BABYMETALのニューアルバムのシングルランキング 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのニューアルバムのシングルランキングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BSthendal
METAL GALAXYのシングルランキング。
俺の場合…、
1、Starlight
これがリリースされた時はお気に入りではなかったけど、今じゃこの曲に関するすべてが大好きだ。
特にベースともあの歌がね。
 
2、Distortion
この曲の流れは、毎回俺の心をつかむし、コーラスは伝染する…。
グロウルをアリッサがやる今、ずっと好きになると言って間違いないと思う。
 
3、PAPA YA
この曲は、METAL RESISTANCEでちょっと失われたBABYMETALのトレードマークのサウンドと歌詞を持ってる…。
凄くペースが速くて、凄く良い夏/祭りの曲だ。
 
4、Elevator Girl
よく分からないけど…、この曲の終わりはドキドキモーニングを思い出させる。
 
 
 
 
mawariyu
1、Arcadia
自分でこれを歌うとファッキン泣いてしまう。
2、PA PA YA
完璧にご機嫌な曲だし、これを聴いてて飛ばすなんてことはありえない。
3、Shanti Shanti Shanti
4、Shine
5、Starlight
ブレイクダウンとリフレインが大好きだ。
6、Kagerou
7、Distortion + Elevator Girl
どっちもたくさん聴いた今、かなり退屈だ。
8、ITNO
これを聴くことは絶対にない。

 

    daneguy
    >これを聴くことは絶対にない
    それ俺だけじゃなくて良かったわ。
     
     
    martin84jazz
    ↑スタジオバージョンは、なんらかの形で女の子たちがフィーチャーされてるかもよ?
     
     
    mawariyu
    ↑かもね。
    だけど俺たちがすでに知ってるバージョンなら、遠慮するよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑まぁ俺もだね。
    曲自体はそんなに悪くないんだ。
    でも女の子たちがなんの貢献もしてないんだから、アルバムに収録する理由が分からない。
    それに日本版の2枚目のCDのオープニングっていうのも理に適ってる。
    国際版だと真ん中になるっていうのは大きな疑問だけどね。
     
     
    jwa725
    ↑俺は壮大なエジプト/中東の曲になることを願ってた。
    まぁレジェンドSでは最高だったけど、2018年のショーではそうでもなかった。
    俺もCDにITNOは必要ないね。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑ITNOは、フェスではちょっと変だったけど、ヘッドラインショーでは驚くほどいかしてたじゃん。
    巨大なキツネヘルメットの衣装、杖やライティング、その他すべて、俺が今までに見た馬鹿で最もクールなビジュアルだよ。
     
     
    ThisIsMaddening
    >アルバムに収録する理由が分からない
    収録されてるものに満足してる多くのITNOのファンがいるよ。
    もしITNOが収録されてなかったら、ITNOを望んでた人たちはそれを手に入れることが出来ないんだ。
    別に聴きたくないなら、ITNOを飛ばすことを誰も止めたりしない。
    インストものがアルバムにあるのは珍しいことじゃないでしょ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>ITNOを飛ばすことを誰も止めたりしない
    ITNOがレジェンドSバージョンのものなら、飛ばすつもりだよ。
    >インストものがアルバムにあるのは珍しいことじゃない
    でもその場合、その曲はメンバーが演奏してる。
    BABYMETALはすぅともあだし、その2人が関わってない曲を聴く必要があるとは思わない。
    違いが分かるか?
     
     
    Mefandriel
    ITNOのリフとドラムが大好きなのって俺だけか?
    すでにお気に入りのひとつだよ。
     
     
    XMORA
    ↑俺は好きだぞ。
    若い頃ほどグロウルは好きじゃないけど、この曲のグロウルは好きだ。
     
     
    ThisIsMaddening
    >ITNOのリフとドラムが大好きなのって俺だけか?
    全然君だけじゃない。
    最もいかした曲のひとつだよ。
     
     
    Mefandriel
    ↑フェスのプロショットが公開されてITNOを初めて聴いたんだけど、特に客の反応が最高だったよ。

 
ThisIsMaddening
今のところ、
1、PA PA YA
2、Arcadia
3、Shanti Shanti Shanti
4、Elevator Girl
5、In The Name Of
6、Distortion
7、Starlight
8、Shine
9、Kagerou
まぁ今のところ、全部好きだけどね。
まだこの中で弱い曲ってのがない。
 
 
martin84jazz
1、Shanti Shanti Shanti
俺はこれが次のシングルだと思ってる。
今のところ、2018年から2019年でベストの作品だね。
ちょっとした傑作だ。(10点満点で9.5点)
2、PA PA YA
楽しい曲だ。
振り付けがないと7.5点だけど、振り付けがあると8.5点だね。
3、Elevator Girl
面白い曲だけど、特別なものはなにもない。(6.5点)
4、Starlight
殆どの部分は好きじゃない。
ギターはクールだけど、コーラスが酷いんだ。
子供っぽい合唱だし、英語が多すぎる。(5点)
5、Distortion
俺的には、過去最低のBABYMETALの曲だ。(4点)
 
 
mikays
1、Arcadia
最初に聴いて1発で恋に落ちた。
2、PA PA YA
かなり陽気な曲だね。
3、Shine
The Oneよりも良い。
NRNRより良いとは言えないけど、どっちも素晴らしい曲だと思う。
4、Shanti
この曲のこととなると、1日中あのグルーヴィーなリフを聴いてるし、頭を揺らすか踊ってる自分に気づくんだ。
個人的に、もうちょっとアウトロを長くしてほしいね。
5、Kagerou
早くスタジオバージョンを聴きたい。
6、Starlight
なんて言っていいか分からないけど、すぅの高音が素敵とはいえ、ぶっちゃけ他の曲のほうがもっと良かった。
ライブよりスタジオバージョンを好むBABYMETALの曲だね。
ゆいか幹大へのトリビュートなのか確信が持てないけど、ギターソロがないんだ。
それにこの曲は、覚えていたくないBABYMETALのダークサイドを思い出させる。
7、Distortion
突然終わっちゃう曲。
ギターソロとかを期待してたよ。
もっと長い曲であるべきだったね。
8、Elevator Girl
セカンドヴァースがすぐにコーラスになる。
この曲は俺の好みじゃない。
これがどうBABYMETALの“大人”な面を示してるのかさっぱり分からない。
9、In The Name Of
いかしたレジェンドSのパフォーマンスだけで経験するのは十分だ。
 
 
da_one1morelight
1、Distortion
2、Starlight
この2曲は、定期的に順位が入れ替わってる。
3、Elevator Girl
ここまでが、全体のBABYMETALの曲の俺のTOP3だ。
4、PA PA YA
 
 
FutureReason
1、Distortion
2、Pa Pa Ya!!
3、Others
4、Starlight
5、Tattoo
6、EG
 
 
RemarkablyCalm
1、Shanti³
2、PA PA YA
3、Starlight
4、Elevator Girl
5、Distortion
6、IN THE NAME OF
7、Kagerou
まだArcadiaとShineはあまり聴いてないんだ。
実際、新曲はみんな大好きだよ。
特に最初に聴いた時に凄く印象的だ。
 
 
Nullaby
1、Shanti Shanti Shanti(ただ完璧)
2、Elevator Girl(ダンスが最高だし、ペースが速くてキャッチーだ。それにどういうわけか歌詞も好き)
3、PA PA YA(気持ちが良い曲で、気分が上がる)
4、Arcadia(あのギターが好きでたまらない)
5、Distortion(凄く反復的だけどキャッチーでもある。振り付けも良い)
6、Kagerou(問題ない)
7、Shine(もっと良いバージョンを聴けば気に入ると思う)
8、Starlight(退屈だ…、悪いけど好きじゃない。1回ビデオを観て、2度と観返すことはなかった)
9、In The Name Of(好きじゃない)
 
 
Siilinator
1、Distortion(完全にブリリアントだ)
2、Starlight(ファンタスティックでヘヴィで美しい)
3、Kagerou(壮大だ)
4、Elevator Girl(ブリリアントなメロディで、凄くヘヴィで、凄くキャッチーだ)
5、PA PA YA(こっちもファンタスティックなメロディだし、キャット―で陽気だ)
6、Shanti Shanti Shanti(ユニークだけど素晴らしいメロディだ)
7、In The Name Of(凄くヘヴィで素晴らしいオープニングソング)
これすげえ難しかったよ!
全部大好きなんだ。
まだまともなバージョンを聴いてないから、ShineやArcadiaは含めなかった。
まぁ聴いたものからすると、Shineは完全にブリリアントで、俺の1番好きな曲になるかもしれないって思うけどね。
 
 
Naflanb
1、Arkadia
2、Distortion
3、Starlight
4、Kagerou
5、Pa Pa Ya
6、Elevator Girl
7、Future Metal
8、Shine
9、In The Name Of
10、Shanti Shanti Shanti

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  俺… 途中で
   ヽ        }  /    (● ) (● )\  凄いことに気付いちまった…
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  ついに今回
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  日本語のタイトルの曲がなくなったってことに
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  いやそれみんなとっくにk
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  やべーわ
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  冴えてるわ俺
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  だからそんなことはみんなとっくにk
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  きっと俺が世界で最初だわ
   ヽ       `ー’} /    (●)  (●)\  冴えまくってるわ
_   >         }  |        (__人__)   |  愛の成せる業だわ
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
臆病者は逃げ去るが、勇気のある者は、危険な選択をあえてする。
エウリピデス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cq3bl9/rank_metal_galaxy_singles/