初めてBABYMETALのコンサートを観に行く人たちへ 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのコンサートに初めて行く人たちへのメッセージです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NerdxKitsune
初めてBABYMETALを観に行く人たちへ。
みんな聞きたいことがあるのは分かってるし、不安があるかもしれないことも分かってる。
でもBABYMETAL DEATHの最初の数音が鳴ったら、どんな疑問も不安も吹っ飛ぶから安心してくれ。
このワンダフルなコミュニティで聞いてみな。
そして、不安になるのは普通のことだって忘れないでくれ。
でも信じてくれ、最高にアメージングな時間を過ごすことになるぞ。
BABYMETALの初めての経験を楽しんでくれ。
そしてこの言葉を残しておく:BABYMETALを1回しか観ないファンなどいない!

 



 
 
zyzzbrah95
俺は自分の初めてのBABYMETALのコンサート体験が大嫌いだけど大好きでもある。
初めて観た時はすげえ興奮したし、非現実的な気分だったんだ。
でも初めてのショーのことはなにも覚えてないんだよね。:D
2回目のショーは、もうちょっと落ち着いてたし、今でもだいたい鮮明に思い出せる。

 

    yaeriin
    気持ち分かるよ。
    俺の自分の初めてのショーを覚えてない。XD

 
注:これ、私は逆ですね。
初めてのショーこそ、多くのことを覚えてるショーです。
 
 
Informal_Bag_84
まだ生でBABYMETALを観たことがない。
不思議なんだけど、何回も観てるスーパーファンっているの?

 

    NerdxKitsune
    俺は数回観たことある。
    でも文字通り何百回も観てるファン、特に日本人ファンを知ってる。
    いつか君も生で観れることを願ってる。
     
     
    SilentLennie
    ↑こう言ったほうが分かりやすいかもしれない。
    アメリカやヨーロッパツアーに来る日本人ファンもいる。
     
     
    accountnameredacted
    ↑アメリカやヨーロッパのすべてのショーのことを知ってるわけじゃない。
    でもいくつかのショーに来てる人がいるのは確かだね。
     
     
    gene-sos
    俺は3回観たよ。
     
     
    spacebug30
    殆どのショーで見かける面々がいる。
    彼女たちがどの国でプレイしようと、100回以上はその人たちを目にしてるね。
    それに、その人たちは朝早くから並んでることが多い。
    ちなみに俺はBABYMETALを14回観た。
    それでも俺は、スーパーファンの中じゃトーシロに感じるよ。😅
     
     
    eshgard
    俺はBABYMETALを3回(ドイツとオーストリア)観たけど、どのショーにも日本人のスーパーファンKenjiがいたね。
    君も彼を見れば分かる。
    いつもピンクの服を着て、レインボーkラーの長い髪で、手につける人形を持ってる。

 
Oerbayunrae93
まだ生で観たことない。
いつも2016年にウェンブリーに行くべきだったと思ってるんだけど、ひとりで行くにはナーバスになりすぎたんだ。
今じゃ殆どのことはひとりで出来るから、過去の自分はばかげてるよ…。

 

    NerdxKitsune
    BABYMETALは、俺がひとりで旅行したりひとりでショーに行ったりする自信が持てるようになった理由だ。
    去年、初めてBABYMETALを観るために、俺はコンフォートゾーンから自分を無理やり飛び出させたんだ。
    多くのファンがひとりで来てて、数分も経たずに他のファンと話をするようになった。
    列に並ぶのもかなり楽しい経験なんだ。
    マジで楽しんだよ。
    君が近いうちにBABYMETALを生で観れることを願ってる。
     
     
    Oerbayunrae93
    ↑だね。
    イギリスか日本での次のショーを狙ってるよ。
     
     
    NerdxKitsune
    ↑ごめん、投稿せずにはいられなかった。

miku_dominos
直接彼女たちを見るってのは、すげえ非現実的なものだ。
すべての曲を聴いて、すべてのビデオを観て、コミュニティにも参加してきたのに、その瞬間が来ると、それはアメージングな経験になるんだ。

 

    NerdxKitsune
    彼女たちが本物だとは信じられなかったわ。
    頭が理解できなかったんだ。
     
     
    Informal_Bag_84
    ↑言いたいことは分かる!
    生で初めて彼女たちを観る時、かなり感動するんだろうなぁ。
     
     
    NerdxKitsune
    ↑信じてくれ、君だけじゃない。
    俺だって今でも毎回感情的になる。
    実話なんだけど、あるショーで列に並んでた男に話しかけられたんだ。
    彼はメタル狂で、183㎝以上あって、ハゲてて、タトゥーが入ってた。
    ドアマンみたいだったよ。
    彼は、10代の娘さんに紹介されてBABYMETALにハマって、それが初めてのショーだと言ってた。
    ショーが終わった後、偶然彼に遭遇したから、ショーは楽しかったか聞いてみたんだ。
    彼が信じられないほどすごかったって言った時、彼の顔には涙が流れてた。
    それこそBABYMETALがファンに与える影響なんだよ。
     
     
    miku_dominos
    >彼女たちが本物だとは信じられなかった
    幸運にも、俺は2、3回柵前をゲットしたことがある。
    手を伸ばせば届きそうなくらいすげえ近くて、微笑まれたり手を振られたりしたら、終わってたわ。
    アメージングだ。
     
     
    NerdxKitsune
    ↑一緒だよ。
    もあから数フィートの距離にいた。
    すげえ非現実的だったね。
     
     
    miku_dominos
    ↑最初の2回はSayaで、次の2回は百々子だった。

 
BiliousGreen
最後の指摘はその通りだ。
1度、生で彼女たちを観たら、次を指折り数えて待つことになる。
 
 
Putrid-Classroom5101
11月にシンシナティにママと一緒に観に行く。
エキサイティングな経験になりそうで待ちきれない!

 

    NerdxKitsune
    Aww それは素晴らしいね。
    最高の時間を過ごせるよ!

 
Prize_Week6196
数えきれないくらいBABYMETALを観たよ。
行ける時はいつだって観に行くんだ。
同じ国にいれば行くし、近くにいれば行く。
日本に住んでた時は、2015年のSSAから殆どすべてのレジェンドショーを観てきた。
観る度に同じくらいハッピーになるね。
百々子が発表された時は泣きそうになったし、レジェンドMMのももバンギャーでも泣きそうになった。
 
 
TimesHero
2回目を観たいけど、カナダには8年から10年に1度しか来ないみたいなんだよね。
特にトロントね。:(

 

    NerdxKitsune
    あぁ、それは最悪だな。
    またすぐに観れるといいね。

 
Charming-Loquat3702
2020年に観るはずだったのに。😭

 

    NerdxKitsune
    パンデミックが台無しにしたの?😡
     
     
    Charming-Loquat3702
    ↑そう。
    そして今はコンサートに行くことも減ったし、一緒に行ってた人たちはみんな子供がいるんだ。
    でも少しずつまた観に行き始めてるから、希望はある。
     
     
    NerdxKitsune
    ↑ひとりで行くことを心配してるなら、心配ない。
    多くのファンがひとりで行くんだぞ。
    それに俺の経験からすると、ショーにいるファンはみんないい人だしフレンドリーだ。
     
     
    Charming-Loquat3702
    ↑俺の国では、彼女たちは殆どフェスなんだよ。
    ひとりでフェスに行くのはちょっときついと思う。😅

 
PixelOnTheEdge
初めてのコンサートはすっげえ緊張したよ!
でも始まってから涙が止まらなかったし、“人生で1番幸せな日だ!”って思った。

 

    NerdxKitsune
    完全に共感するよ。
    シェアしてくれてありがとう。

 
Pumas32
どんなグッズがあるんだろ?
俺の唯一の希望はサイン入りのものだけど、それはやってないのかな。

 

    NerdxKitsune
    通常はTシャツが3、4種類、パーカーが1、2種類、タオル(PA PA YA用に必須)、バッジ、ポスター、パッチ、帽子だね。
    でも残念ながらサイン入りはない。
    彼女たちはミート&グリートやサインはしないんだ。
     
     
    Pumas32
    ↑PA PA YAの時になにが起こるの?
     
     
    NerdxKitsune
    ↑これ。👇🏻

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真実は体験するもので、教わるものではない。
ヘルマン・ヘッセ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1g0e3ho/to_everyone_going_to_see_babymetal_for_the_first/