ソニスフィアでのBABYMETALのレポ 【海外の反応】


 
 
今回は、またソニスフィア当時のレポです。
当時はまだBABYMETALIZEじゃなかったので、結構やってないんですよね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hazz3r
ソニスフィア2014のBABYMETAL:熱狂的なファンの見地。
もし俺がソニスフィアに行く前にまだ自信を持ってなかったとしても、今じゃ俺の心に残った疑いはない。
俺はBABYMETALを愛してる。
BABYMETALのすべてが大好きだし、生で観るってのは俺の人生で最高の経験のひとつだった。
出来る限りVlogにするつもりだったけど、俺の携帯のバッテリーがすぐ切れて、BABYMETALを観た後の俺の考えを撮る方法がなかったんだ。
映像にするべき面白いものがたくさんあったんだよ。
だけど、ここに俺の撮ったVlogと写真がある。
ここの住人のSpifffyyとAiginもうつってるよ。

BabyMetal Sonisphere


 
とにかく、俺のBABYMETALを観た後の考えを撮れなかったんだ。
だから、フェスでのことを書こうと思った。

 
9時にゲートが開いた時に入場することにワクワクしながら、8時半くらいに到着した。
でもなんらかの理由で、10時近くまでゲートは開かなかったから、10時15分までステージに行くことが出来なかった。
だけど、ステージに到着するや否や、AiginやSpifffyyを含めて、俺のような多くの熱狂的なBABYMETALファンに迎えられたんだ。
骨パーカーからコルセットまであらゆるものを身につけてる日本人のファンもいたよ。

 
俺たちは楽しいプログレメタルグループだったテッセラクトを観て待ったけど、テッセラクトが終わった時、バックステージに入る神バンドを見つけたんだ。
盛り上がりは本物だったね。
その時から前のほうにいる熱狂的なファンの中で、俺たちの興奮を鎮めるためになにもすることが出来なかった。
旗が上がり、俺たちはバンドが登場する前からチャントをしてた。
それからスタートする前に、神バンドが楽器のテストに出てきた。
観客はチャントと拍手喝采で、この時点でかなりぶっ飛んでたね。
その一方で、ステージの男がすべて準備するために日本語で話してた。
神バンドはそれぞれテストのために短いリフをプレイしたんだけど、俺は今日に至るまで彼らは子宮にいた頃から楽器を持ってたんだと断言する。

 
それから神バンドは、一緒に準備するために戻った。
興奮は本物だったよ。
神バンドが戻ってきて、イントロをプレイし始めたんだ。
BABYMETAL DEATHへの俺の期待は、物凄く高かった。
そしてBABYMETAL DEATHが始まると、熱狂的なファンは完全に熱狂した。

 
ショーの翌日、Aiginに説明してたんだけど、スカイダイバーとして俺は感覚過負荷に詳しいんだ。
脳が多くのホルモンに攻め立てられ、ある記憶を思い出そうともがく感覚だ。
飛行機からジャンプするようなね。
それとまったく同じことがショーで起こったんだよ。
俺は、エンドルフィンとアドレナリンでいっぱいだったから、言葉で伝えることが出来るようなものなんて殆どなにも覚えてないんだ。

 
だけど、俺が思い出せるのは、BABYMETALは絶対的にトップクラスのショーをやったってことだ。
BABYMETALのディスコグラフィのよりヘヴィな瞬間を引き立たせ、熱狂的なファンと好奇心で観てた人の両方を喜ばせてたんだ。
彼女たちはいくつかミスをしたけど、殆ど目立たなかった。
たとえば、最後にゆいのスカートは殆ど引き裂かれちゃうとこだったんだ。:P
実際、それが目立った唯一の理由は、凄くタイトな振り付けだったからだね。
 
でも、誰が彼女たちを非難出来よう。
これは彼女たちがプレイした中で1番多い観客だったはずだし、彼女たちの披露したものは極めて印象的だったんだぜ。
女の子たちは3人みんな、最初はちょっとよそよそしくて、圧倒されてた。
観客に圧倒されてたんだと思う。
でも、BABYMETAL DEATHの後、自信が出てきたように見えたね。
俺や少なくとも俺の周囲の人たちは、すぅ、ゆい、もあから数回アイコンタクトをしてもらった。
だから、それは彼女たちがショーに没頭してる時にショーを楽しむことに多くの労力を注いでた俺たち前方のファンが、ほんの僅かでも彼女たちの緊張を和らげたってことを意味するといいな。
 
あと、クラウドサーファーが大量にいたよ。
女の子たちは、“フェス”のクラウドサーファーを初めて見たんだと思う。
“フェス”のクラウドサーファーって、言ってる意味分かるよな?
セットの後半のある時点で、特にもあがクラウドサーファーに気が散っちゃってることに気づいた。
でもそれは数秒のことで、すぐにもあはルーティンに戻った。
 
最初に言ったように、ショーは完全にアメージングだったし、俺の長い人生で大切にするものだった。
 
他になんて言っていいか分からないや。
もし質問があるなら、遠慮なく聞いてくれ。

 
 
 
 
KitsuneUp
聞くことはなにもない。
君は全部説明してくれたよ。
なんとしても、来年BABYMETALのショーに行く必要があるな。
 
 
glydersid
興味あるんだけど、その日の他のバンドと比べて、BABYMETALの観客はどれくらい多かったの?
観客は、特にBABYMETALを観るためにそこにいたのかな。
それとも、後でやるバンドを待ってるだけだったのかな。

 

    KitsuneUp
    アイアンメイデン、Ghost、デフトーンズとくりゃ、みんな留まったと思うぞ。
    なんで留まらないんだ?
    でも、そうだな、観客の大部分は、おそらくBABYMETALのためだけにそこにいたわけじゃない。
    とはいえ、どっちにしろみんな興味を持ってたよ。
     
     
    glydersid
    ↑俺の経験からすると、正午のアクトはあんなに物凄い多くの観客はいなかったね。
    通常、最後のアクトから2つか3つくらい前に観客が増え始めるんだ。
    BABYMETALが引き寄せた観客は、俺にはかなりショッキングだったよ。
     
     
    KitsuneUp
    ↑ギミチョコの1000万ビューが上手くいったんだな。
     
     
    glydersid
    ↑それでも変だね。
    BABYMETALはボヘミアステージでプレイするはずだったのに、アポロステージで物凄い観客をロックさせた。
    ワォ。
     
     
    kaiyan19
    ↑アポロに移ったのは良いことだ…。
    あの観客を見てみなよ!
     
     
    Hazz3r
    その日早くに、柵前でキャンプしてたのは僅か数人だったよ。
    6時15分くらいのデフトーンズまで、すべてのセットで柵前に2、3人でたどり着くことが出来た。
    数人の熱狂的なメイデンのファンが柵前でキャンプしてたけど、それくらいだよ。
    観客全体のことを言ってるなら、ソニスフィアは2つのメインステージがかぶらないようにしてるんだ。
    だから、ソニスフィアにいる50000人の殆どがBABYMETALを観るためにそこにいたんだよ。

 
ein_myria
>最後にゆいのスカートは殆ど引き裂かれちゃうとこだった
ゆいが立つはずだったお立ち台かなにかに引っかかったの?
ゆいはセットの最初に、ケープにも問題があったよね。

 

    Hazz3r
    生地の一部が取れて、ゆいの腕にまとわりついてたんだ。
    ゆいは上手くやったけど、簡単にそれに足を引っかけて転ぶことがあり得たから、ちょっと心配してたよ。
      
     
    ein_myria
    ↑まぁそういった問題や、もあの最初のヘマがあったとしても、上手くやり切ることに成功したよね。
    彼女たちがかなりプロフェッショナルな証拠だ!:)
    経験をシェアしてくれてありがとう!

 
Kitsunetsukii
すげえ鬱だ。
特にオーストラリアはどんなツアーでも常に後回しになるとして知られてるし。
まぁBABYMETALが飛ばさないならだけどね。
 
 
asakurakun
俺の週末は、彼女たちを心配して過ごしたけど、結果は満足だ。
月曜日のショーは、このツアーに色を添えるものにしようぜ。

 

    deleted
    ショーの前にソニスフィアフォーラムでネガティブな話がたくさんあった。
    でも、すべてのビデオでみんなが夢中になってるのが見れるし、エネルギーは信じられないほどだった。
    俺もそこにいたかったわ。
     
     
    asakurakun
    ↑俺もだよ。

 
注:ソニスフィアフォーラムはこれです。
BABYMETALの伝説的なソニスフィア 当時のイギリス人はこう見てた 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/441093573.html
 
 
ainky
そのマスクとTシャツに幾ら払ったの?

 

    heckubus
    或いは、メギツネでSu-METALのマスクをキャッチしたのかもよ。
    すぅはかなり上手く投げたように見える。
    柵を超えたのかもしれないぞ。
     
     
    KuroShiro220
    ↑彼はすぅのマスクを手に入れたんだよ。:(
    すっげえ羨ましい。
     
     
    Hazz3r
    ↑すぅが投げたマスクだよ。
    でも俺じゃなくて、Spifffyyだ。:D
    シャツはそれぞれ20ポンド(約30ドル)くらいで、3種類売ってた。


     
    LehmannDaHero
    ↑からかってんのか!?
    Su-METALが観客に投げたマスクをキャッチしたのか!?

 
maikgianino
ソニスフィアにBABYMETALってのは、最初マジで良くないと思ってた。
YOUTUBEに、女の子たちに関する侮辱的で攻撃的なコメントがあったからすげえ心配だったんだ。
でも、それからショーの後、ビデオがアップされて、ショックを受けた。
バンドに関して恐ろしいことを言ってたメタル狂が、“もう1曲”を求めてたんだ。
もし君が自分の信念を信じるなら、みんな君をリスペクトするんだ。
BABYMETALへのリスペクトは、3人の女の子だけでなく、神にもクルー全体にも向けられてるんだ。
 
 
monkeyboy2194
みんなが全力でロックしたように思えるね。
俺もその場にいられたらなぁ。
君はモッシュピットに入ったの?

 

    Hazz3r
    いや、俺は前でモッシュしてたよ。
    でも俺に見ることが出来たものからすると、素晴らしく見えたね。:P

 
Carlor_Stonefist
素晴らしいレビューだ。
君が楽しんだみたいで嬉しいよ。
あと3週間以内にロサンゼルスでBABYMETALを観るから、感覚過負荷を経験することになると思う。
フォーラムのショーを楽しんでくれ!
映像を観るのが待ちきれないよ!

 

    Hazz3r
    信じてくれ。
    人生変わる経験だぞ。:D
     
     
    Carlor_Stonefist
    ↑信じてくれ、分かってる。:D
    チケットを手に入れた時からずっと日々指折り数えてたんだ。

 
Bubba_odd
ワォ、君は俺から5人くらい離れたとこにいたんだな。
 
 
Aigin
BBCで君を観たぞ!
リンクはないけど、フェイスブックのBabymetal Worldwideに投稿されてた。

 

    Hazz3r
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    すでに俺も観たよ。

 
 
 
 
 
 

安西先生… ボクもソニスフィアに出たいです…
           __,..-――- 、             トミ>,ir、i
         //rニミミヽ彡ニミミヽ\        r’三ニ´‐”´:::::| ト、
        ////イミ、ヾ、∨frヽヽ ヽヽ\       `|  〉  :::::::| !ヽ
        l  /| ,,,,, |   |∥  ヽヽヽ      ヽ_/   :::/ r ノ
       |  ∥|  ii / | ;;; |∥    ヘ       |    | i::i
        ! ∥ ||,.ノヘ に,|-、,_|∥∥    ハ,      |    ヽソ
       |ii∥∥ir_rユ〉 、,|∠rュ,|∥∥i i i ii∥      l
      ∥∥ | |ト r’/  `|  ヽ, r|∥∥∥∥||       ‘,
       ∥∥∥| i ! ト、ー、 |   !i|∥∥∥∥|       ヽ    /
       ∥∥ | | u _二…_ |  ii ∥∥∥∥∥|       ヽ  /
       ∥∥| |   i┘└┴|;  ii ∥∥∥∥∥|        ヽ/_,.-”´
       ∥∥ ||、 ’~ ̄ ̄` |  ij|∥∥∥∥ |       ,.-”’´
       ∥ ∥ハ       |_,. -|∥∥∥∥∥|      /
       ∥  ∥ |ヽ、_,. -‘”|::: /イ∥     ∥   /
       ∥i i∥∥ハ:::::::::::::::::: | //ノ∥     ∥  /
      ヽヽヽヽヽ ハ ::::::::  レ//|∥∥j j j j jノ_/
       \\>”’ハ        |,>’´    /
     ,.. - ”´     ,.|    / _,. ‘´     /
    /      //    /      /
   /       / /     >      /
  l      / ,/`ー―”r’´      /
  |      ヽ /` ̄ ̄ ̄|      ,/
  |      |/   ;;;;  |      /
  |       レ    ;;;;;  |    /
         |        |   /

 
 

   ,ァ”'”~~ ̄~~゙^ヽ,,
  ,゙          ゙;
  i ;r────‐┐ i
  l j  \_ii_/ ヽ j
 r‐Y ニ・ニ^ニ・ニ.Y‐┐ ばっか そんなん無理に決まってるだろ
 l Jl “        | r,j バスケのフェスじゃねーんだぞ
 >l (二ニニニ二)_,l<.
 l `ii ゙̄ー–‐’ ̄ii´ .l
 | / SLUMDUNKヽ. |

 
 

        {三ミミ// ///////王王王_三三三三ミ         丶
        >=ニ三{{,,//-  ̄       ̄i三三三ミ          ヽ
        ||=,/     二ニ      i三三三三ミ         }
        ヾ ,/    三彡 ̄ ̄       `―‐–、ミ三彡,. –、   |
        ヽi 三彡   ,. ニ==         _つ= ≠ ̄~ヾヽ  |
         l       ` -―–、,,_ =====─~`v´ } ._ ヾ}三ヽ
         /王ミ    i゙     | }             ヾ   }.|   ヽ
.,  -‐ て7 }´~~  `}===゙、     | |             し―´ /   丶
   , - ‐ ゙     |    丶__ //              == |     ヘ
 {.~   丶    ノ     ヽ                   __ノ    /
 ̄` -、 r ┴- .―´ i     __}                        /
– _   ` -、_/   }–、_ ,.´ { { { {         , -‐¨ ̄ ̄`ヽ、   /
  `ヽ ___ } {    川川川川川川       /         丶/
丶  てヽ{  ヽ   {{{ { 彡{゙´         /  で そ  あ.   丶    /
__ ` } – ,.ノ   丶                /.   す こ  き    i   /
 ~~ /       ヽ             __/.    よ で  ら     i /
   /        ヽ            `l.     : 試 め     i/
. r ´          ヽ            l.    ?. 合 た     i
..{.             ヽ           l      終  ら    /
.|               ヽ         丶.     了      /
.i                丶         丶          /

 
 

   ,ァ”'”~~ ̄~~゙^ヽ,,
  ,゙          ゙;
  i ;r────‐┐ i
  l j  \_ii_/ ヽ j
 r‐Y ニ・ニ^ニ・ニ.Y‐┐ いやそれはちょっとズレてるだろ
 l Jl “        | r,j
 >l (二ニニニ二)_,l<.
 l `ii ゙̄ー–‐’ ̄ii´ .l
 | / SLUMDUNKヽ. |

 
 

                           ___  __
                         イ二二ヘ////〔__ \
                  // ィzx、〕∨////\ \
                      / ’ /‐ “ ̄`ヽ}// ̄ ̄\ `、
                  /      ,r<二≧ // ̄\ ` `、
                    /      `^ ̄ / /// ̄` 、   `、
                /        ,r<~Yィ从仏ミ`、 `    `、
              ___/        /^⌒`゙”´⌒` 、ミ∧       `、_  ハッ!!!
           ∧ /     イ  ‐- — -‐ ‐ ヾミヘ _      } \
            /  \   ィ”ヾ 、___””    “´___ }/k圦\   |  \‐ 、
       、丶^     ヽィ{r| ∨ ̄ ̄`ヽ ___ ィ´ ̄ ̄∨’´}r ハ` ー ┘、 o }  \
    、丶^   \   () / }`!  ゝ ___ ノ”  `ヽ __ ノ  l ´ ∧    \/    \
、丶^      /   \_厶イ从      , ;′_ ,イ 、     从  \____/        \
        {   /′ /〕 ∧    xfイ!l!l!fkx、     ∧∧   }\             \
   /           / ,∧ ∧   ”~^^^^^~゙゛   ∧ /   八  \   \         \
  /         /   /   ,Λ Λ               ∧ /    〈` 、  ヽ   \       \
イ        /     /     ,Λ Λ             Λ /  /   \   \   、       \
         /     /}      ,∧  >k, ___ ,、 <  /  /       \    、           \
            //     /   \/   {ixixix}     ∨  ′        \   ,    \        }
 /     ,//{     /           |ixixix|        /             `             /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな偉業も、あふれる情熱なしには、成し遂げられなかった。
ラルフ・ワルド・エマーソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/29yxxv/babymetal_at_sonisphere_2014_the_diehard_fans/