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タイのiTune総合チャートで、BABYMETALのPA PA YA!!が2位になる 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、タイでPA PA YA!!が総合2位になって、BABYMETALのファーストとセカンドがアルバムチャートで6位と7位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RemyRatio
タイのiTunesメインチャートでPA PA YA!!が2位になったわよ。


 
 
 
RemyRatio
4時間くらい前は2位だったんだけど、今は4位まで落ちたわ。
これは私が2位の時に見つけたスクリーンキャプチャ―よ。
F. Heroは自分をとるに足らない人って言い続けるけど、騙されないで。
彼は10年以上やってきたし、タイの芸能界の人たちならみんな知り合いなのよ。
BABYMETALはここ数日、彼を祝って/助けて、タイの有名人たちから多くの支持を得てたわ。

 

    babayaga16
    つまり、10年間シンガーや俳優をやったって、人気がないってこともあるってことだ。
    いずれにせよ、彼は俺にとって、以前はとるに足らない人だったよ。


    RemyRatio
    ↑OK


    fearmongert
    babayaga16の言ってることは、ちょっと馬鹿げてる。
    もちろん、10年間なにかをやったって、人気がないってのはあり得る。
    でも、凄く人気にだってなり得るんだ。
    このラッパーや彼のインスタの100万のフォロワーは、君のことを聞いたことがないと確信してる。
    君が誰かのことを聞いたことがあるかどうかが、RemyRatioの言ったこととどう関係があるんだ?
    君はすげえ己惚れてるように聞こえるぞ。


    babayaga16
    ↑彼はタイで人気があるの?


    faygo5000
    ↑凄く。


    fearmongert
    >彼はタイで人気があるの?
    インスタやTwitterで何百万もフォロワーがいるんだぞ?
    彼自身のテレビ番組もあるんだぞ?
    YOUTUBEでビデオが何百万も視聴されてるんだぞ?
    彼は有名に思えるね。


    cubervic
    >彼はタイで人気があるの?
    先週のリークの間に調べたことからすると、彼はタイで本当に有名なラッパーだね。
    それでも俺たちの殆どは彼の名前を先週まで聞いたことがなかったけど、それが彼の人気を物語るとは思わない。

 
HamazuraXTakitsubo
BBCのPA PA YA!!は、日本の急上昇ランクでもTOP5に入ってるね。

 

    RemyRatio
    最高ね。


    cubervic
    その最初のお勧めビデオはすげえノスタルジーを感じる。

 
mikays
それは F. 素晴らしい!

 

    babayaga16
    俺たちはfuckingって言う代わりに、それを使うように出来るな。


    trexdoor
    ↑同意する。
    すず香は彼を“eff hero”として紹介してた。
    今からこれは、汚い言葉を使う正しい方法だな。


    zk9n
    ↑デロリアン!


    fearmongert
    >今からこれは、汚い言葉を使う正しい方法だ
    それはニューヨーク的じゃあない。
    Fuckってのは、ここじゃ“ハロー”と“グッバイ”の両方を意味するんだ。


    AJH-METAL
    >fuckingって言う代わりに、それを使うように出来る
    OK、俺たちにはそのショーのFデロリアンが必要だ!😊

 
Villifraendi
特にアジアじゃ他のアーティストがBTSから1位を奪うのは不可能だから、実質1位のように感じるな。

 

    Patknight2018
    元BTSアーミーとして言うと、BTSアーミーはBTSの支配を脅かす他のあらゆるシングルを叩き落とすことを計画してるんだよ。
    殆どアジアのカルトだね。

 
nickncs
F. Heroをボロクソ言ってたみんな。
これこそ、彼がコラボに選ばれた理由だよ。

 

    Soufriere_
    それに彼は、最近はBABYMETALみたいにポジティブな歌詞にしようとしてるし、タイ人ってとこ以外ゆいに似てる可愛らしい女の子の優しい父親だ。
    KOBAがコラボ相手を探してた時、そういう彼の性質がマイナスになったはずがない。

 
da_one1morelight
もちろん、BTSが1位だ。
BTSの名前を見る前は、“なんでBABYMETALが1位じゃないんだ?”ってコメントするつもりだったんだ。
彼らを倒すことは出来ん。

 

    fearmongert
    BLACKPINKじゃない限りな。;P


    da_one1morelight
    ↑まだかなり難しいけどね。
    とはいえ、今の時点でBLACKPINKのほうがBTSよりビッグかもしれないな。
    分からんけど。


    waisonline99
    ↑そうは思わん。
    BTSファンは、正気を失った馬鹿どもだぞ。


    da_one1morelight
    ↑まぁティーンエイジャーの女の子から成り立ってるから、他と比べてかなり頭おかしいとは思う。
    でも、ファンベースってのはキツネたちを含めてどこにでも、正気を失った有害なバカがいるよ。


    waisonline99
    ↑俺の娘もBTSのフェーズにあったんだ。
    まぁ成長して、そこから抜け出したけど、一部の人たちは成長しても狂ってる。
    それって恐ろしいぞ。


    da_one1morelight
    ↑すべてのファンベースに頭おかしい人はいる。
    俺の友達はBTSのファンだけど、彼は完全に普通だよ。
    彼の友達だってそうだ。
    ファンベースがみんな頭おかしい馬鹿ってわけじゃあない。

 
RemyRatio
今度はBABYMETALのファーストアルバムとMetal Resistanceが、タイのiTunesトップアルバムチャートで6位と7位に急上昇したわよ。


 

    RemyRatio
    F. HeroとPA PA YA!!のパワーで、多くのタイ人が新しいお気に入りのバンドを発見したように思えるわ。


    fearmongert
    KOBAがこれを見て、すぐにBABYMETALにタイに行ってほしい!


    Leedhoney
    BTS、GFRIEND、NCT 127、BLACKPINK、IZ*ONE…..
    韓国人として、このチャートを見るまで、タイでどれだけ人気があるか知らなかったわ…。
    アメージングだ…。


    注:いやこれもはや文化侵略じゃないですか?
    ここまで来ちゃったら、タイのアーティストが育ちませんよ?
    ものには限度ってもんがあると思うのですが…。


    RemyRatio
    ↑Kpopは、TVXQ & Wonder Girls時代以降、タイで物凄い人気だったのよ。


    AlexYMB
    ワォ、これはアメージングだ!
    あと、F. Heroの娘さんは、今じゃ完全にキツネになったよw

     
     
    RemyRatio
    ↑最も可笑しいパートは、自分のキツネサインを修正するために踊るのをストップしたとこねw
     
     
    AlexYMB
    ↑もあ先輩がそう教えたんだよw
     
     
    cubervic
    >F. Heroの娘さんは、今じゃ完全にキツネになった
    オーマイファッキンガッ、ヘドバンしてるじゃんw

 
RemyRatio
あとPA PA YA!!のミュージックビデオは、タイの急上昇ランクで、今のところ10位ね。
もっと順位が上がったらスレを立てるわ。
 
 
TerriblePigs
2020年にツアーが日本に戻ったら、いくつか東南アジアでの日程があるんじゃないかな。

 
 
 
 
 
 

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/      \  別にKpoopどうこうじゃないのよ
/ ::\::::::/::: u\  たとえばだね…
/  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
  |     (__人__)  u  |
\    `‐’´     /
/⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
1、〇〇 嵐
2、〇〇 KAT-TUN
3、〇〇 The Parkinson
4、〇〇 KinKi Kids
5、〇〇 TOKIO
 
 

      ____  金を使ってポジティブなイメージを植え付けて
     /ノ ヽ、_\  タイのチャートがこんなことになってたら
    (●) (● ) \  俺はそれを文化侵略と呼ぶね…
/⌒(__人__)⌒   \
|    )  )    u.   |
\   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
\ ヽ           ヽ /
\_,,ノ|      、_ノ

 
 

   ____
/      \  むしろこれを文化侵略と呼ばずして
/         \  なにを呼ぶの?ってレベルだお
/           \  まさかここまできてるとは思わなかった
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
\ /___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敵国外患無き者は国恒に亡ぶ。
孟子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c882gl/babymetal_metal_resistance_jumped_at_6th_and_7th/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c7rd21/papaya_made_it_to_no2_in_thailands_itunes_main/


Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • BABYMETALの急上昇ランキング1位2位が奪われた
      https://www.youtube.com/watch?v=eaUpme4jalE

      15時間前に配信
      しかし再生回数と※数がおかしい?
      ちなみに日本語で歌っているのに何故かコメントは全て英語?
      配信開始した時刻など悉く潰しにかかっている

      なんとかしてくれ ブラピ

      • 経済制裁100のうち反日kぽ歌手の
        日本での活動禁止項目も多分入るからそのうち発動されるよ。

      • F5アタックとコメントバイトを雇ってるのは有名な話だろ
        Billboard1位になったのも無料のSpotifyアカを配りまくったって暴露されてたお

      • >顔笑れ
        どーいう意味だ?昨夜眠るまでpapayaは1と2位だったぞ。
        ってか、BTSの下にある2位が――
        韓国への輸出制限で半導体に大ダメージ 日本への影響は?専門家に聞く 【インタビュー全編/概要欄に一部抜粋】
        テレ東NEWS
        ――ってのがウケるって!どーでもいいじゃん韓国なんて元から明日死ぬし(笑)

  • まあアジアの音楽市場って狂ってるからな
    口パクで化粧してるただの未熟なダンサーである"アイドル"が、容姿がいいという理由だけで人気になるようなゴミ市場
    同時に、露出の多い口パク女がしょうもないダンスでフラフラ踊ってるだけで人気になる

    欧米はまだ実力、個性が重要視されているみたいで良かったわ

      • Kpopは作曲や振り付けや演出などに欧米などの多国籍な人材を使って何曲もの中から一曲だけ選んでリリースするアメリカのような方式をとってるから、他の多くの国の人も自分たちがプロジェクトの一部に参加してる分、他の国や他の国のメディアからも応援されやすいように利益を分けてるんだよ

        一国だけで利益を囲い込むと他国で無視されたり敵視されやすいけど、自分たちもプロジェクトに参加してるとなると、応援する人も多くなる

        ただ、kpopの場合は、舞台に上がる本人たち以外はほとんど韓国製ではないからkpopとはって感じだけど

        babymetalの場合は作曲とか振り付けとかは日本人だからそういうのと全く違うけど、タイの方に参加してもらってタイでこれだけ売り上げたのは、アメリカとかもやってる方法でもあるよね

        •  

          K-POPのチャートの順位は、あの手この手で韓国移民とVANKとスクリプトを駆使した不正操作順位だってとっくにいろんなとこが明るみに出しててみんな知ってんのに、きみ、何わけのわからないこと言ってんの??
          PSYの頃からおなじみじゃん
          動画視聴者カウントに不正があったとして、毎回億回単位の動画アクセス数があっても、PSYっていまだようつべからビタ1ウォンももらえてないんだけど、そんなことも知らんの?
          情報統制されてる国にでも住んでる人なん?(´・ω・`)

          • 順位は明らかに操作してると思うけど、外国人に曲作ってもらってるのは確かだね。元々海外のアーティストに提供するはずだった曲がK-POPのアイドルに流れる事とか普通にある。
            「k-pop demo」で検索すると英語で歌ってる曲がたくさんヒットする。
            外国人が作ってる曲だから、外国人に流行るのも分かる。
            所詮、韓国は日本みたいに作曲者がいないから、音楽は海外頼りになってる。金出して買ってる。ハッタリばっかりで、それって自国の音楽と言えるのか?って感じだけど

      • 個人的な見立てでしかないんだけど、今日に至る劣化の最初の一歩は小室哲哉とアサヤンだと思う
        小室と言っても、鈴木亜美の事なんだけどね
        カラオケブームもあって、小室はカラオケで歌唱力が無くても歌いやすい曲作りを鈴木亜美を通してやり始めたんだよね
        その時点で才能が無くても歌手になれる道が出来た
        その後はモー娘。そしてAKBが出てきたけど、この頃になるとCDが一気に売れなくなって来て、業界全体がCDを売ってくれるアイドルたちを猛烈に推すようになり、音楽で売るスタイルを完全に止めてしまった
        それぞれ間が悪く繋がって、劣化が止め処なく進んだように思うよ

        • 菊池桃子とか中山美穂とか
          明らかに歌えない子が歌手名乗りだしたのは
          もっと前じゃない?

          • えっ!今のアイドルってそんなに酷いの?
            だとしたら、聴く方の感性に問題有りでしょ!もしかして、幼児時代の情操教育に何か問題があるんじゃねーか?

          • 歌えない歌手の元祖は浅田美代子だと思う。
            俺もリアルタイムでは知らんが、浅田美代子が女優に専念してた頃のテレビでよくいじられてな。
            もちろん、それ以前にも下手な歌手はいたと思うけど、歌えなくても可愛ければ芸能界で生きていけるを最初に体現した人かもしれん

          • 今への直接の流れで区切ったんだよね
            AKBもそれより前におニャン子クラブがあったわけでさ
            でもそこから今の劣化に直では繋がってはいないなと
            まあ余り断定できることでもないからいいんだけども、鈴木亜美辺りで意識的に始まった流れと、CD売れなくなったこととの両方で劣化が酷くなることが確定したなと思うんだよね

          • ジャニーズのたのきんと秋元のおニャン子が分水領というか、それ以前の”実力を伴っての”の前提を壊す日本芸能史の堰になってしまった気がする。

          • じゃあ、その時代に外堀が埋まって、アサヤンからAKB辺りで内堀も埋まって万事休すって感じかね~
            AKB商法はホント焼き畑と変わらないね

        • 戦略的にカラオケで歌いやすい曲を出すってのは別に悪いことじゃない。
          悪いのはカラオケ曲に駆逐されたリスナーの耳だよ。
          それに「歌唱力のない歌い手」は実は歌い手ではない。
          「歌唱力」というのは発声力だけじゃなく、個人の魅力や声質も含んでいる。
          発声力は低いがパーソナリティに魅力がある人が歌えばみんな耳を傾けるからだよ。
          また、たどたどしい歌い方は童心を喚起して心に訴えかける。
          特に子供が大好きな日本人の特性でもあるが、60年代にフランス・ギャルなどもそういう「歌唱力」で売っていたし、なにも日本の専売じゃない。
          同時期の倍賞千恵子はとてつもない歌唱力を誇っていたが、一方和泉雅子の舌っ足らずな歌唱も愛された。
          稚児の童謡がレコード発祥時から売れてたことまで遡れるのでキリがない。
          小室哲哉を悪者にしたら細野晴臣などA級戦犯になってしまうよ(笑)
          元から日本は演奏はあくまで伴奏で歌しか価値をおかない国民で、内需で食ってけるのも伴って欧米で通用する音楽的強度のある存在を育ててこなかったんだよ。
          そして新しい音楽が売れなくなったのはその内需が少子化によって先細ってきてるからだろう。
          近所の学校のクラス数も高度成長期の半分だからね。
          やっと重い腰を上げたのがベビメタ始め海外に出ていこうとするバンドたちってことなんだと思うよ。
          ガラパゴスで築き上げた日本歌謡やJPOPの遺産をしょって世界へ旅立つ時代が来たんだよ。
          悲観することは無いよ。
          (ただしAKBは握手風俗なので除外する)

      • 日本の芸能界の中心を仕切ってるのは、どういう人たちですか
        考えると自ずと答えが出ます

        • あんた 良いこと言うじゃないの!
          日本ではヒットも干すのもみーんなデンピューハンの思い通りデス。
          K-POPはこれを国家ぐるみでやるんヤから そラ~企業はかないませんワ。

  • アジア諸国はステマ沼に陥った被害国だらけってこと、クソポップと言う外来種は飽きられても在来種を絶滅するまで喰いちらかそうとするから本当に性質がわるい。

    • なんせ K-POP発祥が あの民族ですから、、、、。
      ゴキブリはなかなか駆除できません。
      あ! この二つの文章には 何の関連もありません。
      ちなみに わたしはキャベツが好きです。
      うわ! これも 関係ありませんから、、。

  • Kとかジャニとか秋元とかは音楽でランク入ってる訳じゃないしな。
    金を使う女が世の中にいっぱいいるんだな、で感じ。
    オッサンも頑張らないとね?

  • 今回タイの方が参加したのはheroさんの才能や人気や影響力もあっただろうし、もちろんタイ語の混ざったラップは耳に心地よかったとはいえ、なぜとりわけタイのラッパーの方だったのかなとちょっと思ったけど、マーケティングとしてもタイの人が気に入ったものに対してちゃんと価値に対価を払ってくれる人が多いってことかなって思った
    大好きーっていってもタダで聴く人の多い国だと辛い

    それと、
    >F. Heroは自分をとるに足らない人って言い続けるけど、
    日本側の誰か知り合った人が、こういう人柄なら日本人にも好感持たれるって判断されたのかも

      • ただグラフィックノベルやスターライトMVのアメコミ実写版的イメージ(それこそアベンジャーズだわ)とか、どう回収するつもりなのかね?
        それちょっと気になるわ。
        Chosen Seven ごとなかったことにしちゃうのかねえ

      • あれが有能とか頭涌いてる
        今如きの反動消費で、機会損失ふくめた補填ができてると思えるなら、まさに盲目的

    • 確かにアップの写真でその花のような美しさを見せつけられると、後任選びがいかに難しいかよくわかるね。
      ルックスと実力と世界の幅広い層に受け入れられる総合的な魅力・・・オリジナルメンバー3人に匹敵する人材探しがいかに難しいか。

      個人的にはKanometalや昨年のKotonometalのレベルならば良しと出来るのだけれど、YouTubeなどのコメント蘭の英語やスペイン語の新メンバー候補たちへの拒絶反応そしてYuimetal復帰待望論の今だに多いこと多いこと・・・。

      やはりこのままサポート扱いが続くのかねえ。
      でも3人のフォーマットはやはり良い。

      • Yuimetal復帰待望論が、水野由結としての夢を追うとして辞めた彼女の重荷にならなけりゃいいんだけどね。

        • 君みたいに本当に他にやりたことができたから辞めたと思ってるのはベビメタのさほど人気のない日本国内だけで外国では少ない。ベビメタは海外でもっとも有名な日本のアクトで、他のことをやるためにそれを捨てるなんて考えられないからね。

          • 本当の理由なんて誰も問題にしてないし、本人や関係者にしかわからないのでする意味もないだろ。何話すり替えてんの?

            お前が言い出したんだろ?重荷云々は。
            重荷になるかどうかって話なら、人の数は十分関係あるじゃねえか。

            バカなの?

          • いや、外国ではやりたいことがあるからやめたと思ってる人は少ない、考えられないと書いてたもんだからね。
            あなたの言う通り外国人が考えてることも予想でしかなくて、本当の理由は本人や関係者にしかわからないよね。
            わからないからこそ、復帰待望論が重荷にならなけりゃいいんだけど、って心配してるわけ。


          • 横ゴメ

            上の人も書いてる通り、本当の理由なんて我々の誰にもわからないから、問題にする意味がないんだけどそこを無視するのはなぜ?

            そもそも彼女が負担に思ってるなんて考える人の方が少数派だと思うけど。

            根拠のない意見なら、そう考える理由がより自然な方が説得力あるよね。

          • 本当の理由は本人や関係者にしかわからないというのは彼の言う通りだと思う。
            だとすると余計に心配になるよ。
            内実を知らないファンにとってはあらゆる「可能性」がある訳だから、多数とか少数とか説得力とかで大丈夫だと決めつけるのは危険だと思う。
            念の為に言っとくけど、自分も重荷になっていると決めつけてるわけじゃないよ。
            その「可能性」を心配しているの。

        • >水野由結としての夢を追うとして辞めた彼女の重荷にならなけりゃいいんだけどね。

          自分の決断に対する反応を重荷と思うのは甘え。それじゃプロとしてやっていけない。

          • それは確かにそうだね。
            ただ、彼女のファンであるならば彼女が決断した道を応援した方がいいんじゃないかな。
            復帰待望論は彼女の決断を踏みにじってるような気がするんだけども。

    • 皆んな本心じゃ由結ちゃんに戻ってきて欲しいのさ
      それは すぅちゃん もあちゃん おそらくKOBA-METALも
      だから二人でやるってインタビューその他で宣言した
      由結ちゃんが何時でも戻れるように

      • そりゃ本当にいるのかわからないけど由結アンチ以外はみんな内心は戻ってきて欲しいと思ってるよ。当たり前の話。ただそれを公共の場で発言するかどうかは考えた方がいいと思う。
        そして二行目以下はあなたの憶測だね。

    • いやいや、それ言ったらタイの性転換者が怒るでw
      マレーシアもベトナムも...
      いわゆる第三国的アジアは貧しい農村で、草食であるがゆえに、食い物にされ、性的な搾取が常態化されてきたわけだから。
      あまり深入りしてはいけないところも多いかな。F.HEROのように自発的に気づいていかないと(といっても彼もアメリカのラップ真似だが)。KPOOPが性的搾取を逆手にとってさらに搾取する構図。つまり秋元と同じ「女衒」の役割を担ってるということ。まあ本国の若者たちはまだ広く世界を見られていない。

    • いやマシじゃないと思う。
      日本はタイムマシンに乗って未来にいるのだけは確かで、少なくとも自発的であるなら、多様なものが探せるし手に入る。KPOOPやジャニ、秋元が思春期のフェロモンをいじってるわけで、いじられてる奴らはマヌケなだけ。