Rolling Stone JapanのBABYMETALインタビュー part2 “もあが傷ついてた!” 【海外の反応】


 
 
今回は、Rolling Stone JapanのBABYMETALインタビューpart2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GESOMETAL
Rolling Stone Japan Vol.8 / BABYMETALインタビュー。

 
注:英訳されてます。
 
 
 
surfermetal
この部分は、BABYMETALでいることに関する2人の気持ちと、長いツアーでのすず香ともあのモチベーションを要約してる。
>もあ:実際、たくさんあります
>まず、私はBABYMETALチームが大好きなんです
>温かくて、居心地が良い(笑)
>それから私たちを支えてくれるファンの皆さんがいて、それが大きなモチベーションなんです
>それに色んな種類の音楽に出会えるんです
>BABYMETALのお陰で色んな人に会えるんです
>Bring Me the Horizonもそうですし、レッチリもそうです
>最近サマーソニックで会った時、レッチリさんとお話しできました
>そしてなにより、海外で色んな美味しいものを食べられます(笑)
>すぅ:それはモチベーションだね!(笑)
>すぅ:私はなによりもまず歌うことが好きで、私の歌がみなさんに届いてることを知ることが1番のモチベーションです
>それから…、BABYMETALを通してメタルを学んで、メタルを通して色んな音楽を知って、そこから新しい世界を学べたんです
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
食べ物は、もあの本当のモチベーションだな!:D
それともちろん、すぅちゃんと一緒にいることだね。

 

    Di
    もあがここにいる間にバーベキューを食べることが出来てたらいいな。

 
FredFaraday
すぅともあは、“メタルじゃない”って思ってるのか…w
俺の立場が逆転する。🙃

 

    perkited
    >メタルじゃない
    メタルエリート:そう言ったろうが。

 
magusr
彼女たちが昔のBABYMETALを解体して再建させたことについてもっと説明してる別のインタビューがあるといいな。
これじゃすぅがなにを言ってるのか完全には理解出来なかった。
 
 
Soufriere_
もあが一緒にステージに立つアヴェンジャーに合わせてスタイルを変えるって言ってるのが興味深い。
しっかり見てなかったから、それに気づいてたとは言えん。
あと…、これ。
>なにより、海外で色んな美味しいものを食べられます(笑)
決して変わらないでくれ、もあ。
絶対に変わらないでくれ。
ちなみに、カンザスシティで列に並んでる時、ドミノピザの配達員が会場に到着したんだ。
そのピザは列に並んでる人の頼んだものだったけど、俺の周りにいた数人の人が、“もあを探してるなら、中にいるぞ!”って叫んだんだ。

 

    facufeg
    ちなみに~の後の話は最高だw
     
     
    Soufriere_
    ↑それをもっと面白くするのは、ピザがくる30分前に、もあがサウンドチェックを終えてたってことだ。
     
     
    Kmudametal
    そのピザが届いた瞬間。


    これは面白い瞬間だったよ。
    ピザの配達員の男は呆然として、困惑してるように見えたんだ。
    会場の外に停めて、誰にピザを届けるべきなのかを理解しようとしてたのさ。
     
     
    facufeg
    ↑ほんと面白い瞬間だねw
     
     
    JaegerMetal
    もあにはロッキー・マウンテン・オイスターを食べてほしい。
     
     
    Ken
    ↑Nooooooooooooo、俺はそんなもん食べないぞw

 
toolness122
“ごはん”のコメントは、どういうわけかけいおん!の“ライスはおかず”って曲を考えちまったわ。
 
 
Katerina2016
素晴らしいインタビューだった。
エピソード7の時、傷つくような観客の反応があっただなんて知らなかったよ。
いつそんなことが起こったんだ?

 

    Kmudametal
    ↑>いつそんなことが起こったんだ?
    毎日だよ。
    ゆいがいないことや、衣装やヘアやメイクの変化に激怒してるファンがいたのさ。
    コンサートでは、みんな“Where’s Yui?”って叫んでたよ。
    BABYMETALがしたすべてのツイートは、そういったことに対して文句を言ってるファンの洪水に見舞われた…。
    そしてその同じ人たちが、BABYMETALはソーシャルメディアを十分にやらないと怒るんだ。
    それの馬鹿げたでたらめで最悪の部分は、その人たちが自分たちを正義だと思ってたことだ。
    全体的に、ファンダムの醜い面の存在を知らしめたのさ。
    みんな自分の行動は他とは無関係だと思ってるけど、これはそうじゃないという更なる証拠だね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑でもでもでも…、彼らはKOBAに文句を言ってたんだ。
    女の子たちに向けられてたわけじゃあない…。
     
     
    Katerina2016
    Kmudametal、教えてくれてありがとう!
    それってすげえ悲しいな。
    ゆいが不当解雇を訴えてるだなんて知らなかったよ。
    多分、ゆいの健康についての説明は、まだステージに立ってる俺たちの2人のヒーローを守るためにも、もっと早くおこなわれるべきだったね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>ゆいが不当解雇を訴えてるだなんて知らなかった
    俺はそれを皮肉と受け取るぞ。:)

 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
もあのラップじゃないことが悲しい。
でも、すぅでも素晴らしい。
スケルトンパーカーを着てラップをやってくれ、すぅ。

9k.png
 

    legend swol moa
    俺はニューアルバムにいっそうワクワクしてるよ。
     
     
    MoaisNemo
    でも日本限定曲?
     
     
    MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
    ↑うん。
     
     
    MoaisNemo
    ↑ってことは、俺が生ですぅのラップを聴くことはないじゃん。
     
     
    MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
    ↑信じるんだ、Nemo。
     
     
    Slimey-Metal
    >俺が生ですぅのラップを聴くことはないじゃん
    シンコペーションをイギリスでやったんだから、今じゃなんだってあり得る。
     
     
    Kirie-metal
    限定曲とか意味不明だよ。
    これは音楽であって、ポケモンのゲームじゃないんだぜ。
     
     
    Mezzo-Fukei
    ↑日本人のファンのためなんだよ。
    彼らを特別に感じさせるのさ。
     
     
    MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
    >日本限定
    KOBAは、俺たち外国人には度を越えてると思ったんだよ。
     
     
    Jefumetal
    ↑欧米人の脳にとって、それを扱うにはあまりにも度を越えてるわけか。
     
     
    icebalm
    限定曲こそ、俺が日本版を注文した理由だ。
     
     
    Jefumetal
    >限定曲とか意味不明だよ
    おそらく、シンコペーションと似たような理由だよ。
    KOBAは、欧米人が受け入れる曲だと確信が持てないのさ。
     
     
    Kirie-metal
    ↑なんで?
    シンコペーションは、すげえ…、普通に聴こえるじゃん。
     
     
    Mezzo-Fukei
    ↑シンコペーションは最高で、FDTDがそこそこなんだよ。
     
     
    Kirie-metal
    ↑いやつまり、シンコペーションにはギミックがなかったってことだ。
     
     
    Jefumetal
    ↑俺の勘違いじゃないなら、KOBAはシンコペーションがあまりにも日本的に聴こえると思ったんだよ。
     
     
    Kirie-metal
    ↑KOBAはなにを吸ってるんだ?
    シンコペーションは、むしろ80年代のメタルの派生に聴こえるっての。
     
     
    tsunami
    代わりにElevator Girlの英語バージョンだなんて、むしろ罰を受けてる感じだね。

 
Mezzo-Fukei
>もあ:エピソード7の時は、考えなければいけないことも多くて、お客さんの反応に傷つくこともあったんですけど
もあが傷ついたと知って、俺が傷ついてるわ。

 

    MacTaipan
    もあ、ごめん!
    正直、これは俺を凹ませる。
    俺は2018年の彼女たちの見た目にちょっとがっかりして、ここでそれに言及もしたんだ。
    それでも、俺の行ったショーは目を見張るものだったし、以前のどの時期よりも楽しかった。
    あと、もあの言う“お客さん”っていうのは、ライブショーのいた人たちのことを言ってるのか確信が持てない。
    ショーで観客が攻撃的だったなんて想像出来ないんだ。
    まぁいずれにせよ、ネガティブな態度が広まってたから、それが彼女たちに届いてしまったのなら、それは恥ずかしいことだ。
    彼女たちはそんな態度をとられるに値しないからね。
     
     
    MOAisSpook “RihoBestAvenger”

     
     
    not jordan
    ↑それ、俺の携帯の呼び出し音にすることを諦めたわ。
    すげえ混乱しちゃって、なんも役に立たなかったんだ。
     
     
    SCRAP-METAL
    傷ついたって、Noooooooooooooooooooo
     
     
    MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ

    unknown (21).png
     
     
    icebalm
    >すぅ:たとえば、バンドのギタリストが変わったら全体のサウンドも少し変わります
    >そういう風に、BABYMETALの新しい一面をみなさんは評価出来ると思うんです

 
ThisIsMaddening
>すぅ:私はちょっとBABYMETALをひとつのミュージカルとして見るんです
>BABYMETALっていう演目があって、そのステージにはSu-METALっていうひとりの人がいて、歌を届けながら成長していくっていう
これはまさに俺もそう見てるものだね。
このバンドをフォローすることは、伝統的なバンドをフォローするのとは違って、もっとミュージカルをフォローしてる感じなんだ。
すぅも同じ見方をしてるってのは興味深いね。
 
 
alfons8film
>すぅ:Brand New Dayを最初に聴いた時、これはメタルか?って思いました(笑)
すぅが十分にヘヴィじゃないと考えるなら、俺たちは正式にその曲がメタルかどうかを議論し始めることが出来るなw
もっとMetal Galaxyに関するコメントを得られるといいな。
素晴らしいインタビューだったよ。

 

    Di
    素晴らしい、女の子たちでさえそれに疑問を持つんだな。

 
legend swol moa
1+1+1=100
 
 
MOAis(G)Asian
結局俺たちは、もあのお気に入りの歌詞が分からずじまいだったな。
 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
日本語のインタビューは、いつだって俺たちのよりずっと良いな。
 
 
Mezzo-Fukei
すぅともあは、もう1度、自分たちのやってることが大好きであることを示してくれたね。

 
 
 
 
 
 

     _,…—-…….
    ,r’::::::::::::::::::::::u:::ヽ   お  
  /::::u::::,r'””‘{ \::u::ヽ  お  
  |::::::::::/∧u、ヽ._。ン_,.-|.  お  
  |:::::u::| ト-ヾミ= O。ノ  お  
  ヾ::::::|U\  ̄`メニヲ   っ  
   ,べヾ、_ `ーェェツ、.     :  
  〈::::、:::`::=三(=r)ヲ::|    :  
  /\:ヾr'”ニニニニノ,○-‘” !
  |:::::::`○-‘” ̄ ̄       
  -‘” ̄

 
 

      丶  ,
     , ─── 、 ′
   /: : u:へ;;/ヽ\    ~~~~~~~~~~~~
  /: : /: :| 。|。 |ヽヽ  ∫ もあちゃんを苦しめるなんて…
´ |: : |: :u : :-:●:- : : |  ∠   こんな世界は間違ってる
  |: :|:/\ 三 | 三 /:|   ∫   滅べばいいんだ
′ ヽ:|: : : :\_|__/:/    ~~~~~~~~~~~~
   /━━━(t)━━i
  |  ___◯□◯_ノ
.  |  \ヽ二二ノ丿
   ヽ___/ ̄ヽ__i,
  └—┘ └–┘

 
 

         ___ ..
    ,_ -=     ̄ミ
    (///,        ‘,
    V//,         〉  …-‐─-:::…_
    V〈  _≠⌒r≧ア/:::;rへvニミ、::::丶
     `く<rfV  ┴=く::::::(( (・{ 。 ))::::::::\
        ⌒〉イ     \::ヾ●ヽ=彡ヘ::::::::::::ヽ  おんどりゃあ…
       / /,      ∧    -‐一丶:::::::::::
       V/ ( ^ミv’⌒} ‘/∧   ニ二 ̄ }::::::::,
       /⌒ヽX ◎<  //∧⌒TVヽ.   !::::::/
       (   )_/\__)  Y ⌒ヽj__j__.) /::::/
       `ーく,///,    人_ 厂:::ヽ _ノ::::/
          V// ,     7フ\::::::::::::::イ
          \//,   _イ   \::::::::::}
            `゚ニ=≠二《 ̄ フ 〉:::::::}
              》(く___)〉=-‘/:::::::::::}-●
             _,ムミニ= し’T:::::::::::::::{
            ( ______ノ (  ̄ ̄⌒丶
                     \ __ _ノ

 
 

  \∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨/
  >                  <       ___
  >   フ ヒ ー ッ 、       <     ,.:_:_:_ : : `ヽ
  >   ヒ 、 ヒ 、 ヒ 、 ヒ 。   <    / : : : : : :. : : ::.
  >                 <._  ム: : : : : : :’,: : : }
  /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\ ∨∧ : : : : : : }: : ノ
             /      : : : : :∨∧: : : : : ノ/
     //    ∠         : : : : : : :∨ Y⌒ヽ”
            ‘   : :`ヽ.   : : : : : : :ノ_人__ ノ
           |       : : .  : : : : : :/:::::::::`:.|::::::.
           |=、    : : :} : : : : /)‐-ミ::::::::|:::::::i
      , <> //ハ  . : : :’: : : /=彡ニ二ノ`ヽ::::::::|
  || {  ∨/V⌒ヽ. .__ 厶ィ●  ー―∧ヽノ:::::::::;
      \ ///⌒)、 て二ニ  V⌒T~「  V.::::::::::;
           ー’^ く::::::::ー‐}工工´ト、 _j _j_ 、 }::::::::/
                \::::::::(__ `二}  rJ=i |:::::::l  | |
               \::::::::::::; =-し’ |~ } |:::::::|  | |
        \\       Y::/    U  し’:::::::::|   | |
        \\      {::{ ┌―――┐ }::::::::::|
               /::::.. 、    ノ /:::::::::::|
               ‘⌒ヽ.::::::::::..`.二_´..:’:::::::::::ノ-●
               ヽ.____フ´   `>――‐く
                        (_____)

 
 

この世界が滅んだら BABYMETALも滅ぶだろうが
なめてんのか てめー
                      。。。。
                     。。。。
                    。。。。
               _,,,…-――-,,.._
    ___    /::::::::::;’ “Y'”ヽ_;;::\
    /    \  /::::::, -‐i_>l<,ノ_,ヽ:::i
  /ノし   u;  \ |::::/ー-  `●” _,,`i  勘弁してつかーさい
  | ⌒        ) |:::|-‐   | _,  _ }
  |   、       );|:::i,,,-‘ (_人_) - i
  |  ^       | i::i、    |-┬-|   /
  |          | ヾ >   `ー’´  ,,,ィ.
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は一生、人間の愛憎の中で苦しまなければならぬものです。のがれ出る事は出来ません。忍んで、努力を積むだけです。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dc3seo/rolling_stone_japan_vol8_babymetal_interview/