日本の漫画家がSu-METALを描いたら + もいもいの代わり 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅを日本の漫画家が描いたら?と、ゆいともあの代わりです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Aiken-metal
もし色んな日本の漫画家がSu-METALを描いたら…。


 
 
Rageadon
One Piece、ジョジョ、Death Note、ドラゴンボール、僕のヒーローアカデミア(だと思う)しか分からん。

 

    JawaScrapper
    1番右下はナルトだ。
    その上のMitsuru Adachiは、どうやらスポーツ漫画でよく知られてるみたいだ。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Mitsuru_Adachi
    彼の作品は知らんけど、彼の名前を解読するのは簡単だね。
    左上から2つ目のMomoko Sakura.にも同じことが言える。
     
     
    kripkrip
    ↑Adachiは俺のお気に入りの漫画家のひとりだ。
    彼の作品はアメージングだぞ。
     
     
    alblks
    あと、羽海野チカ — Chika Umino、3月のライオン。
     
     
    JawaScrapper
    最初のは、Bleachの作者の久保带人だよ。

 
JawaScrapper
おもしれえ!w
これを描いた人は、ほんとかなりスキルがあるな。
 
 
HTWingNut
漫画には興味ないけど、全部違うスタイルで描くのってかなり才能があるね。
 
 
nikostheater
アメージングなアートだ!
 
 
giedonas
Bleachとコナンだけは普通に理解出来た。
そしてもし、りんごを愛する死神が描かれてなかったら、アートスタイルからはDeath Noteだって理解出来なかったね。
あと、最後のナルトのに描かれてる九尾のキツネを見たことがないのが残念だ。
でもぶっちゃけ、その絵からじゃナルトのアートスタイルだと分からん。
 
 
framabe
高橋留美子しか絵で識別出来んかった。
おそらく彼女の主要作品のらんま1/2なんだと思う。
名前だけ見てなにか分かった唯一のものは、BleachとドラゴンボールZだね。

 

    Water-Rabbit
    同意する。
    あと彼女は、犬夜叉を描いたよ!
    でも、うるせいやつらが、彼女の出世作だったと思う。
    俺たちは、その漫画の主要作品はなんなのかに関する議論を始めないようにしないといけないと思う。
    それはすぐに手に負えなくなるぞ。:)
     
     
    jabberwokk
    ↑俺はパッと見てジョジョのスタイルも識別したけど、俺も高橋は分かった。
    うつせいやつらは影響力の大きい作品だよ。
    195話のテレビエピソードのひとつを観たことあるんだ。

 
Lingenfelter
尾田栄一郎=胸メタル。:p

 

    Kmudametal
    いや、こっちが本物だ。

     
     
    JawaScrapper
    ↑君のケーキデイを祝う素晴らしい方法だな!w
    ジョークだぞ、俺を殺さないでくれ!w
     
     
    Kmudametal
    ↑ワォ、自分がケーキデイだって気づかなかったわ。:)

注:前にも言いましたが、ケーキデイはRedditでアカウントを作った日から1年ごとに名前の横にケーキの小さな絵が付くんです。
 
 
geeza-butterfly
進撃の巨人がないのが残念だ…。
 
 
murimurimurimuri
アメージング。
井上雄彦バージョンが見たいな。

 

    JawaScrapper
    だな、俺も見たい!
    最高にいかしたSu-METALになるぞ!

 
Komebitz
マジでこれ良いわ。
色んなアートスタイルを習得してるファンを称賛するよ。
鳥山明のなんて完璧だと思うね。
俺たちには今度発売されるZ2/Chomichuk GNがあるけど、unmei1954、日本人ファンは、BABYMETALの漫画を受け入れると思う?

 

    unmei1954
    BABYMETALは、漫画の凄く良いテーマになれると思うよ。
    それにBABYMETALが日本スタイルの漫画を作るなら、日本のファンが受け入れるってのは容易に想像できる。
    俺は、日本のコミックとは違うから、アメリカのコミックとしてZ2/Chomichuk GNが発表されてびっくりしたんだ。
    Z2/Chomichuk GNのスタイルで、どうBABYMETALのKawaiiさを表すことが出来るんだろうか。
     
     
    Komebitz
    ↑俺もZ2には驚いたよ。
    Z2が、アイデアを売り込むためにアミューズに働きかけたと思わなければならん。

 
NickPauze
ジョジョのやつは最高だな。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ゆいともあの代わりです。
念のために言っておきますが、さくら学院サブのスレです。
 
 
J-Poppa
あり得ないことだけど、誰がゆいともあのBABYMETALでのポジションの代わりをするかな?
もしどっちかが続けられないってことになったら、さくら学院の卒業生の中から、代わりに誰を選ぶ?
そしてその理由は?
俺は、Kawaiiさ、ステージでの存在感、経験、全体的な能力を考慮すると、あやみを選ぶと思う。
それに彼女がゆいともあより背が低いとう事実は、上手くいくよ。
彼女なら、いくつかの曲でボーカルをやれるかもしれない。
俺のセカンドチョイスは、華だ。
華はなんでも出来るし、極めて美しい。
それに彼女はさくら学院を去ってから、殆どの卒業生よりパフォーマンスをやってきたから、殆どの卒業生よりずっと経験豊富だ。
 
 
BlandSeagull
このトピックを非難してるように見られたくないけど、どっちも交換可能だとは思えない。
もし他のさくら学院の女の子がゆいかもあの代わりに連れてこられたら、俺はBABYMETALをサポートし続けるだろうか?
まぁ続けるよ。
でも、いざとなったら、がっかりするだろうか?
俺は、グループが解散してほしいわけじゃないけど、誰かがBABYMETALを去ることにしたなら、解散、或いは少なくともBABYMETALの終わりの始まりだと思う。
とはいえ、君の言った女の子たちが、BABYMETALの曲をやる、或いは別のメタルアイドルを結成するのを見たい。

 

    TNAmarkFromIndia
    酷い話に聞こえるかもしれないけど、どう対処するのかを見るためだけに、さくら学院の女の子がゆいかもあと交換されるのを見てみたい。
    BABYMETALの振り付けは、さくら学院の振り付けとは明らかに別のビーストだ。
    でも、さくら学院の女の子たちはみんな超才能のあるパフォーマーだし、もしそのポジションにいたら凄く上手くやれたと確信してる。
     
     
    BlandSeagull
    ↑俺的には、他の子たちがやれたかは疑わしいけど、俺はBABYMETALの女の子たちにかなり愛着を持ってるんだよね。
    彼女たちが多分今までで1番のお気に入りだってだけじゃなく、この世界への入口だったんだ。
     
     
    TNAmarkFromIndia
    ↑BABYMETALのお陰でさくら学院を知ったけど、俺は間違いなく、今じゃBABYMETALよりさくら学院の大ファンだ。
    ぶっちゃけ、彼女たちが喋ることややることを制限されてると、BABYMETALに過度な愛着を持つのは難しい。
     
     
    BlandSeagull
    ↑まぁ女の子たちは素のままで凄く魅力的だし、カリスマ性があるから、キャラクターに留まらなければならないってのは残念だ。
    彼女たちが本当の性格を見せれば、BABYMETALは今よりずっと人気になってただろうなって信じてるんだ。
     
     
    J-Poppa
    >~制限されてると、BABYMETALに過度な愛着を持つのは難しい
    分かるよ。
    俺は音楽じゃなく、主にすぅ、ゆい、もあが理由でBABYMETALのファンなんだ。
    誤解しないでくれよ。
    音楽は良いし、プロダクションはアメージングだ。
    でも、俺はむしろストレートなJポップのファンなんだよ。
    さくら学院の曲のほうが、個人的にBABYMETALの曲よりずっと良かった。
    だってさくら学院のほうがもっと強力なメロディを持ってるからね。
     
     
    supernova2805
    >~制限されてると、BABYMETALに過度な愛着を持つのは難しい
    もうなにも言うな。
    気持ちは分かるよ。

 
syncopation37
俺なら、すぅが続けることが出来なかったら、あやみを代わりにするね。
そしてもしゆいかもあが続けられなかったら、らうらか華がいいな。

 

    gerogerofukei
    すず香を手放さなければならないなら、KOBAは諦めるよ。

 
42-Metal
俺だな。
俺は身長183㎝くらいだから、すず香はもっと高いヒールが必要だろうな。
 
 
ttpilot
タフな選択だな。
ゆいともあは、最初からユニットになるために厳選されたわけだし。
彼女たちを区別することが出来るようになるまで、多くのファンは長い時間かかったんだ。
その位置に他の卒業生がいるなんて想像するのが難しい。
言うまでもなく、最も大きな障害は、複雑なダンスの動きを全速力でやることだな。
 
 
TNAmarkFromIndia
大賀さきとMirenaだな。
Mirenaってのはちょっと妙なチョイスだけど、卒業生の中から、ゆいともあの似たような交代要員を考えつかなかったんだ。
現在のメンバーを含めれば、KanoとMomoeと愛子を選ぶよ。
 
 
gerogerofukei
あやみは引退したし、現実的じゃないよ。
それに彼女はグループの中心で輝くタイプだと思う。
華は歌が上手いし、まだダンスやってるからフィットすると思う。
それに、華はまだTorahimeの後のキャリアを決めてなかったしね。
 
 
Iwashi94
この2人だな。:P

https://artist.amuse.co.jp/artist/nozaki_yume/
https://artist.amuse.co.jp/artist/nozaki_jyuna/
でもぶっちゃけ、現在のメンバー、或いは卒業生でさえ、無理だよ。
だって俺は卒業した後でも、絵文字で隠したツイートやキャラになってではない彼女たちからの情報を得たいんだ。

 

    Fukei-Metal
    それな。
    何度もツイートするという願望を表明した華が、それも出来ず、写真投稿も出来ず、ソーシャルメディアさえ持てないってのを想像してみなよ。
    その上、俺たちが華を見る度に、キャラを演じてるんだぜ…。
    田口華がいなくて、Hana-METALしかいない世界なんて悲しいよ。
     
     
    Neomet
    せやな、ワイらはBABYMETALの女の子たちより、2015年に芸能界を去った卒業生の話をたくさん耳にしたしなw

 
Jay-metal
華に同意するよ。
彼女はマジで才能があるし、ゆいともあの友達でもあるし。
 
 
3night
Yuzumin Tsugumin METAL
 
 
Eddie Murphyington
森と倉本。
 
 
bservies
ローマは1日にしてならず。
BLACK BABYMETALだって同じだよ。
 
 
andurei-metal
最近のシャッフルユニットを見ると、MarinとKanoはかなり良い仕事をしたよ。
でも俺は、誰かがBABYMETALを辞めたいと思ったなら、解散するべきだと思う。
交替するなんて正しいとは思えないね。
 
 
ShyFukei
みんな準備が出来てるゆいロボットで一杯の倉庫がないかのように振る舞ってるな。

 
 
 
 
 
 

.           /{     /L ノ!
         / /    ./ /././
.       / /    ./ /./:/  ! /           \
.  \     / ムZ二7/从〃′ レ 〈L     /!,/!     )  う
.   \ /  _,ィ ./- 、  〈〉          ////     /   お
.     /__  厂./.:/\  \  /{    〃7 V V    <_   |
  ∠/ / :/ /.:/  〉   \⌒    / ./      _ノ.    |
.     / ./ /.:/  ̄       ∧   /| |        ̄).   |
    // 从/    > ´_/| ∠/| |__      ム     |
          > /´// ∠ ||-=ニ二 r‐一´   _∠_,     っ
     > ´j|\_/ /  / || _ ! |       ムィ  !!
     \_}    7 ∠二__j|| \) |/     iL_ /
     _)    _  ▽ 〈 \j{ /{ / (   /|}7/ //⌒V⌒V
..    /)  「(  \ \`マl/ ヾ  .,>=- /´  /7
      ノム. 乂_/⌒ヽ _>イ     (        ///7
.      /〉{ ノ!  { /⌒\ 、\\ \ \ (〉   ´//7
     / / ⌒ _j∨/////\\\\\\\、    / /
.     〈 ./> ´/l{ \ /////\\\\\\\\ У
.    ∨    ム/!、ヾ,.\ /////\\\\\\\\\
      /⌒L.    \ \\/////j\, ィ≧=- \\\\
    /  /}∨  〈).j\ \\Nl_ ィフア⌒   \} \\\
.    /|  /∨.|\ \ \ \ \/(从jノ(/     人ハ \\
    く/     }/ \\\\、   ノ 匈7 从_   ノ .} \\
.           |   \\\\\マ=、  / ,ィ7)   ,/ム \\
         |    \\\\ }:::::) {/ /  _/}\
           j.      \\\.辷´_  (/从彡⌒7
                 \\\\  |\_,ム   /
                 \\\\\∨二二∨/
.         ヽ l l l /     \\\\.∨厂 ̄V
                       \\\\マ}  _,/⌒V
      _,ィ⌒⌒⌒⌒>、,   \\\\V////////
     /州州州州州州jハ   \\\\∨/「ニニニ!
     州州州州州州州州L.   \\\\`)/////
     州州州州州州州州州)    \\\///_,ィニニ
    州州州州州州州州州).   \\////「(二二

 
 

              __ノ   の な 絶 : 負
        ィニ¨ ̄ ̄ ̄≧x_   か ど 対 : け
     ,/         ´⌒>、 : に に .: ん
    /}              \) !! .負 キ : ぞ
.   〃        人       \  け サ :
.   ム     从\(   \j /!  }ノ る マ .:
    〉      ./ ⌒≧zx_ )/人∧ハ  も ら
  /ィ  ハ/l〈.  乂ソ¨ ̄/ィ勿/ ∨              /
   {  {(9l/ハ `    {弋ソ′}ノ            /
   八 乂V ,/      ノ  .|/ )         /V
    从_彡   (二ニ=-  ノ /}/} /⌒V⌒V
    厂|  \        /  / //   /
  __/ ̄≧z_   ー  -イ
   ヽ     ̄¨7__{-、
      \    ゚///l「//j
 \    \  ////|{///\
 //\    `ム///||//l  \
 ////\      ̄ ||i     _≧z_
 \////\      |||   ///|//∧
..\ \////\    |||  .////|///l|     __
 /l\{ 厂/⌒YL_ ||| ///∧|///l|    /{:::::::_:∧
. ///// {ー-j :! |`i-、//// /l|///l|    | /从 }::::|
. /∧/  `¨ ./ ./ ! .|///∨/{///j|    | `{_´ ∨!
. ∧/!           |//////|///ハ  _八 一 {/
//∧!          //////l|///l∧厂//\} ̄「/\
///ハ        /!//////{////l∧ ̄\///|//厂|ヽ
////∧      .//|||/////V/////_∧}「ニ\/!//ハ !
/////∧ __彡´///|||////∨///////ハ 、___ } レ’ |、
//////////////l|||////_{////////∧    j|   |
_/////////////.’|||////ハ////////∧___人__ノ
/厂二二二二二二}}二二二二!////////ハ____{
/_____z≦¨ ̄¨二≧x_j|/////////∧  ∧  \

 
 

             , -‐―― ー- 、
         ,.- ´              \
       ,r ‘´                ヽ
      /                       l、
    /                        i
.   /       ,                 `ヽ  アムロのやつ…
  /     /  ゙ヽ、               |  
  {,/ィ 、‐'”      ヽ                ヽ  なにを荒れてるんだ?
  〃|lヾ;、_      ,,.ゝ            ノ
  {i !ヽ、   ,. –、ヽ,    __        /
   ヽ.l ヽ 、_,=’‐t;ッ   l r’´ ヽ     r’
.    `i         u |. ヾ f ) |      ノ
     |           j  }, ゝ人     ソ
     /        ノ ,,ノ ‐’   ヽ、r’゙
      ヽ-;      ,.-‐―一 < ̄ ̄ i
       丶- 、.. / -‘”´ ̄ ̄ ` ` ヽ、 l、
          `! /            ヽ!
        y’                  \
         /                  ヽ、
       /

 
 

      ι,.-‘” ̄ ̄`´ ̄`ヽ
.     ,.ゞ’´           \
    /               \
.   /        〃_  _ヾ.    ヽ
   i       ノ、!i’ `´ `jj、     i  
.   |      ./  ``    ‘ ヽ、i   l
   !     ./ ,..-‐-   -‐  l i.  ノ  新しいガンダムシリーズの
   ヽ   i l.i  -τ    .τ’ j l /  機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)が
    i  .「`il  “´     !   .i  /  始まるから
    l  !.b!       .ノ   ! 〈 ,  ゆいちゃんが目移りするんじゃなかと心配してるのよ
.    |.  `-、 j.   ,.-ァ  ./  ソ
     `、 _ .`7    ̄´,. ノ .__フ
      ヽ  `フ    ‐-..イ__,.-‘
       `T^’‐-、__,.;‐’`i
       ,.!  .| ̄li「~´l.  l
   -―'”´ .`ー’^ー |:| ‐L.-‘ー‐—
   ___    ̄ |:|.´    ____
        \.   |:|   /
         \ |:|.  /
           ヽ|:|/

 

 

     γ⌒ ⌒ ⌒丶,             _ _
     γ         )          ,-‘ ´  ´ ー:z.._
     )   /⌒\ /ヘ ( __    /!’         `ゝ
    (   /     )))  | 〈〈〈〈 丶   (   ,、 ,イ )/l、 `丶
    (  /   へ,, /^ |) ⊃  }   ゝ  イ-ト、リ_丶/ レ’,. ,)!
     ((| レ, ,, ̄’  ̄’〈  [ 二 ]   (   ) ;:;:;ノ ェェ ルノ
      )( {_{    」〉 |  │  │   !(6 (`’    _,.ノ | ・.∴
      丶そ /二7 /  !   !    丶 {  / ̄ 7 / ,.,
        | \.─┘/ /  / ,.,・ ,.,・ \=─┘/
     _ | ̄ ̄l^T^l/\/  , ’, ∴・.∴ /、//|  ̄ ̄丶
   /、//|  ̄ ̄ 丶/  、・∵.’,∴ /   // |//  〉
   /   // |/   /         /    // | /  /

     え~い!    ゆいちゃんにもぶってもらったことないのに!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生における使命というものは、つくるものではなく発見するものである。すべての人は人生における独自の使命あるいは仕事を持っている。その点において、誰もその人の代わりになることはできないし、代わりの人が自分の人生を反復させることもできない。したがって、すべての人に与えられている使命とそれを実施する機会は、その人独自のものである。
ヴィクトール・フランクル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8dlnje/if_various_japanese_manga_artists_draw_sumetal/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/7am7tx/god_forbid_but_who_would_take_moa_or_yuis_place/