15歳の少年がBABYMETALに夢中になる 発見ストーリー part1 【海外の反応】

lSRJb9I.jpg
 
 
本日は、15歳の少年の告白からの発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Babymetal0172
ボクは僅か15歳の9年生(訳注:中学3年生)で、これをシェアしたかったんだ。
クラスメイトがYOUTUBEでgimme chocolateを検索してみなって言った先月に、ボクはBABYMETALを発見したんだ。
それを聴いた時は奇妙に感じたけど、病みつきになっちゃて、踊りたくなったんだ。XD
それからボクは、彼女たちのことを検索し続けて、さくら学院にたどり着いたw
チェッ、その穴は深いんだよね。
読んでくれてありがとう、みんながどうやってBABYMETALを発見したかっていう体験を聞かせて。
P.S. ボクも先週Redditに参加したReddit新規さんだよ、
 
 
 
daneguy
俺は約1年前にギミチョコを観たよ、
気に入ったけど、むしろギミックだなって考えた。
そう、LADYBABYみたいにね。
で、数か月前に同僚が、彼女たちのことを俺に話してきて、Spotifyで彼女たちのファーストアルバムをチェックした。
もっと彼女たちを気に入ったけど、まだハマってはいなかった。
そして彼女たちのセカンドアルバムがリリースされた時、俺はハマったんだ。
それ以来、BABYMETAL以外のものはなにも聴いてない。:P
 
 
TheThrawn
2014年4月、Finebrosのビデオ。
財布よ、安らかに眠れ。

 

    Babymetal0172
    安らかに眠れ。:'( (ここで悲しいテーマソングがかかる)

 
shaukims
俺は音楽の新しいジャンルを探してたんだよね。
 
 
bibblyb
友達がギミチョコのリンクを送ってきて、クールだなって思ったんだ。
でも、彼女たちのものをもっとチェックする時間はなかった。
数か月後、Live Nationかなにかの商品券を貰ったんだけど、俺の好きなバンドがツアーしてなかったんだよね。
で、ある日、ウェンブリーアリーナ(オフィスが隣にあったんだ)のとこを通っててBABYMETALのポスターを見た。
そんで“おぉ、クールじゃん”って思ったんだ。
そんなわけでオフィスに戻ってチケットを予約してから、どんなもののためにこんなことをしたのか見るために、仕事をしながらバックグラウンドで流して聴こうと、彼女たちのミュージックビデオをプレイリストに入れた。
おそらくちょっと笑えるものなんだろうなって考えてたんだけど、IDZのソロになった時、もっとよく聴くためにプレイリストをリスタートさせなければならなかった。
それから、RoRで俺の顔はうっとりしたってわけ。
 
 
gniling
友達がYOUTUBEのプレイリストとオフィシャルをチェックしろって言ってきたんだよね。
で、言われた通りやって、こりゃジョークだわって思った。
そして、俺の頭から離れなかった曲のひとつで、目を覚ました。
それがなんの曲か分からなくて、調べるためにその友達のプレイリストのとこにまた行ったんだ…。
それがイジメ、ダメ、ゼッタイだったこと気付くまでに、俺はおねだり大作戦をハミングしてた…。
そんで、あぁ、スイッチ入っちまったんだなって理解したのさ。;p
 
 
slaytebastardes
AmazonでFunkoに目を通してて、彼女たちを偶然見つけた。

 
注:そんなパターンあるんだwww
 

    SilentLennie
    ワォ、それは予期してなかったわ。
    すげえクールだ。
     
     
    slaytebastardes
    ↑多分、俺がバンドを発見した1番奇妙な方法だな。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは普通のバンド/グループじゃないしな。;-)

 
Akumu-Metal
約10か月前に日本のメタルを求めてYOUTUBEを探してて、BABYMETALを見つけたんだ。
それからは中毒になってるよ。
 
 
cellulosegum
2014年2月、4chan。
 
 
missingreel
2014年にRedditのビデオサブでギミチョコを観て、メギツネを観ることになった。
そんで、おねだり大作戦を観た瞬間、永遠にハマったよ。
 
 
american_daimyo
2014年2月の運命の日、俺のYOUTUBEのお勧めにヘドバンギャーがあった。
すぐには観なかった。
でも、何度も出るもんだから、彼女たちは面白いんだって思ったのさ。
そしてもっと、もっと。
今じゃ基本的に、彼女たちは俺の人生を食いつくしたね。:)

 

      Babymetal0172
    彼女たちはすでにボクの心と魂をとらえたよ。

 
RemyRatio
日本のフォークミュージックをチェックしてたら、YOUTUBEがメギツネを勧めてきたんだ。
サムネイルがクールに見えて、バンドの名前も面白いと思って、多分ちょっとチェックしてみるべきだなって思ったんだよね。
最初はぶっちゃけ、ちゃんとしたメタルバンドなのかと思ったんだ。
バンドのメンバーが小さな2人の女の子、多分、その彼の2人の姪っ子をバンドにギミックを加えるために曲で踊らせようと参加させるってアイデアを持ってただけみたいなw
で、彼女たちがRoRを出すまでは、彼女たちのことをなにも知ることなく、1年間ギミチョコとメギツネを聴き続けた。
そして今、俺はここにいる。

 

    Babymetal0172
    メギツネはほんとクールだよね。

 
rojo2682
テレビを観てて…、信じられないだろ?


 

    Babymetal0172
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ボクならテレビに感謝するね。:D

 
DeathWombleF1-11
2014年6月17日、レディ・ガガのギグの広告を見て、“一体BABYMETALってのはなんなんだ?”って思ったんだ。
だから、YOUTUBEに探しに行って、ギミチョコのビデオと、メタル狂とBABYMETALに関するビデオを観て、ハマった。
 
 
Zudrani
2014年の後半か2015年の初期くらいにパーティがあって、殆どの奴らがメタル好きだったのよ。
で、面白いメタルの曲の例として、俺のクラスメイトがギミチョコをかけたんだ。
俺は基本的に日本文化とアニメが好きだから、マジ面白いなって思ったのさ。
数日後、他の友達にそれを見せたくて、彼にそれがなんだったのか聞かなければならなかったんだ。
それから何度も聴き始めて、多くの人と同じように俺もハマったってわけ。
その後にRoRのビデオが出て、彼女たちはただ面白くてキュートってより、才能があって最高なんだって思い始めたんだ。
そんで何度も何度もファーストアルバムを聴くようになって、それからライブビデオだ。(武道館は最高だった!)
そしてニューアルバムのリリースとウェンブリー(俺はそこにいたんだぜ)の辺りで、本気で夢中になって、今じゃ他の音楽をあまり楽しんでないと思う…。
俺の友達のひとりに最初に見せた時、面白いコメントをもらったんだ:“ハハハ、それポケモンを思い出させるわw”
注記:俺はメタルはマジで好きじゃないんだけど、否定的な感情は全くない。
数年前はLinkin Park、Limp Bizkit、Avenged Sevenfold、System of a Down、Slipknotのようなバンドを聴いてたしね。
でもそれからEDMに夢中になって、ここ6、7年はそれだけ聴いてた。
なのに、ワォ…、BABYMETALに飽きるってことは絶対にないんだ。♥

 

    Babymetal0172
    RoRのギターソロもアメージングだよね。

 
TheBeatlesPkmnFan42
俺はネットラジオのRadio Dead Airを聴いてたんだけど、誰かがギミチョコをリクエストしたんだ。
去年のことだけど、何月かは覚えてない。
翌日、彼女たちのYOUTUBEでもっとたくさん見て、キュートだなって思ったのよ。
でも、コルベア出演のレポートを読んだ時に彼女たちのことを思い出すまでは、積極的に聴き始めることはなかった。
それからBest BuyでMetal Resistanceを買って、今じゃ俺が音楽を聴く時間の95%はBABYMETALだね。
 
 
hurrdedurr
去年の夏にバトルステーションサブにあった誰かのパソコンのデスクトップがBABYMETALで、ググってみたんだよ。
クレイジーなストーリーはないぜ。
俺は君ほど若くないけど、まだ20歳だ。
で、BABYMETALは日本全体に興味を持たせた。
でもその後、俺はアニメを愛するweeabooどもと一緒にされたくなかったから、日本のことを気にかけなかったんだ。
つまり、俺はまだアニメが好きじゃねーけど、日本はかなりクールだ。
俺は9月に日本にバケーションに行く計画をしてるよ。

 
注:9月? ってことは…、ドーム? バトルステーションサブは、PCを見せあうサブです。
 
 
aknight907
フットボールフォーラムの音楽スレだね。
誰かが、ギミチョコが公開された1週間後くらいに、それを投稿したんだ。
“WTF?”
ティーンエイジャーがメタルで踊ってるぜw
“うむ、これはちょっと癖になるな”
少し経って、その人が俺がもっと気に入ったIDZを投稿したから、俺は他のビデオをチェックした…。
メギツネが決定打だったね。
でも、それはYOUTUBEのBABYMETALとさくら学院の他のビデオに俺を導いた。
そんなわけで、かなりハマっちまったんだよね。
あと、BABYMETALを発見した時に、最初の3つのワールドツアーのうちのひとつが俺のとこから凄い近いとこだったってのがラッキーだった。
まだそんなにハマってなかったけど、別にいいじゃんって思って、そこに行ったんだ。
もちろん、コンサートはアメージングだったし、その後にずっとファンになるだろうなってことは分かってたよ。
そして本当に2年経っても俺はまだここにいるし、あと数週間でその時と同じ会場でBABYMETALを観ることになってる。:)

 

    Troy1990
    テキサスA&Mのフォーラム?
     
     
    aknight907
    ↑違う、シーホークスのフォーラムだよ。
     
     
    Troy1990
    ↑そうなんだ、俺は最初テキサスA&Mのフォーラムでギミチョコを観たんだよね。
    何人かがフットボールチームのイントロソングを提案して、そのリンクを残したんだ。
    そのセンスが最高だよ。

 
zarcka_metal
俺のストーリーは殆どの人とは違ってるね。
2014年9月頃、俺はフィンランドで兵役に就いてたんだ。
ある夜、俺の分隊仲間が“おまえら、これ聴いてみろよ”って言って音楽をかけたんだ。
最初は、シャープなギターリフのある一般的なモダンメタルに過ぎないなって思った。
ところがそこからボーカルが始まった。
ギミチョコが始まって、すぐに俺たち10人はなにが起こってるのか知りたくて、テーブルの上にあるスマートフォンの周りに円になって立った。
そして2日経って、またその曲を聴いてる自分に気づき、その後にソニスフィアのファンカムを見つけたんだ。
それからFinebrosのビデオ、それからメギツネ、ヘドバンギャー、全部良かった。
そして2016年、俺は初めてウェンブリーでBABYMETALを観て、東京ドームのショーに行くことを計画してる。
今じゃ俺の財布は、何ヶ月も泣きっぱなしだよ。

 

    Babymetal0172
    財布よ、安らかに眠れ。/)`;ω;´)

 
JefftheBaptist
俺はヴォックス・デイのブログを読んでだね。
全然彼と意見は一致しなかったけど、基本的に彼は注目する価値があると思うんだ。
結局、彼はBABYMETALのファンだってことが分かったよ。
 
 
c_dysan
ある日、Rhapsodyでアルバムを見たんだ…。
つい最近、Dad Metalのパロディビデオを観てたんだよね。
そのビデオは、自分たちの子供が寝る時におとぎ話を読まなければいけないって歌詞のブラックメタルの曲を歌ってる男たちの偽物のアルバムのCMだった…。
そんで俺は、BABYMETALっていうものは、メタルとしてやってる童謡なんだろうなって思ったけど、聴いてみた。
メギツネは、すぐに俺を魅了して、彼女たちのものをもっと見つけようとネットを探してギミチョコを見つける1週間前くらいにアルバムを聴いたんだ。
それからはBABYMETALとさくら学院のビデオを観るのに、俺の人生の大部分を費やした…。

 
 
 
 
 
 

       ____
   /::::::─三三─\
 /:::::::: (   )三(  )\
 |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |  なんだってー!
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
  \:::::::::   |r┬-|  ,/
  ノ::::::::   `ー’´  \

 
 

         ____
       /     \
      / \   / \  ぐぬぬ… 思わぬとこから伏兵が…
    /  (●)i!i!(●)  \  絶対に負けないお…
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  おまえまさか…
       /      \        (__人__)     |  15歳の子にライバル心抱いちゃってる?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国では年齢は聞かないし、聞く必要も感じない。だが、日本人の年齢への固執は驚くべき文化的差異だ。ただし、BABYMETALは例外だが…。
ジェームス・オーエンス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4fyba4/how_did_you_discover_babymetal/