カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALの新曲“PA PA YA!!”の音源がリークされる 【海外の反応】

 
 
本日は、新曲PA PA YA!!のリークです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
D-A-C
PA PA YA!!をどう思った?
思ってたより早く聴けるようになった今(すなわちリーク)、BABYMETALの新しいシングルをどう思う?
俺は実際、大部分のパートを楽しんでる。
だけどタイ語のラッパーの部分はマジで奇妙だし、ライブパフォーマンスであの20秒をどうするつもりなのかを知りたい。
あまりいじられてないと感じるから、前回のシングルと比較してすぅの声がクリアなのは最高だ。
それは素晴らしいことだし、コーラスでもあの声が聴けるってのもプラスだ。
全体的には、ラップパートのWTFの瞬間は例外として、素晴らしいBABYMETALの曲だと思う。
とにかく、ルールに反してるから、リーク音源のリンクを求めたりしないでくれ…。
でも、議論は問題ないはずだ…。
そんなわけで、みんなの新曲に対する意見は?
 
 
 
CuriousMidnight
素晴らしい曲だと思ったよ。
そこには好きなものも嫌いなものもある。
ぶっちゃけ、BABYMETALは曲はこうであるべきと俺がイメージするものだね。
昔のように楽しく、実験的だ。
まぁそんなの俺だけなんだろうけどw

 

    magusr
    俺も同意するぞ。
    完全に気に入ったよ!
    みんなが他のものを期待してるのは知ってるけど、そもそもBABYMETALをユニークにしたものは、メタルミュージックに別のジャンルを混ぜることによるBABYMETALの音楽の実験的な部分なんだ。

 
HamazuraXTakitsubo
かなり普通だし、間違いなく最もハードな新曲ではない。(ITNOをカウントせずに)
タイ語のラップは、東南アジアにアピールするためだね。
もあの声は、ないほうがましだ。
あと、この曲は最も“メインストリーム”向けのような気がする。
良いミュージックビデオと少しの運で、物凄いヒットする可能性があるね。
 
 
Meliodas3
大好きだけど、ラップパートがトラックのように俺のぶつかったw
全然予想してなかったし、メロディはラムシュタインの曲を思い出させる。
あと、コーラスでもあの声を聴いたと思ったけど、2人以上が歌ってるように聴こえるから、よく分からん。
 
 
MightMetal
他の最近の曲と同じくらい好きだね。
つまり、それほど好きじゃないってことだ。;)
 
 
maxcrossover
理解するのに十分な20秒だ。
新曲は最高だよ!
 
 
KAR-METAL
良い曲だね。
すぅの声とすぅの歌い方をマジで気に入ってるよ。
Elevator Girlでのすぅの声と違って、力強くてクリアだ。
とはいえ、グロウルが多すぎて超イラつくね。
“PAPAYA”のコーラスは、Ladybeardじゃなくて女の子たちに歌わせるべきだ…w(皮肉)
あと、ラップパートは必要ないし、曲にフィットしてない。
俺は女の子たちが言ってた“大人Kawaii”がなにを意味するのかを理解し始めてるよ。
この曲は、2000年代初期のシャキーラの曲のように聴こえる。
プラス:すぅの声と歌
マイナス:グロウルとラップ

 

    AJH-METAL
    1990年代のスーザン・パウターのキャッチフレーズは、“狂気をやめて!”だった。
    2020年代の俺のキャッチフレーズは、“グロウルをやめて!”だ。😀
    まぁまだ曲を聴いてないんだけどね。

 
CloZer_
俺は気に入ってる。

 

    morgan_metal
    私もよ。

 
WarriorsConfirmed
は!?!?!?!?
曲にファッキンタイのラッパーがいるだと!?
これはジョークかなにかか?

 

    MightMetal
    >ファッキンタイのラッパー
    それは凄く正確だから、それでGoogleで検索すれば、それが誰だか教えてくれるよ。


    AlexYMB
    ↑誰だか知らんけど、F.Heroって出たw


    MightMetal
    ↑Fucking Heroだ。
    そう、驚くことに、Fは“fat”のFじゃあないんだ。
    https://www.instagram.com/ftodah/


    WarriorsConfirmed
    >F.Heroって出たw
    どうやってその情報が出てきたの?
    俺もGoogleで検索してみたけど、なんも出てこない。


    spoony-metal
    SkindredのBenjiみたいに聴こえる!
    和解したんだな。:D


    BrianNLS
    ↑🤣

 
xvertoi
ちょうど聴いたとこだけど、4つの最近の曲の中で最悪だと言わねばならん。
そんなに面白くないし、ラップパートなんて俺には???だ。
それにちょっと反復的だし、最初から最後まで同じリズムのように感じた。
すぅの声は明らかに素晴らしいけどね。

 

    blackaxe_
    これを含めて、新しい曲は6つでしょ。
    ぶっちゃけ、俺にとってこれがワーストソングだね。

 
Kitsune_Gakuin
リークされたことは最悪だけど、少なくとも今じゃ新曲の話をしてしまった俺は正当化された。

 

    YAMXT550
    誰も君を疑わないだろうしね。;)

 
targshites
最近の曲でもあに与えられた存在感よりも、この誰だか分からんラッパーのほうが1曲で重要な存在感を持ってる。
なんてジョークなんだ。

 

    zeitzeph
    同意するわ。


    leahmetal
    マジでなんでもあにラップさせなかったのか理解出来ん。
    もあなら完璧にこなしてたよ。
    それとも、ショーでやるのかな…、う~ん…。


    HTWingNut
    ↑もしショーでやるなら、なんでシングルでやらないんだ?
    他の誰かがグロウルしてるのは問題ないけど、ラップパートはもあだってやれた。


    DGer
    ゆいが辞めた理由についての公式の話を俺に疑わせるのはこういうところだ。

 
ThisIsMaddening
なんかメキシコ感が凄いな。
最高だよ!
 
 
TerriblePigs
Pa Pa Yaって叫ぶパートがあまりにも多すぎるし、陳腐/つまらない。
そしてシンセのフレーズにも同じことが言えて、極めて使い古されたサウンドだ。
むしろギターパートにしたほうがいいね。
ブリッジはクールだ。
これは全体的に、Elevator Girlのポップパートよりもポップだね。
 
 
JMSMinnesota
リークされたものが見つからないから意見はないけど、すでに他の人たちの意見は割れてる。
そういうサウンドは、興味深い曲であるはずだ。
金曜日が待ちきれん。:)

 

    fearmongert
    >意見が割れてる
    言い換えるなら、それがBABYMETALだ。


    JMSMinnesota
    ↑だね!www

 
Trent_Boyett
Distortionに凄く似たトーンだね。
すぅの声は最高だ。
実験してるのは好きだし、曲を楽しんでる。
でも、ツアーの盛り上がりを生み出すために必要とするシングルではないね。
 
 
Snotmerchant
LadybabyのDiscordの誰かが言ってたことを引用する。
>彼女たちは初期のLadybabyになろうとしてるように聴こえる
>とはいえ、初期のLadybabyほど良くない
おそらく、もし俺が言葉で表現しなければならないとしたら、これがベストな方法だね。

 

    LEROYMETAL
    その通り!
    この曲はなんか思い出させるなって思ってたんだ。
    間違いなく初期のLadybabyの雰囲気がある。

 
DGer
この曲は生だと輝くと思う。
神はこのフラットサウンドを修正してくるだろうし。
KOBAがスタジオセッションで神を使わないことが残念だよ。
 
 
pullig
なんでラップ?
マジで気に入らなかったわ。
ラップ以外は問題ないけど、一体なにを考えてたんだろ。
 
 
perkited
多分これは人気のある意見じゃないだろうけど、これは今までに聴いたニューアルバムに収録されるであろう他の曲よりずっと良いと思う。
ラップパートも悪くなかった。
かなり上手くフィットしてると思ったね。
これはニューアルバムにより希望を与えてくれる。

 

    CuriousMidnight
    君だけじゃなく、俺もだよw


    perkited
    ↑言いたかないけど、2回聴いてみて、Metal Resistanceの中でもTOPに位置する曲だね。
    RoRを除いてね。
    これは個人的に俺が聴きたかった頭にこびりつくメロディのBABYMETALの曲だ。
    女の子たちが出てくるミュージックビデオを公開してほしいね。


    morgan_metal
    ↑私も女の子たちが出てくるミュージックビデオがあることを願ってるわ。


    DwtD_xKiNGz
    これは今のところ、最近の曲の中じゃ1番良いすぅのボーカルがあるね。

 
TrveKvltBlackBabymtl
かなり楽しい。
すぅが素晴らしく聴こえる。
グロウルはそんなに上手く使われてないし、エレクトロニックサウンドとラップはなくても良かった。
でも、BABYMETALはちょっと異なったものを試してるし、俺はそういうBABYMETALにいつも満足する。
Elevator Girlとこの曲から分かることは、本質的に年齢にマッチした進化をしつつ、楽しい音楽のルーツを維持しようとしてるってことだね。
確かに、他の最近の曲ほど良くないけど、楽しいコンサートソングであるはずだ。
 
 
martin84jazz
なんて言っていいか分からないけど、すぅのパートは問題ないし、キャッチーだけど、残りが…。
レゲトンのドラムパターン?マジで?
ビーチでトゥワーク(訳注:腰を低くしてケツを振るダンス)してるミュージックビデオになるのか?
そしてグロウルにはイライラする。
ラップパートも酷い。
俺は凄く心の広いリスナーだし、色んな種類の音楽を聴く。
でもこれは度を越えてる。
メインストリームの低レベルのラッパーだ。
もあがGJ!でやったことを覚えてるか?
キーボードのリードパターンも…、ただイライラする。
そしてKOBA、一体もあはどこだ?
あぁそっか、最近のすべての曲で、文字通りもあに2秒与えてるわけか。
恥を知れ。
悲観的観測レベルが増大したわ。
 
 
coatzin123
良い曲だし…、楽しい…。
ラッパーが出てくるミュージックビデオを期待するよ…。:D

 
 
 
 
 
 
えっと、この記事は病院に行く前に予約しておいたものです。
アップされる頃には、おそらく病院にいます。
帰りがどれくらいになるか分からないので、夜は未定です。

あ、そうそう、確かにラップは、正直気持ちの良いラップじゃないです。
人選ミスってる気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対立大いに結構。正反対大いに結構。これも一つの自然の理ではないか。対立あればこその深みである。妙味である。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c3bdpd/thoughts_on_the_new_pa_pa_ya_single/


Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • 3rdの曲は
      二人体制になったからって
      脱kawaii-METALを意識し過ぎて
      かえって毒にも薬にもならない
      凡曲のオンパレードになっている

      今のところ3rdには
      キャッチーでキラーチューンで
      ベビメタらしい曲が一曲も無い

      3rdの曲で一番良かったのが
      一番ベビメタらしい雰囲気って理由で
      エレガだってオチになりそう

      ビルボード入りとか
      甘いこと言ってられなくなってきた
      かなり深刻だと思う

      言いたいことは
      別に無理しないで
      今まで通りのkawaii-METAL路線で
      二人で邁進して行けば誰も文句は言わないってことだよ

      まずは落ち着けKOBA-METAL

      • 別に可愛い要素が必要な人とか色々な意見あって良いと思うけど
        オレは可愛い要素まったくいらない派でメタルから来てるんだけど
        ここ最近の曲が酷すぎてがっかりしてる。
        メタルから来てる人でこの曲好きな人の割合どれくらいなんだろ?

        • いないと思ってるよ、むしろいるんならその人がどんなメタルを聴いてるのか是非ともお伺いしたいレベル
          メタラー以外で盛り上がってくれ、という感じ

          • だよねぇ
            メタラーでも中には刺さる人も居るとは思うけど
            これだと中々刺さらないよね…
            逆に肯定派の人達って普段どんな曲聴いてるんだろかね。

          • この曲が大好きな30年来のメタルヘッズの俺が来ましたよ
            普段はデカいギターとドラムが鳴ってれば新旧洋邦問わず何でも聴いてます
            この曲と同じ感じを受けるのはskindred,white zombie,rammstein,prodigyみたいなバンド
            ネオクラしか聴かない!みたいな人もいるだろうけど、メタルヘッズって言ったっていろいろいますよw

          • 好きなジャンルとか関係なく良いも悪いも見分けがつかない人なんだな、ということだけ分かりました

          • この曲のどこの部分が具体的に気に入りました?
            同じメタラーとして純粋にどこなんだろと思って他意
            はないです。

          • そーなのよ
            30年以上もロック聴いてると、ジャンルなんかどーでもよくなるし他人様が評価なさる曲の良し悪しもどーでもよくなるのよw

            気にいった「部分」てのは特にないです
            ノリとか「騒いで!」みたいな雰囲気とか楽しくていいんじゃない?って感じですかね
            期待に添えなくてすみませんw

          • ジャンルがどうでも良い?
            ロック好きであってメタラーじゃないと
            思いますが…。
            まぁ、好きな人が居ても好みだし全然良いと
            思いますよ。

          • 今ならloadをリリースした時のmetallicaの気持ちがよくわかる
            ロックにはいろんなジャンルがあってその中で一番好きなのはメタルだけど、他にもカッコいい曲があるんならそれも好きでいいでしょって感じ
            だから自分はメタルヘッズだと思ってますよ
            未だにbehemothのtシャツ着てカミさんに嫌がられるしね

          • 「メタルヘッズ」って言葉の理解度があまりにも違いすぎるのでこれ以上は平行線ですね

            本当は「メタル好き」と言ってほしくないとすら思ってるけど、本人がそう思ってるならしょうがない

          • 横からだけど、「メタルとは~…」ってマイ定義にがんじがらめになって理屈だの頭で考えるタイプの人は否定しそうな曲だなと思った。
            良い悪いなんてのはその人が気に入るかどうかが全てでしょ。
            アンタが気に入らないのも低評価なのもアンタの自由だけど、アンタがメタラー代表じゃないし、メタラーにも様々なツボを持った人がいるのだから、「メタラーは絶対こうである!」なんて決めつけは意味が無い。
            ベビメタヘイターのメタルエリートと、ベクトルが違うだけで本質は同じだよね。

          • メタルが好きな人ってある程度ポイント一緒じゃん
            ”様々なポイント”とか言うけど、個人のスキルなり曲のフックなりリフなりVoなり変拍子なりVoなり、そこは確かに様々あるんだけど、ある程度は決まってるじゃん
            でも今回にはメタルが好きにな人が好きになるポイントが俺には見当たらんワケ
            だからこそメタラーだけどこの曲が好きって人がいたから話を聞いて見たかったんだけど、結局大した会話にならなかったのは残念

          • オレがメタルを好きなのはプリミティブなパッションを感じるから。HRもパンクも聞くけど、HRだと甘過ぎ、パンクだと機械の雑音味が勝る曲が多くてちょっととっつきにくくなる。「プリミティブなパッション」が感じられる曲なら演歌もジャズもオッケーだが、たまに数曲ヒットがあるくらいの確率なので無駄が多い。メタルが一番気分に沿う。
            曲を気に入った後で「なぜ好きなのか」と考えれば、低音がかっこよかっただのリフが気にいっただの、音のバランスが良かっただのって話になるんだが、正直後付けでしかないと思ってる。気に入るかどうかは「直感」で十分なのさ。わざわざ「理由」を「考える作業」がオレには無駄に思える。
            言葉にするうちに、感じていたパッションが薄~くなにか別の物になっていくような感覚すら感じる。
            それから「プリミティブなパッション」っていうのは「オレにとってどうか」でしかないから、アンタがそうじゃないと感じてもオレがそうだと感じればそれでいいわけ。こういうのって、生い立ちや価値観に左右されてくるからね。
            オレの聴き方についてアンタに分析されて良いの悪いの言われる筋合いはないし、分類する意味も無いでしょ。
            あんたが好きな曲をオレが好きじゃなくても(或いはその反対でも)問題なんて無いし、そこに緒優劣なんて本来はない。それを持ち込んで他人をジャッジし始めるアンタみたいなタイプはオレは苦手。

            で、この曲に関しては、小細工なしで振り切ってる感じに好感を持った。ただし、「好感」であって「ものすごく好き」なわけではない。
            オレだって、メタルワンマンショー化した先日のアリーナはガッカリだし、神バンドソロ復活希望だし、もうちょい「うならせる曲作って欲しいな」とは思う。でも、そういうところとは違うところでオレの中ではこの曲もまあ「アリ」なんだよ。
            インディーズのバンドなんかで、下手くそなんだけどバンドとしてのグルーブ感は良いなあ好きだなあってことあるでしょ。アレに似てる。センスが良かったりテクニックがあったりすればそれに越したことはないが、無くても「なんかいいな」ってのはありえる。そのツボや許容範囲は人によって違う。
            そういう意味の「人それぞれ」。
            長文で申し訳ない

      • ファースト、セカンドは海外、日本盤のとで13曲!
        サードアルバムも同じだろうし....
        まだ7曲の未披露曲がある!大丈夫!大丈夫!
        インザ・ネイム・オブなんたらのOPは要らないんだけどな~ダークサイドで付随してくる曲でないといけないのかな....このパパヤの曲と同じで全部聴けば多少変わってくるのならまだ救いはあるけど....待たせた分ハードルは上がってるからな....10月に出て3年6ヵ月あいたことになるからな~
        最後まで煮詰めてくれコバさんよ~!アンタのクビがかかってるとおもっていいくらいだから....

    • 初め聴いたときは自分もその印象を受けた
      一本調子でサビも弱い一番苦手なタイプで途中で不安が脳裏をよぎったが…
      改めて聴くとバッキングが強く特にギターが気に入った(もっとシンプルにリフを聞かせてほしかったが。
      グロウルはテイルズほどではないが確かにうるさいと思う、このあたりはライブでどうにかしてもらいたいところ

    • 良い作曲家が確保できてないのかな。他のアイドルに囲い込まれて。
      ゆよゆっぺ最近は参加してないしナラサキも。

      • それ口にしたく無かったけど
        なんだか そんな感じするよな

        その二人に上田剛士加えた三人に曲作ってもらえればいいのに
        …でもエレガは上田剛士かも

      • 作曲者の確保云々、今更だがこういうのに左右されてしまうのも所詮アイドルなんだなと感じられてガッカリする。

  • グロウル多すぎシンセダサい
    この辺は俺も最初思ったけどなんか慣れちゃった
    タイ人ラップは好きよ

      • 遣り取り自演に言い値の自押しご苦労様。
        ファンサイトに毎日張り付いてないで
        さっさとカルト国家にお帰り下さい。

  • 聞き込んでライブで見てようやく評価できるのがBABYMETALなのでまだどうなるかはわからんが、
    サビはめちゃめちゃ好きw
    盛り上がることは間違いない無さそう。

  • 彼女たちがなりたいものになれてると良いんだけど。せめて更に人気出て売れて欲しい。

  • コバ氏がタイの音楽関係者と会った時の写真がちょっと前にインスタに上がっていたが
    今回フィーチャーされたラッパーとも関係しているのかもな。
    それにしてもラップ導入が唐突で、一般には単に奇をてらったのかと思われそうだ。

  • 2回しかきいてないが
    ぷっちもにとぶっ生き返すをケンモチヒデフミが遊びで混ぜた感
    スタジオ音源はどれも相変わらず残念だね
    すーのボーカルパートが過去最高につまらん
    日本人には正直うけないと思う
    外人にはしらん
    ネガティブに書いといてアレだが過去曲同様好き嫌い関係なく脳内でループ中
    ベビメタの曲はこれだから困る
    あとGソロある曲ないのなんでや

    ギミチョコ嫌い派のクソ耳が感想書いてみました