BABYMETALファンのピーター・バラカンバッシングが英字ニュースになる 【海外の反応】

CXynO5UUsAIhRKX.jpg
 
 
本日は、またバラカンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ブロードキャスターがBABYMETALをまがい物と呼び、ファンと中傷者の間で物議をかもす
 
正直に言おう、俺は特別、日本の自称“逆輸入”の世界中での現象のひとつになったメタルをテーマにしたアイドルユニットBABYMETALの大ファンじゃあない。
明らかに、俺が彼女たちを好きじゃないのは、俺に響かない彼女たちの音楽に基づいてるわけじゃあないが、未熟だし、激しい憤りを感じるけど、彼女たちに惜しみない称賛を与えるBABYMETALの狂信者は、他の日本以外のポップアクトを酷評するのとはわけが違うんだ。
それは奇妙な印象を俺に与える。
パイの一部を手に入れてほしい多くのまだ発見されてないと感じる日本の才能のあるアクトの源泉があるのだ。
 
そうは言っても、俺は音楽の好みで人を判断する年齢はとうに過ぎたし、誰かが日本の音楽を紹介し、喜びをもたらす全ては良いことだ。
俺は、誰にでも自分の好きなものを好きになるように勧めるし、勘違い野郎にならない限り、誇りをもつように勧める。
 
同じことがおそらく成熟した作家、ラジオDJ、ブロードキャスターであり、日本のテレビ番組で最近人気グループについてコメントをしたイングランド人のピーター・バラカンにも言える一方で、BABYMETALファンと中傷者の両方がざわついてる。
番組で、グループの世界的な人気の高まりやビルボードTOP40に入ったことやコルベアのショーに出たことについて話をしてるところで、バラカンは少し不快そうな笑顔で“これは世も末だ”と言った。
 
BABYMETALファンはバラカンに、彼のコメントが不快だとか、ブロードキャスターはグループのことをよく知らないだけなんじゃないかとか、ちょっとだけで偏見によって音楽を酷評したとかツイートした。
バラカンは、それが事実ではないことを明確にするため返事をした。


それが気に入らないものだとしても、テレビで手加減しないことに対して、君は彼にプラス評価を与えなければならない。
だが、君が想像つくように、彼のコメントはちょっとした騒ぎを引き起こした。
BABYMETALファンは明らかに怒って、“まがい物”という言葉を使った彼と対立した。
まがい物とは日本語で、偽のとか、いんちきとか、模造品とか、ぺてんって意味だ。
他の人は、グループのクオリティに挑戦的なバラカンに拍手を送った。
目立ってるのは少数の人に過ぎないのだ。
 
“ライブのビデオを観たことあるの?ひとつ観た後で、彼女たちのなにがまがい物なのか正確に説明してほしい。あなたの意見を尊重するけど、まがい物ってのは乱暴すぎる”
“そのまがい物が、世界中の人たちに生きる勇気を与えてるんだ!”
“自分の意見を持つことは問題ないが、ファンが観ることを分かってる番組で遠慮なく発言するのは酷い。あなたがテレビに出られるなんて世も末だ”
“まがい物を取り消すべきだ。本物ってのはなんなんだ?俺はこれが日本をジャッジするものだとは思わない”
“俺は彼女たちを聴こうとしたけど、なにが素晴らしいのか分からない。AKB48やももくろとなにが違うんだ?”
“音楽はファンはバラカンを支持し、アイドルファンはバラカンを批判するってのが容易に分かる”
“まがい物ってのはフェアなジャッジだ。彼女たちが海外で人気がある唯一の理由は、彼女たちのバンドのメンバーのお蔭だ”
“歌詞が笑えるw実際にこれを聴いたり、彼女たちがアートを表現してると考える人たちがいるのが哀れだ”
 
それから、当然ながら“あなたは日本人じゃないからコメントすることは出来ない。イングランドに帰れ!”ってのもある。
それは、狂ったようなファンからの色々な種類の痛烈な批判と、逆にBABYMETALヘイターがチャンスとして利用することになる。
 
かなり強烈な意見ではあるが、両方に僅かながら事実がある。
BABYMETALファンの何人かに俺が持ってる問題の一部が、実際にバンドの最善の防衛へと繋がることが出来るのだ。
それはファッキンポップミュージックなんだから、正当な音楽の独断的な基準でそれを測る理由などない。
もしそれが好きで、喜びをもたらすのなら、それは良いことだと思うし、国の価値を個人の好みでジャッジするってのは、ちょっと奇妙だ。
他方、俺はバラカンがBABYMETALの人気に完全に悩まされるとは思わないが、むしろ彼女たちが日本の音楽のちょっとしたアバターになったバンドってことに失望してる。
 
結局、これは誰かが人気のあるバンドについて否定的な話をすることの自然な結果に過ぎない。
特にファンと批評家が大声で主張するBABYMETALと同じくらい対立を引き起こすものであれば。
しかしそれ以上に、これは日本のファンが、コメンテーターが中立でいることを期待されてるテレビで、自分たちのお気に入りのアーティストが少なくとも才能とは関係ない否定的なことを言われたことに、一般的には対応しなくたっていいという事実によって、燃料が供給されてるように思える。
だから、一方に加担することのない人たちにとってでさえ、これはちょっとした衝撃に映るのだ。

http://grapee.jp/en/62550
 
 
 
 
NoReapers
俺は、彼がAKB48のファンで、彼女たちが世界的な人気がないことに失望してるって確信してるぜ。
とにかく、IDZ!
このトピックに関して言わなければならない全ては、歌詞の中にある。

 

    CostelCosmin
    AKB48とはなんの関係もねーよ。
    AKB48には、BABYMETALのファンであることで知られる卒業生がいるんだ。
     
     
    alblks
    ↑いや、女の子たち自身じゃなく、AKB48のファンのことでしょ。

 
AveeMetal
これに関する俺のたったひとつの考え:多くの宣伝。
 
 
Vancitykb1
こいつの意見なんて誰が気にするんだよ。
音楽の俺の楽しみをもたらしちゃくれねーんだぜ。
 
 
kranzx
彼はsakiyama-metalと話す必要があるな。
それって面白いぜ。
 
 
CostelCosmin
この記事を書いた奴は、BABYMETALがポップミュージックだって言ってるぜ。
BABYMETALをポップミュージックだと言ってる奴らって、実際にBABYMETALを聴いたことあんのか?

 

    capnbuh
    BABYMETALはたくさんのジャンルの融合だけど、間違いなくポップもそのうちのひとつだし、完全に間違ってるとは言えないよ。
     
     
    CostelCosmin
    ↑ポップミュージックがBABYMETALの音楽の一部ってことには同意する。
    セカンドはそうでもないけど、ファーストはよりポップだよな。
    BABYMETALは色んなとこにポップミュージックが入ってる、多くのメタルのサブジャンルの融合だ。
    BABYMETALの音楽のメインはメタルなんだ。
    女の子たちがステージでやってること(歌って踊る)はポップだけどな。
     
     
    kettenkraftrad
    ニューヨーカーは、彼女たちをティーンのポップスターと見なしたぜ。
    BABYMETALはハイブリッドエンジンを持ってるんだ。

 
SpearOfReigns
これは2013年のももくろファン vs Burrn!の編集者を思い出させるわ。
当時はJポップをフォローしてなかったけど、俺の友達はフォローしてて、メタル狂は最も心の狭い人種だって言ってたんだ。
俺はメタル狂だから、なにが起こったのか知りたくなっら。
分かったことは、Burrn!(まぁ、言ってみれば日本のMetal Hammer)が、オズフェス2013にヘッドライナ―のひとつとしてももくろを入れたことに批判してたんだ。
それはももくろファンとメタルファンのツイート戦争を引き起こした。
後に俺のその友達は、オズフェスでのももくろのパフォーマンスは、思ったほどTwitterでのメタル狂くらいには荒れてなかったって言った。
この話の教訓は、こうだ。
声が大きいだけの能無しは、ネットだけで生きてるか、ネットで言ったことを実行するには臆病すぎるかだ。
このバラカンって奴については、以前に言ったけど、もう一度言う。
彼の意見は、BlabbermouthとかMetalSucksとかのコメント欄と同程度に正当だ。
なぜか?
彼が否定的なコメントをしたからじゃなく、彼が“はぁ?メタルとアイドル?うぅ、これは世界の終わりだぜ”って言ってる奴らのひとりだからだ。
もしジャッジを下す前に音楽をチェックしてたなら、俺は彼の言い分を認めるよ。
 
 
voidmetal
まだこいつのこと話すの?
こいつの意見なんてクソどうでもいいじゃん。
こいつがスポットライトを浴びる唯一の理由は、BABYMETALに関する悪口を言ったからなんだぜ。
 
 
ainky
>あんなまがい物によって日本が評価されるなら本当に世も末だ
この馬鹿はテレビ番組でそういうことを言ったの?
そんで人々は、ファンがバンドを守ってるって事実に衝撃を受けてるの?
これは偽善どころじゃないぞ…。
あぁ、そうだな、彼らを狂信者と呼ぼうぜ!
この非合理的な反応を説明するほうが簡単だわ…。
 
 
Gaiares
まぁ、俺も過保護な熱狂的ファンが好きじゃないんだよね。
BABYMETALファンだけじゃなく、こういうことを考えてこういう行動をするファンはみんなね。
俺はこのお爺ちゃんのことなんて聞いたこともねーけど、好きか好きじゃないかを言う権利は持ってるだろ。
俺はビーバーを超ゴミだと思うけど、ビーバーだろうとなかろうと、狂信が嫌いなんだ。

 

    CostelCosmin
    彼はなにが好きで嫌いかを言う権利を持ってるんだから、BABYMETALファンは彼の言い草を好きじゃないっていう権利を持ってるだろ。
     
     
    Gaiares
    ↑俺もBABYMETALのファンだけど、ネットやメディアの役立たずのバッシングなんてどうでもいいんだわ。
    俺の人生には、他にもっと重要なやるべきことがあるんだよ。

 
vzmike
この記事をありがとうw
今日は心地よい笑いを必要としてたんだ!
 
 
DaemonSD
>彼女たちを好きじゃないのは、俺に響かない彼女たちの音楽に基づいてるわけじゃあない
彼はここで止めるべきだな。
もし誰かが作品以外のものに基づいてアーティストをジャッジしようとしてるなら、個人的な好みと偏見の表明になるだけだから、世界にそれを公にするべきじゃあない。
そして、なんで誰かがおまえの偏見や個人的な好みに興味を持ってるって思うんだ?

 

    ainxain
    でも、あえて反対意見を言わしてもらうと、BABYMETALは音楽をプレイするだけのアクトじゃない。
    その判定がどうであろうと、BABYMETALの音楽だけに基づいてジャッジするのもアンフェアだよ。

 
注:これって私がいつも思ってることですね。テレビのコメンテーターとかほんと必要ない。
あなたの意見なんて聞きたくもないんだから、公共の電波を使わずに、自分のブログに書いてろよって思います。
 
 
OspreaySection
BABYMETALを評価出来ない人って可哀想だ。
それは君の好みじゃないかもしれないし、好きじゃないのかもしれない。
それは完全に理解する。
確かに、BABYMETALは君が愛するか嫌うかのどっちかってもののひとつだ。
でも、彼女たちの成功に凄くむかついてて軽蔑してるってのは、馬鹿馬鹿しいだけだ。
音楽もダンスもシンガーも素晴らしいし、歌詞は力を与えてくれて、曲は面白いし、人を幸せにしてくれる。
どこのどいつがそれが作られたものかどうかを気にするってんだ?
ファンと同様に、女の子たち自身が楽しんでる限り、なんでそんなもんが重要なんだ?
俺は、良い音楽か本物の音楽かに関して偉そうにする奴らに我慢出来ないんだ。
もし誰かがなにかを聴いて楽しんでるなら、聴かせてやればいいじゃん。
偉そうな態度で近づいてくんな。
誰かさんはSis Angerを聴く必要があるわ。
 
 
kettenkraftrad
彼は殆どのポップシンガーとバンドを憎んでるんだよ。
 
 
aboynameddeath
これが世も末だってことを知ってる理由を聞かせてくれよ。
なんでそれが真実だと知ってるのか聞かせてくれ。
 
 
Monster4883
BABYMETALファンは前に進まないとダメだ。
アーティストはみんなヘイターがいるし、俺たちがやるものをみんなが好きってことはないんだ。
これが重要であるべき理由なんてないぜ。
 
 
BrianNLS
“(音楽に関するあらゆる意見を挿入)…、世も末だ”
マジで?
大げさすぎね?
別にいいけどね。
 
 
FRANKEN-METAL
馬鹿な記事だぜ。
 
 
billm99uk
>彼女たちに惜しみない称賛を与えるBABYMETALの狂信者は、他の日本以外のポップアクトを酷評するのとはわけが違うんだ
ってことは、この日本の小さなポップアイドルメタルアクトのファンであることで、客観的な基準がないことになるの?
俺がすでに見る目がないことを証明したから、ビーバーが偉大なシンガーだと思わなければならないの?
奇妙な論理だ。
君がビーバーを聴いて楽しんでるなら、そうすればいい。
でも、俺は商業ポップの大部分が完全なゴミだと思う権利を保留する。
 
 
wasneeplus89
>テレビで手加減しないことに対して、君は彼にプラス評価を与えなければならない
この点には賛同できるわ。
俺のオランダ人の感受性は、常にちょっとばかりブルータルな誠実さを評価することが出来るんだよね。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\  ふざけるんじゃないお! なめるんじゃないお!
     /    (__人__)   \
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \ おいおい 落ち着け どうした?
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

 
 

        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \  ふざけやがって… まがい物とか言われたんだお!
   / u   (__人__)   \
   |     |i!i!i!i!|   u  |
   \  u  |;;;;;;;;;|    /
    /    `⌒´    \
   (>>)
    |、 i、       ,i  /

 
 

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__) あー バラカンがBABYMETALディスった例の件か…
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  いや そうじゃなくて…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  俺がブラピのまがい物だって…
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットの書き込みとほぼ変わらないことを大きなメディアでやり始めちゃった。
マツコ・デラックス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4gqmbg/broadcaster_calls_babymetal_fake_causes_stir/