日経エンタテインメントでBABYMETALが12位 + デイヴ・ムステインのメッセージ 【海外の反応】


 
 
本日は、このまえ紹介した日経エンタテインメントの調査結果に対する反応のフェイスブックバージョンです。
あと、デイヴ・ムステインのメッセージを。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Indra De Ridder
日経エンタテインメント2019:女性アイドルグループランキング。
今年上半期の時点で、BABYMETALは12位だ。


 
 
 
Jens Gallmeyer
BABYMETALは日本でそんなに有名じゃないしな。
 
 
Gede Jeko Kabinawa
BABYMETALはアイドルグループじゃなくてメタルバンドだ。

 

    Artur Stanisław Burzyński
    BABYMETALは“Kawaiiメタル”をやってるアイドルグループだよ。
     
     
    Gede Jeko Kabinawa
    ↑笑えるな。
     
     
    Artur Stanisław Burzyński
    ↑ちっとも可笑しくない、ただの事実だ。
    彼女たちはアミューズと契約を結んだアイドルだ。
    彼女たちは歌詞を書かないし、衣装を選ばないし、ソーシャルメディアも持ってないし、ファンと会う自由もない。
    すべての決定は、BABYMETALのアイデアを始動させた彼女たちのマネージャーMr. Kobyashiによってくだされる。
    BABYMETALは大会社によって作られ、売り込まれたアイドルグループなのさ…。
    事実に目を向けることがヘイト行為であるかのように振る舞うのはやめてくれ。
     
     
    Gede Jeko Kabinawa
    ↑すず香が卒業した後、もうアイドルグループじゃなくなったんだよ。
    あと、君はRIP BABYMETALと言ってた…。
    なんてファンなんだ。
     
     
    Artur Stanisław Burzyński
    ↑君のすず香やもあは、契約してるパフォーマーに過ぎない。
    企業の社員として、給料分の仕事をしてるだけだ。
    歌詞を書かないし、振り付けを作らないし…、すべての他の人たちが作ったんだ。
    彼女たちのやることはそれを覚えて、ステージに出てパフォーマンスすることだ。
    それって君にとってバンドなのか?
    違うね。
    それはアイドルグループの構造だ。
    それはBABYMETALが作られた時からなにも変わってない。
    彼女たちが自分で作ったわけじゃないことを理解し始めたほうがいい。
     
     
    Jack Brinkman
    ↑レッテルなんて無意味だ。
    議論するべきことなんてなにもない。
     
     
    Artur Stanisław Burzyński
    ↑俺はみんなに事実に目を向け始めるように言うことにしたんだ。
    その人の感情によって現実は変わらないんだってね。
    俺にとって事実こそ、ここで重要な唯一のことだ。
     
     
    Jack Brinkman
    ↑BABYMETALはBABYMETALだろ。
    フュージョングループであって、どんなレッテルも当てはめることは出来ない。
     
     
    Artur Stanisław Burzyński
    ↑BABYMETALはBABYMETAL、ジューダスプリーストはジューダスプリースト、レディガガはレディガガ…。
    それらはすべての他のバンドと同じで、レッテル、ジャンルじゃ定義できない。
    名前でだけ定義できる。
    すべてのバンドが、独自のジャンルなんだ。
    魔法の言葉だな。
     
     
    Indra De Ridder
    BABYMETALは日本のグループで、日本人はBABYMETALをアイドルグループと見做す。
    だから、BABYMETALはアイドルグループなんだよ。
    君や俺たちのようなGaijinの意見なんて、重要じゃあないんだ。

 
Ramad Ghazali
このリストでBABYMETALとBiSHだけは、“普通のJポップ”グループじゃあない。
 
 
Jack Brinkman
さくら学院はそのリストに入りさえしないの?
それとも、それって“大人限定”なの?

 

    Artur Stanisław Burzyński
    もっと奇妙なのは、AKB48が3位ってことだ。:0
     
     
    Indra De Ridder
    それは日本のアイドルグループランキングだ。
    さくら学院は注目されるくらい有名じゃないだけだと思う。
     
     
    Jack Brinkman
    ↑かもな。

 
Michael Garcia
ワォ!!!!!
ゆいのほうがBABYMETALより順位が上じゃん…!!!

 

    Andrew Jacobs
    ゆいはなんて名前の他のグループにいるんだ?
     
     
    Paul Benwell
    君はAKB48のゆいとYUIMETALを混同してるのか?
    俺たちのゆいは、他のどのグループにも入ってないぞ。

 
Todd Newswander
PerfumeはたくさんCMとかをやってる。
なんで認知度でTOPなのかを理解するのは簡単だ。

 

    odd Newswander
    アニメバージョンさえあるしな!:-)

 
Matthew Sykes
そのリストでBABYMETALがそんなに低いことにちょっと失望してるわ。
ScandalとBand Maid以外のバンドについてはよく知らないからなんとも言えないけど、個人的にはBABYMETALこそが日本から出た最も興味深いものであることに疑いの余地はないと思う。
BABYMETALを見つけることが出来て凄くハッピーだよ。

 

    Indra De Ridder
    妙なことは、俺のお気に入りのKpopグループのTwiceが、日本デビューから2年も経ってないのにTOP10に入ってるってことだw
     
     
    Gabriel Meza
    君の挙げたScandalとBand Maidは、どっちもアイドルグループじゃないし、BABYMETALも普通のアイドルグループではない。
    バンドに女性がいるからってだけで、アイドルグループであることをい意味しないよ。
     
     
    Glyn NZ
    ↑俺もそう思う。
    BABYMETALが“アイドルグループ”のリストに入ってたことに驚いたわ!
     
     
    Dave Lewis
    もしBABYMETALが日本から出た最も興味深いものだと思うなら、君はビジュアル系のことをよく知らないに違いないね。

 
Joel Cuevas
アンジュルムになにが起こったんだ?


 
 
Б. Батсодов
TOP3に入ってるもんだと思ってたわ。
 
 
Zane Gabriel Goodell
ももいろクローバーZは実際アメージングだ。
 
 
Todd Newswander
Perfumeのファンページで見つけた:日本の音楽マーケットの1年ごとの関心度。
BABYMETALは今年落ちてるけど、殆どのアクトも落ちてる。

64431601_2419863221580953_7766981371611840512_n.jpg
 

    Tyler Buuck
    そのチャートは、アイドル全体が低迷してる、或いは関心度が落ちてるように感じさせるね。
    オルタナティブアイドルスタイルのアクトやLadybaby、Lisa、Frowのような他の人気のあるアイドルじゃないアクトとの比較を見たいな。
     
     
    Ramad Ghazali
    ↑このチャートによると、BiSHは上昇してるじゃん。
     
     
    Rick Wagner
    最後に出たアルバムが2016年なんだからそんなに驚くことじゃない。
    アルバムが興味とチケットセールスを引き上げるんだし。
    サードアルバムが出たらどうなるかを見るのは面白いね。
     
     
    Rob Lowell
    Band Maidは全く興味を持たれてないってこと?
     
     
    Rafael M Vieira
    ↑これはアイドルの調査だから、Band Maidは入らないんだよ。
    それが、Band Maidが入ってない唯一の理由だと思う。
    日本のアメージングなロック、メタル、パンクバンドはたくさんあるけど、これはアイドル調査なのさ。
     
     
    René Philippus
    Lovebitesがないんだが。😔
     
     
    Kris Caturriyanto
    Ebisu muscatsは?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にデイヴ・ムステインのメッセージを。
 
 
Megadeth
咽頭癌と診断された。
それは明らかに軽んじるべきではなく、真向うから向き合うべきものだけど、俺は以前にも障害にぶつかったことがある。
俺は医者としっかり連携して、90%の成功率になると感じる治療計画を立てた。
治療はもう始まってるんだ。
 
残念ながら、これは今年の殆どのショーをキャンセルする必要が出てしまう。
2019年のMegacruiseはあるし、バンドはなんらかの形でそれに参加する。
最新情報はすべて、分かり次第megadeth.comに載せるよ。
メガデスは、出来るだけ早くツアーに戻る。
 
一方で、キコ、デイヴィット、ダークと俺は、スタジオにいて、Dystopiaの次のアルバムを制作中だ。
みんなに聴いてもらうのが待ちきれないぜ。
 
俺のチームみんなに感謝する:家族、医者、バンドメンバー、トレーナーなど。
ちょくちょく投稿するぜ。
すぐにまた会おう。
デイヴ・ムステイン


 
 
 
 
 
 
デイヴがよくなることを願う!
すぅ、もあ、ゆいだって同じことを思ってる!
ucNAtRxl.jpg
 
 

      ____
    /      \
   /  ─    ─\  デイヴが癌に打ち勝ちますように
 /    (一)  (一) \
 |       (__人__)    |
  \      `_⌒ ´  /
.  ノ    / )ヽ   く
 (  \ /__ノi ) , )
. \  ゙ / ヽ ヽ/ /
   \_/    \_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病気は、より高い人生の階段を登ってゆく通路に過ぎない。
ヒルティ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/