日本に住む外国人は、日本を批判する日本に住む外国人を許さない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本に住む外国人は、日本に住む外国人が日本批判することを批判するです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本にいる外国人は、日本を批判するGaijinを批判する
 
数年間、 日本に住んでる外国人が、図々しくも日本社会を批判的に分析するネットの別の外国人を強く非難した。
“おまえにそんな資格はない!”と、33歳のハワード・トーマスは怒りで叫んだ。
“おまえが生まれたわけじゃない地で起こるどんな不正についても意見を持つことは許されない”
 
トーマスは、 日本のすべてが完璧だっていう特別なGaijinの段階にとどまったままで、自分の極めて小さい顔の巨大な高い鼻の先を見ることに苦労してる。(訳注:心を広く持つことに苦労してる)
“外国人として不平等を叫ぶ立場じゃないんだ。俺は日本人じゃない”
白人の外国人男性として、トーマスはその不平等ないくつかのことから大いに恩恵を得ている。

https://bit.ly/2K8QA3y
 
 
 
 
Daris Edwards
俺は人生の半分以上を日本で過ごした。
でも、日本人の決めたことで日本人コミュニティを非難するのは不適切であることは分かってる。
どれだけ長く日本にいても、俺はまだここじゃゲストなんだ。
俺は強い意見を持ってるけど、心の中に閉まっておくようにする。

 

    平良 ケイティ
    人生の半分を過ごした場所でゲストなの?
    馬鹿馬鹿しいわ。
     
     
    Daris Edwards
    ↑君がどう見ようとも、日本人はいつだって心ではなく、肌を見るんだ。
    俺の嫁だって一緒だよ。
    俺は常に外国人さ。
     
     
    平良 ケイティ
    ↑OK、なら敗北主義的なネガティブな態度をとり続ければいいわ。
     
     
    Brandon Linder
    それだけ長く暮らしていながら、どうしてまだ自分をゲストだと思うんだ?
     
     
    平良 ケイティ
    ↑多分、彼は日本語を学習しようとしなかったのかしら?
     
     
    Daris Edwards
    >それだけ長く暮らしていながら、どうしてまだ自分をゲストだと~
    俺は国籍を決して変えないからね。
    外国人はいつだって外国人だよ。
     
     
    Brandon Linder
    ↑別にゲストじゃなくなるために国籍をとる必要なんてない。
    俺は10年以上、日本で暮らし、仕事をして、毎年税金を払って、結婚をして、不動産を所有し、日本の学校に子供を通わせてる。
    俺はゲストなんかじゃあない。
    もし君がまだ自分をゲストだと思うなら、それは君が自分で自分を除外してるだけだ。
     
     
    Daris Edwards
    ↑俺はコミュニティのアクティブなメンバーだ。
    でも、俺は自分の限界を知ってる。
    自分で自分を除外するなんてありえない。
     
     
    中島 珠春
    私はほぼ3年間、日本で暮らして、税金も払ってるし仕事もしてる。
    私のような人たちは、間違いなく批判する権利を持ってるわ。
     
     
    玄同緒雲
    ひとつの社会で人生の大部分を過ごすことの出来る人が、まだ自分がその国の一員だと信じることが出来ないなんてすごく悲しい。
    そのことを深く考えてしまったら、泣いちゃうよ。
    だから考えないようにする。
     
     
    Tom Chipman
    すべてはその問題による。
    つまり、もし君がクリスマスは国民の祝日であるべきで、有給休暇にしするべきだ!みたいなことで大騒ぎするなら、明らかに君は間違った国にいる。
    もし自分で自分の休みを決めたいなら、自分でビジネスを始めろ。
    そうすれば、好きな時に休むことが出来る。
    でも、“日本人限定”の張り紙についての議論に日本人の友達を参加させたりするみたいなことは、俺は時々やるよ。
    そして通常、みんな俺に同意してくれる。
    コミュニケーションをとるのが難しいからだよって主張する数名以外はね。
    そんなのはもちろん最近じゃ馬鹿げてる。
    コミュニケーションの問題があれば、今じゃお互いにGoogle翻訳を使うしね。
     
     
    平良 ケイティ
    ↑そう、偏見やイジメは、宗教的な日本人の習慣じゃない。
    反差別法を持ってることは、日本をそれほど日本的じゃなくするわ。
     
     
    Daris Edwards
    ↑日本には反差別法があるよ。
    でも、それは外国人に向けられるんだw
     
     
    Daris Edwards
    Tom Chipmanに100%同意するよ。
    俺にも良い議論をする友達がいる。
    でも、彼らはいよいよとなれば、外国人は外国人だって言うんだ。
     
     
    Laura Colburn
    完全に同意するわ。
    私は23年間、日本にいて、最終的に日本を離れることにした時、私が親友だと思ってた人たちがこう言ったの。
    “まぁ…、どうしてもいつかは帰らなあかんからな”
    私たちは決して、世代を挟んだところで、お客さん以外の何者でもないのよ。
     
     
    平良 ケイティ
    外国人の男性は、日本では外国人の女性とは違うのね。
    それが私たちの意見の違いなのかもしれない。
     
     
    Daris Edwards
    ↑そうなのかもしれない。
     
     
    平良 ケイティ
    ↑その点で、性差別は私にとって上手くいってるのよ。
    私は日本社会から見れば、平良なの。
    私の夫の家族の一員なの。
    妻は、家族の血縁者と同じだと見做されるのよ。
    私に息子がいるという事実は、平良としての私の地位をいっそう固めてるわ。
    外国人男性が日本人女性と結婚しても、それが逆なのよ。
    多くの差別と孤立があるって話を聞くわ。
     
     
    Kari Stern
    ↑日本人男性と結婚した外国人女性は、家族と一緒に埋葬されないって話を聞いたけど、それってほんと?
    あと、Daris Edwardsは彼なりに幸せで、君は彼の見解が全部ネガティブだと誤解してるんだと思う。
     
     
    平良 ケイティ
    ↑いえ、家族の墓に埋葬されることになるわ。
    あなたがそれを望まないなら、別のところに埋葬されることも可能よ。
    でも子供や孫もそこに入るんだから、一般的に一緒のほうがいいわ。
     
     
    Hide Hoshino
    明るい面に目を向けなよ。
    少なくとも君は白人じゃないか!
     
     
    James Vath
    日本人が君をいつもお客さんとして見るからなんなの?
    君は自分をそう見る必要なんてない。
    そしてそれは君が暮らす社会を批判する権利とは関係がない。
     
     
    Lisa Nishizaka
    私はゲストじゃないわ。
    日本国籍の子供がいるから、色んな権利だって持ってる。
     
     
    Bradley BoardRider
    君は日本でゲストなの?
    誰が君を招待したんだ?
    そして君はいつ日本を去るつもりなんだ?
     
     
    Daris Edwards
    ↑事を荒立てる意味が分からない。
    日本社会や法は、何百年も変わらなかった。
    彼らの考えもまだ変わらないんだよ。

 
Johan Ray Geoia
俺はお好み焼きを食べ続けてるだけの男だ…。
そしてこれは俺とは無関係だなw
 
 
Doug Tassin
コンビニのビニール袋の使い過ぎに文句を言う代わりに、彼らの丁寧さと、君のトッポの箱が君のファミチキに触れないように気を付けてることを称賛するってのはどうだ?

 

    Kevin Lim Gabriel
    俺はファミチキを食いまくって、健康診断で俺に悪玉コレステロールがあったって言うことを誇りに思ってる。
     
     
    Tom Chipman
    俺はいつもビニール袋をゴミ袋やリサイクルバッグとして再利用してるよ。
    俺が日本にいた5年で、1度もゴミ袋を買ったことがなかったね。
    アメリカではいつも買ってたっていうのにね。

 
Shantanu Mantri
これマジだよ。
日本を必死で守ってる人たちを見たことあるし、必死で日本を批判してる人たちも見たことある。
現実はその中間にあるんだろうけど、それは俺の見方に過ぎない。
 
 
吉富 シャイアンエリス
事実ね、みんな日本を必死で守るのよ。

 

    Matt Orvin
    Weeabooがね。
     
     
    Ulf Patrick
    だね。
    殆どのGaijinはファンタジーの世界に住んでて、日本のあらゆるフェチの所為で、自分たちの遊び場として日本を見てるんだ。
    悲しいけど事実だ。
     
     
    Bronwyn Davis
    ↑もちろん、君はファンタジーの世界に住んでないんだな。

 
Andrew Peckover
失望した。
この記事にはファックスの話が出てこない!
 
 
Marek Jakobek
>日本のすべてが完璧だっていう特別なGaijinの段階
俺もそうだったよ。

 

    ジェンソン ジェフリー
    うん、俺もそこからスタートした。
     
     
    Ben Pettigrew
    俺の場合はそれが6か月くらい続いたと思う。

 
ブランコヴャヌ 安堵礼
つまり、日本には無知なGaijinがたくさんいるんだよ、
アドバイスを与えることはなにも間違っちゃいない。
 
 
Ralph Famularo
ずっと前にある友達が言ったように、“もし俺がこの国ではゲストであるなら、俺の茶はどこだ?”
 
 
Samus Arann
ラストサムライコンプレックスだな。
 
 
George A Harrod
どんでん返し:トーマスはオーストラリア人で、1度も行ったことがないアメリカのことをいつも批判してる。
 
 
Ken King
彼はまだ命を脅かす潜伏性の目に見えない過労死伝染病の犠牲者になってないんだな。

 
 
 
 
 
 
この問題は…、難しい!
個々人の意識の問題でもありますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
語気を荒げて意見をぶつけても、相手の心の壁を取り払うことはできないのである。
ルイス・ターターリャ

 
 
https://www.facebook.com/therisingwasabi/