BABYMETALのニューアルバムのリークの是非 part2 【海外の反応】

rnCuUZm.jpg
 
 
今回は、リークされたことに対する議論の続きですね。
例の彼がアミューズ本社突撃話もしてます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
monsterpanda
>ライブ、公式映像が先行してビジュアルから入った1stに対して 違法アップで音源から入る2nd なんの感動もないものになってしまったな
>音源なんて所詮その程度の価値ということか

http://babymetal.blog.jp/56203172.html
(注:上記日本人のコメントを英訳してます)
 

    Yui_Tomatogrinder
    俺はそのコメントの重要性も理解してないし、その感動ってのに関しても理解してない。
    多分、翻訳でそれが失われてるんだろうね。
    リーク自体は良くないさ。
    でもさ、俺たちはみんな大人で、それを聴くか聴かないかの選択権は、究極的には個人にあるだろ。
    俺はそれを聴いたけど、クオリティが悪いにも関わらず、全然後悔なんてしてない。
    すでにアルバムを予約したし、Fox Dayに栄光の中でそれを聴くのを心待ちにしてる。
    個人的には、そのプレビューを聴いたことが、俺の楽しみの要因になんの影響も与えない。
    そして、ぶっちゃけ…、それって事実上iTunesのプレビューじゃん。
     
     
    FrankyFe
    もちろん、俺はそれを聴かずにはいられなかったけど、その所為でちょっと凹んでるんだよね。
    BABYMETALはいつだってただの音楽ではなく、女の子のダンスのビジュアルなんだから、そのコメントには同意するよ。
    なにかが失われたわな。
     
     
    Yui_Tomatogrinder
    ↑その論理だと、4月1日に公式リリースを聴いた後で、まだ凹んでるってことになるじゃん。
    だって女の子たちのダンスの映像はないんだから…。
     
     
    FrankyFe
    ↑俺は良いオーディオシステムを持ってるし、ティーザーは酷い音質だったから、凹んでるといってもほんのちょっとだよ。
    音楽自体は素晴らしいよ…。
     
     
    makkenx
    ライブと公式映像だって?
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ソニスフィア以前のライブパフォーマンスは全部、非公式映像のだったっての。
    そして、多くの人たちにとって、それらはBABYMETALが本物だという証明だった。
    そのコメントした人は、ただの新規さんか、自分の言ってることを分かってないね。
     
     
    DiegoAlonso
    ↑新曲を聴いて観る最初は、ライブショーの時だったってことだと思う。
    毎回、最初にBABYMETALの新曲を聴くのは、公式にアップロードされたものか、BABYMETALが目の前でパフォーマンスしたかのどっちかみたいなことだ。
     
     
    makkenx
    ↑まぁ、21世紀へようこそって感じだな。
    それ以前に戻る方法なんてない。
    テクノロジーはどこにだってあるし、ぶっちゃけ俺はそれで満足だ。
     
     
    DiegoAlonso
    ↑おい、俺じゃなくて、そのコメントした人に言えよw
     
     
    makkenx
    ↑あぁ、ごめんごめん。
     
     
    Squall21
    これは良いポイントだよ。
    彼女たちは、ファーストアルバムを作るのに4年かそこら要したんだ。
    その間、俺たちは大量のパフォーマンスを観たし、多くのシングルが出た。
    俺たちは、本当にそれぞれの曲を理解する機会があったんだよ。
    今回の場合は、俺たちは大部分がどう聴こえるか知らないでフルアルバムを手に入れる。
    だからといって、そんなに興奮してないってわけじゃあないけどね。

 
注:これはライブ、公式映像から入ったファーストってのが論理性を欠いてるんだと思います。
翻訳で失われてるわけではなく、繋がりに論理性を欠いてるんですね。
おそらく、前述の部分を外して、違法アップから入ったセカンドに感動はないってコメントなら、賛同を得てたんじゃないかな。
それか、2、30秒のプレビューを最初に聴かなかったファーストに対して、と前置きすれば、つながりに論理性が出ると思います。
 
 
perkited
俺はキツネ様の選択した時に明らかにさせようとしてるから、あらゆるライブ録音や非公式のリークをスルーするよ。
俺にとってそれは、小説を読む前に、ざっと目を通すようなもんだ。
最初に最終章を読むってのも含めて、何人かの人たちがそういうことをするのは知ってるけど、俺はそれを書いた人が望んだ方法で体験したいんだ。

 

    gdscei
    俺もだよ。
    リークされたものとかを俺は聴くつもりはないね。
    キツネ様が聴かせる方法を決めたんだぜ。
    彼は俺たちにとってなにがベストなのかを知ってるんだ。;)

 
daviddian
これは俺がキツネであることを恥ずかしくさせるわ。
 
 
futonsrf
俺にはなんでみんな怒ってるのか理解出来ないよ。
それは酷いサウンドの全ての曲の断片だぜ。
おそらく、曲は4分かそこらだろ。
今回のは、良いクオリティで全曲聴くのをより楽しみにさせてくれたよ。
こんなの殆どリークとは呼べないよ。
曲はかなりクールに聞こえるよ。
 
 
TrocarSlushWeasel
曲の一部を聴いて、日本と欧米を別々のプレイリスト彼らがしたってことを考える俺っておかしいのかな?
完全に異なった2つのショーを観れるってことだぜ。

 

    Yui_Tomatogrinder
    そうすることが出来るけど、同じセットで全てを混ぜたほうが面白いよ。
    それがBABYMETALのやり方だ!

 
Taratect
てか、誰かが音楽をリークするのを防ぐものや契約はないのか?
リークする奴らは刑務所に入れられるべきだ。
彼女たちがアルバムを発表する時、将来的にバンドに影響があるんじゃないかなって思うよ。

 

    Wompsukka
    分からない。
    元々の投稿者は、Missingreelだったと思う。
    どこでティザーを手に入れたのか分からないけど、Missingreelでさえ、彼にリークされたって言ってたよ。
    もしそれがアルバム全部だったらって想像してみなよ。

 
MoaMoney
俺は侮辱の嵐には加わらないようにして、これだけを言うつもりだ。
GJはすっげえぜ!
もあとゆいは最高だよ。
 
 
Wompsukka
このスレはファッキン爆発したな。o.O

 

    gdscei
    当然だ。
    これは論争になるトピックだ。
     
     
    Wompsukka
    ↑まぁ、君が正しい。
    多分、みんなが言いたいことをいえるのは良いことだね。
    P.S. “fuck” Missingreel(笑)
     
     
    gdscei
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    まぁ、俺は個人的に人を攻撃するつもりはない。
    彼だけの所為じゃないと俺は思うからね。
    もし彼がティザーを投稿しなかったら、他の誰かがやってるよ。
     
     
    Wompsukka
    ↑最後の(笑)が意味合いを変えてるんだよ。
     
     
    gdscei
    ↑分かってるよ。
    君と意見が合わないわけじゃあないんだけど、ここの他の人たちにはね。;)
     
     
    makkenx
    爆発するのは当然だろ。
    BABYMETALは、ジャンルに抵抗することだけじゃなく、商業的にも抵抗してるんだ。
    俺たちは、アミューズ側に立ってる人たちやBABYMETALを愛する人たちや彼らのビジネスモデルに反対する人たちまでなんでもいる。
    あと、なんらかの理由で心変わりした人たちや、異なった文化を拒絶する人たちも。
    日本人は、ひとつの視点から、アイドル/バンドのものを買ったり、考えたりしてきた。
    俺たち欧米人は違う。
    俺たちは、企業と感情やモラル的なものを混ぜたりしない。
    とにかく、BABYMETALは常にあらゆる可能なやり方で、ルールをぶち壊してる。
    俺はそれが素晴らしいと思うんだ!

 
kapitan_memo
俺はそれを聴かなかったよ。
すげえ我慢しなければならなかったけどね。
FOX DAYにアルバム全体を聴いたら、もっと最高のものになると思う。
 
 
LameSkunk
なにが起こってるの?
Missingreelのこと?
もっと多くの説明が必要だよ…。

 

    Wompsukka
    Missingreelがオリジナルのティザーのリンクを投稿したんだ。
    それから、彼は偉そうにこのスレに現れた。
    これ以上説明するべきことはなんもない。

 
gosflo
アルバムって意図的か否かに関わらず、いっつも漏れるんだよな。
言ってみただけ…。
 
 
gnadenlos
From dusk till dawnとSis. Angerは素晴らしかったよ。
 
 
WhatChoiceDidIHave
クソッ、見逃したわ。
プレビュー聴きたかったよ。
殆どのバンドが、最近じゃ興奮を増大させるためにサンプルを出してくるんだよな。

 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、アミューズ本社突撃話。
 
 
missingreel
去年日本に行って、渋谷にいた時にアミューズ本社に行ったんだ。
俺たちはなんでか分からんけど、NHKのビルみたいだと思ったよ。
なんてこった、俺は間違ってた。
警備員はいないし、ドアマンさえいない。
俺たちはフロアに入った。
BABYMETALのグッズとタ○ゥーに覆われた2人の外国人が、アミューズのフロアのロビーに立ってたんだ。
俺は、アミューズの名前が書かれた札を撮ったんだけど、それが通りがかった社員の注意を引き付けたんだ。
ブロークンイングリッシュで、“ここでなにをしてるんですか?”って聞かれた。
“あぁ、遊びにきただけだよ”
“OK、写真はダメです”
俺たちがそれを知る前に、ぎこちなく俺たちを凝視する社員の群れがどこからともなく現れてたよ。
おそらく、俺たちは一体なにをしてるんだろ?って思ってたんだろうね。
最終的に、俺たちはエレベーターに乗って、立ち去った。
その時、スーツの男たちが人の波をかき分けて、大きな木のドアがあるこのエリアから出てきた。
俺たちはビルから出るまでそれに気づかなかったけど、彼らに道を譲る人々の反応から、お偉いさんだったんだと思う。
彼らは、俺たちが出たと同時にエレベーターに乗って、“一体ここでなにが起こってるんだ…”って感じでお互いを見てたよ。
それが俺たちがアミューズ本社から追い出された状況だって言いたいけど、現実は俺たちが立ち去るまで、ぎこちなく凝視されてたんだよねw
面白かったよ。xD

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、公平のために、彼の主張を。
 
 
missingreel
俺は以前に他のバンドでこういうティザーをやって、圧倒的にポジティブな反応だったから、反発を予想してなかった。
だから、これに夢中になって、同じことになると思ってたんだ。
このティザーは主にポジティブな反応だった一方で、うるさいネガティブな反応もいくつかあった。
これは俺には驚きだったし、正直予想外だった。
俺は熱狂的なファンかもしれないけど、純粋主義者からはほど遠い。
もし人々が最初に聴くのを特別なものにしたいっていうなら、それで問題なんてない。
俺は完全にそれを尊重する。
でも、俺はそういう人たちのためにティザーを作ったわけじゃあない。
そういう人たちは聴かなくてもいいんだ。
主なポジティブな反応は、純粋主義者からではなく、ファンベースの一般層からだった。
君はYAVAやあわだまやRoRのファンカムに対しても同じことを感じたか?
殆どの人たちは喜んでたし、“BABYMETALを傷つけてる”だとか、“最初に聴く経験を台無しにした”っていう文句なんて言ってない。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  うーん… 多くの人が喜んでるから良いことだと…
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  つまり 多くの人たちの利益のためなら
         ヘ     ̄`、__)  |  一部の損害は関係ないということか?
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

 
 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  しかし彼はこうも言ってる
    /   (●)  (●)  \  日本人はこういうことをサポートしないと思ってたけど
    |      (__人__)     |  ティザーの視聴者の60%は日本からだったと
     \    ` ⌒´    ,/   そして これはティザーなんだから 彼らのセールスの努力を
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    台無しにはしてないと…
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \  私はこう思う 人の考え方は千差万別だから面白いと
  |       ` ⌒´   |  決して受け入れられる意見ではないけどね
.  \           /
.   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は、私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。 そこに何が起こっているのか、ということは大した違いはありません。 それをどのように受け取るかが重要なのです。
デニス・ウェイトリー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/49fezq/over_100_of_us_got_to_see_the_leaked_teaser_from/