X Japanのコーチェラでのパフォーマンス 【海外の反応】

xjapan.jpg
 
 
本日は、コーチェラでプレイしたX Japanに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
XRAlTED
コーチェラのパフォーマンスについて。
オーディオにたくさん問題があったように思えたよ…。
SugizoのギターとYoshikiのドラムセットね。
それでも、気に入ったけどね。
あと、まだコーチェラの会場には懐疑的だ…。
願わくば、もうひとつワールドツアーがあるといいな!
 
 
 
 
BrightFuture4
観たけど、サウンドは酷かったね。
特にSugizoのギターはすっっっげえうるさくて、多分、音程が合ってなかった。
サウンドミキシングの問題だったのかもしれないけど、あれは時々、聴くのが辛くなったよ。

 

    Quixoticed
    Pataのブラックレスポールは、音程が合ってなかった。
    時々ギターを弾いてるのを見れて、ヘッドストックの後ろを見てたんだ。
    後ろのチューナーね。
    彼はいくつか音を外してたし、いくつかのパートでキーを間違ってプレイしてたから、おそらくあまりにも疲れてたんだな。
    Sugizoのギターは、あまりにも音が小さくて、音を上げろって合図してるのが見れた。
    彼のRusty Nailのソロは、殆ど存在しなかった。
    Hideのホログラムも、しばらく完全に映ってなかった。:/
    ぶっちゃけ、コーチェラはクリーンなショーを観るのにベストな場所ではない。
    ビッグスターがプレイしてると、多くのスタッフは他のアーティストに等しく分けられるのではなく、そのステージにいるんだよ。(量ではなく質的に)
     
     
    XRAlTED
    ↑Hideのホログラムに気づくことさえなかったわ。
    それってどの曲の時に映ってたの?
    PataとSugizoに関しては良く見てるね。
    来週はもっと良いショーであることを願おうぜ。
     
     
    Quixoticed
    ↑HideとTaijiのホログラムは、“X”の終わり近くに映ったよ。
    またステージでその2人を見れるのってかなりクールだ。
     
     
    BrightFuture4
    >Sugizoのギターは、あまりにも音が小さくて
    おそらく君が正しい。
    誰かのギターは、間違いなくうるさすぎたんだ。
    だから、それはPataのギターだったのかもな。
    だけど、Yoshikiのピアノさえ時々耳障りな音がしたから、サウンドミキシングは問題があったに違いない。
    特に低いオクターブをYoshikiが弾いた時ね。
    それでも、プロフェッショナルのようにやり切った彼らをリスペクトするよ。
    技術的な問題があった初めてのX Japanのショーってわけじゃないと確信してる。
     
     
    XRAlTED
    願わくば、来週のパフォーマンスで穴埋めしてほしいね。
     
     
    Therealwy
    残念だけど同意するわ。
    Sugizoはそれについてツイートしてたし、満足してるようには見えないね。

 
pcsavvy
観たけど、音がおかしかったことに同意するよ。
来週のショーはもっと良いものだといいな。
まぁサウンドの問題はあったけど、良いショーだったよ。
 
 
Andrewsarchus-Metal
コーチェラのビデオはどこで見つかるの?
眠りについた時に記録したんだけど、俺のビデオは全部めちゃくちゃになったように見える。

 

    Quixoticed
    しばらくしたらアップするつもりだ。
    今は全部で4時間のストリームではなく、Xだけを繋いでる。
    ビデオがネットにあるかさっぱり分からんけど、とにかく俺がアップするよ。😁
     
     
    __Nix
    ↑君がMVPだ!
    アップされるのを待つよ!
    めっちゃありがとう!

 
pcsavvy
X Japanは土曜日にまたプレイするし、コーチェラはYOUTUBEでライブストリーミングするよ。
彼らはチャンネル3に出てたから、また同じチャンネルだろうね。
そこで週末のスケジュールを調べることが出来る。
コーチェラが再放送をするかは確信が持てん。

 

    Paper_Rain
    コーチェラは2週目はライブストリームやらんよ。
    2週目にやったことなんて1度もないんだ。
    俺的にはすげえ残念だ。

 
Paper_Rain
俺がネットで読んだものからすると、土曜日はマリリンマンソンが彼らのパフォーマンス中にゲスト参加するみたいだ。
 
 
UpvotesTriggerMe
彼らを楽しむだなんて思ってなかったけど、気に入ったよ。
彼らはまるでスタジアムかのようにプレイして、一切遠慮することがなかった…。
飛行機が飛んで1日中彼らを宣伝し、花火、ホログラム、クリスタルのピアノ、アンコール、レーザー、紙吹雪、ドラマーのステージダイブ、そしてもう終わったかのように思えた後の壮大な予想外のフィナーレ…。
信じられないほど凄くて、観れて良かったよ。
あと、たくさん一息つける時間もある。
“これすげえ良いな”
“Wtf”
“え?”
“これは魔法のようだ”
“この男(Yoshikiのこと)は神だ”
“アメージングなボイスコントロールだ”
“いくら観ても観たりねーよ”
“これって古臭くならないよな?”
ソフトオーケストラの美しさからエネルギッシュなメタルまで変わって、いつも俺たちの気持ちをもてあそぶんだ。
そして俺たちは“X”のパフォーマンスを楽しみながら、バンドに関する情報を検索してもいたんだ。
Taijiの脱退の死みたいな情報をね、RIP…。

 

    astraelly
    待ってくれ、彼らが出てきて、Tearsで終えたのか?
    もう終わったのかと思ってたよ。
    Noooooooooooooooooo、Wtf。
     
     
    AZLindys
    >まるでスタジアムかのようにプレイして、一切遠慮することがなかった
    素晴らしい分析だ。
    まさに俺もそう感じたよ。
    すげえ楽しかったってのが理由のひとつだと思う。

 
Weedrunner
素晴らしかったと思ったね。
ストリームで観たんだ。
最近のX Japanで唯一の気に入らないことは、ギターのサウンドだ。
Toshiの声にもっとフィットするように違うギターのチューニングをしたのか知らんけど、昔のショーと比べて気に入らないわ。
時々、音が外れてるようにさえ思えるんだ…。
そんで彼らはクレイジーなビジュアルを持ってるんだから、もっとビッグなステージでプレイするべきだと感じる。

 

    DoubleDennis
    それはおそらく、Hideとは違うタイプのギタープレイヤーであるSugizoと関係してたんだよ。
     
     
    Weedrunner
    ↑あぁ、確かにそうだね。
    俺の言ってるのは、彼のトーンが嫌いってことだ。
    殆どの人は、トーンは指から来てるって言うことは分かってるけど、俺の好みじゃあないんだ。
    それでも彼らは最高だけどね。
     
     
    vivianjun
    >Sugizoと関係してたんだよ
    実際Sugizoは、Hideの穴を埋めるのに完璧なチョイスだったと思う。
    このコンサートで君が妙だと思うかもしれないものは、Xと紅を低いキーでプレイしたことだ。
    おそらく、若い頃と同じ高い音を出せないToshiの所為だね。
    とにかく、技術的な問題があったとしても、彼らは凄かったよ。
     
     
    DoubleDennis
    ↑ほんとそう。
    まさにSugizoはXに参加することが出来たように感じる。
    技術的な問題が土曜日には解決されてることを願おうぜ。

 
wnchstrmystryhouse
彼らがビヨンセと同じ時間帯にされたことが残念だ。
金曜日のほうが良かったと思うね。
 
 
TheRedForever
ビヨンセと同じ時間にX Japanをブッキングするなんていかれてる!
どっちも世界的なアーティストじゃねーか。
選ばせるなんてフェアじゃねーよ!
X Japanはビヨンセより上だ…、
同意するよ。
ビヨンセをほんのちょっと観てから、X Japanを観に行ったんだ。
 
 
DoodlesMusic
なんの曲でホログラムを使ったん?
 
 
patitomdq
X Japan最高だ!
心から彼らを愛してる。
でも、俺たちはもっとホログラムの時間を必要としてる…。
 
 
Heather Kantor
ビヨンセの代わりに彼らがメインステージにいるべきだった。
彼らの小指のほうが才能があるね。

 

    Vin
    みんなアートよりセクシャルなもののほうが好きなんだよ。😅
    でも、コーチェラはこの男たちがアジアでどれだけビッグでレジェンドかを学ぶよ。
     
     
    Heather Kantor
    彼らは土曜日にオーディエンスを感動させたよ。
    多くの人が喜びの涙を流してた。

 
Lori Levin Dickerson
コーチェラのストリーミングは最高だったけど、HideとTaijiのホログラムを観なかった。:(
あぁ、でも素晴らしいショーだったよ、ありがとう!

 

    Thomas Le Hir
    妙なことに俺もホログラムを観なかった。
     
     
    Christina Current Fidalgo
    最後の2秒くらいで観ただけだったね。
    技術的な問題があったんじゃないかな。
     
     
    Tammy Shope
    ↑いや、時間の問題があって、カメラはファンを撮影しなければならなかったって言ってたよ。
    俺はその場にいたから良かったけど、ファンの顔じゃなく、バンドを観たいんだよ。
      
      
    Jacob Pointon
    がっかりだけど、ショーは全体的に素晴らしかったね。

 
 
 
 

 
 
Dave Reyez
2018年のこのバンドはジョークだ。
過去にしがみつくトリビュートバンド以上のなにものでもない。
HideとTaijiのトリビュートは何度もやってきたし、これ以上必要ない。
新曲を作って前に進め。

 

    Tindre
    ↑ウェンブリーのライブをチェックしなよ。
    バンドはまだ生き生きとしてるし、ロックしてる。
    そして過去を完全に忘れ去る理由なんてない。
    墓からこんな風に蘇る力は、どんなバンドでもやれることじゃないぞ。
     
     
    Carianin 52
    彼らがまだいることが驚きだ。
    そして未だに世界一のバンドだ。
     
     
    Chohkri Yulis.
    俺も出来るだけ早くX Japanはニューアルバムを出すべきだと思うわ。
    去年と一昨年、Yoshikiはニューアルバムは殆ど完成したと言い続けてたのに、未だに情報の更新もリリースもされない。
    Yoshikiは、完璧主義すぎることをやめるべきだ。
    多分、Yoshikiはアルバムのレコーディング最長記録を作りたいんだよ…w
    俺は今でも彼らのニューアルバムの新しい方向性を支持してるけど、多くのファンは遅れてるアルバムとライブショーのギミックのストーリーに飽き飽きしてるよ。
     
     
    Carianin 52
    ↑同意する。
    ニューアルバムをリリースする時だ。
    俺たちはもう準備出来てるぜ、Yoshiki!

 
 
 
 
 
 
確かに、そろそろアルバム出してもいいんじゃないかと思いますが、どうでしょうかYoshikiさん…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧主義は最高の自己批判である。
アン・ウィルソン・シェイフ

 
 
https://www.reddit.com/r/Coachella/comments/8cdsdd/holograms_return_to_coachella_x_japan/
https://www.reddit.com/r/xjapan/comments/8cdy2d/about_coachella_performance/