障害を持った人がBABYMETALのライブに行っても大丈夫? 【海外の反応】

9kPCKjp.gif
 
 
本日は、障害者がBABYMETALをライブに行っても大丈夫?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NickShady
BABYMETALのショーは、どれくらい障害者に優しい?
俺はシアトルのショーに行くんだけど、歩行器を使わないといけないんだ。
安全について心配するべきかな?
フロアが最高の眺めだろうけど、明らかに1番危険だよね?
 
 
 
gdscei
もちろんピットに入るのは難しいね。
彼らに出来ることを知るために、会場に問い合わせることを勧めるよ。
 
 
ramenshuriken
観客の真ん中でうろついたり柵の近くに行こうとしたりしないなら大丈夫だよ。
つまらないだろうけど、後ろのほうにいて遠くから観てるほうが間違いなく安全だとは思う。
ピットはすぐに前に圧縮していくから、後ろら辺はかなりスペースがあるし、おそらくもっと良い眺めをゲット出来るよ。
BABYMETALの観客は、普通は凄く助けになるし、思いやりがあるから、君がすぐに居場所を見つけて素晴らしい時間を過ごすことに俺は疑いを持ってないね。
 
 
dick_stalls
殆どの会場に障害者席があると思うぞ。
もしなかったら、障害者法違反じゃね?
もし立っていたいなら、君がどうすればいいのかは俺には分からないや。
会場と連絡を取ったほうがいいぞ。
 
 
Rapha_MTH
俺は去年のベルリンのショーの話をすることが出来るだけだ。
俺はちょい右の4列目に立ってたんだけど、十分なスペースがあって、ショーの間、誰かが俺にぶつかることなく観れたよ。
でも、これはひとつのショーでのひとりの経験に過ぎない。
だけど、いつだってモッシュとかがない場所があるんだ。
そこは安全だから、君が問題を抱えるとは思わないよ。
 
 
iwabo-fukei
君はサウンドブースの正面にいるべきだね。
君が観客かなにかに押されて大変な思いをしないで済むってだけじゃなく、大体最高のサウンドを体験できるよ。
それって明らかに彼女たちを間近で見てる最前列にいるのと同じくらい良いってわけじゃないよ。
でもさ、悲しいけど、君は人生で全てを手に入れられるわけじゃないんだ。
 
 
chibistevo
どの程度の障害かによると思う。
まぁ、殆どの会場は車椅子のためのエリアがあるよ。
もし君が二次的な補助で歩くことしか出来ないなら、俺だったら間違いなく前にはいかないね。
君は後ろのほうで立ってるか、バルコニーのどっちかが良いよ。
 
 
SilentLennie
(まだ!)そういうショーに行ったことないから、なんも言えん。
でも、BABYMETALのショーは、そういう人に適応出来てほしい。
俺は、BABYMETALは障害の有無に関わらず、全ての年齢、全てのジェンダーのためのものだと思いたい。
幸運を祈る。
 
 
HTWingNut
出来るならシートにしなよ。
個人的には、それがベストな選択だと思う。
俺は子供たちを連れてくからバルコニーにしたし、普通はフロアよりバルコニーや中二階のほうがサウンドが良いのはもちろん、素晴らしい見晴らしでもあると思う。
当然、会場によって違うけど、それが俺の経験だね。
 
 
ikigaii
君がどれくらい頻繁にショーに行くのか知らんけど、もし障害があるなら君はちょっとボスのようであるべきだし、そうさせられるべきだ。
スタッフは君が到着したら君の懸念を認識するよ。
多くのコンサートのために多くの会場で働いてた者として、文字通り俺と同僚が楽しんだ唯一のことは、障害を持った人たちがショーを楽しむのを手伝うことだったんだ。
だって、仕事に関して完全にくだらねえと思わなかった唯一のことだったからね。
俺は、スタッフが君のために良い席を探して、用意してくれるって確信してるよ。

 

    Pistolero357
    君は良いやつだな…。
    OPが、助けてくれる君のような人を見つけられるといいな。

 
FRANKEN-METAL
ぶっちゃけ、君が自分を障害者と呼んでることに驚いてるよ。
俺はイギリスで何年もその言葉を聞いてないし、イギリスでは差別的な言葉だと思ってた。
とにかく、ギグを楽しんでくれ!
ミキシングデスクの前なら大丈夫だよ。

 
注:自分を障害者と呼んでるってのは、原文だと自分を“handicapped”と呼んでるです。
日本でも障碍者、又は障がい者にしようと働きかけてる層がいますが、あれはアメリカの受け売りなのです。
アメリカが先です。Crippledは不具合みたいで差別っぽいからhandicappedにしよう。いや待てよ、ハンデがあるみたいで差別っぽいからdisabledにしよう。いや待てよ、それも無力みたいで差別っぽいからchallengedにしよう。
challengedなら努力が必要なっていう柔らかいニュアンスになる!
とまぁ、そんな感じで変わったんでしょうが、それでも一般的なのはdisabledです。
スチュワーデス、エアホステス、フライトアテンダントもそうですね、あれもアメリカの受け売りです。
私、個人的にこういう言葉狩りって嫌いです。しかも半ば外圧となるとね。
 
 
benjaminder
2014年11月の最初のニューヨークのショーのことを何人かが覚えてるかもしれないね。
俺はステージ近くの左端にいたんだ。
車椅子に乗った紳士がいて、その友達が彼を5、6列目に留まらせたんだ。
近くにいた俺たちのうちの何人かは、立ってる人たちに囲まれてて観れないんじゃないかと心配した。
実際、俺はセキュリティの人に、特別処置として、柵の向こうに障害を持った紳士を移動させることを考えるべきだと怒鳴った。
でも、その紳士は“好意は嬉しいですが、ここで十分です”って言った。
だから、彼がコンサートを観れたかどうかは分からない。
でも良いニュースは、近くのみんなが敬意を表して気を使って、俺が分かる限り、彼は他のみんなと同じように楽しんだってことだ。
だから、君が他のBABYMETALファンから酷い目に遭うなんてことはないと思う。
もし君がスタンディングエリアにいるなら、端のほうにいれば問題ないはずだよ。
 
 
TonsbergHans
俺はシアトルに行くし、杖を使うよ。
俺はADAチケットを手に入れたんだ。(訳注:ADA=障害者法)
それは、君ともうひとり(ヘルパーとか)がADAセクションに座ることを許されるんだ。
どうやら、そこはかなり良い眺めの棒で持ち上げられたエリアみたいだ。
そこはオールスタンディングだからバルコニーとかはないんだ。
だから、俺は君にADAチケットを手に入れることを勧めるよ。
スタンディングに車椅子ってのはもっと近づくことを可能にするだろうけど、下に傾斜してないから、ファンによって視界を妨げられるかもしれない。
追記:あぁ、車椅子じゃなくて歩行器なんだね。
ならおそらく近づけるよ。
押される準備だけはしておきなよ。

 

    NickShady
    前に行けば視界に関しては問題ないってこと?
     
     
    TonsbergHans
    ↑そうそう、歩行器なら問題ないはずだ。
    多分、ちょっとぶつかられるけどね。
     
     
    NickShady
    ↑それは大丈夫だよ。
    誰も俺を倒したりしないならね。
     
     
    Nabazul
    ↑もし君が前にいくのに成功したら、真ん中の前はやめとくべきだ。
    じゃないと、クラウドサーファーが君を悩ませることになるかもよ。
     
     
    NickShady
    ↑俺は他の人にお願いすることなく前に行けるように、VIPチケットを手に入れたんだ。
     
     
    Nabazul
    ↑おー、VIPなの?
    なら早くから並びなよ。
    VIPが列の先頭の人になる傾向があるんだ。

 
DJStarstryker
モッシュエリアを避けとけば問題ないはずだよ。
俺は日本のショーに行ったことがあるだけだから、アメリカのショーがどんな感じかは分からんけど、ショーが始まった途端、シートの人でさえ100%立つ傾向がある。
もしアメリカのショーも同じ感じなら、立てない人には観るのが難しいかもしれない。

 
注:あー、これ考えてなかった。そうですね、そういうことも考えてあげないといけないと思います。
いや、ほんとに障害者のことも考えないといけませんね。
特にBABYMETALを愛する仲間なら尚更。
 
 
 
 
 
 
さて、今日は最近あった実話を紹介します。
友達と電話で話してたんですよ。
私は家でパソコンの前にいて、なんの動画だか忘れたんですけど、BABYMETALのインタビューを観ながら話してたんです。
すると自然にBABYMETAL聴けよって話になったんですね。
そんな中で、もあちゃんだかが可愛らしい回答をしたんですよ。
それを観た私は、思わず“かわいいw”って言っちゃったんです。
すると電話の向こうの友達が“気持ちわりーな!ロ○コン!”って言ってきたんです><
私は必死に、“いや、顔とかを見て言ったわけじゃねーから、今インタビューを観てて、その答えが可愛らしくて思わずつぶやいちゃったんだよ!”って言ったのですが、相手は聞く耳持たず、軽蔑的な態度を変えませんでした…。
 
 

          ; ____;
         ;/      \;
        ;/   /   \\;
      ;/   o゚((○) ((○)゚o  仕方ねーじゃん 可愛いんだもん…
      ;l        (__人__)   |;
      ;\     ` ⌒´   /;
      ;/             ヽ;

 
 

        _____
      / ノ’ ^ヽ_\
   ゚ / 。;’⌒)  (⌒ヽ\°  なんで子犬見て可愛いって言うのは容認されて
   / o’゚~(___人___)~o°\゜  天使を見て可愛いって言うのは容認されないんだお!
    |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚   |
   \     ` ⌒ ´     /
     /`         ´\
    /       ``”´       ヽ
   .|   Y            Y   |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
共同体は思いやりの固い絆を保ち続ける。その思いやりの中で、人は初めて取り消しのきかない人間として、ゆるぎなく確立されるのだ。
ルイス・マンフォード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4gfgc8/how_handicap_friendly_is_a_babymetal_show/