MetalSucks:これが新しいBABYMETAL、IRONBUNNYだ! メタラーの反応 【海外の反応】


 
 
本日は、MetalSucksの“これが新しいBABYMETAL、Ironbunnyだ”って記事です。
それに対するMetalSucks読者の反応です。
BABYMETALファンの反応も、後でやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これが新しいBABYMETAL、Ironbunnyだ
by VINCE NEILSTEIN
 
もし俺がBABYMETALのメンバーだったら、日本のガールグループ/メタルバンドのIronbunnyの存在によって光栄に思うのか侮辱を感じるのか確信が持てない。
 
まず違いは、Ironbunnyには3人のシンガー/ダンサーと共にバンドの中心である頭のてっぺんから足のつま先まで鉄の鎧を着たサイボーグのようなギタリストがいることだ。
Ironbunnyの音楽は、BABYMETALの音楽よりちょっとストレートで、速弾きが少ない/攻撃的ではない。
そしてIronbunnyのデビューEPは、何人かの凄いスペシャルゲストがいる:ウォーレン・デ・マルティーニ、ダグ・アルドリッチ、ジョージ・リンチ。
 
その他の点では、やり方は大体同じだ。
それが悪いことってわけじゃないぞ。
おまえらはみんな、俺がBABYMETALを愛してることを分かってるし、俺はこれにもハマってる!
2つの日本のアクトの間の関係は、より深くなる:IronbunnyのリードシンガーのKotonoは、去年YUIMETALがBABYMETALを辞めた時に彼女の穴を埋めるために選ばれた“Chosen 7”のひとりだったんだ。
 
結論として、俺は光栄に思うんじゃないかな。
このクレイジーなフォーマットは、今や成功を掴むために繰り返されているものなのだ。

 

https://www.metalsucks.net/2019/08/28/meet-ironbunny-the-new-babymetal/
 
 
 
Rob Godfrey
オルタナティブアイドル全体が、“BABYMETALはそのやり方を世界的にしたけど、最初でもないしベストでもない”って言ってるよ。
 
 
Serge Morales
俺たちは騙されてる。
これは新しい形じゃないか。
 
 
Shammara Blanchard
模倣は最も誠実な形のお世辞だ。
 
 
Armando Henriquez
ハードロックのBABYMETALだな。
 
 
Matko Bem
日本と韓国には素晴らしい音楽がたくさんあるのに、こいつらはこのクソを宣伝してる…。

 

    Matt Twardzik
    おまえの音楽の好みが他のみんなの好みってわけじゃねーんだw
     
     
    Matko Bem
    ↑なんでそう思う?
    好みは客観的な性質のものとなんの関係があるんだ?
    おまえが分かろうと分かるまいとクオリティはクオリティだ。
    クオリティは個人の好みとはなんの関係もない。
    個人の好みってのは主観なんだよアホ。
     
     
    João Agostinho
    ↑これはBand Maidと一緒で、ただの日本のコスプレロックバンドだ。
    だからこれよりずっと良い音楽がアジアにはあるってことには同意する。
    たとえば、BRIDEARのようにね。

 
Justin Langton
Poppyが新しいBABYMETALじゃなかったのか?

 

    Chris Harris
    PoppyはウォルマートのBABYMETALだ。
     
     
    Justin Langton
    ↑むしろPoppyはSafeway(訳注:スーパーの名前)だと思うぞ。
    BABYMETALのほうがかなりウォルマートっぽい。

 
Francisco Aldahondo Medina
俺は好きだぞ。
これはBABYMETALより古いサウンドだし、サイボーグギタリストが俺を注意を引くね。
でも少なくとも、この曲に関してはBABYMETALのエネルギーや演奏技術の足元にも及ばない。

 

    Darrell Summers
    みんな受け入れたがらないけど、BABYMETALの男たちはブルータルなメタルグルーヴをプレイ出来るしな。
     
     
    Francisco Aldahondo Medina
    ↑いや、殆どのメタルファンは彼らを称賛してると思うぞ。
    愛するか嫌うかのどっちかなのは、女の子たちのほうだ。

 
Luca Delle Fave
つまり、新しいものを作るってのはすべてのバンドで起こることではないんじゃね?
バンドの大多数は、もうひとつのバンドの別バージョンに過ぎないんだ。
どんな新しいデスメタルバンドも、パワーメタルバンドも、スラッシュバンドも、影響を受けたものと類似性を持ってるのと同様にね。
だけどこのバンドは、BABYMETALってよりBand Maidのように聴こえたね。

 
注:あれ、ルカじゃんw
 
 
Kris Kael
素晴らしい、また変態メタルが増えた。
これは他のものよりずっと単調だけどね。
 
 
João Agostinho
これは全くBABYMETALのようには聴こえん。
BABYMETALは、メタルのインストとJポップアイドルのボーカルとキャッチーさの融合だ。
でもこれはBand Maidみたいに、ただのロックだ。
だからこの記事を書いた奴は、音楽のことをなにも知らないか、日本の音楽文化をよく知らないかのどっちかだな。
“あるバンドによく似たバンド”に関する記事を書く前に、宿題でもやってろや。
異なったサブジャンルをやってるんだから、メタリカとスリップノットを比較することなんて出来ねーだろーが。
これの場合、Kawaiiメタルでさえないじゃねーか。
 
 
Tommy Piwowarczyk
このスタイルは、日本に何年も存在してたし、これはBABYMETALじゃあない…。
どっちかっていうと、このバンドはDeath Rabbitsに近い。
 
 
Van Moore
ちょっと待て、メガデスがファーストアルバムを出した時、メタリカは光栄に感じたのか?
それとも侮辱されてると感じたのか?
 
 
Charles Hurlburt
光栄に感じる?
ねーよ、それは日本の音楽業界のマーケティングのやり方に過ぎない。
今後数年のうちに、こういうアーティストが山ほど出てきても驚くなよ。
 
 
Maxx Bowls
ブラックサバスが登場した時、キングクリムゾンは侮辱されてると感じたのか?
 
 
Dominique Christiaens
良い感じじゃん。🤘
 
 
Steve French
俺はこのバンドの音楽が好きじゃないという理由で嫌ったりしねえ。
無視するだけのどうでもいいバンドなんて山ほどいるんだ。
でも、このバンドは企業の作られたギミック以外のなにものでもねえ。
日本の変態文化にアピールしてるんだよ。
 
 
James Dean Hakes-Booth
みんなこれがBABYMETALをパクったって言いたがってるけど、おまえらアニメのイントロを観たことねーのか?
だってこれはそれなんだ。

 

    Chris Gillum
    今存在する全てのバンドが、厳密にいえば他の誰かのスタイルを“パクってる”。
    俺はインダストリアルメタルのファンだけど、そのバンドのうち800が殆ど同じに聴こえるし、そのうち半分がロシアのバンドだ。
     
     
    James Dean Hakes-Booth
    ↑俺は、このバンドはパクってないって話をしてるんだぞ。
    このバンドはまさにアニメのイントロのように聴こえるってことを指摘してるだけだ。
    BABYMETALよりずっとアニメのイントロだ。
     
     
    João Agostinho
    同じジャンルでさえないなら、どうやってBABYMETALからパクれるんだ?
    これはBand Maidのようなコスプレロックで、BABYMETALはKawaiiメタルだ。
    ぶっちゃけ、全然BABYMETALのようには聴こえない。

 
Tony Vermilyea
Baby MetalとDesurabbitsのミックスって感じだな。
日本にはこういうバンドはめっちゃたくさんあるんだ。
Baby Metalは、そのうちのベストでさえない。
 
 
David Everard
おまえらオルタナティブアイドルが日本ではビッグだって知ってるだろ?
Necronomidol、ももいろクローバーZ、FruitPochette、妖精帝國、Especia、仮面女子など。

 

    Eric May
    妖精帝國は97年まで遡るから、妖精帝國が最初なのかもしれないな。

 
Matt Hahne
俺はこれには怒ってねえ。
 
 
DJ Morbidkitty

giphy (31).gif
 
 
Lazarus Sin
これは無神経なマーケティング戦略じゃないから、俺はテンション上がってるよ。
 
 
Shawn Fritsche
退屈だ。

giphy (32).gif
 
 
Cameron Lock
キツネ様が朝飯にウサギ様を食べちまうだろうな。
 
 
Steven Mac Wiiyaas
なによりBand Maidみたいに聴こえる。

 

    João Agostinho
    完全に同意する。

 
Enzo Gambino
なんでおまえらはいつもこういうファッキンゴミを宣伝してるんだ?
 
 
Seth Hansen
この文化にとっては、18歳になったら歳をとりすぎなんだと思う。
 
 
Stephen Lee
おいおい、またギミックのゴミかよ。
 
 
Hailen Fernando Tessier-morse
個人的にBABYMETALのほうがいいと思うわ。

 

    João Agostinho
    ぶっちゃけ、全然BABYMETALみたいじゃねーし。

 
Justin Leduc Dell
俺は彼女たちが異なってたから、BABYMETALが好きだったんだ…。
ぶっちゃけ、これは露骨なパクリに見える。
 
 
Jan Dobaczewski
メタルじゃねえ。
 
 
Nathan Maney
いつかJポップメタルのビッグ4になるだろうな。
 
 
Jason Allman
個人的には、侮辱されてると感じるね。
 
 
BlueHammer
Ladybabyを忘れないようにしようぜ。


 
 
CORNLORD
素晴らしかないけど、ギミックをやるなら全力でやれや!
なんでパワーレンジャーの悪党の格好をしてるのがひとりだけなんだ?
 
 
NoRaD
どうでもいい…、この曲はすげえありふれてるし、覇気にかけてる。
オリジナルなものや特別なものがなんもねえ。

 
 
 
 
 
 
てか、こっちのほうがまさにヘアメタルって感じですね。
Poisonが歌ってそう。

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  まぁひとつ成功者が出れば
  /( ─)  (─)\  2匹目のどじょうを狙うものは出てくるもんだ
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  ちょっと個性的なギミックを加えてね
|   // /      |  俺はそれでいいと思う
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

だからいつかクリソツのクリソツが出てくるだろうけど
俺は文句なんて言わないよ ゼッタイ
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  え? どういうこと?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  …
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  おい どういうことだっての!
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  …
   ヽ       `ー’} /    (●)  (●)\  
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他社から学ぶことこそ、成功への近道。
サム・ウォルトン

 
 
https://www.facebook.com/metalsux/