いつかBABYMETALは全部英語のアルバムをリリースすると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、いつかBABYMETALは全部英語のアルバムをリリースすると思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PDX311
BABYMETALはいつか全部英語のアルバムをリリースすると思う?
女の子たちは、日本よりも英語を話す国でのほうが人気あると言ってもいいと思うんだ。
彼女たちは、間違いなく欧米人のファンベースを拡大してる。
もし俺たちが彼女たちを好きじゃなかったら、こんなにビッグになるとは思わない。
だから、BABYMETALがすべて英語のアルバムを作ることについて考えさせられたんだ。
Elevator GirlやThe Oneのような全部英語の曲がすでにあるしね。
もっと欧米人フレンドリーなアルバムがないと、今以上に成功出来ないと思うんだよね。
そういった理由で、多くの海外のアクトが全部英語のアルバムをリリースしてるじゃん。
俺は、Baby Metalが日本語じゃなかったら聴くって人をたくさん知ってるんだ。
それは彼女たちのキャリアにとって、興味深く、良いものになると思う。
 
 
 
BS-NIB70
そうじゃないことを願う。

 

    PDX311
    別にいいだろ?
    それは悪いことってわけじゃあない。
     
     
    KiraCyanide
    ↑たとえばElevator girlなんて、英語バージョンで異なった意味を持っていて、ちょっと奇妙に聴こえるじゃん。
     
     
    BS-NIB70
    >別にいいだろ?
    俺は日本語で歌ってるほうがいいんだ。
    時々英語の曲をやりたいっていうなら問題はない。
    或いは、英語の曲をカバーしたいっていうのも問題はない。
    或いは、いくつか英語のワードを曲に散りばめたいっていうなら問題はない。
    でも、俺は日本語でオリジナルのものを歌ってほしい。
    個人的に、英語で歌うことで台無しになってる“外国の”バンドが多すぎると思うんだ。
    たとえばラムシュタインなんて、すべての曲を英語で歌ってたら酷いぞ。

 
Trent_Boyett
>女の子たちは、日本よりも英語を話す国でのほうが人気ある
それが真実だと確信が持てない。
チケットセールスは、逆のことを物語ってるように見えるしね。
それに英語での曲やインタビューは楽しいけど、彼女たちの“日本人っぽさ”やそれに対する明確な誇りは、少なくとも俺にとって彼女たちを最高にするものの一部なんだよね。

 

    XoneXone
    同意する。
    日本で彼女たちはアリーナサイズのギグでの主要なヘッドラインバンドだ。
    でも日本以外ではそうじゃない。
    日本以外でプレイした2つのアリーナはソールドアウトしなかった。
     
     
    PDX311
    俺はメディアの見地から、欧米でのほうが人気があると思う。
    日本のチャートや日本人が彼女たちのことをどう感じてるかに関するものを見たけど、彼女たちは他のアイドルバンドと比較して見劣りがするんだ。
    俺が観るファンカムも殆ど欧米のショーだ。
    日本以外のファン vs 日本のファンで調査をしたら、大多数は欧米だと断言する。
    チケットセールスや会場の規模は、正確にファンダムを示すことはないと思う。
    俺は、音楽が大好きだけど殆どショーになんて行かないし。
     
     
    rickwagner
    ↑ファンカムは間違いなくそれが許される、或いは日本ほど厳しく禁止されてない場所のものが多いんだよ。
    あと、君が日本のどのチャートを見てるのかさっぱり分からんけど、前回のアルバムMetal Resistanceは、オリコンとBillboard Japanのウィークリーチャートで2位だったぞ。
    アメリカのBillboard 200では39位だ。
    その39位ってのでさえ、BABYMETALはおよそ半世紀ぶりのTOP40に入った日本のアーティストだったんだ。
     
     
    fearmongert
    PDX311、欧米のチャートを見れば、BABYMETALは他の人気がある欧米のアクトと比較して見劣りするぞ。
    BABYMETALは、日本で凄く人気があるんだ。
    TOP10には入らないけど、それでも日本以外でより日本でのほうが人気が高い。
     
     
    PDX311
    だとしても、英語のアルバムは欧米のファンをもっと引き寄せることにしかならない。

 
amongtheashes93
>日本よりも英語を話す国でのほうが人気ある
こっちではまだどのショーもソールドアウトしてないんだぞ。
英語のElevator Girlをリリースした中、マジで全部英語のアルバムなんてことにはならないことを願うわw

 

    PDX311
    別の人に言ったけど、チケットセールスが人気の良い指標になるとは思わない。
    1年でたくさんショーをやるってだけだ。
    でもBABYMETALの音楽は、ずっとだ。
    Elevator Girlみたいな英語に翻訳したものじゃなく、英語で書かれた曲のどこが悪いんだよ。

 
XoneXone
まぁ彼女たちがどの言語で歌うかは重要なことじゃあない。
だってどっちみち俺には絶対に理解出来ないように思えるからね。

 

    XoneXone
    俺は日本語と英語のアルバムを作ったLoudnessっていう日本のメタルバンドのファンだったんだ。
    どっちも楽しんだけど、日本語のほうがよどみなく言葉が流れてると思ったね。
    個人的には、メタルってのは英語で歌うことなんて重要ではないと思う。
    だってメタルバンドはなにをしたってあまりラジオでかからねーし。
    それにラムシュタインのようなバンドは、英語で歌うことなく成功出来ることを示したじゃん。
    まぁBABYMETALが自分たちをメタルバンドと見做してるのかは分からんけどね。
    メインストリームでの人気を考えてるのかもしれないし。
    もしメインストリームのルートにいくなら、シングルとしてリリースされる曲に多くの英語が入ってる必要があるだろうね。

 
SeanGMetal
ないね。

 

    PDX311
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    君の深く考えられた意見をありがとう。

 
wkonay
日本語のほうが面白いんじゃないかな。
 
 
Dead_Poets
ゆいを愛してるから、NOだ。
彼女たちは日本のグループなんだぞ。
あちこちに英語が散りばめられてるのは問題ないけど、全部英語のアルバムなんて彼女たちの文化や遺産への裏切り行為だ。

 

    PDX311
    でたらめだ。
    ただの言語じゃないか。
    母国以外のオーディエンスを満足させるために英語で歌ってるアーティストなんてたくさんいる。
    ほぼすべての南米のアーティストは英語のアルバムを作るし、上手くやってるけど、ラテンの感じがちゃんと残ってる。
     
     
    fearmongert
    ↑>でたらめだ。ただの言語じゃないか
    重要じゃない、或いはでたらめだから、彼女たちは日本語で歌い続けるべきなんだよ。
    彼女たちは日本語のほうが快適なんだぜ。
     
     
    Nothnxya
    ↑その通り!

 
Orbmetal
そうはならないことを願うよ。
俺には理解出来ないけど、日本語の歌の響きが好きなんだ。
 
 
-the_one-
いつか全部英語のアルバムをリリースするだなんて疑わしい。
でも、英語バージョンの曲をもうひとつ手に入れるってのは、遠い未来にあるかもしれない。
 
 
Soufriere_
疑わしいね。
KOBAに関して言うと、Elevator Girlの英語バージョンに対する反発は、全部英語のアルバムを作るのを思いとどまらせるのに十分なものだったと思う。
すぅに関しては、たとえ彼女の英語スキルが、全部英語のアルバムを出来るくらい十分に進歩するとしても、すぅは日本人であることと日本を代表してることに誇りを持ってるよ。
もっと英語の曲をたくさんやるってのは想像出来るけど、アルバム全部ではないね。
そして皮肉にも、1番英語の曲をやりたがる子はゆいだと思う。
>日本よりも英語を話す国でのほうが人気ある
そんなことはない。
確かに、日本でのBABYMETALに関するジョークのひとつは、BABYMETALは日本以外でのほうが人気があるってものだ。
だけど、日本ではキャパ15000以上のアリーナを満員に出来るんだぜ。
まぁ南米に関しては、BABYMETALはほぼ全く試してないマーケットだから、誰にも分からんけどね。
 
 
hironotabi
それはありえる話だと思う。
それは欧米のマーケットでの存在感を増やすためにONE OK ROCKがとった道だ。
今じゃ彼らのリリースするすべてのアルバムは英語バージョンと日本語バージョンがある。
ONE OK ROCKもアミューズ所属だしね。
個人的には日本語で歌い続けてほしいけど。

 

    DieGenerates97
    One Ok Rockは、欧米のオーディエンスを満足させることで、完全に彼らをユニークにしたサウンドやものを失ったよ。
    彼らは前回リリースしたラジオポップロックのアルバムは問題ないけど、俺がここ数年で聴いた中で最も退屈なロックアルバムだ。
    BABYMETALがそれを見習わないことを祈る。
     
     
    hironotabi
    ↑見習ってほしくないってのには完全に同意する。
    俺はありえる話だってことを指摘してるだけだ。

 
magusr
BABYMETALは、英語の歌詞ではなく、日本語の歌詞を歌うことで世界的に有名になったんだぞ。
それこそ、彼女たちをユニークにし、多くの人たちをファンにしたものだ。
そして多くの人たちを、日本文化や日本語を学ぶようにもさせた。
一般的に言って、音楽ってのは世界共通言語だ。
歌詞の言語は、アーティストを好きだったり嫌いだったりする壁ではない。
たとえば、主に英語より他の言語でやってるオペラミュージックの巨大なファンベースがある。
その言語を理解してない人たちがオペラを楽しんでるんだ。
俺は日本語を理解しない、まだね。
でもユニークだし他とは違って聴こえるし俺を別世界に連れていってくれるからBABYMETALの音楽を楽しんでる。
日本語で歌うことは、他のアクトからBABYMETALを際立たせるものなんだ。
そしてそれが俺や君や殆どのファンを最初に好きにさせたものだし、BABYMETALはその同じ道に留まるべきだ。

 

    PDX311
    日本語だからBABYMETALが欧米で人気になったとは思わない。
    Kawaiiメタルの側面のお陰だと思う。
     
     
    magusr
    ↑その通りだけど、彼女たちは日本語の歌詞で歌う日本のアクトとして受け入れられたんだ。
    それが俺の言いたいことだよ。
     
     
    Bones12x2
    ↑俺もそう思う。

 
voidmetal
言語ではない。
これ以上人気になるために英語のアルバムが必要なのではなく、メタルじゃなくてポップでなければならないってだけだ。
 
 
musicgarryj
BABYMETALは日本語のユニークさを維持する必要がある。
他の人たちが言ったように、いくつか英語のワードやフレーズを散りばめるってのは完全に問題ないけど、それ以上は駄目だ。
Starlightは、受け入れられる限界の英語だと思う。
KOBAは間違いなく天才だけど、彼の判断が絶対に間違わないってわけではない。
数年でたくさんミスをしたしね。
大きなミスもあれば小さなミスもあったけど、全部英語のアルバムなんて最も大きなミスになるかもしれないぞ。
格言が言うように、“上手くいってるなら変える必要はない”

 

    PDX311
    全部英語のアルバムもアメージングなものになるかもしれないじゃん。
    すでにニューアルバムでは欧米人と一緒に仕事してるんだぜ。
    KOBAが、歌詞を書くのを手伝ってくれるイングリッシュスピーカーの作詞を連れてこれない理由はない。
    みんなは異なったものをすげえ恐れてるんだよ。

 
Snotmerchant
全部英語で書かれた英語のアルバム?
イングランドでレコーディングするべきか?

 

    PDX311
    なんでそんな必要があるんだ?
    悪いけど、君の侮辱はちっとも面白くない。
     
     
    DieGenerates97
    ↑残念ながら、このスレもちっとも面白くない。
     
     
    PDX311
    ↑俺のスレは面白くしようとしてるのではなく、議論のためだ。
    それにネガティブなものでもない。
    ネガティブなものにしてるのは君だ。

 
TerriblePigs
>日本よりも英語を話す国でのほうが人気ある
ここで読むのをやめたわ。
 
 
martin84jazz
そんなことになったら、俺はファンをやめるわ。
Elevator Girlの英語バージョンじゃ酷さが足りないのか?

 

    PDX311
    英語用に曲が書かれてるなら、あんな風には聴こえないよ。
    Elevator Girlは、日本語の曲を英語に翻訳したんだ。
    それこそ変に聴こえる理由だ。
    BABYMETALが今までと違うことを試したからって捨て去るというなら、君は本当のファンじゃないんだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>君は本当のファンじゃない
    もうそういうのはたくさんだ。
    一体それでなにが言いたいんだ?
    俺は、俺が好きなことをBABYMETALがやってる限り、ファンだ。
    ファンボーイじゃあない。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  なるほどね…
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
悲報…「努力は才能に勝る」は嘘だった:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00010007-newsweek-int
 
 

     ____
   /-‐  ‐-\  みんな 残念だったね
.. / ( ⌒) (● )\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     l/⌒ヽ     |
\   /   /    /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  え? なにが?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  …
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  おい なにが残念なんだっての!
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  …
   ヽ       `ー’} /    (●)  (●)\  
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

    ,         イ 」  | ヽ._ヽヽ 丶
   /        └-…二|  ヽ/.゙  l
  l         ,. —ー\,,/.   、 l
  |         /______’;____..ン、 |
/     、./´\__!  j!ヽ|l
      /   ヽ `゙ _,r`¬! く二> / ヽ
     /|      ゙´ / ヽ   {   ヽ
  /   | ____/〕    ヽ, }    ヽ
-‐'”        ,  _`__⌒ /∨     /
         ノ ´ィ 二二Z_ヽ. /   /
         { 〃`ー 、 ∠./ ‘/‐‐‐””
          廴__j_/ ’  クリソツに生まれなかった不幸を呪うがいい!
     ヽヽ   ` ー―‐ ┘/
       ヽ   ̄ ̄ ̄`v’
        \       ノ
           ̄厂「
          / /
     \    r’ , ヘ
       \    {  ` –

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ。
ウィンストン・チャーチル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cvvmew/do_you_think_babymetal_will_ever_release_an_all/