BABYMETAL/Metal GalaxyのMOON盤だけ売り切れてるんだけど、ひょっとして… 【海外の反応】


 
 
本日は、MOAMETALが1番人気?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YonNoUta
もあちゃんのほうがすぅちゃんより人気があるの?
Metal GalaxyのMOON盤を予約しようとCD Japanに行ったんだ…。
そしたら、すでに売り切れてたのに、SUN盤はまだ残ってたんだ…。
それとも、“No longer available”ってのを俺は誤解したのか?

xw7hm5y0hxf31.png
 
 
 
GOWisLife
Amazon jpも同じだよ。
だからこれで言わせてもらう…、MOAMETALはベストメタル。😄

 

    fearmongert
    俺は2014年からそれを言ってきた。
    ゆいの発表があった時、その言葉を口にしたことがあったのを後悔したけどね。
     
     
    throw_7
    ↑ゆいファンの殆どは、もあファンになったと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑それはどうでもいい。
    俺はいつだってBABYMETALファンだったんだ。
     
     
    RightMonitor
    >ゆいファンの殆どは、もあファンになったと思う
    うん、それは真実かもしれないw
     
     
    sepulhead
    MOAMETALはベストメタルだ。😎

 
randyjones9
おそらく君が正しいんだろうけど、もあバージョンのほうが入荷数が少なかったのかもしれないぞ。
すぅバージョンのほうが人気があると考えてね。

 

    YonNoUta
    あぁ、そうだね、それは筋が通ってる。
    最初の入荷量の違いを考えなかったわ…。
    良い指摘だ。

 
yui2020
そんなことない!
俺はそうは思わん。
たとえば、レジェンドSはキャパ13000の抽選に7万人以上が申し込んだんだ。
一般セールと追加チケットは、どっちも数分以内に売り切れた。
レジェンドMでは、そういうことは起こってない。
一般セールは売り切れるまで丸1日かかった。
実際、コンサートの日に追加のチケットを売ることさえ出来なかった。
名古屋の会場のキャパは誰も知らないけど、みんなは7000から1万だと推測してる。
予約するのが、すぅのファンよりもあの狂ったファンベースのほうが早いだけだよ。
レジェンドMのブルーレイが世界的にリリースされたら、もっと人気が分かるだろうね。
追記:低評価を入れた人たちは、上記事実を、或いはすぅなしではBABYMETALはないってことを受け入れることが出来なかったんだな。
Suck it up!(訳注:この場合は、黙って受け入れろってことですね。この後に関係してくるので英語のままにしました)

 

    YonNoUta
    そうだね、randyjones9が、最初の入荷量が違うってことについて理に適った説明をしたと思う。
    俺はMOON盤が欲しかったから、それ俺にとって最悪だ…。
     
     
    magusr
    ハハ…、事実はここの多くの人たちにとって侮辱みたいなものなんだな。
    そういう人たちは、自分たちの考えるBABYMETALの常識外れの/ファンタジーの説を保護するんだろう。
    低評価ってのは、彼らの戦術のひとつなのさ。
    君がどれだけ彼らにビンタをくらわせても、妄想の世界にいる彼らの目を覚まさせることなど出来ないw
     
     
    MightMetal
    >Suck it up!
    Suがなければ、Suckと綴ることは出来ない。
     
     
    martin84jazz
    >レジェンドMのブルーレイが世界的にリリースされたら~
    レジェンドMのほうが、レジェンドSよりセットリストが短くて退屈だし、人気は測れないかもしれない。
    もあバンギャーとShineを除いて、そのコンサートは横浜の正確なコピーだしね。
    それにもあのソロもない!
    すげえ期待外れだ。
    KOBA、いい加減にしろよ。
     
     
    RightMonitor
    ちょっと同意する。
    あと、レジェンドSはゆいなしで起こったから、みんながもあのファンだからではなく、BABYMETALとKOBAにもあはすぅと同じくらい重要であることを示すためだけにやらなければならないから、もあはレジェンドSでBABYMETALファンから余計にサポートされたんだと思う。
    もちろん、もあにはもあのファンがいるけど、最近は他のBABYMETALファンからも余計にサポートされてると思う。
    でもすぅは、すぅをサポートする自分のファンがいるだけだ。
     
     
    yui2020
    ↑俺はすぅを擁護してただけだよ。
    俺たちはみんなBABYMETALの女の子たちをすべてリスペクトし、サポートしてる。
    なのに“もあのほうがすぅより人気があるの?”みたいなタイトルのスレが立つと、みんなを怒らせるだけなんだ。
    すぅはバンドのリーダーだし、もあはPMCのインタビューで、横にすぅがいない状態でひとりだけでパフォーマンスするのは難しかったってことを認めたんだぜ。
    >すぅは、すぅをサポートする自分のファンがいるだけだ
    そんなことは分からない。
    女の子たちの人気を測るためにはいくらか指標が必要だ。
    レジェンドSは、初週に23000枚売れた。
    それは東京ドームの37000、ウェンブリーの5万と比較すると、少ない。
    当時、みんなはゆいファンが買わなかったから低かったんだと言った。
    もしレジェンドMが広くリリースされて、レジェンドSより売れたら、俺たちはもあのほうがすぅより金を払うことを厭わないファンが多いんだってことに同意出来る。
    とはいえ、こんな風にパフォーマー同士を争わせるってのは、マネジメントの酷いアイデアだね。
    ファンの間に憎しみを生み出すだけじゃん。
     
     
    RightMonitor
    ↑もしBABYMETALファンの大多数が女性だったら、すぅのほうが凄く人気があったと思うけど、大多数は男性だ。
    とはいえ、BABYMETALのスタイルとコンセプトからして、大多数が女性になることはない。
    スタイルとコンセプトを変えて、アイドルメタル要素よりポップミュージックの要素を増やさない限りね。
     
     
    yui2020
    ↑>BABYMETALファンの大多数が女性だったら~
    凄く興味深い見方だし、大多数が女性だったらすぅのファンは凄く多いってのに同意するよ。
    ゆいにも同じことが言えるかもしれない。
     
     
    RightMonitor
    ↑実際、ゆいはBABYMETALが始まった頃からすでにすげえ人気があったと思う。
    “ゆいにも同じことが言えるかもしれない”ってのはどういう意味なの?
    ゆいのためにBABYMETALに変わってほしいの?
    だってBABYMETALのスタイルとコンセプトは、すでにゆいともあのためだし。
    それこそ、ファンの大多数が男性である理由だ。
     
     
    J-Poppa
    >すぅはバンドのリーダーだし
    俺は、厳密にはもあがステージマネジメントのステージ上のリーダーだと思う。
    要するに、なにかまずいことがあれば、すぅと“アヴェンジャー”は、もあを見ると信じてる。
    もあはいつもクレバーだったし、BABYMETALだけでなく、さくら学院でも1番アドリブが利く子だった。
    たとえば、↓のミニパティのビデオで、ステージに出る前のシーンを観れば、もあがリーダーであることは明らかだ。


     
     
    quepasoamigos
    ↑うん、もあがそのビデオのようなことをBABYMETALでしてる映像がたくさんあった。
    すぅでさえ、スタッフや外国人との会話の大部分はもあだと言ってた。
    それに、俺たちはもあがその場その場でゆいのミスを何度修正してきたかを知ってる!
    君は完全に正しいよ。
    それこそ、日本人のファンがもあを“Kikuchi pro”と言う理由だ。
    俺たちも過去に“Professional Moa”って呼んだでしょ。
    あと、Mikikoも頻繁にもあのプロフェッショナリズムについて話す。
    すぅとゆいが、混乱を修正するもあなしで、どうやって間違ったことに対処するか想像出来るか?
    彼女たちは台本がなければ途方に暮れるんだ!
    それを前提として、多くの人が、すぅは絶対に替えか利かないように振る舞ってるのに、もあを軽視してるってのはかなり笑える。
    すぅは最も重要なメンバーかもしれないけど、地球上で最も替えが利かないミュージシャンのひとりだと考えることは妄想だ。
    他のバンドでは、遥かに重要な人たちが交替してきた。
    そんなことないって言う人たちは、感情で考えているんだ。
    KOBAが、すぅがいたからBABYMETALを作ったってのも事実ではない。
    彼はすぅを見る前からすでに構想してて、可憐ガールズからひとり選ぼうとしてたんだ。
     
     
    SukiMental
    ↑君は、妄想の世界で暮らし、自分のお気に入りの子が他より優れてると考えるファンのひとりなんだと思う。
    俺はもあが大好きだし、本物のプロだと思ってるからリスペクトしてるけど、君は誇張してるし、もあをより良く見せるために物事をでっちあげてさえいる。
    >もあがそのビデオのようなことをBABYMETALでしてる映像がたくさんあった
    文字通り、最初からすず香がリーダーやOnee-samaのように振る舞ってるんだよ。
    すぅはいつだって、もあとゆいを気遣ってたし、2人を気分良くするためにアイコンタクトをしてた。
    今でさえ、すぅは里保と華乃をパフォーマンス中に何度も励ましてる。
    もあがどれだけすぅに心酔し、すぅを信頼してるかが見て分からないのか?
    悪いけど、君がどれだけもあのファンだろうとも、すず香が強さと情熱とプロフェッショナリズムでBABYMETALを引っ張ってるという事実を変えることはない。


     
     
    RightMonitor
    コメントしてくれてありがとう。
    誰もその事実に対処出来ないんだよw

 
MattOverdri5
すぅのファンとして、俺はこのニュースに気分を害した。

 

    fearmongert
    気分を害し続けてくれ。
    それがBABYMETALのやり方なんだ!
     
     
    RightMonitor
    ↑ぶっちゃけ、君の“それがBABYMETALのやり方なんだ!”ってのがさっぱり理解出来ん。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALは、大体いつも誰かしらの感情を害してきたんだよ。

 
quepasoamigos
このすべてのダメージコントロールはかなり面白いw
 
 
MacTaipan
なんだって?
どこのどいつが両方買わないんだ?

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  本日は暑い中 お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
    ../ _, 、_.  \  えー BABYMETALがボクを
   / (● ) (● )  \  プレゼントボックスリストから除外したことに関しまして
   |    (__人__)     |
   \   ` ⌒´     /
   〆~\       /ヽ
 /:::;;;、:::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
<::::::::::: i::::::7>

 
 

         ____
       /      \  WTOに提訴する予定でしたが…
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}

 
 

                   ∧,, ∧  こっちもベビメタをプレゼントボックスリストから
                   (`・ω・´)  除外することにしました これでもうボクにプレゼントできません!
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカがいなければ、この世はさぞ退屈なものに違いない。
レールモントフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cp638z/moachan_more_popular_than_suchan/