MOAMETALは最高だ! Jポップのスーパースターになれるんじゃないかな 【海外の反応】

 
 
今回は、もあは最高だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
No-Mammoth1688
もあは最高だ。
2021年の武道館でのもあのソロパフォーマンスに取りつかれてるんだよね。
 
おねだり大作戦とGJ!で歌って踊るもあを観ると、もあは完全にJポップのスーパースターになれるんじゃないかと思わせられるんだ。
もあは、あのレベルの観客との交流さえやってた。
 
運の良いことに、もあはBABYMETALにいる。
でも、あの女の子たちは才能がある!
 
すぅがMonochromeのピアノバージョンをやってるみたいに、彼女たちは一緒になることでより大きなものを生み出す凄い才能のあるアーティストであることは明らかだ。

 



 
 
zyzzbrah95
武道館でのソロパフォーマンスは良いね。
でも1番印象に残ってるもあのパフォーマンスは、レジェンドSでの4の歌とGJ!のパフォーマンスだ。
ゆいがいない初めてのショーで、もあはひとりで出てきて完璧にやり切ったんだ。
あの夜は、もあはスーパーもあちゃんになった。

 

    TheAlomar_
    事実だ!
     
     
    ApeheartPablius
    その通り。
     
     
    Available-Living-117
    もあバンギャーはパーフェクトだ。
     
     
    ihadtologinforthis
    ツアーで、もあが定期的にGJ!をソロでやってくれたら、俺はそれで満足だ!
     
     
    ComprehensiveLime857
    もあがそれらの曲をひとりでやってるのを観ると、俺の心はあらゆる感情で満たされる。

 
LayliaNgarath
確かに、もあは多くのアイドルより歌が上手い。
でもどうやら、もあはメインパフォーマーであることのプレッシャーが好きじゃないみたいだ。

 

    Kmudametal
    それがプレッシャーかは分からない。
    もあは自分の役割を分かってて、もしもあがフロントで歌ったら、すぅは歌わないし、すぅは唯一無二のボーカリストだっていう現実に気付いてるじゃないかな。
    2018年のダイヤモンドフォーメーションは、自分が前で孤立するから、もあは好きじゃなかったんだ。
    それは主に、自分がそのポジションになったことがなかったからだけど、1番はすぅとコミュニケーションがとれなくなるからだ。
    ステージ上での触れ合いは、彼女たちの楽しみの大きな部分だし、お互いの状態を知るためのプロセスの一部でもあるのさ。
    4人のフォーメーションだと、その多くを失ってしまったんだ。

 
Velmetal
2021年のおねだり大作戦とGJ!は、俺も大好きなもあのパフォーマンスの2つだ。
 
 
Bones12x2
俺は何年も前から、もあがもっと歌いたいと思わないのは残念だと言ってきた。
もあの声の響きが大好きなんだ。
でも、もあがあまり歌わないことに満足してるなら、それでいい。
残念だし、大きな損失だと思うけど、それが現実だ。




NaLu_LuNa_FairyPiece
百々子のPlanet 999でのパフォーマンスを観てると、すごかったのを思い出させる。
彼女はすごくいいんだ!
BABYMETALに入ってくれて嬉しいけど、それは彼女が負けたからなんだってのがちょっと複雑だ。
Kpopのことはなんも知らないから、彼女が挑戦してたものと比較して、BABYMETALがどれだけビッグなのかは分からない。
あと、これは変かもしれないけど、百々子が踊ってた衣装(お腹が出てるもの)とダンススタイルは、観ててすげえ奇妙だった。
それまではBABYMETALがあんな格好して踊るのなんて想像できなかったw
クールだったけど、同時に奇妙だったw
まだメンバーじゃなかったけど、百々子が格好良いBABYMETALの衣装で踊ったら面白いだろうなって思ったんだ。

 

    ihadtologinforthis
    Planet 999のグループは、一時的なグループとして契約しただけで、すでに解散してるよ。
    聞いた話によると、グループとしての活動は良くなかったし、ファンダムには多くの有害な内紛があったみたいだ。
    だから百々子は、良いほうに入ったんだと思う。
    それに、百々子は他の出場者と同じように自分の名前を売るために参加しただけで、勝つ気はなかったんじゃないかとも思う。
     
     
    NaLu_LuNa_FairyPiece
    ↑OK、クールだ!
    ちょっと混乱してたんだ。
    複数のグループに挑戦してるんだと思ってたよ。
    あと、パッと思いついたんだけど、百々子ってパワームーブのつもりでPlanet 999に出たんだと思う?
    BABYMETALが自分を選ばないなら、自分は最高なんだからやりたいことをするぞ!みたいな。
     
     
    ihadtologinforthis
    ↑パワームーブだったのかもしれないね!
    すぅともあは、活動休止後もBABYMETALが続くことを知ってたから、活動休止前に百々子に対して、正式メンバーになる準備をするように言ったんじゃないかな?
    まぁ伝記みたいなものが発売されない限り、本当のとこは分からん!
     
     
    zyzzbrah95
    ↑彼女たちは、活動休止が始まった時、BABYMETALが続くか確信は持ってなかったよ。
    だけど活動休止中に、すぅともあは自分がどれだけBABYMETALを愛してるか、恋しく思ってるかに気付いたんだ。
    別のことに進んで、BABYMETALは終わってたかもしれないんだよ。
     
     
    advo_smoothy
    Planet 999のグループはまだ解散してないけど、メンバー9人中7人が契約延長されたんだ。
    残りの2人は、新しいグループでのデビューを準備してる。
     
     
    ihadtologinforthis
    ↑ワォ、9人中7人も続けてるのか。
    でも彼女たちがこのまま続けたがってるなんてちょっと驚きだ。
    多分、もうちょっと人数が少ないグループのほうが上手くいくだろうな。
     
     
    advo_smoothy
    ↑悲しいことに、おそらく彼女たちには続ける以外の選択肢がないんだよ。
    他の2人は、自分とこの事務所にプランがあったから、契約更新しなかった。
     
     
    MosoRokku
    >だから百々子は、良いほうに入ったんだと思う
    BABYMETALは、10年で7億5000万ビューなのに対して、彼女たちのYOUTUBEチャンネルは2年で9億ビューだ。
    直近だと、3100万 vs RATATATAの2000万だから、十分にビッグに思える。
    でもTwiceやBTSとは次元が違う。
    答えは百々子にしか分からないけど、“ベストを尽くす”ってのが日本人の文化だし、“勝つ気がない”なんてものはその文化の一部じゃないよ。

 
Flat_Restaurant9508」
この先、もあと百々子の曲が出ると思う?
俺も2人の声が大好きだから、もっと聴けたらクールだろうなぁ。

 

    No-Mammoth1688
    出てほしい!
    百々子はミックスで面白いものをもたらしてくれるから、どうなるか見てみようぜ!

 
advo_smoothy
もあはマジで美しい声を持ってる。
ヘドバンギャーのもあバージョンを歌ってるのを初めて聴いたよ。
もあはスポットライトを浴びるのは好きじゃないと言ってたけど、もちろんもあがやってもいいと思ってるなら、またやってほしいね。
 
 
KinZoku-Metal
よく言った!
 
 
LewMetal
10 BABYMETAL Budokaのライブストリームを観た時、GJ!でもあが観客に話し始めたのを覚えてる。
あれは俺にとってのハイライトだった。
俺はニヤニヤしてたよ。

 

    Arcaneapexjinx
    もあは観客の扱いが得意なんだ。

 
frame-out
もあは明らかに素晴らしいソロボーカリストになれるし、想像上のグループのフロントウーマンにもなれる。
でも重要なのは、もあはおそらく、世界一のすぅのファンだってことだ。
もあはすぅを輝かせるためならなんでもするんだ。
出来る限り完璧にサポートの役割を果たすのさ。
それが最優先なんだよ。

 

    No-Mammoth1688
    それはもあの謙虚さも示してる。
    彼女たちはみんな楽しんでるよ。
     
     
    Great-Savings2405
    もあは何年も前に、すぅをずっとサポートすると言ってた。
    12年経った今でもそうだ。
    もちろん、もあはその逆をいけばすごいボーカリストになれたかもしれない。
    だけどもあは、すぅのそばを離れたくないくらいすぅが大好きなんだ。😁😁😁

 
wazhyp
もあの声が大好きだ、
パワフルじゃないけど、スウィートで、クリアで、安定してるんだ。
だけど毎日すぅの歌を聴いてると、自分とすぅを比べないようにするのは難しいと思う。
 
 
Blackisrafil
すぅはJポップスターになれるかもしれないけど、個人的には、正気じゃないパフォーマンスをするレジェンドがいる時にブレイクするのは難しいと思う。
誤解するなよ。
すぅはアメージングだし、BABYMETALは素晴らしい。
でもJポップやJアイドル業界の中にすぅを入れるのは、グループ全体のフルタイムのセンターをやるアイドルがいる中で、すぅにとって難しいだろうな。
 
 
weebsauceoishii
確かにもあはソロシンガーをやる才能はある。
でも本当の疑問は、もあがそれをやりたいのか?だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自らの恐怖心を理解することが、物事を本当に見るということの始まりである。
ブルース・リー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1emlnpi/moa_is_awesome/