLifer
    ↑永遠にBABYMETALだよ、ブラザー。
     
     
    BMM33
    ↑あぁ、シルバードームで、30000人のキツネマニアたちの前で、すぅがもあにボディスラムをかました時のことを覚えてるよ、ブラザー。
     
     
    surfermetal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    ms1777
    それは“グレイウルフサイン”としても知られてる。
    ジャン・レノの映画に出てたし。
    http://ur0.biz/SDx4
    http://ur0.biz/hWQ5

 
StrikitRich1
その写真を見て、彼が“Only The Fox God Knows”って言ってるみたいに口笛を吹いてるのを頭の中で聞こえたよ。
 
 
Stufi
メタルの新世界秩序だ!
 
 
alfons8film
彼なら伝承を適切なものにすることが出来たはずだ。

 
 
 
 
 
 
すぅちゃんがどうしてもボディスラムをかましたいなら、もあちゃんじゃなくて私にやるんだ!
もあちゃんが可哀想だから!
いやほんと可哀想だからだよ?
ちっちゃいもあちゃんのダメージを考えてみなよ!
私ならちゃんと受け身とれるし大丈夫だから!
私にやれ!
いやほんともあが可哀想だからだよ?
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
ジャニーズJr.6人組「美 少年」米国進出へ…ジャニー氏が計画「ユーたち、パスポート持ってる?」:
https://hochi.news/articles/20190429-OHT1T50283.html
 

            ____
          /      \
         /  ─    ─\  …
       /    -━-  -━- \
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  美少年なんていなかった…
    /    -━-  -━- \  米国進出って呼べるシロモノじゃなかった…
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

そしていつの間にか 俺がブラピクリソツってことが世界に広まってる…
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|  いやクリソツってことがではないだろ…
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|  そう名乗ってるってことがだろ…
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は善人側だなんていい気になっていると、悪人以上に害悪をまきちらすかもしれないよ。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bipzcu/if_i_didnt_know_any_better_id_say_vince_gilligan/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bh8cwv/the_marines_in_afghanistan_and_the_babymetal/