ついにBABYMETALがベルギーに来る!で、サイリウムを持っていけばいいの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのショーにサイリウムを持っていけばいいの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
theginsey
やぁみんな!
俺は数年前にグループを見つけたんだ。
多分、有名な“Youtubers react to babymetal”にビデオでね。
だけど、それはこのスレのトピックではない。
俺は生で彼女たちを観るチャンスが1度もなかったんだけど、ついに来年の2月に俺の住んでるとこ(ベルギー)に来るんだ。
もう完全にワクワクしてるよ。
で、コンサートがどんな感じなのかを想像しようとしてるのさ。
モッシュピットはあるのかな?
俺の首がぶっ壊れちゃうくらいヘドバンがあるのか?とかね。
日本のグループのコンサートに本当に慣れてないんだけど、数回見た日本のオーディエンスは光る棒(俺の知る限りヨーロッパでは一般的じゃない)を持ってて本当に調和してるんだ。
俺はその棒をひとつ手に入れるべきなの?
誰かが教えてくれたらすっっげえ嬉しい!
あと、もしベルギーのブリュッセルのコンサートに行くって人がいるなら、遠慮なくコメントするかダイレクトメールをくれ。;)
 
 
 
 
BlueMetalDragon
君がなにを聞いてるのか分からん…。
文字通り、ベルギーでのBABYMETALのコンサートに期待するべきものを質問してるの?
まぁその質問は、君自身が答えたよ。
BABYMETALのコンサートに行くべきかってこと?
機会があるなら間違いなく行くべきだ!
それと、モッシュピットと多くのヘドバンは間違いなくある。
>俺はその棒をひとつ手に入れるべきなの?
その“棒”ってなんのこと?

 

    da_one1morelight
    サイリウムのことだね。
    BABYMETALにサイリウムなんてある?
    サイリウムが売られてた記憶がないわ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑もうないね。
    それはアイドル的なものだし、最近じゃ禁止されてる。
     
     
    da_one1morelight
    ↑理由は?
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑典型的なアイドルのものだし、彼らはアイドル的なことから距離を置きたいからだと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑ワシントンで、俺たちは止められなかったぞ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑まぁもちろん、君を止めることなんて誰にも出来ない。
    でも、ある時点でサイリウムは禁止されたと信じてる。
    アイドルのコンサートに関係がありすぎる所為でね。
    だろ?
     
     
    fearmongert
    ↑うん、可能性は高い。
    だけど女の子たちは喜んでるように見えたぞ。
    バックステージからthank youとお辞儀をされたし。
    だからむしろKOBA的なことだね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑アイドルから遠ざけたがってるっていう意味において、そうかもね。
    そして女の子たち自身は別に嫌がってないってのも信じられる。
    彼女たちの経歴を考えるとね。
     
     
    anitgos
    ↑うん、それはKOBAのするべきことしてはいけないこと戦略の範疇に属すると思う。
    でも和楽器バンドはアイドルグループじゃないけど、気が向いたら人前で喜んでサイリウムを持つね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑和楽器バンドのショーでサイリウムは必須だよ!:)

     
    注:そうなん?
     
     
    SilentLennie
    >ワシントンで、俺たちは止められなかったぞ
    当然、それはレッチリのギグだったね。:-)
     
     
    fearmongert
    ↑俺はロサンゼルスに持っていくよ!!!
     
     
    SilentLennie
    ↑君を止める人がいるなんて疑わしいな。:-)
     
     
    fearmongert
    ↑誰も俺のパンツをおろしたがらないから、パンツの中に入れるよ!
     
     
    SilentLennie
    ↑おぉ、それを知れて良かったよ。
    君の棒は持っちゃダメだとメモッとくわ。
     
     
    Brixton 2019
    彼はこれのことを言ってるんだと思う。
    https://bit.ly/32L9ftr

 
Nerd4L
俺はブリクストンのBABYMETALのコンサートに行った。
初BABYMETALであることに加えて、俺の初めてのコンサートでもあった。
コンサートにはかなり大きなモッシュピットがあったけど、もっと小さな会場では、モッシュピットはない、或いは少なくとも凄く大きくはないと想像出来る。
あと、サイリウムを使ってる人には気づかなかったね。
それと、曲の明白なパートでみんなが叫んでるのを除いて、観客が一緒になってなにかをするってのはなかったね。
みんなただコンサートを楽しんでた。
だからそんなこと心配せずに楽しめ。
それが俺のしたことで、コンサートで思いっきり楽しんだよ。
 
 
Henge87
君が期待するべきものは…、
モッシュ:間違いない。
ヘドバン:間違いない。
サイリウム:NO。
みんなジャンプして、歓声をあげて、歌って、キツネサインをやるっていう組織的なカオスを期待しな。
でも…、曲の多くには、ある特定のポイントでオーディエンスからのある種のレスポンスがあるんだ。
とはいえ、なにも知らない状態でも、周りの観客の後に続けばいい。
もちろん、君がそうしたいならね。
そうするのが必須ではないし、楽しめばいいのさ。🤘🦊🤘
 
 
fearmongert
ちょっと長いけど、彼女のビデオを観ればどんな経験か分かるぞ。



ショーに間にどんなことが起こるかってことにはあまり焦点を当ててないけど、BABYMETALのショーに参加する全体的な経験は理解出来る。
 

    SilentLennie
    初めてそれを観た時、その椅子に嫉妬したよ。:-)
     
     
    SilentLennie
    こっちはブリクストンのモッシュピットの経験だ。:-)


    まぁこれは随意的な経験だ。
    誰にでも向いてるわけじゃない。

 
waisonline99
観客は、思いっきり楽しんでる多くのベルギー人って感じになるね。
以前に女の子たちがインタビューで言ったように、彼女たちは場所によって観客のタイプが違うことを期待してるんだ。
君が日本人がやるようにやることを期待されてるとは思わない。
ベルギーにいる時は、ベルギー人がやるようにやりな。
 
 
SilentLennie
サイリウムは必要ないぞ。:-)

 
 
 
 
 
 
●BABYMETALのコンサートにて

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  おい なんかあそこピカピカ赤く光ってるぞ
       /      \        (__人__)     |  誰かサイリウム持ってきてるんじゃね?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  は? マジで?
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  ありえんだろ どこだよ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

 
 

             /`ヽ                             いじめー♪>
           ,ィ’  ̄ヽヘ
         / /  ̄ヽ }ヽ
.        r‐’ヽ `ヘ―‐’  l、_〉 ダメ!
          iエi i  `ヽ ヽ、_ }        ,…-‐,、,、
         └、イ   \ \=ヽi     , ・ ´//ノノ
     __     ヽ    _\ \!   , ‘´   ///
   /  `ヽ、   |::` 、__ヽヽ〉  ヽ, イ      ノ
 /–‐‐‐–‘ ヽ、|: : : :_:_, -ゝ -‘´       _ノ
./: : : : : : : : : : : : :`ー’´ : /         ノ'”´
{ ̄ ̄ ̄ ̄} : : : : : : : /        ,/ヽ
ヽ、    { : : : : : : /        ,イ    ヽ
  ヘ  _ 〈: : : : : : : {      ,r七ヽヽ    ヽ
   }   ` 、: : : : : :i _ , イ ヽニ/<ピーコン ピーコン ピーコン
.   i     `ー‐‐、’: : : : {  }: : {  }ヘ      ハ
   i          i : : : : `ー’: : : `’´: :ヘ     ハヽ
.    i         ` ”、:_: : ; ; ; ; ; ; :_:_ノヘ    ハノ
    i            ヽ: : : : :/ }  ヽ    ノ
    ヘ             ヽ:::/   i   `ー‐’
     ヘ             Y   {
      }                   i
.      i                i
        i                i

 
 

    ./ ̄ ̄\            
   _ノ  ヽ、  \          
  (○)(○ )   |  .___ 
  (__人__)  u . |/ー  ー .\
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |….|| .| |     |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しめる間にできるだけ楽しみなさい。
デイヴ・ペルザー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c9zlrj/question_chat_should_i_expect_in_a_babymetal/