カテゴリ

“ハーフの子を産みたい方に”という着物の広告が炎上 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、銀座いせよしが着物の広告に“ハーフの子を産みたい方に”と書いて批判された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
「ハーフの子を産みたい方に。」で炎上の呉服店がコメント発表「関心を持たなかった人にも目を向けてほしかった」
https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_11459/
 
 
 
Dustin Luu
欧米崇拝は本物だな。

 

    Johan Terblanche
    そうであってほしい…。

 
Dave Park
白人崇拝は本物だな。

 

    Saul Rosenthal
    ぶっちゃけアジア人男性は、アジア人女性を見捨てるべきだね。


    Cassiel Dracon Phoenix
    ↑アジア人男性ついて酷いことを言うアジア人女性がいるんだ。
    そう、存在するんだよ。
    だけど、そんな僅かな女性が大多数を代表するわけじゃない。
    アジア人男性の多くが、最初の行動をおこすにはシャイすぎるってことを念頭に置いてくれ。
    一部のアジア人女性は洗脳されてるけど、他はただ口説いてきたものを受け入れてるだけなんだよ。


    Lynn Maree Uytenbogaardt
    お互い愛し合ってるならどうでもいいわ。
    あなたと同様に、その人たちにも意見があるのよ。
    私は白人だけど、もう何年もの間、“ハーフ”が好きだったわ。
    彼の両親は日本人と白人だったの。
    あなたが何者かを決めるのは肌なんかじゃないわ。
    あなたがどのように生きてるかよ。


    Johan Terblanche
    マジで白人崇拝が本物であってほしい。


    Dustin Luu Johan
    ↑WTF!?

 
Ko Ko Mo
欧米人フェチだ。
 
 
Sokhavy Bou
ワォ、その会社は人の意見なんてどうでもいいように思えるな。
 
 
Aurelie Vasseur
いっつもアジア人女性と白人男性ね。
アジア人男性はどうなの?
私はハーフなんてどうでもいいけど、アジア人のボーイフレンドを作るためだけにブルカを着てるわ。

 

    Evan Sares
    えっと、詳しく聞かせてくれ…。
    日本関連のニュースで、なんでブルカが関係あるんだ?

 
Kenneth Race
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
日本はまた痛ましい国であることを示してるな。
 
 
Carlos Godoy
ハーフの子供に惹かれるのは、何十年もそうだった。
俺が生まれた時、多くの日本人は“キュートなハーフの赤ちゃんを作る”ために外国人男性を見つけるべきだとコメントしてた。
アホだね。
 
 
Andrew Floyd
着物を着る理由はたくさんあるけど、これは必ずしもそのうちのひとつじゃあない。
 
 
中島 さい


 
 
Mark White
俺はすでにハーフだ。
もし日本で子供を作ったら、その子はどうなるんだ?

 

    Camille Catty
    クォーターだよ。(その用語はすでに存在する)


    Mark White
    ↑マジで?
    そんなの初めて聞いたよ。


    苦恋満 栄武利
    ↑それ基本的な数学だろ。


    Mark White
    ↑同意出来ん。
    俺がハーフで俺のガールフレンドが100%日本人なら、俺たちの子供は3つの人種のミックスってことになる。


    Adam Rodgers
    ↑祖父がブラジル人の日本人の女の子を知ってるんだけど、彼女は“ブラジルと日本のクォーター”って言うぞ。


    Vanessa Odessa
    失礼じゃないなら答えてくれ、君の両親の民族的な起源はなに?


    Mark White
    ↑俺はブラジルとフィリピンのハーフだよ。


    Stephanie Highley
    君の赤ちゃんは、日本ではハーフだ…。
    日本人の血だけに基づいてるんだよ。

 
Mia Cooper
日本って前からずっとそんな感じじゃん。
 
 
Deh Tow
タイトルを見た時、外国人女性が日本人男性を惹きつけるって記事なのかと思ったわ。

 
注:タイトルは“日本のストアが、ハーフの子供が欲しい女性は着物を着るべきと謳った広告について謝罪する”です。
 
 
Joseph Her
着物を着てると、Weeabooどもが群がってくるわなw
まぁジョークは置いといて、それは実際、皮肉で言ってるわけじゃないことが分かるから、悪趣味な広告だ。

 

    Andrew Floyd
    おまえのその軽蔑的な言葉の使用はどうなんだ?

 
アルアッカード 沙羅
私には怒りが理解出来るわ。
“キュートなハーフの赤ちゃんが欲しくなかったの?”って聞かれた時は、私も頭にきたもの。
しかもそれって何度も聞かれるのよ。
 
 
Soto Nest
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
不愉快さの次元が違うわ。
 
 
Eleonora Gambola
どうしたらそんな不快な広告を思いつき、書くことが出来るんだ?
それが良い広告だとでも思ってるのか?
どうしたらそんなこと思えるんだ!?
 
 
Kee Chibu
俺の息子はハーフだけど、人間のままでいられるように強い気持ちを与えた。
ハーフなんてなんの意味もない。
良い心を持ち、正しい考え方をする人間として生きることが、すべてを意味するんだ。
 
 
Javan Nelums
まぁそのお相手が白人じゃないなら…。

 

    ちやん 多美夏
    それ。

 
Shanice Stella
世界着物プロジェクトは、着物によって国際的な友情を深めるための品位があってアーティスティックな方法だと思う。
でもこのキャンペーンは、民族的中傷であり、さらには子供の搾取のように見えると思うわ。
 
 
Ilja Antonovs
いつも着物を着てる女性は、外国人との関係なんて望んでないと思うんだが。

 

    Vivas Pedro
    全くその通り!

 
 
 
 
 
 
 
ほんと胸糞悪い。
こんな広告、頭おかしいんじゃないか?
こんな評判が世界に広まったら、男性はいいとしても、女性がみっともなすぎるでしょ。
どんな目で見られると思ってんだか…。
逆に考えてみれば分かりやすいですよ。
ある人種の女性が、日本人男性との子供を作りたがってる!日本人男性崇拝主義ってニュースが駆け巡ったら、どう思います?
とてもじゃないけど、この広告は許せません。
 
 

/ ̄ ̄\
/       \         ____
|::::::        |      /      \  そもそもだな
. |:::::::::::     |   / \   /  \
|::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
.  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
.  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
ヽ::::::::::  ノ    |            \
/:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

/ ̄ ̄\
/       \      ____
|:::::        |   /      \  俺がBABYMETALのライブに行っても
. |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  女性は群がってこない
|:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  この広告を考えた奴が
.  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  そう思ってるだけに過ぎないのよ
.  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
ヽ::::::::::  ノ   |           \
/:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

/ ̄ ̄\
/       \      .____
|::::::::U     |    ./      \  それとも…
. |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  みんな照れてるだけかな?
|:::::::::::::    | / ::::::.  .\
.  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
.  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
ヽ::::::::::  ノ   |           \
/:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
  |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

/ ̄ ̄\  そ… そうね…
/       \  ___
|:::::       |/     \
. |:::::::::U    |:⌒  ⌒   \  だよな?
|::::::::::::::::    |●) (●)    \
.  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
.  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
(ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
  |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類史上もっとも大きな害をなした人々は、“いいことしたつもりだった”と考える人種だった。
チャールズ・M・シュルツ

 
 
https://www.facebook.com/NextShark/
https://www.facebook.com/RocketNews24En


Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 日本の女って意思疎通も円滑にいかない本国じゃルーザー外人にもすぐ股開くって世界で有名だからなぁ
    まともな貞操観念も道徳倫理もない
    ジュリアン・ブランクの「日本の女は白人大好き!ピカチュウとか言ってりゃヤレるw」って小馬鹿にされてもヘラヘラして認めてたし

    • あなたのお母様もそんな日本の女ですか?

      そこから生まれたあなたはろくでもない人間に違いない。

    • よほどヘタレな女性以外は下品でしょうもない男にどう思われても別に誰も気にしないんだよ
      それを顔真っ赤にしてキーキー言ってる一部の日本人男性も言ってるやつと同類

      ロシア人やポーランド人の女性はヨーロッパでは1部の人間からは安い女性と言われ続けてる
      で、下衆なおっさんにそれ言われたからと世界の誰が気にするんだろ?w

      一般的に男は素晴らしい女性に出会ったらそれがロシア女性でもポーランド女性でも日本女性でも喜んで結婚する
      ミジンコみたいな気の小さい男が気にしてるだけ

      • ふつうに悪口言われたら気になるでしょう

        こういうのは「日本人(女)は〜だ」みたいな偏見に繋がるから危ないんだ
        実際良くない偏見を持ってる人もよく居る

        気にする気にしないの問題ではないし、気の小さい男が〜とかも辞めてくれ

        • >ふつうに悪口言われたら気になるでしょう

          俺横さけどさ、いや、実際にいるじゃんそんな女性(笑)それを擁護して体裁だけ保てと?放っておけばいいじゃん。
          その他そうじゃない女性がいるんだし、変に取り繕わなくていいだろ。

  • 基地周りの外専や六本木がホームで、短期留学やワーホリ組がアウェイで悪評ふりまいてる。
    この広告作ったのも悪気のない同類かと。
    銀座の老舗の発想ではない。

  • 広告コピー考えた女もここ見てほしいよな
    炎上し、そして世界がどう見てるかを。
    いい仕事したもんだよ。まったく。

  • こういう記事が上がると、
    いつも男女対立に持っていこうとする勢力がいるので気をつけて。
    それから本スレの中傷コメントについても、工作の可能性の考慮をお願いします。
    人種だけで婚姻の可否を決める人はみっともない事この上ないです。工作活動に惑わされないで。

    • 男女対立って言うより、日本の女性が基本的に外国人崇拝で日本人男性をバッシングしてるのは事実でしょう

      • 事実かどうかどうやってわかるんだろ
        そもそも外国人好きな人って日本人の男性のことは全く気にもしてないからバッシングする人ってのは日本人男性が好きなんだよ
        日本人女性をバッシングする人も同じく

      • >日本の女性が基本的に外国人崇拝で日本人男性をバッシングしてるのは事実でしょう

        「基本的に」そうである事実は確認されていないね。
        客観的根拠のない自分の思い込みを「事実」と言い切る君はあまり日本にいないタイプかもね。

        • >客観的根拠のない自分の思い込み
          ホントこれ
          国際結婚の比率から言うと、日本人女性の率は世界的に見ても極めて低いし、その中でも結婚相手が白人というのは、さらに低い。
          結論から言えば、日本人の女は白人男に大して興味はない。

          • 言葉では明らかな白人崇拝している。その事を言っているんだよ。日本の男はもっと怒っていい。

  • ハーフねえ。
    昭和の頃は情報が少なかったせいもあって、一種の妄想からそういう憧れみたいなものもあったと思うけど、今もあるのかね。
    もちろん海外にweeabooがいるように、日本の白人好きも常に一定数は存在すると思うけど、昔ほどは無いんじゃないのかな。
    近年日本に沢山来る白人見れば、美男美女なんてそんなにいないと皆わかっただろうし。むしろ身近で見ると人種的な違いからの生理的な違和感を覚えることもあるし。

  • やらない夫、突っ込み弱いぞ、何やってんのっ!( ブライト )

    真面目な話、そもそも日本人は元々、単一民族ではないから。
    だから日本人女性って言っても色々なのがいるのよ。わかるでしょ?
    それにしても毎日デイリーニューズ WaiWai問題に代表されるジャパン・ディスカウントの嘘捏造。日本人女性がイエロー・キャブとか、今更誰が騙されるんだよ。この手の話には心底うんざりさせられる。

    • 実際騙される人なんてよくいますよ

      教育関係の仕事してるけど、たまに外国人の英語教師とかとお話しする機会がある
      そういう英語教師の中には「日本人女は〜だ」って偏った考えを持つ人が結構いる(もちろん全員では無い)

      お酒が入ってくると「この前は日本人女と〜した」とか饒舌で語ってくるから、その話が嘘じゃない限り身体の関係を許してしまう日本人女性もいるんだろう

      正直そういう誤解で迷惑を被る女性を見たことがあるから、こういう場合女性には本当に気をつけて行動して欲しい
      自分のためにも他人のためにも

      • 東のトライステートエリア中心に各地転々として四半世紀になりますが、家田氏のイエローキャブという通念自体ほとんど知られてないのが現状です。
        むしろアメリカ人にしてみれば、日本人の知人から「どう思う?」と問われて初めて知るケースが8割以上、あとはせいぜいニュースで日本人がそうした悪評を気にしているという話を知るケースですかね。ほとんどピンと来てないと思いますよ。逆に中国人韓国人娼婦が日本人の名を名乗って客を取ることの方が広く知られていて、個人的には全く気にしてないです。
        この問題で新たに韓国のロビー活動でも始まれば捏造記事や番組になるかもしれませんが、そうは言っても在米日本人の数自体圧倒的に少ないので、そんなキャンペーン打ったところで視聴者に現実味が湧かず定着しないかと。

    • >真面目な話、そもそも日本人は元々、単一民族ではないから。
      >だから日本人女性って言っても色々なのがいるのよ。
      人種の話がどう繋がるのか・・・まったく意味不明。

      日本の人種?
      バケツ一杯の白いペンキに一滴の黒いペンキ。
      灰色には見えないけど。

      男女関係なく、いまだに欧米崇拝者がいるわけで、欧米の陰湿な差別さえ虹色にみえるらしい。
      ちなみに彼らの「欧米」にはアジア系が住んでいない。

  • これ、「着物着る奴はビッチ」っていう先入観にも繋がるから着物界全体に対する侮辱だと思う。
    猛省して欲しい。

    まあ、着物着た女性は外人受けが良いっていうのは実際あるし、洋装だってモテ系ファッションとか言って特集組まれてるわけだから、着物着て外人さんにもてよう!っていう下心が購入動機でもいいとは思う。
    ただ、もうちょっキャッチコピーの打ち方あるだろ。
    着物=子作りって発想が信じられない。これ考えた担当者って、日常的にそういう目線でものを考えてるんだろうね。キモい。

    • 本当にそれ!
      たった1回の悪評でどれだけの人に迷惑かけるのかの想像も出来ないの?この呉服屋は…

      日本の伝統衣装を纏って、文化継承をしてくれている人達は少なくなっているのに、こんな馬鹿な広告で侮辱された事が本当に許せないわ…!

  • 「銀座いせよし」って店の2016年のポスターみたいね。
    いままでまったく問題として上がらなかったのは、そもそも小規模っだったからかな。
    こんな酷い内容で問題にならなかったことも問題のような気がする。