井上尚弥がWBSS決勝でノニト・ドネアを破って頂点に立つ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、昨日の井上尚弥 vs ドネアの試合です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
blackupsilon
まぁ井上はドネアをボディショットでKOしたよ。
レフェリーが井上をブロックすることで台無しにして、それから10カウントしたのに、手を振って終わらせなかったんだ。
 
 
slecka
悟空 vs ベジータ。
 
 
DANNYBOYLOVER
井上がドネアをロープにつめた時に休み続ける理由が分からん。
ステップバックして、ドネアにまた中央にサイドステップするスペースを与えるんだよ。

 

    jelacey
    井上もドネアのパワーを感じてるんだよ。
     
     
    NobodyHonestly
    ↑ドネアは、井上よりもかなり体重があるように見えたね。
     
     
    Animalidad
    左を警戒してるんだよ。
    今夜は右をたくさん食らったね。

 
Breakingwho
なんてファッキンファイトなんだ。
井上が間違いなく勝ったけど、ドネアのパフォーマンスは凄かった。
確実に井上を、他の誰よりもすげえ追い詰めたよ。

 

    pac_mojojojo
    ドネアはほぼ37歳だ。
    彼は負けたけど、凄く満足してなければならない。
    多くの人が早いラウンドでのKOを期待してたんだぜ。
    俺たちはみんな、井上のパワーを過大評価してたんだと思う。
    間違いなくパワーはあるけど、パッキャオレベルだとは思わない。
    あとドネアは鋼鉄の顎を持ってる。
    ウォルタースだけがドネアを本当に傷つけたんだ。
    個人的に、井上はもっとディフェンスに取り組む必要があるね。
    殆どの時間、井上は攻撃のためにディフェンスを放棄してた。
    彼はまだ上の階級に行きたいと言ってたけど、そこのライバルはもっとパワーがあるぞ。
    歳をとったドネアよりずっとね。
    井上はディフェンスを改善して、もっと良いカウンターパンチのスキルを磨く必要がある。
    誤解しないでくれよ、井上は完全にディフェンシブになってる時は、良いディフェンスをする。
    でも攻撃的になってる時、彼のディフェンスはダメになるんだ。
    バランスを見つけないとね。
    攻撃と防御を混ぜるんだよ。
    今日、彼は何度もとらえられた。
    特に階級が上がれば、今度の相手はもっと強いパンチを撃つぞ。
     
     
    Alfie_13
    ドネアの顎はファッキンクレイジーだよ。
     
     
    mysterious_jim
    今年最高のファイトだったね。
    まだアドレナリンが出てるよ。
    井上は、ワイルダーがフューリーからKOを強奪されたように、KOを強奪された。
     
     
    pac_mojojojo
    ↑は?
    井上のこのファイトと、ワイルダーとフューリーのファイトはすげえ別物だし、似てさえいない。
    レフェリーはドネアがまだ立ってる時に井上をブロックして、ドネアがダウンしてからカウントを数え始めたんだぜ。
    フューリーは強烈なのをくらって、立ち上がったんだ。
    レフェリーは、フューリーにラッシュをしかけるワイルダーをブロックしなかった。

 
Mikal_
まだ尚弥のファンだけど、ドネアは俺の永遠のリスペクトを手に入れたよ。
 
 
Animalidad
すべての階級でファッキンボクシングシリーズが必要だ。
 
 
blackupsilon
この結果はKOよりも良いな。
井上は、深刻な状況に対処出来ることを証明したんだ。
彼は長期的なプランのない1、2ラウンドだけのファイターじゃあないんだ。

 

    Mattaru
    間違いない、この男の未来にすげえワクワクしたよ。
    なんてチャンピオンなんだ。
     
     
    johngodsmith
    同意する、今日、井上は本当に試されたんだ。
    多くの早いラウンドのKOの後、みんな彼が何ラウンドまでいけるのか見たかったんだよ。

 
Med_rapper
負けはしたけど、ドネアはレジェンドだよ。
 
 
violentpoem
初めて井上が話してるのを聞いたけど、彼の声はめっちゃKawaiiな。

 

    Mattaru
    個人的に、マジで低い声をしてるんだと思ってたよ。
    ドラゴンボールの日本語版の悟空を見てるかのようだ。
     
     
    Mikal_
    そして彼はいつも信じられないほど丁寧に話す。
    ちょっと笑えるね。

 
blackupsilon
質問。
レフェリーは、12までカウントしなかったか?
10は超えてたと言って間違いないと思う。

 

    sleckar
    俺もそう思う。
    確認のために観直す必要があるけどね。
    あと、レフェリーは井上をファッキンブロックして、ドネアに倒れる前の数秒を利用することを許してしまった。
     
     
    ShoheiOhtani
    ドネアは10ぴったしに立ち上がったんだよ。
    でも、10人中10人のレフェリーは、その時点までに手を振って戦いを終わらせてるね。

 
jkim176
ドネアは10歳若返ったかのように戦ってた。
このファイトは、他のでたらめとは違って、これぞボクシングってものだ。

 

    Prazus
    すげえ良かったな。
    歳のいったほうが多くのトリックを使って、若いほうに教えてるのを見るのはアメージングだった。
    すげえファイトだよ。
     
     
    jkim176
    ↑井上は、9ラウンドで自信を失ったんだと思ったよ。
    ところが井上は10ラウンド、11ラウンドとギアを上げてきた。

 
youngjones9
信じられないファイトだった。
ドネアは若返って、神の顎とフィリピンのおじさんの強さを見せつけた。
これがファイトオブザイヤーにならなくても、俺はびっくりしたよ。
井上は今日、多くの疑問に答えた。
彼は地獄に突き落とされても強いままで、笑顔で這い上がってきたんだ!
そして井上の顎と、11ラウンドの輝かしいボディショット。🔥🔥
俺には、スコアカードの2つは理解出来んけど、ボクシングはボクシングだ。
それに、これがどれだけ良いファイトだったかをそれが減殺することは出来ない。
 
 
TwoFaceLord
ドネアはパフォーマンスオブザイヤーを俺たちに見せてくれた。
 
 
MastaBusta
これは本物のはじめの一歩のファイトだった。
 
 
sleckar
一体どうしてレフェリーは井上をブロックしたんだ?

 

    robertsamo
    真面目な話、これは俺が1度も耳にしたことがないルールだ。
     
     
    Alfie_13
    ↑ドネアが自発的に背中を向けたからだと思う。
    基本的に、膝をついてるみたいなもんだ。
     
     
    RawrMeow
    ↑もし膝をついてるみたいなものなら、レフェリーはカウントを始めるべきだったんじゃないか?
    15秒から20秒カウントしてるみたいなもんだったわ。
     
     
    pac_mojojojo
    もしレフェリーが井上にラッシュさせてたら、ドネアはKOされてただろうね、
     
     
    sleckar
    ↑同意する、くたばれレフェリー。

 
definitely_depressed
今のところ、余裕で2019年のファイトオブザイヤーだな。
すげえファイトだったよ。
 
 
Raxmead
これは井上にとって本当のテストだったし、彼は合格した。
多くの疑問に答えてくれたよ。
彼がついに逆境に直面して、どうそれに対処するかを見れて嬉しいよ。
アメージングなファイトだった。
 
 
MrCrickets
ドネアはレジェンドだ。
俺の採点は、115‐112で井上だったね。
素晴らしく激しいファイトだった。
ドネアはみんなが間違ってると証明してくれたよ。
 
 
itsamemarkus
100%、午前4時に起きた価値があったわ。
 
 
Alphonse__Elric
ドネアはボクシングIQを使って井上を追い詰めた。
このファイトでは、スピードとパワーじゃ勝てないしね。
 
 
big_swinging_dicks
なんてファイトなんだ。
ドネアはどうやって5ランドを耐えきったんだ?
井上はどうやって9ラウンドを耐えきったんだ?
ドネアはどうやって11ラウンドを耐えきったんだ?
どっちのファイターもリスペクトするよ。
 
 
yiyiyiyi
アメージングなファイトだ。
どっちのファイターも完全に戦士だね。
井上は若さとエネルギーで最終ラウンドをとった。
ドネアは、このスポーツで証明することなんてなにも残ってないのに信じがたい勇気を見せつけた。
 
 
mindthenow
ドネアにはもう引退してほしい。
すでにレジェンドだしね。
彼はパッキャオほど愛されてないけど、同じ戦士だし、フィリピン人の誇りだよ。
 
 
Devon1021
井上がカットしても乗り切ったという事実はアメージングだ。
あのカットは深いぞ。
カットマンを称賛する。
 
 
Absol1919
ドネアは病院に行ったんだ。
彼の顔を見てみ。


 
 
LetoAtreides82
ドネアは11ラウンドに、俺のカウントで殆ど14秒倒れてた。
どうしてレフェリーはKOにしなかったんだ?
あの強烈なボディショットをくらっても続けたドネアは称賛するよ。

 

    retropanty
    彼はモンスターのボディチェックもしたんだよ!
    ドネアが倒れる前にね!
    なんてアメージングなファイトなんだ。
     
     
    TheBlack_Swordsman
    レフェリーは、ドネアにリングを半周歩かせた。
    なんで井上の攻撃を止めたのかは理解するよ。
    ドネアは背中を見せてたし、後頭部にパンチをくらうリスクがあるしね。
    でも、あれはKOであるべきだった。

 
McTapper98
井上がメキシコ人の不正野郎とやるのを見たい。
井上がボコボコにすると思う。

 

    qaswexort
    ドネアだってあいつをボコるよ。
     
     
    Neoncbr
    誰のこと言ってるの?
     
     
    stahdemire
    ↑ネリだよ。

 
ordinarystrength
夢のプラン:
・井上がスーパーバンダム級に上げてタイトルをとって、その階級でネリを倒す。
・ロマチェンコはライト級で相手がいなくなり、ミゲール・ベルチェットを倒すためにスーパーフェザー級に落とす。
・井上とロマチェンコがフェザー級で対戦する。
ロマチェンコは老いていってるけど、大きさのアドバンテージがある。
井上がロマチェンコを破り、彼を引退に追いやって、すぐに史上最高になる。

 

    PopPop-Magnitude
    フェザー級で対戦ってのは夢物語だな。
    ロマチェンコは、精々スーパーフェザー級までしか行かないよ。

 
Brian Boduckets
giphy (18).gif
 
 
Melvin Osabel Buracho
みんな違うファイトを見てたのか?
ドネアの勝ちかドローだろ。
まぁボクシングは若いスターを必要としてるしなw
でも、ドネアはマジで彼を苦しめたよ。🖖

 

    Nigel Leitch
    tenor - 2019-11-08T031949.906.gif
     
     
    Nigel Leitch
    井上の楽勝だよ。
     
     
    Melvin Osabel Buracho
    ↑楽勝?
    あぁ、それが9ラウンドに彼が抱きつこうとした理由か。🤣

 
Niklaus Lim
もう1度、ドネア vs 井上を頼む。🙏

 
 
 
 
 
 
凄い戦いでしたね。
ドキドキしましたよ。
Naoya METALが勝ってくれて本当に良かったです。
 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\  やっぱりかー
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ          |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \| |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  どうした?
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ いやこれなんだけどさー
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
【WBSS】井上尚弥が最強証明!「弟に勝ったウバーリと統一戦やりたい」:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000074-tospoweb-fight
 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |  U ( ●)(●) …
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ やっぱ太陽フレアに勝った俺は避けてきたわ
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
●後日

       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし ブラピですけど…
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ     キャンセルでお願いします…
  \::::::::::::::::       | ー ノ        はい はい 必要なくなったんで…
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|    政治家入院作戦は中止です
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー’  `ー’       /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝利の時に、謙虚になることを知る者は、二度、勝利者となる。
フィリピンの格言

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/dst9tb/fight_thread_naoya_inoue_vs_nonito_donaire/