Redditの有志が作ったBABYMETALの紅月オーケストラバージョン 【海外の反応】


 
 
本日は、Redditの有志で作った紅月のオーケストラバージョンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
da_one1morelight
紅月(ストリングオーケストラバージョン – Redditシンフォニー)


 
 
 
h2ored
ワォ、アメージングだったよ!
関わったみんなは素晴らしい仕事をしたね。
 
 
armypop
すげえ楽しい!
みんな物凄いな!
 
 
henrydjunaedi
いいね、フルコンサートなら素晴らしいものになるな。
 
 
rocker_black_black
これを待ってたんだ…。
GJ!
弦楽器は美しい。
“Redditシンフォニー”サブがあるってのがクールすぎる。

 

    da_one1morelight
    ほんとクールなアイデアだよね。
    そして本物のオーケストラに金を出す余裕がない人たちにとって助けになる。

 
注:Redditには、それぞれのパートを募集して、オーケストラバージョンを作るTheRedditSymphonyっていうサブがあるんです。
この紅月のオーケストラバージョンもそこで作られたんです。
 
 
icebalm
これはマジでクールだ。
何種類か打楽器が必要だとは思うけどね。

 

    da_one1morelight
    打楽器は元々の計画ではあったんだ。
    太鼓と他の“エピックパーカッション”を加えるつもりだったんだよ。
    でも本当にそれはフィットしなかったんだ。

 
JMSMinnesota
気に入ったよ、すげえ良い!
 
 
surfermetal
完全に卓越してる。
関わったみんなにGJ!
 
 
martin84jazz
みんな素晴らしい仕事をしたよ。
アレンジも素晴らしいね。
 
 
Homeworld2
思ってたよりずっと楽しんだと言わなければならない。
クオリティだけじゃなく、このスタイルの紅月を聴くこともね。
すべてにおいて見事だ。
おそらく、君がこれがどのように作られ、どのようにまとめられたのかについての情報を少し与えてくれるかもしれないけど、俺は簡単なタスクじゃなかったと確信してる。

 

    da_one1morelight
    3月に、この曲のオーケストラバージョンを作ることにしたんだ。
    より大きなRedditシンフォニープロジェクトをやる始める前に、簡単なテストとしてね。
    最初はThe Oneのフルオーケストラアレンジをやる計画だったんだけど、それはあまり大きなプロジェクトじゃなかったんだ。
    現在はThe Oneに取り組んでるけどね。
    そんなわけで俺は紅月を数週間アレンジして、それからRedditシンフォニーサブにそれを演奏してくれる人たちを集めるためにスレを立てた。
    比較的速く、すべてのパートを担当する人たちを見つけることが出来たよ。
    バイオリンとビオラ担当の人たちがレコーディングしてから提出してきたんだけど、ベースとチェロ担当の人たちが期限までにレコーディングすることが出来なかったから、プロジェクトを延期した。
    俺はもうひとりチェロをやってくれる人を見つけようとしたけど、誰もチェロを出来なかった。
    まぁ最終的には、もともとのチェロ担当の人がやれるって言ってきた。
    ところが、ベースとチェロ担当の人が、俺のメッセージに返信するのをやめちゃったんだ…。
    だから俺は新しいチェロとベース担当の人を見つけようとした。
    チェロは見つかったんだけど、ベースが見つからなかった。
    4月には完成するはずだったんだけど、今はもう7月だ。
    まとめると、俺がプロジェクトを始めた時より、俺の学校での学年がひとつ上がった。
    最も難しかったんは、すべてのちゃんとしたレコーディングを受け取ることだった。
    期限通りにレコーディングしてくれる人を見つけられなかったから、最近、他の人たちがやってるRedditシンフォニープロジェクトがいくつかキャンセルされたし、俺もキャンセルすることが出来たけど、俺は諦めなかったってわけ。

 
Kmudametal
これは最上最高のファンの努力のひとつである可能性が高い。
素晴らしいものだ。
関わった人たちに俺たちからの感謝の気持ちを伝えてくれ。
そしてこれを俺たちに届ける上での君の忍耐に感謝する。
歌の感情を強調する上で、君たちは優れた仕事をしたよ。
それにはそこに注がれる音楽的才能以上のものが必要だ。
見事だよ。
 
 
ThisIsMaddening
かなりクールだった。
素晴らしいものだ!:)
 
 
SilentLennie
これはアメージングだ!
分からんけど…、ロンドンのロイヤルオペラハウスのような会場にフィットするかもしれないように聴こえる。;-)
マジでこれはめっちゃ良い。
これに取り組んだみんな、ありがとう!

 

    da_one1morelight
    ありがとう!
    これは生で演奏されたら本当にクールだろうね。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALの音楽が、どれだけオーケストラバージョンとして上手くいくかを示してるね。
    とはいえ、俺の言ったことは、この件に関するジョークだったんだ。

    BABYMETALは12月31日にイギリスのロイヤルオペラハウスでショーをやるの? 【海外の反応】


     
     
    da_one1morelight
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    そのスレはザっと読んだだけだから、その会場だって気づかなかったよ。

 
mtobing11
良いじゃん、こんなの予想してなかったわ。
いつか生でこのアレンジを観たいね。

 

    da_one1morelight
    ありがとう!
    生で聴くってのは凄く面白いだろうね。

 
Birch-Frost
アレンジが最高だ!:)
 
 
PowZangetsu
紅月は、俺が1番好きなすぅのソロだ。
そしてこれはマジで良さを引き出して、最高のものになってる。
君の努力をシェアしてくれてありがとう。🤘
これはもっと多くの人に知られるに値する。
他にもBABYMETALの曲をオーケストラバージョンにすることを計画してるの?

 

    da_one1morelight
    計画してるよ。
    The Oneのフルオーケストラバージョンに取り組んでるんだ。
    実際、それは紅月より先に計画してたプロジェクトだったんだ。
    でもその後、紅月を“テスト”プロジェクトとしてやることにしたのさ。
    あと、俺は今でもFDTDのフルオーケストラバージョンを作るべきか決めかねてる。
     
     
    PowZangetsu
    ↑クールだねw
    あと、FDTDはダブステップがあるから難しい曲になりそうに思えるw
    成功を祈る。
    そして君の次のプロジェクトを楽しみにしてるよ。🤘
     
     
    da_one1morelight
    ↑>FDTDはダブステップがあるから難しい曲になりそう
    そうなんだよ。
    もしFDTDをやったら、間違いなく普通のものよりも興味深いアレンジになるだろうね。
    FDTDと同様に、実験的なものにしなければならないだろうねw

 
Reddit Symphony Orchestra
みんな良くやった!

 

    da_one1morelight
    ありがとう!
    ってかワォ、Redditシンフォニーのオフィシャルアカウントじゃんw

 
Martin Lumban Tobing
ワォ、これは素晴らしい。
今、俺たちはこれのコンサートかなにかを必要としてる。
 
 
CallieSakura
👍🏻👍🏻👍🏻

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  俺… とんでもないこと
   / _ノ  ヽ__  \  思いついちゃった…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  ここで 作詞 作曲 アレンジ ギター
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  ベース ドラムを募集してさ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  それぞれレコーディングしてもらうのさ
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \  そしてそこに 俺のカウベルを
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \  付け足して
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \  Spotifyで公開したら!
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  俺も すぅちゃんと同じ
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  アーティストという土俵に
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  あがれるんじゃないか?
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“一体どれだけ努力すればよいか”という人があるが、“君は人生を何だと思うか”と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。
御木徳近

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cckpk7/akatsuki_babymetal_string_orchestra_version/