今回の予約枠は、チケットについてくるBABYMETALのCDの引き換えメールがきたぞです。
それでは、どうぞ。
KulasDevorn
コンサートチケットの予約のBABYMETALのアルバムコードのメールが送られてきて、俺のを引き換えた。
>あなたのBABYMETALのチケットには今度出るアルバムのCDがついてる!
>CDに引き換えるために以下の手順に従ってくれ!
>1、http://www.MusicRedemptions.com/BABYMETAL に行く
>2、下にあるフォームに記入して、あなたの引き換えコードを入力する
>3、送信ボタンをクリックし、引き換えに成功した確認メッセージを受け取る。
>4、もし引き換えコードを複数持ってるなら、1から3を繰り返す
-the_one-
良かったね!
チケットセールスにアルバムをつけるってのは、天才的な行動だった。
実際にBABYMETALのアルバムを1度も所有出来なかったから、楽しみにしてるよ!
brunofocz
そのサイトのホームページにも書かれてるね。
https://www.musicredemptions.com/
CDは、住所に届けられるって書いてあるから、おそらくデジタルダウンロードじゃなくてCDだね。
susppectedstar
今日、ついに俺のもどっちもメールがきた。
神に感謝する。
Trent_Boyett
24週間と1日?
https://www.musicredemptions.com/
それって11月19日ってこと?
apreche
2つコードを手に入れて、どっちも引き換えたよ。
ひとつはアルバムで、もうひとつはなんなんだ?
ConstableBlimeyChips
奇妙だ。
俺が予約したチケットサイトはすべてアメリカ限定って書いてあったのに、どういうわけかコードを2つ手に入れた。
それに引き換えサイトは、なんの問題もなく俺のヨーロッパの住所を受け入れた。
あと、俺はアメリカツアーのチケットを5枚持ってるのに、コードは2つだけだ。
だから明らかに、一部の会場がアメリカ人以外のチケット所有者に情報を送って、それ以外の会場は送ってないってことだな。
Velmetal
今日、コードを2つ手に入れた。
すでにticketmasterを通してどっちも引き換え済みだ。
PutYourKitsuneUp
ブリクストンのショーでこれをやらなかったことにイラつくわ。
BrianNLS
誰かシカゴのAragonのコードが書かれたメール届いた人いる?
もしいるなら、そのメールはどこから届いた?(Aragon?Live Nation?)
俺はまだなんだよね。
logan5_standing_by
俺はまだ来てない。
Matt Rector
リリース日に出荷し、7から10営業日以内に届くって書いてある。
Chad Utterback
俺はコードを受け取らなかった。
最悪の策とは、ほとんど常に、もっとも臆病な策である。
ナポレオン・ボナパルト
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bukrzn/babymetal_album_code_email_for_concert_ticket/
View Comments
タワレコで買うと2日後に郵送されてくる
田舎ってホントに・・・
複数買いしたいわけではないけど、
通常版とTHE ONE版は中身違うだろうから買う。
んで届くのが待ってられないからDL版買う。
んで結局普段はストリーミングで聞くというオチ。
前のスレが賑わいすぎて、誰も人が来ない件。
ゆいちゃんには勝てない
日本国内のライブは対象外ですか?
金出して買いな!養分ども -KOBA-
あくまでビルボードチャート対策。オリコンはコンサートのオマケを認めてない。
握手券付きCDも対象外にしてほしいですね。
あと、同一タイトルで複数タイプがあるものは、
売り上げ枚数全てを一つに纏めて順位を付けるのではなく。
規格番号が異なるものはタイトルが同じでも別もの扱いにして、
一般のバンドやアーティストなら、
限定盤~枚、Ⅹ位。通常盤~枚、Ⅹ位。
A-KIBA系なら、
タイプA~枚、Ⅹ位。タイプB~枚、Ⅹ位。タイプC~枚、Ⅹ位。タイプD~枚、Ⅹ位。通常盤~枚、Ⅹ位。
みたいに全てを独立させてそれぞれに順位を付けてほしい。
出来るでしょうし、そうすべきだと思う。
まぁでも一番いいのはオリコンとやらが無くなることなんですけどね。
日本もだんだんCDが廃れてくのは当然の流れだから、アキモトのとこ次はダウンロードの時に握手用コードを付けだすな
予想したとおり、XXXXは、フォーラム直前で、
10月10日10時10分に、3rd新曲さわり部分とか、
電撃配信して、(US時間)
日付けが変わる、US時間の0時0分 10秒とかに、
正式発売で、金曜日からのビルボード上位狙いかな?
ゴーストやメガデスだか的な、賞は、5B的にはどうなんかね?
誰か他にも気付いた人はいるかな、
良の字がつく常連が消えた事を。
出禁かな。やり過ぎて疎まれたのかもね。
それとも、また潜ったのか。
まあ、どうでもいいけど。
黙示録のニャーさんここに引っ越して来ないかな。
結構好きなんだが。1度誘ったんだけど無反応だった。ああいう常連なら歓迎するんだが。
消えてないと思いますよ。最近叩かれていたから潜っただけでしょ。
しばらく名無しで当たり障りのないコメントをする
↓
頃合いをみて突然気が狂ったように長文、連投で暴れはじめる
↓
調子に乗り過ぎて叩かれまくる
↓
勝手に引退宣言
↓
また潜る
↓
しばらく名無しで・・・
の無限ループを何年も繰り返しているからね
本人か?
違いますよ
偽物が出たからじゃないの?
鬱陶しいから、願わくばこのまま消えてくれ。
まぁこのやり方でCDチャートの1位を獲得しても、それは名目上の1位であって、アメリカでBABYMETALさんのCDが『売れた』わけじゃない。
コレで全米を制圧したとかはしゃげる層は多分脳内補正の深刻な古参メイトくらいなものでさ、フツーはこうしたトリッキーなやり方はAKBがやって来た握手券商法と本質的にはあんまり変わらないよ。
AKBは売り上げ高が欲しくて握手をエサにCDを買わせて、
ベビメタはチャート1位を欲しくてライブチケットのオマケとしてCDを『出荷』している。
ただでさえシュリンクしてるCDチャートでライブに参戦した人数分の『出荷数』を販売数として計上したら、そりゃ1位は軽いんだろう。
でも、それはあくまでも小細工に堕したやり方であって、そこで満足したり賞賛したらBがこじんまりとまとまってそこで終わる可能性があるよ。
去年のベビメタに起きた事考えれば分かるでしょ。
なりふりかまっていられない事情があるって事よ。
接触商法やってないだけマシだよ。
そこは大きな違いだと思うけどね。
>接触商法やってないだけマシだよ。
こういうエクスキューズしてる時点で堕ちたなとしか言えないわ
ヲタのレベルがこれじゃ先が見えたな
いや向うではテイラースイフトなどの大物達もやってる。握手券商法とは全くの別物。ビルボードに申請しなきゃならないし、あくまで米国内のみのカウントで国外の俺たちには関係ない代物。ちなオリコンみたいな出荷枚数集計でもない。売れたわけだけど、正攻法でベビメタが一位を取ったら何か問題でもあるの?
問題なんてないでしょ
だったら握手券商法だって何の問題もない。需要があるから供給してるだけ
そうじゃなくて要するに倫理観の話だよ
以前テイラー・スウィフトは反ストリーミング派だった。CD需要促進が本来の目的
そもそも有名アーティストはチケットにCDなんか付けずともチャート上位進出は可能
有名なロックバンドにしろCDを付けるのは単純にチケットを売りさばくのが目的。
もしくはテイラーと同じでストリーミングに対抗してCD需要の復活を目的とした業界への貢献的な意味合いが強い
でもベビメタの場合はチャートを宣伝材料にしたいだけなのが明らかでしょ。
ここは正直に認めよう
1ヶ月半に20公演も詰め込むのは売上集計をある週に集中させチャートを上げるのが目的
アリーナライブがあるのに全米各所を回る理由も少しでも枚数を稼ぎたいという事だろ
テイラー・スウィフトとは動機と立場が全然違う
その倫理観は単なる自分ルールじゃないのw握手権商法とは全くの別物だろ。もちろん露出が限られてる中での最大限のプロモーションを向こうの陣営が知恵を絞って向こうのルールでやってるだけだ。向こうの土俵で戦ってるのに外野が恥ずかしいから辞めろって言うのはナンセンスだろ。ベビメタもチケット売りたいだけかもよ?ライブネーションが。
総合アルバムチャート上位を、取っとくのは、誇るためでは無いよ。
5Bとの展開の段階の一部分。
それで、一般層、音楽通層の関心を引き、音楽関係者、スポンサー企業等の認知度を高め、拡大する。
本当の目的は、それにより、BABYMETALの本当に演りたい演出で、本当により多くの観客に、本当に魅せたい実力とライブを披露する事を可能にする事。
本当の自分達の世界を表現できるライブを、日本だけじゃなく、全米や欧州でやる為だし、
表現者、ライブバンド、なんだよ。
日本からのプロジェクトチームとして、そんな、独自のエンターテイメントツアーを、世界の舞台で披露し、評価され、多くの観客に喜んでもらう事が、
大里会長、元社長、KOBA、Mikiko、
そして、BABYMETALチーム全員の、
目指し、積み上げて来たその先の、
目標、夢の実現、としてると思われますよ。
個人的には、今は、解りやすい曲、シンプルなアレンジ、短めの一気に聴かす曲にしたり、配信の時代に乗せやすくしたり、5Bとの戦略も、2019〜2020時点での構想の段階かなと、思ってます。
また、大箱での基盤、予算確保、ライブバンドとしての格などが確立できれば、
機を診て、神バンドのハイテクソロや、彼女達の演りたい個性を生かした、面白い事をやり出すはず。
積み上げて来たもの、ノウハウ、そして、ハイクオリティなパフォーマンスと、多様性、いい曲、いいヴォーカル、ムーブ、個性的な楽しさがある。
きっとそう遠く無い近い未来に、そんな大規模ツアーバンドに成っちゃう。
今は、新曲やら、いろいろ期待しよう。
ものすごくいいこと言われてると思うんだけど、でもこれから二人体制で再出発する状況で、いきなりそんなフルスロットルでうまくいくのかというのが根本的な疑問としてあるんだよね。
成功すればいいけど、失敗すれば多分目も当てられないことになると思う。。
まぁ、USツアーチケットも段階的に売れてるし、
横アリ、グラスト、ブリクストン、LEGEND-M- 、
新曲も、楽しい事も仕掛け、観客沸かして、
動画も一部、拡散させて、盛り上げそうだし、
さらに、+@策もあると思うし、
応援しつつ、期待できる。楽しみ。
いやいや、2人体制でも出来るって事は去年に実証済みですよ。あれはダメだ失敗だって思うのは人それぞれだけど、ライブ会場にいた人もメディアも概ね良い反応だったしね。今年はアルバムを出す告知もして、ライブは去年以上に磨かれているだろうから期待しかない!ベビメタは既にプロモーションにあれこれ工夫をしなくても、表立って活動をすれば音楽メディアに大きく取り上げられるし、既に日本の変わったバンドって見られ方から日本出身の注目すべきバンドって存在になってるでしょ。ファンのほうがいつまでも父兄的な見方をしているとベビメタに置いていかれちゃうよ!
盲信者って何の心配も無さそうでホント幸せだよな
冷静に診て、
心配は、そりゃ、色々有る。
ネガを突きたければね。
客観的に診ても、
効果的な戦略として、3rdツアーを組み立てて実行するプロジェクトとして、
期待値が高いと言う話ですよ。
心配は、ハードコンディション。
SUヴォーカルの喉や、健康面、
安全対策面。
ライブ自体は、心配より、新曲も含め、ライブバンドとしての期待値は高い。
2人+神バンド
(+サポート)で、客をを沸かしてくれるよ。
夢見すぎだよ。まあ、勝手だけどさ。
自分はそんな夢は3年前に捨てたよ。
ベビメタの活動が活発になるのはアルバム発売年だけ。あとは地味なもんだ。
細く長くやるつもりなんだろう。
二人でどれだけやれるかねえ。
また、脱退者が出るかもよ。
昨年かその前から、離脱も考えなければいけなかった可能性も有るし、(アニメ延期やレーベル再考などの社長のコメントもあった)
バンマス的な藤岡さんの死去や、トラブルもあった。
でも、2017大物の前座ツアーや、2018 US内陸部ツアーなど、
地味と言うより、
地道に、1つづつ、3rdツアーの下地、基盤を積み上げて来た構想の一部の期間だったんじゃないの。
新レーベル体制、戦略構築も、そうだし、
アメリカの攻略は、昨年のツアー、フェスも含め、世界中で着々と進めて来たから、
今年の構想が実現してるんじゃないのかね。
もう11月の話!この分だとあっという間に来年になりそう、
楽しみが沢山で去年より速く感じますw
去年から少しずつ貯金したのでアルバムとグッズ買うの!楽しみです(^_^)v
ベビメタがようやくアルバムを積極的に売る気になっているとは何よりではありませんか。チャート・リアクションも2ndより良くなりそうで楽しみですね。
そして、それで注目を浴びてライブでも新しいお客が増えるといいですね!