BABYMETAL / Metal GalaxyがBillboard 200で13位 part2 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのMetal GalaxyがBillboard 200で13位になった件のpart2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Metal GalaxyはBillboard 200で13位だ。


 
 
 
RichCormano
TOP10に入ってたら信じられないほど素晴らしかっただろうけど、それでもこれも素晴らしい偉業だ。
 
 
TheRilo
セカンドアルバムは何位だったっけ?

 

    HamazuraXTakitsubo
    39位。
     
     
    TheRilo
    ↑ありがとう!

 
yui2020
TOP10に入れなかったことは少し期待外れだ。
それでも凄いことだよ、おめでとうBABYMETAL!

 

    TerriblePigs
    期待外れ?
    セカンドアルバムから26位も上がったんだぞ?
    俺は1度でいいから、自分の基準から“十分に良くない”からって、くだらないことを言ったりしないポジティブなものを見たい。
     
     
    Paulh64
    ↑ここの大部分の人は、アルバムが何位になるかを気にかけてることは分かってる。
    でも、チャートなんて以前ほど重要性はないんだ。
    それは世界の終わりではなく、素晴らしいことだよ。
    13位ってのは、世の中の物事の仕組みからいってBABYMETALがどれだけニッチかを考えると、物凄い偉業だ!

 
voidmetal
全然悪くないよ。
おめでとうBABYMETAL。
 
 
voidmetal
これってワールドワイドなセールス?
それともアメリカだけ?

 

    HamazuraXTakitsubo
    アメリカだけ。
     
     
    voidmetal
    ↑ならこれは凄く良いじゃん。

 
futonsrf
Metal Resistanceは39位だったから、BABYMETALの最高順位だ。
北米にとって、日本のバンドであることとジャンルがメタルであることでこの順位は立派だよ。

 

    Kmudametal
    殆ど日本語で歌ってる日本のバンドで、しかもジャンルはメタルだ。
    確かに13位ってのは偉業だよ。

 
da_one1morelight
バンドは速く人気が増大していってるね。
特に日本のメタルアクトにとっては、素晴らしい順位だよ。
それでも、まだPRチームは2018年のままなのか?

 

    Kmudametal
    だね。

 
TerriblePigs
アルバムプロモーションなしでの13位だ。
レイトショー出演もないし、ラジオでヘヴィローテーションもないし、大量のメディア露出もない。
それを考えればかなり良いでしょ。
もちろん、来週のチャートからは姿を消すけど、初登場13位は素晴らしいよ。
 
 
ChknAd0b0
おめでとう、チームBABYMETAL!
ここ2年で経験しなければならなかった苦難や痛みを味わって、それでもこういう偉業を達成することが出来たんだぜ。
そして、なんてアルバムなんだ!
今でも毎日Metal Galaxyをフルで聴いてるよ。
前に進み続けてくれ!
 
 
Luisdav956
Arkadiaは、俺の新しい希望の曲だ。
 
 
foodida
坂本九の記録を破ったんだね、GJ Babymetal!
 
 
Orbmetal
TOP10ではないけど、それでも13位は素晴らしい。
Sonyに留まってたら、結果は違ってたのかな?
 
 
Hector Polamalu

tenor - 2019-10-22T200721.461.gif
 
 
Kmudametal
ちょっと調べてみたら、俺たちにとって痛かったのは、すべてのシングルリリースが早いってことだ。
トップソングは、以下の通りだ:
Shanti Shanti Shanti
PA PA YA!!
DA DA DANCE
この中で新しいのはDa Da Danceだけだ。
他の2つは、アルバムがリリースされるずっと前からあった。
アルバムリリース前のストリームやダウンロードは、数字に適用されないんだ。
Metal Galaxyは、セールスだと圧倒的に1位のアルバムだ。
シングルとストリーミングで落ちてるのさ。
今週の1位のアルバムなんてちっとも売れてないけど、ストリームが1億4400万で、113000ユニットになってる。
つまり、真面目な話、こんなのめちゃくちゃだ。
12位のアルバムは、77枚(マジで77枚)しか売れてないのに、4360万回ストリームされてる。
9位のアルバムは、237枚しかアルバムが売れてないのに…、4370万回ストリームされてる。
俺はこういうの嫌いだ。
つまり、ひとつのシングルが何億何兆とプレイされても、シングルはアルバムセールスとしてカウントされるべきじゃあないんだ…。
なのにカウントされてる。
シングルは1500回のストリームで、1“アルバムユニット”になる。
シングルはシングルのチャートに含まれるべきだろ。
同じ人間が100回同じ曲をストリームしたものを“アルバムユニット”にカウントするべきじゃないけど、そうなってるんだよ。
そんなのでたらめだ。
本当に重要な数字では、BABYMETALが1位だ。
BABYMETALの“アルバムユニット”は、実際のアルバムの数字だ。
上位のほぼすべては、たった1曲のストリームから来てるんだぜ。
さて、最初の話に戻ると…、もしDistortion、Shanti、PA PA YA、Elevator Girlの数字が適用されてれば、BABYMETALは多分TOP10に入ってる。
そこに、リリース3日前に日本からアルバムを買うことで失ったデジタルセールスを考慮すると…、うん、これはTOP10アルバムだ。
リリースの仕方の所為でTOP10じゃないだけだ。

 

    phantom_kai
    リリース日に新しいビデオがあれが、大いに役立ってたね。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    同意するよ。
    シングルはシングルチャートのもので、アルバムセールスとはなんの関係もない。
    Psyの江南スタイルは、YOUTUBEだけで3億4000万回ストリームされた。
    それをもって、“ワォ、彼は230万枚もアルバムを売ったのか!?”なんて誰も言わない。
    だってそんなの馬鹿丸出しだから。
    シングルは、最近じゃ主にデジタルだから、シングルチャートがそれを反映させることが出来る、
    でもアルバムチャートは、アルバムだけであるべきだ。
    アルバムのCDとデジタルセールスだけね。
    HONDAは、人々がWikiなどでシビックのページに行くからって、或いは人気のドライビングゲームGran TurismoやForzaでシビックがドライブされるからって、車のベストセラーでシビックのランクを押し上げることなど出来ないじゃないか。

 
GonnaGoFat
前回のアルバムは100位かそこらだった。
よくやったよ。
アルバムは昔のものほどヘヴィじゃないけど、それでも楽しい。

 

    phantom_kai
    いや前回のアルバムは39位で、ファーストアルバムが189位だ。
     
     
    GonnaGoFat
    ↑ありがとう、189位がMetal Resistanceなんだと記憶してたわ。

 
Q-METAL
チームBABYMETALおめでとう!
KOBAの給料が上がることになるな。
 
 
voidmetal
これって日本のアーティストの最高順位だよね?
最高じゃん。

 

    HamazuraXTakitsubo
    いや、フィルシー・フランクのアルバムが3位になったから、BABYMETALはまだかなり離されてる。
     
     
    voidmetal
    ↑あぁ、jojiだろ?
     
     
    ratnaTheOne
    ↑jojiって日本人なの!?

 
BSthendal
13…、伝承的には完璧だ。

 

    SilentLennie
    “13の歌”が確定か?;-)
    すぅともあ、お願いだ、別の曲を書いてくれ!:-)

 
Wombatmetal
チームBABYMETALを誇りに思う。
 
 
Stigmetal110
苦しい2018年からのなんて素晴らしい回復なんだ。
見事だ、BABYMETAL!
 
 
lonewolf_sg
日本の朝のトークショーはすべて、これで大騒ぎでしょ。
セカンドアルバムが39位になった時、多くの番組が50年ぶりだと言ってこれを撮り上げてるのを見たことを覚えてる。
今回は日本のアクトでトップだし、アジアのガールグループでトップになった。
当然取り上げるはずだ。
 
 
BM-WB-OOK
殆どアメリカでのプロモーションがない13位ってのは、凄いことだと思う。
アルバムチケットはあったけど、それは最近じゃ一般的な手法だしね。
次の4枚目の目標はTOP10だ!
 
 
Sonny Harris
13位なんて良くないよ。

 

    Eric Veenstra
    1+3=4 Yon Yon !!

    74415061_2806069162766046_1420384704565084160_o.jpg
     
     
    James Oliver
    日本で13ってのはラッキーな数字なんだよ。
     
     
    Sonny Harris
    ↑でも個人的に、BABYMETALは13位ではなくて1位であるべきだと思う。
     
     
    Midrar Feroz
    ↑BABYMETALは何事にも時間をかけるんだ…。
    ただ信じろ。

 
Eric Veenstra
😃
74456395_2806069816099314_997490078433411072_o.jpg
 
 
I’m Dad
https://www.billboard.com/charts/artist-100
 
 
SUisCARNET 🎃 (BxMxC!!!)
キャリーが映ってる。


 
 
kapanak
まぁTOP200はBillboardで本当に重要な唯一のものだ。
残りは添え物だよ。
 
 
Kmudametal
BABYMETALがこれをリツイートしてないことに気付いてるか?
明日、Billboard“アルバムチャート”から、それを待ってるんじゃないかな。
BABYMETALはそのチャートでは1位のはずだし。

 

 
 
 
 
 
 
 
Kmudametalの言ってることは正論だと思うんですよね。
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  みんなに マンネリだ しつこい くどい
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  って言われてほぼ3、4年…
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

ついに俺にも 新たなネタが舞い降りてきた
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |  ほほー
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

なんか斬新なアイデアが ビビビっときたんだよね
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |  へー どんなネタ?
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  たとえば 俺がすぅちゃんのパパに
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  会いに行くって設定の時…
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

         ___
       / ⌒  ⌒\  これ つまらないものですけど
      / (⌒)  (⌒)\  
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l 粉者 素敵 l
    ヽ  丶-.,/  |__ステーキサンド_|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“みんながこうしているから、私もこうしよう”という考えを捨てることが重要です。そういう気持ちでいると、固定概念がどんどん強くなり、斬新なアイディアが浮かんでこなくなります。これを防ぐ最善の手立ては、みんなと違ったことに関心を持つことです。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dl28cz/metal_galaxy_is_no_13_on_the_billboard_200/