BABYMETALがキュートなんて事実は関係ないと悟った瞬間 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの女の子がキュートとか関係ないと悟った瞬間ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BABYMETAL_DEATH
強烈なBABYMETALの瞬間。
女の子たちの大きなセールスポイントは、メタルをやってるキュートな女の子だという事実だ。
みんなには、“女の子たちがキュートだなんてどうでもいい。これは強烈だし、メタルだし、他に言い様がない”と悟った瞬間ってあった?
たとえば、死の睨みとか、バンドのソロとか、スクリームとかシャウトなど。
そして俺は、すぅの誕生日にBABYMETALが彼女を磔にしたことを知ってる。
でもそれほど目立たない他のものも評価するよ。
 
 
 
Captain_Username
最近のレジェンドSでの“In the name of”だね。
あと、観客をピットをやらせた過去のあらゆるIDZとRoRのパフォーマンス。
 
 
ZeppLives
極めて興味深いことに、最初からずっとそういう風に感じてたよ。。
音楽はそれ自体が価値を持ってるから、最初から俺は本物のメタルだと感じてた。
女の子たちの“ギミック”を理解したことなんてないんだ。
俺は常に、彼女たちがやってた仕事にとって、彼女たちは完璧だったと信じてた。
コンサートは、君に経験出来る最も感動的な経験だ。
ショーと音楽の組み合わせは、圧倒的だ。
時には女の子たちにとってでさえね。
そしてもあが涙を流す時、俺たちはみんな涙を流すんだ。

 

    jo8edogawa
    完璧な要約だな。
    殆ど同じように感じるよ。
     
     
    drakky_
    個人的に、もし君が音楽をJポップとヘヴィメタルの融合だと考えるなら、君に見つけることが出来る唯一のギミックは、神バンドのコープスペイントだと思う。
    言い換えるなら、おそらく“ギミック”は少ししか存在しないんだ。
    OK、多分、“See you”以外はなんでもだね。
     
     
    FindingTheWayForward
    ↑Jポップとパワーメタルは、明らかに共通点をたくさん持ってる。
    過度にシアトリカルなビジュアル、お気に入りのバンドがなにをしようとも喜んでついていく凄く情熱的なファンは、共通するものだ。
     
     
    FutureReason
    同意する。
    キュートってのは、ポジティブさと同じくらい俺にとって重要じゃあない。
    そしてキュートは、ビデオなしで音楽を聴く時はいつだって関係ないだろ。
    最初の1年はずっとそうだったよ。

 
jo8edogawa
神のソロは、いつも素晴らしい仕事をする。
大村の表情とエネルギーは、いつだって俺をワクワクさせるし、幹大が信じられないほど凄いソロをやると、俺はヘヴィメタルの攻撃でソファーの中に10㎝沈んでしまうんだ。
 
 
american_daimyo
東京ドームのヘドバンギャーのコールアンドレスポンスだ。
すぅの55000人を超えてたパワーは、本当に恐ろしかったね。
特に20歳でさえなかった子にしたらね!

 

    Jetwave1
    その通り。
    あれは恐ろしかった!

 
TerriblePigs
磔でしょ。

 

    rickwagner
    どの磔?
    全部?
     
     
    TerriblePigs
    ↑両方。

 
Andy-Metal
強烈な瞬間こそが、俺がファンである理由だ。
まさに俺を引き込んだ瞬間は、RoRのオフィシャルビデオの旗のイントロの直後にすぅが観客を分けて、バンドが演奏を開始し、ウォールオブデスがサークルピットに変わった瞬間だ。
あれは俺にとって、まさに引き込まれた瞬間なんだよ。
あれを観て、俺はどうしたらそんなことになるのか考えた。
それから、もちろんMetrock2015のパフォーマンスがむき出しの抑えの利かない強烈さの38分55秒だね!:D

 

    daneguy
    まさにそれ。
    RoRのビデオが俺の心を掴んだものだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑あぁ、俺は間違って覚えてたんだな。
    君はLoud Park時代のファンだと思ったよ。

    それはTankseniorだったかな?
      
     
    Tanksenior
    ↑いや、俺でもないね。
     
     
    JawaScrapper
    >RoRのビデオが俺の心を掴んだものだ
    俺も同じだよ。
    それが最初に観たビデオだから、バンドの強烈な/メタルな/いかした面をすぐに理解したんだ。
    その後に、ギミチョコを観た…。
    もう後戻りできんかった!;)

 
SilentLennie
武道館ブラックナイトの、すぅの悪夢の輪舞曲を観てみな。
https://www.youtube.com/watch?v=QxYAcIyk2Co
俺たちは、1日中でも神バンドがどれだけ素晴らしいか話すことが出来る。
でも、俺にとってそれをずっと特別にするのは、Su-METALのパフォーマンスなんだ。
すぅはチュチュを着てるし、髪にシュシュをつけてるし、八重歯がある。
でも、すぅは特にこういう環境で、壮大なものになるそういうパフォーマンスをすることが出来るのさ。
そこにキュートなものなどなにもない。
それを初めて観た時、BABYMEALはアメージングで、ジョークでもおかしいものでもなく、楽しいものなんだと分かったよ…。

 

    FindingTheWayForward
    殆ど知られてない事実:すぅのシュシュのゴム紐は、実際は力の指輪(訳注:ロードオブザリングのやつです)なんだ。
    それはその瞬間にフィットするように伸び縮みするんだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑シュシュのゴム紐=力の指輪。
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    信じることが出来ちゃうのが笑える。😂
    武道館は、俺が初めて買ったブルーレイで、その悪夢の輪舞曲のパフォーマンスが完全に俺に衝撃を与えたんだ。
     
     
    Tanksenior
    間違いなくそれに同意する。
    バンドの俺のお気に入りのパフォーマンスのひとつだ。

 
Kmudametal
強烈なBABYMETALの瞬間?
簡単だよ…、BABYMETAL DEATHで始まるすべてのコンサートのオープニングさ。
そのオープニングの攻撃は、完全にブルータルだ。
12000もの人たちが、お喋りしてて気に掛けなかったのに、呆然とする瞬間を俺は見た。
彼らがどんなものだと思っていたとしても、あれではなかったんだ。
まぁそれは俺が予想してたものでもない。
俺がどんなものだと思ってたのかは分からないけど、それは俺の顔をこういう風にしてしまう音の襲撃ではなかった。


 

    XoneXone
    君がそれを投稿する前に、まさに同じこと書いてたよ。
     
     
    AJH-METAL
    >彼らがどんなものだと思っていたとしても、あれではなかったんだ
    俺はマイアミで上の階にいたんだけど、ステージ前近くの熱狂的なBABYMETALファンを数人見ることが出来た。
    君の隣りの狂ったBABYMETALファンがDEATH!DEATH!DEATH!って叫びながらジャンプしてる状態で、自分が音の襲撃の真っただ中にいるなにも知らないレッチリファンだったらと想像してみなよ。
    俺なら“次は一体なんなんだ?火山の中に女の子を放り投げるのか?”って考えたに違いないから、額は汗まみれになってるね。😂

 
MoarMoa
メタルかメタルじゃないかの議論のことはあまり考えなかったね。
でも、俺にとって1番強烈な瞬間は、ソニスフィアのIDZだった。
それはギミチョコの後、2番目に観たBABYMETALのビデオだった。
それは、この女の子たちはキュートさや笑顔以上のものなんだと悟った瞬間だった。
物凄いプレッシャーに打ち勝てる人ってのは、誰でも俺からのリスペクトと称賛に値する。
その人が15歳だったら尚更だ!
似たような理由で、さくら学院も好きになったんだ。
あの若い女の子たちのプロフェッショナリズム、ステージでの存在感、ショーマンシップは、俺の理解を超えてた。
だからこそ、俺には彼女たちを称賛することしかできない。
 
 
Jetwave1
BABYMETALのコンサートを観ながら、昨日の夜、まさにこのトピックについて考えてたんだ。
俺はマジでどれだけ強烈かに驚いたし、ステージに彼女たちが立つ最初から3人の女の子たちに集中した。
3人の女の子たちが、どうやってあんなカリスマと強烈さを手に入れたのか俺にはさっぱり分からん。
公式のRoRのビデオを最初に観て、もあの力強い睨みを見ると、完全にいかしてる。
俺には、あの女の子たちは本当に一生懸命で、全部出し切るんだと説明することしかできない。
BABYMETALがライブコンサートの間に成し遂げたものは、ハリウッドが100万ドルかけたCGでも成し遂げることは出来ないね。
 
 
Beholder242
俺にとってそういう瞬間のひとつは、15歳の誕生日のためにヘドバンギャーのリードボーカルのゆいのターンの最後だったと思う。
今でも最後のスクリームは、キュートであると同時にブルータルだと思ってる。

 

    Icepaq
    ゆいの最後のスクリームは、ロブハルフォードの感じを持ってたね。

 
Eyebrow78
俺の個人的なものは、ウェンブリーの紅月の時に、炎の中をセンターステージからメインステージまで走るすぅを観た時だった。
俺は、顔にその熱を感じることが出来るくらい近かったんだ。
あれは強烈だったよ。
紅月だぁ!
 
 
XoneXone
俺からしたら楽勝だね。
彼女たちのショーで、BABYMETAL DEATHの最初のギターとドラムがが始まる時、強烈なものだってことはみんな分かってる。
その純然たるパワーは、かなり印象的だし、どんなメタルバンドにも立ち向かえる。
 
 
I_love_SuMetals_ears
強烈な瞬間?
特にビデオには多すぎるよ。
俺がその場にいたライブショーに関しては、ほぼ1年経っても未だに理解しようとしてるPalladiumのひとつの瞬間だ。
BABYMETALがThe Oneをプレイしてて、俺は他のみんなのようにすぅを畏敬の念を抱いて見上げてる。
その瞬間、なにかが俺に、頭を30度左にまわすように語り掛けたんだ。
その通りに頭を30度左にまわすと、ゆいが俺を見つめてたんだ!
まぁ俺を見つめてるってより、おそらく次に自分がやるべきことに集中してたんだと思う。
それでも、俺がゆいにキツネサインを向けた時、ゆいは大きな笑みを浮かべて、俺に手を振り返してくれたんだ!
俺の忠誠が誰に向けられてるかは、俺のユーザーネームから明白だけど、ちっちゃなトマトを愛するガキが、最近は俺の注意を獲得したと言わなければならない。
みんなはどう思う?
俺は、ユーザーネームをI_Love_Yuimetal’s_Chubby_Cheeksに変えるべきかな?
素敵な響きだろ?

 
注:“ゆいのぷにぷにほっぺが大好きだ”ですねw
 

    lombax45
    俺は君が大好きだし、ゆいが大好きだ。
    でも、俺たちのプリンセスを“ガキ”だなんてよくも言えたな!
    失せろ。


     
     
    I_love_SuMetals_ears
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それは完璧なミームだね!
    で、俺が“ガキ”って言う時は…、完全に愛がこもってるんだ!
    誓うよ!

 
lombax45
俺からしたらすべての瞬間がそうだけど、ヘドバンギャーのスクリームが、聴く度に鳥肌が立って、そういう気持ちを強くするものだね。
女の子3人みんなやったことあるし。
 
 
TerribleWisdom
ある意味、俺はキュートな女の子たちだってこととは関係なくファンになった。
最初は、ティーンエイジャーの女の子のためのティーンエイジャーの女の子による音楽と考えてた。
だから、初めはファンになるだなんて考えることもなかった。
でも、もう1度ギミチョコを観ることに抵抗出来なかった。
そのギミチョコのビデオは、自分がBABYMETALの音楽を聴いて、ビデオを観て楽しんでるとしぶしぶ認めなければならなくなるまで、他の色々なビデオへと導いたんだ。
 
 
RemyRatio
初めて悪夢の輪舞曲を聴いた時ね。
 
 
Kagitsume
ダンス、特に振りつけられたダンスは、メタルではあまり考慮されないけど、Over The Futureでのスポットライトを浴びて“鎧”が光る、すぅの荒々しいウォーリアーダンスは、俺にとって強烈にパワフルで最高にメタルな瞬間だね。
 
 
ejmetal
もあだな。

 
 
tehLoneDude
もあが転んだ後も一生懸命涙をこらえて、踊り続けた武道館だね。
めっちゃメタルだ。

 

    Ken-metal
    あと…、ゆいがステージから落ちても戻ってきた武道館!
     
     
    tehLoneDude
    ↑ゆいが戻ってきた時すげえドキドキしたし、観客は頭おかしくなったね。

 
 
 
 
 
 

       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ’,  おじいちゃーん!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ   メタルの定義ってなに?
  |ヽ’ ヽ     ●  ●    ノ! l
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `’ー-、 ___,_ – ‘´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

 
 

    +++++
  /  __ \     
  /   ――  ヽ   
 | /   \|  そりゃもう あれじゃよ
(|  ⊂・ ⊂・ |) メタルはこう… ギャーンと… ドカドカと… 
 |    ∪  |  強烈なサウンドじゃな
  |  / ワ\|      
   、     ノ      
    ー―

 
 

    /  ̄  ̄ .\
   /         ヽ
   / /V V V V V V |  なに言っちゃってんの おじいちゃん
  | | /_, ._ \||  金属のことに決まってんじゃん ボケちゃったの?
   | (|   ・ ・  .|)| プッ
    ̄ ヽ、  ∀   ノ ̄
      .ー–‐'”

 
 

i!li|lli!||il!!li|lil!!|i!l;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;i;ll;i;!lil|!lil!il||li!lili!
|!il|i!li||!il|!ii|!;l;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;i;l;|!il|i!|i||l!i|!il
l!|ili|!il|ll|;!;l;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;i;;ll!i|li!|lil!|
l;l;|;i;l;i;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;i:l;l;|;!l
l;;|;;l;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;こ:;:;:;:;:;: ィ並ヾ、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;だ:;;:;:;;:;!;;i;l
i;:;:;:;:::::::友::::::::こ:::::::: /  =  ヽ :::::::老:::::ま:::::::;:;:;:;:l
:::::::.:.::.:.:蔵:.:.:.:に:.::. / i|il!il     ヽ :.:.::.い:.:.さ:.:.:.:.::::::
:::::.:.:.:.:.:.:心:.:.:.:あ q ⊂⊃ ⊂⊃ p ::.:.ぼ:.:.れ:.:.::.:.:::
:.:. : 俳 :の:: : :.り : {    u     } : : : れ: : る:.:.:.:.:
: : : 句: : : : : : : : : ヽ / ワ ヽ ノ : : : じ: : : : : : :.:.:
: : . . . . . . . . . . . . . . > ェェェ < . . . . じ. . . . . . . : :
: . 圖. . . . . . . . . . . . /: : : : \ . . . .い . . . . . . . . :

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事実は“目に見える”が、本質は“目に見えない”。
野中郁次郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8evt3l/intense_babymetal_moments/