スーパースリッパフェスでのBABYMETALのビデオ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのスーパースリッパフェスのビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gr3nkutz
BABYMETAL – スーパースリッパ2019

 
 
 
da_one1morelight
すぅはPA PA YAの終わりにスーパースリッパした(訳注:間違っちゃった)ね。

 

    mikays
    高評価を受け取れ。


     
     
    daniel051529
    ↑すぅはパフォーマンス中、ちょっと眠そうに見えたね。
    ちゃんと休みがとれることを願うよ。:)
     
     
    techno991
    ↑すぅは、そのフェスをスーパースリーピーフェスだと誤解してたのかもしれない。
    まぁ俺はすぅは問題ないと思ったけど、俺たちはいつだってすぅに完璧なクイーン/女神であることを期待するしな。
    すぅだって不完全なパフォーマンスがあってもいいんだ。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑多分、7月いっぱいかけてShantiの壮大なミュージックビデオを撮影してたから疲れてたのでは?
    まぁいずれにせよ、Summer Sonicで会おう!:)
     
     
    toolness122
    ↑>7月いっぱいかけてShantiの壮大なミュージックビデオを撮影
    そうであってくれ。
     
     
    HTWingNut
    ↑いや、おそらく、もあとBOH一緒に飲み明かしただけだよ。
     
     
    0csike
    あのミスは、今までで1番キュートで面白かったね。
    俺たちはいっつも120%を与えてくれるすぅに慣れてるんだ。
    だから偶にすぅが“人間”であるのを見るのって素敵だと思う。
     
     
    KalloSkull
    これは今までにすぅが歌詞をそんな風に間違えるのを初めて聴いた時だと思う。
    今まで長いこと間違えたりしなかったことを考えるとアメージングだね。
    もちろん、俺は日本語を理解しないから、以前にあったのかもしれないけど、少なくともこれは初めての明白なミスだった。
    自分のミスに気づいた時のすぅの顔は超キュートすぎたわw
     
     
    bootzilla1
    最初は俺が聴き間違ったのかと思ったよ。
    だってすぅは歌詞をミスったりしないからね…。
    すぅは明らかに、もあのKawaii“Hey!”の音が大きいから感極まっちゃって、もう1度それを聴きたかったんだよ!

 
daniel051529
3人目の女の子にもあと一緒に歌わせてるように聴こえるんだが。

 

    mikays
    いや、3人目の子は口を動かしてるだけだ。
    それも、もあの声なんだよ。
    3人目の子にはマイクはない。
     
     
    jwa725
    ↑もあのボーカルのとこで声が2つあるじゃん。
    明らかにもあの声が大きかったけど、もうひとつ女性の声があったよ。
    ゆいが辞めてから2人分の声を聴いたのは初めてだった。
     
     
    mikays
    ↑それは文字通り、ゆいのパートをやってるもあの声(プレイバック)だ。
    もう1度聴いてみな。
    百々子はマイクを持ってさえいない。
    他の2人のアヴェンジャーも同じだ。
     
     
    jwa725
    ↑もあのパートで2人の声がするんだよ。
    より大きな声と、よりソフトな声ね。
    百々子が歌ってたとは言ってないぞ。
    2人目の声は、彼女が歌ってたという印象を与えるために存在したのかもしれないな。
     
     
    toolness122
    ↑もし2人分あるなら、それはおそらく予め録音されたプレイバックのもあの声か、もあの声に加えられたエフェクトだよ。
     
     
    XoneXone
    ↑そうだな、もあの歌ったプレイバックテープのように聴こえた。
     
     
    Prov0st
    俺はその場にいたけど、もあの声しか聴こえなかったぞ。
    俺に分かる限り、百々子にはマイクがなかった。
     
     
    gakushabaka
    3人目に歌わせてはいないけど、俺の個人的な意見では、アヴェンジャーズにもマイクを与えるべきだね。
    すぅともあがBABYMETALだと知ってるけど、2人の声のほうがもあだけより素晴らしく聴こえる。
    もあにはソロ曲を与えればいい。
    そして3人での曲ではアヴェンジャーズにも歌わせろ。
     
     
    XoneXone
    ↑俺たちはいつも2人の声を聴いてる。
    もあは生で歌って、同じパートを歌うもあのプレイバックを重ねてるんだ。
     
     
    Joey__stalin
    俺は、もあのパートはほぼいつもバッキングトラックで、その上からもあが歌ってると信じてる。
    飛び回ってれば、正しい音程で歌うなんて難しいからね。
     
     
    TerriblePigs
    もあはバッキングトラックと一緒に生で歌ってる。
    ギミチョコのゆいのパートを歌い忘れるのがかなり目立つね。

 
GazSTRS
これは実際にもあの歌をはっきり聴いた初めての時だと思う。
普通、もあのマイクの音は凄く小さいから、バッキングトラックに溶け込んじゃうんだ。

 

    cubervic
    だね、それは素晴らしい驚きだった。
    全体的なミキシングとカメラアングルのスイッチは、かなり酷かったけどね。
    家から6500マイル離れたところのを観れるんだから、文句はないけど。

 
cubervic
メギツネの間、すぅは標準中国語で“大家好 Taipei, 很想大家”って言ってる。
それは、“Hi、台北のみんな、みんなを凄く恋しく思ってた”って意味だ。
それから、1、2、1、2、3、4って標準中国語で言ってる。

 

    daniel051529
    一,二,一二三ジャンプ!だよ。XD
     
     
    cubervic
    ↑だねw
    どういうわけか、4って言ったと思ったんだw
     
     
    bootzilla1
    ↑君はBLACK BABYMETALを望んじゃってたんだよ。(よんよん!)
    それに4は、日本語と同じように標準中国語もダブルミーニングなんだ。

 
BhutaMetal
観客が地蔵だったのが観て分かる。
コンサートにいる台湾と日本のBABYMETALファンを除いてね。
南米やメキシコのような場所が、BABYMETALを待ってるよ。
アジアでは、殆ど服を着てないボーイバンドとガールバンドしか上手くいかないんだ。

 

    HTWingNut
    ってことは、超キラキラしたスペース女神ドレスを着てないって言ってるのか?w
     
     
    brunofocz
    前のほうがシートエリアだったんだよ。
    だからファンは柵前に集まれなかったんだ。
     
     
    daniel051529
    そう、日本人のファンが集まったスタンディングエリアの小さな部分があっただけだった。
    それ以外の殆どの人たちは座って、無表情で観てるだけだったよ。

 
thedaniel1998
たった15分のコンサートだったの?

 

    aertyar
    いや、15分だけストリームされたんだ。
    セットリストは8曲だよ。
     
     
    thedaniel1998
    ↑おぅ。=(
    それはちょっと悲しい情報だな。

 
ThisIsMaddening
PA PA YAのパフォーマンス中、後ろでミュージックビデオを流すことにしたことがわけ分からん。
ちょっと奇妙に感じたよ。
 
 
alterego1984
Aww すぅは終わってほしくなかったんだ!
 
 
arcturuz78
ボーカルがはっきりしてるのが気に入ってるよ。

 

    MacTaipan
    すぅのボーカルがどれだけ安定してるかにびっくりしたね。
    特にPA PA YAでは凄く力強い。

 
Nabazul
ワォ、素晴らしいビデオだ!
もあの声がよく聴こえる。
 
 
Pope-Metal
2019年のBABYMETALのコンサートで、人がギュウギュウじゃないことにちょっとショックを受けてる。
もあの声を聴けたことは素晴らしいけどね。
それにメギツネのコールアンドレスポンスで、すぅの髪がめちゃくちゃに見えたのも気に入ったよ。
 
 
YAMXT550
OK、これを観た後の俺の評価。
・カメラワーク:良くない。
・サウンド:良くない。
・クールだったし将来的にもっともあの声を聴きたい。
・すぅが歌詞をミスった:後で彼女たちはそれについて大笑いしたと確信してる。
・さくら学院をフォローしてないから百々子のことを知らなかったけど、彼女は上手くフィットしてる。
・ギターのYusuke:彼のこと知らなかったけど、Twitterで見た限りナイスガイに見えるし、自分のやってることを分かってるね。
・3曲じゃ足りなかった。

 

    ThisIsMaddening
    Yusukeは去年のオーストラリアとシンガポールでもプレイしたよ。
     
     
    YAMXT550
    ↑ぶっちゃけ、俺は4か月前までBABYMETALが存在することを知らなかったんだw
    だから過去のことに関しては、まだ遅れを取り戻さなければならないんだよね。

 
Veggiemetal
俺はクリアな生のすぅの声を聴くのが大好きなんだ。
そしてもあのラブリーな声も。
全体的に素晴らしいね。
 
 
Tom-chan
おぅ、もあ。
もあのパフォーマンス大好きだわ。
ただちょっとビデオが縦に伸びてると思うのって俺だけ?
彼女たちの背が高く見える。
 
 
Gwangimetal
WOW WOW WOW ! ! ! 😀😀😀😀🤘🤘🤘

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  本日はお日柄もよく
                   (`・ω・´)  ここに結婚したことを報告いたします
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

      / ̄ ̄ ̄\                         すぅちゃんとですかー?>
    ../ _, 、_.  \  なわけねーだろ
   / (● ) (● )  \  アホかっつーの
   |    (__人__)     |  相手にされるわけねえだろって
   \   ` ⌒´     /
   〆~\       /ヽ
 /:::;;;、:::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
<::::::::::: i::::::7>

 
 

         ____                        では誰と結婚なさったんですかー?>
       /      \
     / ─    ─ \  …
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  新次郎とクリステルです
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚生活を末永く導いてゆくものは、普通の意味での恋愛でもなく、また情痴の世界でもなく、それらを経た後に来る慈悲。人間のあるがままの姿への愛情であろう。
亀井勝一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/clv3hz/babymetal_super_slippa_2019_3_songs/