ヒューストンでLADYBABYに会ってきたぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Ladybabyに会ってきたぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
armypop
俺は現在、アニメ祭りヒューストンに参加してて、Ladybabyに会う機会を得た!
それと共に、今じゃ彼女たちと一緒に写った写真とサイン入りポストカードを持ってる!
 
 
 
FutureReason
どんだけクールなんだよ。
俺はLadybabyの音楽ってより、彼女たちの魅力的なストーリーの所為でLadybabyをフォローしてるんだ。
 
 
Soufriere_
おめでとう!
俺も行けてたらなぁ。
ヒューストンってのはアメリカ基準からはそんなに遠くないけど、こっちでやるべきことが多すぎたんだ。
実物のRie、Emily、Nana、Fukaに会ってたら、俺は生き残れなかったかもしれない。
特に、もしRieやEmilyが俺に英語で話しかけてきたらね。
それは、言ってみれば“アミューズとKOBAがいなければBABYMETALに起こってたもの”のストーリーだな。

 

    armypop
    ありがとう!
    やれやれ、彼女たちひとりひとりと握手した時、超緊張してなにを言えばいいのか分からなかったんだ!
    彼女たちは全員、俺のBABYMETALのシャツに気づいて、かなりクールだと思ってくれたんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑>俺のBABYMETALのシャツに気づいて、かなりクールだと思ってくれた
    まぁ俺たちはすでにEmilyがBABYMETALのファンだって知ってるしな。
    彼女はすげえメタル狂だし。
    Rieもしばらくの間、BABYMETALのTwitterをフォローしてたから、驚きはない。
    NanaとFukaは、俺には理解するのが難しい。
    でも彼女たちが、腹を立てるんじゃなく、君のシャツをクールだと思ったことが嬉しいね。
    つまり俺は、Rieはひとまとめに語られることが多いし、YOUTUBEのコメント欄にはBABYMETAL純粋主義者の多くのコメントがあるのに、BABYMETALを“ライバル”として見てないんだと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑>BABYMETAL純粋主義者
    それは皮肉だけど、かなり人間的でもある。
    俺たちの問題の大部分に導く人類の強い原始的本能があるんだ。
    BABYMETALはよりイノベーションにオープンな人々を引き付ける傾向があるけど、それでもまだ原始的なものへの憧れがあるのさ。
    コミュニティは素晴らしいけど、問題点は、他のものをこき下ろすことで他のものと自分たちを区別してることだ。
    スポーツ vs アニメ、BABYMETAL vs Ladybaby。
    BABYMETALは、そのことに関する曲をやるべきだと思う。
     
     
    FutureReason
    >彼女たちひとりひとりと握手した
    どんだけクールなんだ!?
     
     
    GhostFan29
    彼女たちはビデオで見るよりずっと美しかったぞ。
    君は彼女たちに会うという一生に一度の機会を逃したのかもしれない。
    すぐに彼女たちがアメリカでもっとショーをやれることを願う。
    カオスバンドをつけた彼女たちを観たいけど、バッキングトラックでも素晴らしかったよ。

 
TaroNakaChi
俺が理解しなかったことは、アニメコンベンションでKpopのグループがなにをやってたのかだ。
俺の観たビデオからすると、KpopのグループがLadybabyから主役の座を奪ったように見えた。
だってそのグループのファンをたくさん見ることが出来るんだからね。
あれって別々の日にやったの?
それとも同じ日に続けてやったの?

 

    armypop
    どうやら、ファンがコンベンションでKpopのグループがパフォーマンスすることを求めたみたいなんだ。
    で、Apinkが出すことが出来たグループだったんだよ。
    ApinkとLadybabyは別々の日にパフォーマンスしたよ。
     
     
    TaroNakaChi
    ↑答えてくれてありがとう。

 
GhostFan29
俺もそこにいたぞ!
サイン会とQ&Aで、彼女たちはこれ以上ないってくらい優しくて礼儀正しかったよ。
そこにいてファンに会うことを心から喜んでるように見えたね。
彼女たちはみんなを引き付けて、みんなと握手して、Q&Aの後はステージでみんなとグループショットを撮ったんだ。
トイレを探してロビーの外を徘徊してるEmilyは素晴らしかったぞ!
彼女たちは生だとそんなに良くないって言われてたけど、俺じゃそれを証明することは出来んぞ。
彼女たちが楽しんでるように見えた素晴らしいエネルギッシュなショーをやったなって思ったしね。
最高だったよ。
結局14時間くらいそこにいたんだけど、そのうち4時間は最前を取るために列で座って過ごしたね。
唯一の後悔は、サイン入り写真で、俺がマヌケのように見えることだ。

 

    armypop
    俺も彼女たちがどれだけ本物だったを気に入ったよ!
    彼女たちのやったショーは素晴らしかったと思ったしね。
    でも、観客の殆どは地蔵だった。:/
    とはいえ、列に並んで待って彼女たちに会うってのは、俺にとって間違いなくそれだけの価値があった!
     
     
    GhostFan29
    ↑右側の柵前の俺の周りはみんなかなり熱狂してたぞ。
    後ろはあまり見れなかったし、ビデオで逆サイドもあまり見なかったから気付かなかったよ。
    ただ、観客の多くが地蔵だったってのは聞きたくないな。
     
     
    armypop
    ↑俺も右側でモッシュしてる人たちに加わりたかったんだけど、俺のポジションを失いたくなかったんだ。
    それに彼女たちは間違いなく、目を見張るような仕事をしたよ。
    あと緊急事態があって帰らなければならなくて、Gacharic Spinのショーを観れなかったんだけど、評価はどれくらい?
     
     
    GhostFan29
    ↑すげえ評価高いね。
    彼女たちがそこに来ることになったってのを知った時、Gacharic Spinのこと耳にしたことなかったんだ。
    それでここの人たちが勧めるもんだから、YOUTUBEで調べてみたんだよ。
    たとえ音楽が俺の好みじゃないとしても、めっちゃ面白いショーをやるんだなって思った。
    金曜の夜も違いはなかった。
    ショーは君がGacharic Spinに期待するであろうエンタテインメントとエネルギーのノンストップスペクタクルだった。
    俺はここの人ほどJロックに詳しくないけど、生で観てワクワクしないものをまだ観たことないね。

 
注:地蔵かどうかは調べれば分かるだろってことで、ビデオを探しました。
うん、見える範囲では多くが地蔵ですね。

 
 
da_one1morelight
Ladybaby、彼女たちの存在を殆ど忘れてたわ。
たとえ文字通り俺のプレイリストに入ってるとしてもね。
遅れを取り戻す必要があるな。

 

    Soufriere_
    グループは、ほぼ4年前の“日本饅頭”から大きく変わったぞ。
    彼女たちは3回目の姿で、それは2018年2月に始まったんだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑それは知ってる。
    Ladybeardよりずっとましだね。
    俺のお気に入りの曲は、おそらくStarless skyだね。
    あれはちょっとPasscodeを思い出させる。
    オートチューンのないPasscodeだね。


     
     
    Soufriere_
    ↑それ良い表現だね。
    当然、俺もPasscodeが大好きだ。
    そしてLadybabyがなかったら、Passcodeのことを知ることはなかっただろうね。
    EmilyよりYunaのような良いスクリーマーだって言ってる人たちから知ったんだよ。
    まぁ確かにYunaのほうが上だね。
    4歳年上だし、経験もずっとあるし。
    Passcodeの使うボコーダーは、中田ヤスタカがPerfumeでやることを思い出させるし、俺はそれを悪いこととして見ないんだ。
    実際、今日の午後、Passcodeのコンサートブルーレイを観てたよ。
    アルバムも全部持ってる。
    Ladybabyに関しては、俺のお気に入りはRiot Anthemだと思う。


    誤解しないでくれよ、Starless Skyはファンタスティックだ。
    でも、俺はHajimetalの曲が好きなんだ。
    まぁ多くのBABYMETALファンはLadybabyを嫌ってて、BABYMETALの安っぽいパクリとか言うんだ。
    でも確かに安っぽいけど、パクリではない。
    BABYMETALは決してUltra☆LuckyやEaster Bunnyなんてプレイしないよ。


    もうひとつは、まさに同じ時期にBABYMETALとLadybabyはメンバーの問題を抱えたことだ。
    BABYMETALは俺たちの見地からまだ上手くやれてなくて、Ladybabyはかなり早く回復し、前より良くなった。
    まぁそれは自分のやりたいことが分かってそれを目指したRieだからなんだと思う。
    Rieを絶対に過小評価しちゃダメだ。
     
     
    Tanksenior
    ↑別にかなり早く回復したって言ってもいいけど、グループは完全に別物じゃん。
    BABYMETALの変化は多くのファンにとって後味が悪かったし、Ladybabyのようにコンセプトを放り捨ててたらって想像してみなよ。
    そんな選択肢はマジでないね。
    認知が大したことなかったから、同じ名前で完全に新しいグループを作ったんだって言ったほうが正確だと思う。
     
     
    FutureReason
    >ほぼ4年前の“日本饅頭”から大きく変わった
    日本饅頭は男のスクリーマーと共に戻ってきたぞ。

 
 
 
 
 
 
 
それにしても…、Gacharic Spin盛り上がってますね。
あと…、どうやって日本系のコンベンションに潜り込んでるのかが判明しましたねw
 
 

      ____
..    /   u \  なんかすげえ緊張してきた…
   /  /    \\
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

            ___
          /       \         /
         /       _ノ ヽ      /
   / ̄ ̄\’         o゚((●))、   /
 /     _ノ\          (__ノ_) /
 |         ( l          `_⌒/
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ なにがあったんだよ
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 

            ___
          /       \  いやさ キツネ様もいつか
         / __ノ  ヽ、__ \  言われちゃうのかなって…
   / ̄ ̄\’。゚((● )) ((● ))゚。 \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>   

 
 
メッシを神と呼ばないで」ローマ法王が注意:
https://www.crank-in.net/news/63880/1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神というものが存在しなかったら、“彼”を創造する必要があろう。
ヴォルテール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c0rnu5/the_official_weeknd_freeforall_123_june_15_2019/