今回の予約枠は、Kpopスターの地位に惹かれてる日本の若者たちです。
それでは、どうぞ。
Kpopスターの地位は、外交的に冷え込んでるにも関わらず、日本の若者たちを惹きつける
https://japantoday.com/category/entertainment/feature-k-pop-stardom-lures-japanese-youth-to-korea-despite-diplomatic-chill?
注:この記事を書いた人はJu-min Parkって人です。
記事の概要を説明します。
・Yuka Hasumiという17歳の日本の女子高生が、Kpopスターになりたくて韓国へ飛んだ。
・彼女は推定100万人のKpopスターになりたがってる人たちのうちのひとりだ。
・Yuka Hasumiは15歳の日本人Yuho Wakamatsuと一緒にダンスのレッスンをしている。
・Acopia(訳注:Kpopスクール)には、毎年500人かそこらの日本人が入ってきて、トレーニング代などでひとり毎月3000ドルを支払っている。
・日本人はBTSに夢中だし、Kpopグループは日本でコンサートをソールドアウトするし、そこにお互いへの憎しみはない。
・強制労働のために賠償しなかった日本企業への裁判所の決定で緊張が高まってるけど、韓国文化とKpopの人気は日本で高まってる。
・スクールやタレント事務所にとって、日本の音楽マーケットは世界2位なので、日本のタレントをリクルートするキャンペーンをしてきた。
・日本人が2人いるTwiceの成功は、日本人の女の子だけで構成されるアイドルグループの始動を計画させた。
・アイドルになることが簡単な日本と違って、Kpopはデビューするのが難しい。
・元AKBのMiyu Takeuchiでさえ、あれだけの経験があっても、1日7時間のボーカルレッスンと、週2回の2時間のダンスレッスンと、早朝に韓国語のレッスンをしてる。
Hanna Lim Ducos
Kpopは絶望的で、日本の金が欲しいだけよ。😐
Callem Aronsen
Kpop = 日本人になりたがってる整形アイドル。
モランディニ ルイ
K-poop 🤢💩
Allen Lau
Kpopはファッキン有害だ。
コレブリッツ シャリッサ
驚きはないわね。
特に女性小学生や高校生はKpopに夢中だってことに気付いたわ。
でも正直いって、BTSやTwiceの前からすでにそうだったわね。
BoA、東方神起、KARAなんて日本でも成功したわ。
Skippy Rogue
音楽は音楽だろ。
Alex Jevdic
多くの人は政治なんて気にしないんだよ。
Roland Pada
日本の色んな高校を取り上げた番組があったんだ。
彼らは、生徒の80%がバンドに関わってた、或いはバンドに入ってたと言ってたw
マジで日本人にKpopスターの地位なんて必要なのか?
不思議だわw
注:彼はフィリピン人ですね。
ってことは、その番組はフィリピンの番組なのでしょう。
うん、いくらなんでもその番組は盛りすぎだw
Julie Yen
Kpopで日本を搾取してるわけだな。
ナイス。
Kim Chapman
BTSは癌だな。
Princes Espina Cejero
Ryan Zucc Long
いつだって日本の音楽のほうがいいじゃん。
その子たちは山下達郎に夢中になって、本当の文化ってもんを表現しろ。
Jayson Cabe
音楽のゴミジャンルは、日出る国に手をだすべきじゃあない。
Neto Esquivel
オーマイガッ、もう韓流を止めろ。
今じゃアメリカに侵入していってるんだ。
Inbal Hunes
若いアーティストたちを気の毒に思うわ…。
30代で引退するためだけに彼女たちが経験してることは正気じゃない…。:/
Arielle Mika Baradi
韓国人はTwiceの日本人Sanaをバッシングしてるのに、日本人はまだ韓流が大好きなのね。
kurisupisu
トレーニングの後の仕事の保証もなく、金を使ってるわけか。
そこには多くの望みを失った“有望な人”がいるんだな。
FizzBit
先に高校を卒業しろよ。
少なくとも大学でスキルを身に付けろ。
この“ダンス”熱は、欧米の麻薬危機の健康的バージョンみたいだ。
両親はもっと賢くなるべきだ。
quercetum
日本の若い世代は本当に韓国が好きだな。
食べ物、美容ツアー、Kpop、ダンスが大好きなんだ。
将来的な関係は明るいのかもしれないな。
Red suns
韓国にいる日本のアイドルは、整形の誘惑に負けないでほしい。
君たちの身体や顔は、今のままで素晴らしいんだ。
まぁ歯の矯正とホワイトニングが必要なだけだね。
Tony G
パパの金を溝に捨ててるわけか。
Jonathan Prin
平たく言えば、彼女たちは韓国語を除いてまともなスキルをなにも学ばず、親の金だけを使って無駄にしてるわけだ。
人生を形作るものを失うことを考えることさえないんだ。
ガールフレンドやボーイフレンドを作ったり、好きな時に世界を変える方法を議論したりとかね…。
Kpopのどこがいいんだ?
みんな同じじゃねーか。
もちろん、それは韓国と日本の結びつきになってるけど、将来、騙されたと気づいた時、そこに怒りがないだなんて確信は持てない。
だって月に3000ユーロだぞ!!!
ところで、15歳って日本では義務教育の年齢か?
P.S. 俺はうちの会社の韓国支店のマネージャーだったんだ。
JJ Jetplane
俺はJポップ業界のことをあまり知らないけど、Kpop業界は俺の娘を入れたいと思うようなところじゃあない。
Scrote
>自由はない、ボーイフレンドは禁止、電話も禁止
それって日本のポップグループを作る者たちによって決められたルールみたいだな。
なんでそこまでして、そんなことやりたいんだろって思うわ。
バンドに結び付けられた性、ドラッグ、ロックンロールのライフスタイルとはかけ離れてる。
真偽のほどは分かりませんが、もしこれが事実なら、毎月約30万のネギを背負ってくるカモが、毎年500人も入ってくると…。
1年にひとり360万で、それが500人だから…、年に18億円。
そりゃ美味しくてやめられないですね。
AKBのほうがまだ良心的なんじゃないですか?w
親も正気を失ってるとしか思えません…。
これってどう考えても、闇落ちの女性を量産してるシステムとしか思えなかったので、ちょっと気になって調べてみたら…。
「10年レッスンを続けて、残ったのは借金だけ……」韓国“負け組”アイドル練習生の残酷物語:
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201603_10_32/
そりゃそうなるでしょ…。
親ばかを自慢する人が多いが、ぜったい子供がばかになる。甘い親が甘い子供を育てる。
宋文洲
https://www.facebook.com/JapanToday/
View Comments
kpop=K国政府の工作員
>Anya Lee
>↑日本の整形率は、ほとんどの東アジアの>国と同じくらい高いわ。
議論でマウント取るためだけのために平気で根拠のない嘘を吐くんだな
根拠とか証拠じゃなくて感情が最優先の集合体だからな。
本当ここはちゃんと世界に英語で発信しないと!あいつらの嘘の数々には!
アホとまともを見分ける分かりやすい基準であるのは確か。アホに費やす時間ほど無駄なものはない。
でも放置してると、つられるお馬鹿欧米人いるけど。そこだけきりとって人気あるある詐欺を利用されて日本のお馬鹿層にアピールして、また日本人お馬鹿層が
つられるという事に繋がる!だから放置はいずれ悪影響及ぼす限りは....
優秀性とか地位とかいう言葉が好きだねー
韓国に行って、商売以上に情熱をもって育てて貰える訳はないだろう。
工作員とは言わないけど、やり方はホント上手いよなぁ。
でも、お隣さんはお隣さんなんで流されたらアカンよな
quercetum
日本の若い世代は本当に韓国が好きだな。
↑
最初は皆そうなんだよw
人類皆兄弟、平和で仲良く、とか
朝鮮人を差別するなとか(自分が朝鮮人に差別されてるのが分かってないから)
青い頃は絶対にそんな感じだ
みんな通る道だから生意気な事は言えないが
薄っぺらい朝鮮人の真実、および
自分たちで壁を作ってる在日の真実が分かってくれば
嫌韓になったり、我々は在日とは違うんだという方向に変わっていくよ
なぜなら我々は日本人だからだよ
>Julie Yen
>Kpopで日本を搾取してるわけだな。
>ナイス。
万年赤字だけどなK-POP
国家予算使って人気あるある工作につられてる白人がいる事をまず知らせるべきだと思うわ
若い子たちは判断力が弱いからな
この記事みたいにKPOPは人気人気工作のごり押し戦術で人気を高めたのは事実だ
当然ごり押しだから実際の人気はメディアによるものより低いけど、ファンがいるのは事実
整形した見た目が派手なものは音楽の内容関係なく吸引力がある
※8
>>若い子たちは判断力が弱いからな
>>この記事みたいにKPOPは人気人気工作のごり押し戦術で人気を高めたのは事実だ
>>当然ごり押しだから実際の人気はメディアによるものより低いけど、ファンがいるのは事実
>>整形した見た目が派手なものは音楽の内容関係なく吸引力がある
初手から腐女子にさえ全拒否を食らってたK-POPタレに、いったいどのくらい朝鮮の血をひいてない日本人ファンがいるのかって確率の問題じゃね?
そりゃファンはいるでしょうよww
民団も韓国人留学生も万単位で若い娘はいるし、通名LINE本名LINEみたいな韓国企業にも本国からいっぱい従業員来てるし、北在日のABCマートのオーナーだってK-POPの大ファンだって有名なんだから
いくらでもなりすませるツィッタやテレビのぶっこみインタビューじゃない、純血日本人ファンがどんくらいいんだか、って話でしょ?
┐(´∀`)┌
地道に真実を知らせる!いや、すり込むくらいでないと頭の悪い親の影響下で思い込まされてる若年層には、判断力ないからね....確かに!
山下達郎や竹内まりや、大貫妙子等70年から80年代のシティポップが海外で受けている。
YouTubeで簡単に観れるようになったからだろう。コメントも海外からのものが多い。
海外のAORに比べてもユニークで負けていないと思っていて言葉の違いだけだと思っていたからいたから嬉しい現象だ。
やっぱ大瀧詠一でしょ。山下達郎好きだしシュガーベイブ最高だけども。
本当世界中に良質なJ-POPとアイドルを分けささないと!
向こうでいうジャスティンなんちゃらとセリーヌディオン、アデルと一緒の括りなのか?という風に説明しないとね
最近5chでAORが議論になってた、日本と外国ではAORの解釈に違いがあったのか?…
5chのスレタイ:【音楽】英Classic Rock誌 「史上最高のAORアルバム TOP50」発表
日本人アーティストがやって来たAORは日本ではシティーポップと呼ばれ、ボズ・スキャッグスやスティーリーダンはAORと呼ばれてたが、海外では違ったようだ
2005年以降日本で言うAORがヨットロックと呼ばれるようになって来たとかw
うけてません
「ユーは何しに日本へ」でシティポップ好きのある外国人が特集されただけで
勝手にうけてるとか判断するな
グローバル化の進行が止まらない現代で全ての日本の文化や芸術に興味がある外国人は世界中探せば必ず1人はいる
これお前らの悪いところだぞ
たった1人の情報から妄想を膨らませ他に何人も情報を共有して人間がいると勝手に連想してそれが事実のように語る
君の母国の韓国では受けてるっぽいけどな
https://blog.naver.com/jazzkid/221292544945
あとこんな記事もあったよ
http://www.kbn-japan.com/KN051207-01.htm
歌手になりたいんだかダンサーになりたいんだかわからんくせにスターにはなりたいのか。
アイドル目指すやつって順番違うよな。