Rock SoundのBABYMETALインタビュービデオ “もあが踊ってる!” 【海外の反応】


 
 
今回は、Rock Soundのインタビュービデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
BABYMETALがMetal GalaxyとPA PA YA!!とメタリカとグラストンベリー2019について話す。


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
Q:ニューアルバム“Metal Galaxy”について教えてもらえるかな?
 
すぅ:新しいことをやってるので、BABYMETALがどう進化してるか楽しみにしててください。
 
 
Qグラストンベリーでプレイするのってどんな感じだった?
 
すぅ:本当にグラストンベリーでやりたかったので、夢が叶って凄く嬉しいですし、たくさんの方が宙に手をあげてくださって、本当に私たちのパフォーマンスを楽しんでるように見えたので、凄く幸せを感じました。
 
 
Q:ニューシングルのPA PA YA!!をどう説明する?
 
もあ:PA PA YA!!のパフォーマンスは凄くやるのが楽しくて、F. Heroさんもラップをやってくださって、ラップセクションがあるのは初めてなので、ファンの皆さんにもっとこの曲を好きになってほしいです。
 
 
Q:2020年のBABYMETALのイギリスツアーにファンはなにを期待出来るのかな?
 
すぅ、もあ:Only The Fox God Knows
 
 
Q:Elevator Girlをどう説明する?
 
すぅ:BABYMETALはKawaiiとメタルの組み合わせですけど、この曲はBABYMETALの大人っぽい面を見せていて、私は本当に振り付けが気に入りました。
 
 
Q:Starlightをやってて1番好きなことってなにかな?
 
すぅ:Starlightのコーラスパートで、本当に高い音で歌うパートを気に入りました。
振り付けがこの曲に上手くリンクしてるので、そのパートが好きなんです。
 
 
Q:Distortionをやってて1番好きなことってなにかな?
 
もあ:Distortionは凄くクールな曲ですし、曲の最初のセクションで元気が出ます。
お客さんとのコールアンドレスポンスがある間奏パートも好きです。
凄く楽しいんです。
 
 
Q:初めてのBABYMETALのショーはどんな感じだったの?
 
すぅ:私たちのデビューシングルはドキドキモーニングで、私たちが倒れるパートがあるんですけど、お客さんはなにが起こったのかさっぱり分からなくなったんです。
あれはお客さんに衝撃的な印象を与えたと思います。
 
 
Q:君たちの音楽のヒーローは誰なのかな?
 
もあ:メタリカ。
 
すぅ:そうなんです、私たち大好きなんです。
メタルがどれだけアメージングか彼らから学んだので、凄くリスペクトしてます。

 
 
 
 
ZShikiZ
もあぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ、オーマイガッ、すげえキュートだ!

 

    aertyar
    でもすぅの笑いも!
     
     
    ZShikiZ
    ↑クイーンすぅは今でもいつも通り美しい。
    あの笑いは笑えるけどねw
     
     
    ForAnAngel
    ↑俺は何度もすぅの笑い声を聞いたことあるけど、これみたいに聞こえたことがあったとは思わない。

 
monquegijoe
彼女たちの英語は、彼女たちの自信と共に凄く進歩したね。
新たな壁をぶち壊し、BABYMETALがギミックじゃないと言ってた人たちに提供してくれる彼女たちを称賛するよ。

 

    jummpy123
    まぁ、つまり、それはギミックだよ。
    上手くおこなわれてるギミックだ。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑ギミックなのは、ギミックがギミックじゃないことだ。;)
     
     
    KalloSkull
    すぅはこの時点で、基本的な英語ではほぼ完全に流暢だ。
    でも正直言って、俺はもあのほうにもっと感銘を受ける。
    記憶が正しいなら、もあの英語は、前はもっと酷かったし、殆どひとことも話すことが出来なかった。
    なのに今じゃ、すぅとそんなに差があるわけじゃない。
    どれだけ差があったかを考えると、まだすぅと同じくらい流暢ではないけど、もあのほうが進歩したのかもしれないって思う。
     
     
    J-Poppa
    ↑もあの英語はほぼ2年前より悪くなったと思うぞ?
    長いことインタビューをやってなかったから、勉強してなかったんじゃないかな。
     
     
    surfermetal
    ↑俺はそうは思わない。
    最近の2つのインタビューは、俺には台本があるようには感じないし、その時その時で正しい返答を考え、探してるのが分かる。
    当然、もあの訛りはまだかなり強いし発音はすず香の発音ほどはっきりしてないけど、もあは聞かれたことをちゃんと理解してるのが分かる。
    ここ18か月で、多くの日本語を聞いたけど、俺はもあの訛りとか完全に理解出来るね。
    個人的に、もしもあがこれ以上可愛らしくなることが可能なんだとしたら、その訛りはもあをより可愛らしくすると思う。
    日本語を勉強してるネイティブイングリッシュスピーカーとして、俺は常に文法と共に発音や発声に取り組んでるんだ。
    でも殆どの日本人には、俺の訛りがすげえ目立つことを保証する!w
    いずれにせよ、最近のインタビューは新鮮だし、俺たちの殆どが知ってて愛してる彼女たちを見れたことが嬉しい。
     
     
    Kmudametal
    >もあの英語はほぼ2年前より悪くなったと思うぞ?
    もあはここで英語で会話してるんだ。
    リハーサル済みのコメントじゃあないんだ。
    2年前じゃ、もあは英語で会話なんて出来なかったと思うぞ。
     
     
    J-Poppa
    ↑でも、もあの発音は昔ほど良くない。
    インタビューを始めた頃、世界的に注目されて英語を話す必要があると感じたから、めっちゃ英語を教わったんだと思う。
    でもここ1年半かそこら、インタビューなんてやってなかったから、英語の勉強を怠けてたってのはありえない話か?
    俺はありえると思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑18か月で英語での会話までいくってのは、集中的な勉強を示唆してる。
    Dragon forceのメンバーのひとりは、1年前にどっかのフェスのバックステージで彼女たちに会って、まだ英語で会話をすることは出来なかったって言ってた。
    でも今じゃ出来るんだ。
    それって大きな進歩だ。
    多分、俺たちの中の英語教師をやってる人が、日本人生徒に進歩させるのにどれだけ時間が必要かを言えると思う。
     
     
    Soufriere_
    >もあの発音は昔ほど良くない
    悪いけど同意出来ん。
    もあの発音は3年前より良くなってると思う。
    以前、もあはRをLと発音してた。(すぅは逆)
    だからもあの“Solly”が可愛らしいんだ。
    でも、もあはそれをちょっと改善した。
    もっと重要なのは、その場その場で流暢ではない言語で会話をしようすると、発音が二の次になるってことだ。
    だけどコメントのリハーサルをしてた時は、基本的に歌うのと同じ脳の部分を使うんだ。
    それは正しい発音にすることに焦点を当てる機会が多いのさ。
    それと、すず香は常に発音は良かったけど、文法が酷かった一方で、もあは逆だったってことを念頭に置いてくれ。
    俺たちの辞めてしまったトマトガールゆいの英語のスキルについては、まぁ…、俺たちはゆいを愛してる。
     
     
    techno991
    >もあの発音は昔ほど良くない
    ぶっちゃけ、多くの日本人は発音に問題を持ってるように感じる。
    言葉の話し方が、日本語と凄く違うんだよ。
    フレーズの組み立てが違ってることは言うまでもない。
     
     
    KalloSkull
    >もあの英語はほぼ2年前より悪くなったと思うぞ
    なにが言いたいんだ?
    数年前、もあは英語の分をちゃんと作れなかったし、基本的なワードでさえ、ほぼいつも苦闘してたことを覚えてるぞ。
    今じゃシンプルではあるけど、完全に理解出来る文を作ってる。
    どんなの想像を逞しくしても、もあは間違いなく悪くなってなんかいない。
    どうしたらそんな風に思えるのか理解出来んわ。
     
     
    J-Poppa
    ↑俺は、すぅとそんなに差がないって印象だったんだ。
    でも今じゃ間違いなく差があるように思える。
     
     
    jummpy123
    >数年前、もあは英語の分をちゃんと作れなかったし
    もあはピザを理解した。
    俺に言わせれば、それが君が知る必要があるすべてだ。
     
     
    RXRSteelTracks
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、 🤣

 
ThisIsMaddening
オーマイガッ、もあが踊ってる!
そしてもあがいつもの“メタリカ”って回答をした時、もあの顔に歓びが浮かんでるのが分かる。
 
 
icebalm
なんだと!全部英語のインタビューだと!?
これは現実か?

 

    AJH-METAL
    前に言ったように、俺たちはもう地球にはいないんだと思う。
    Metal Galaxyに似た雰囲気を持つ別の惑星に飛ばされたんだよ。🚀
     
     
    icebalm
    ↑俺はそれでなんの問題もない。
     
     
    AJH-METAL
    ↑😀 俺もだ!

 
magusr
いつものようにもあメタリカだ。:)
ドキドキモーニングをセットリストに戻してほしい。

 

    ThisIsMaddening
    ショーのタイトルが“Babymetal Awakens”だっらから、ドキドキモーニングが横浜で復活することを望んでた。
    でも残念ながら、レジェンドSでドキドキモーニングはお仕舞いなのかもしれない。
     
     
    magusr
    ↑BABYMETAL DEATHもレジェンドSが最後だな。
    レジェンドMでやってくれることを願うよ。

 
BLAKEPHOENIX
これ。

Shot from babymetals latest interview. Am i the only one who totally sees Miku with Sus grin?


 

    surfermetal
    彼女たちはどうしたら年齢を重ねたように見えつつ、より若く見えるなんて芸当が出来るんだ?
     
     
    jabberwokk
    ↑グラストンベリーを観ながらずっと考えてたよ!

 
Facu474
最後のもあのダンスがベストパートだ。
あと、たとえまだ彼女たちにとって簡単じゃないとしても、喋ろうとしてる彼女たちを見るってのは素晴らしいね。

 

    gakushabaka
    古き良きもあ。


     
     
    jabberwokk
    ↑そうか!
    もあはすでにShantiの身体の動きを何年も練習してたのを忘れてたよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑Shantiの動きのほうが、より成熟して見えるね。
     
     
    washingmachinerrr
    すぅともあがどっちも全ての質問に答えることが出来たらいいのに。
    もあのほうがあまり注目されず、バックアップダンサー化してるのが残念だ。
     
     
    Kmudametal

    MistyHarmoniousHellbender-size_restricted.gif
     
     
    Soufriere_
    >もあのほうがあまり注目されず
    昔のインタビューを観たことあるのか?
    すぅはお喋りで、いつだって90%はすぅが喋ってた。
    インタビュアーがもあかゆいに話を振らない限りね。

 
surfermetal
これは…、ホームのように感じる。:)
すぅの英語(もあも)はマジで進歩してるね。
あと、最後のもあダンスとすぅの笑いはベストだ。
1日を素晴らしいスタートの仕方だな。

 

    MrPopoGod
    すぅの英語について気づいた1番大きなことは、自信を持ってることだね。
    すぅはそんなに言葉を探してないし、より自然に言葉が出てきてる。
    もあはまだ自信を持ってない。
     
     
    ForAnAngel
    ↑“The audience had no crew what was doing on”
    俺はここが好きすぎるw
     
     
    Zeedub85
    ↑クイーンはミスをすることがないから、“doing on”が今じゃ正式な英語の慣用句だ。

 
注:ドキドキモーニングの話の時、“what was going on”を“doing on”って言っちゃって、言い直してるんです。
 
 
TheRilo
すべてのニュース/ショー/ビデオはクリスマスみたいだけど、正直クリスマスよりも良いわ。
 
 
mikays
訛りが大好きだ。
彼女たちは英語がめっちゃ進歩したし、俺のスクリーン中で自信が溢れてる。
 
 
h2ored
ワォ、すぅの英語はマジで良くなったな!
もあはまだもあだw

 

    takigan
    もあは“core and lessponse with the cloud”(訳注:コールがcoreで、お客さんがcloud=雲に聞こえるってことです)って感じだ。XD
    でもマジで、一瞬もあが止まっちゃった時、“頑張れもあ、君なら出来る!”って言っちゃったよ。
    俺は生まれつき学ぶという特権を持ってたけど、外国語として英語を学ばなければならないなんて嫌だわ。
    難しすぎるでしょ。

 
Trent_Boyett
オーマイガッ、可愛らしい。
すぅの英語は素晴らしいし、全く暗唱してるようには思えないな。
 
 
Djent_1997
彼女たちは凄くリラックスしてて、自然に見える。
そしてあまりコントロールされてない型にはまってない回答だ。
彼女たちはもう大人だから、前よりもうちょっと自由を許されてるんじゃないかな。
 
 
JayJayTheRocker
もあがインタビューで踊ってるのを見ると、LoGiRLの頃を思い出させられる。
彼女たちがスポットライトに戻ってきたのが嬉しい。
 
 
BabyGakuinmoimoi
自分が何回、巻き戻したり一時停止したのか分からないけど、少なくとも50回はやったはずだ。
彼女たちはそれほどラブリーだ。
全部英語だったことも最高だね。
すぅの笑いは、おそらく過去最高だ。
 
 
gakushabaka
“ファンの皆さんにもっとこの曲を好きになってほしいです”
もあ様がそう言うなら、俺はPA PA YA!!のラップパートでさえ好きだw
 
 
HotelTrance
ワォ、すぅの英語はすげえ良いな!
まだちょっと口ごもるけど、すぅの発音には感銘を受けた。
 
 
toolness122
このビデオで笑顔にならなかったら、君はクソ野郎なのかもしれない。
 
 
Sensei_WA
これを恋しく思ってたんだ!
 
 
RemarkablyCalm
このインタビューはさらに俺を幸せにしてくれた。
新しいファンとして、アップロードされたその日にインタビューを観ることが出来るなんて嬉しい。
あと、すぅともあは英語が上手くなってる。
GJ!
 
 
Iain1970
2015年にBABYMETALを発見した時のような気持ちになり始めてる!
俺は夢を見てるのか?
 
 
perkited
俺はすでに、ここ2年、2人が監禁されてるという犯罪に関して、インターポールに連絡しちゃったよ。
 
 
Kmudametal


もあが踊り出した時、誰かがなんか言ってるんだけど聞き取れない。
誰か分かる人いる?

 

    Un1queUsern4meOK
    誰かがなんか話してるね。

 
Aka-oni-san
もあが英語を一生懸命思いだそうとしてる時、すぅが頷いて勇気づけてるとこに萌え死ぬ。

 

    toolness122
    すぅは、熊のママが子供にひとりで外に出るように励ましてるかのようだ。
    可愛らしいね。

 
wkonay
これがこの先何年も続くことを願う。
マジで楽しい1週間だったよ。
 
 
MacTaipan
すぅが“Uhm”って言って話始めた時、すでに俺の心はとろけちまった。
 
 
MacTaipan
すぅって、どうやって大人っぽいと同時にキュートに聞こえさせることが出来るんだ?
ビデオを通して、すぅの表情は最高だった。
なんて最高の人間なんだろうか!
 
 
Leedhoney
すぅは文法的なミスがあったり発音がところどころ良くなかったけど、イントネーションは凄く自然に聞こえた。
興味深い…。
 
 
AJH-METAL
俺たちのクイーンの英語は進歩しちゃったから、もう都市の名前を改名する日々は終わっちまったのか?
時が教えてくれるな。
 
 
JCWithTheRojoT
2人とも信じられないほどキュートだ!
英語で質問に答えようとしてる彼女たちを見れて嬉しい。
彼女たちを生で観る機会を得る日が待ちきれない!

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  なぬ!?
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
ブラピ「役者とは若者のゲーム」俳優業引退を示:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907040000732.html
 
 

          ____
       / ノ  \\  ちょっと待って 落ち着いて
      / (●)  (●)\  冷静になろ?
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

         ____
       /      \  もっとちゃんと考えようよ
     /   _ノ  ヽへ\  応援してくれるファンのこととかさ
    /   ( ―) (―) ヽ  ひとりの力で今の地位に
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  なったわけじゃないじゃん?
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  みんなに押し上げてもらって築いたその地位を
     /( ○)}liil{(○)\  ひとりの身勝手な考えて捨てていいのか!
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  まーまー
    | u   ( ●)(●)   ____  若者に“ブラピって誰?”とか言われる
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\  ようになったら シャレになんねーぞ!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__ 俺の格が落ちるだろうが!
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇往向前、一日は一日より新たならんと欲す。
伊藤仁斎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c8pvda/babymetal_talk_metal_galaxy_pa_pa_ya_metallica/