バレンタインデイにBABYMETALがギミチョコチャレンジを始める 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのギミチョコチャレンジです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
No_Tale_9642
BABYMETALのインスタ:”#BABYMETAL’s first dance video #GIMMECHOCOCHALLENGE をつけて 皆さんも #ギミチョコ のダンス動画を TikTokに投稿してみてね
一体なにが起こってるんだ?w
いい意味でね。
俺はユーザーじゃないけど、BABYMETALはやっとTiktokを発見したみたいだ。

 



 
 
No_Tale_9642
百々子の声を使ってほしかったけど、いいスタートだね。
 
 
koba11
文化的な背景を説明すると、今日は聖バレンタインデイだ。
だからこそ、彼女たちがみんなにギミチョコを踊るように頼んで、ビデオをTiktokにアップしてるんだ。
日本のバレンタインデイの初め里は欧米と同じだと思うけど、ある時からガールフレンドがボーイフレンドにチョコレートをあげるようになったんだ。
そして年々ロマンチックなようっそが失われて、チョコレートを食べるだけになってしまった…。
だからこのバレンタインデイのチョコレートチャレンジは、日本人のファンにだけ向けられてて、理に適ってるんだ。

https://babymetal.com/mob/news/diarKijiShw.php?site=TO&ima=3304&id=264028
 

    No_Tale_9642
    ワォ、背景を教えてくれてありがとう。

 
Mudkoo
この手のことをするのはクールだと思うけど、大々的に発表いたりプレスリリースしたりして、ガチになる必要はない。
Tiktokにアップして、説明文でみんなに伝えればいい。
そっちのほうがずっと自然に感じられるし、堅苦しくなく、企業的じゃない。
そしたらプレスリリースの準備はそういう調整なしで、ずっと多くのことをやれる。
それに反響がなくても、あまり失敗と感じずに済むw

 

    No_Tale_9642
    プレスリリースがあったなんて知らなかったわ。
    願わくば、1回限りの、或いは凄く特別な機会のためのものであってほしいね。

 
LoKi-Fett173
ギミチョコはもうリリースかっら9年経ってるけど、こういうことをやるのに遅すぎることはない。
BABYMETALの音楽が時代を超越してることを示してる。
 
 
Bodhi_ZA
もあが最初のずきゅんの後に自分の足を踏んじゃうのがベストだ。
 
 
Styrene_Addict1965
なんか俺、ばかみたいにニヤニヤしてるわ。
 
 
Infamous_Tank4942
なんで彼女たちはいつも地下室や階段で撮影するの?
それとも、宇宙船の中?

 

    JustMehmed2
    OTFGK。

 
JPSILVA1893
もあが自分の足を踏むのが史上最高にキュートだ。
 
 
Liffy
Sane、踊りなさい。

 

    Sane0-98
    いいねしてもらうために?
    いいねがなんの得になるんだよ。
     
     
    Liffy
    ↑ネットでの辱めよ。
    つまりエンタテインメントね。

 
Liffy
ちっちゃい:


 
 
Sane0-98
Tiktokをインストールする必要があるな。
 
 
Servant of BABYMETAL
左にLiffy、真ん中にSane、右に誰かだな。
君らがBABYMETAL Dscordの代表としてチャレンジに参加するんだ。
 
 
Mini
ようやくなんかやってくれたわ。
流行から2年遅れでね。
NFTトレインにはすぐに飛び乗るのに、ソーシャルメディアプロモーションをやるとなるとベビーブーム世代レベルなんだよ。
 
 
Servant of BABYMETAL
ターゲットは若いファン/人々なんだと思う。

 

    Mini
    いや、ターゲットは60代だ。
    それこそフェイスブックやTiktokに投稿した理由だ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑このチャレンジを60代のファンがするとこを想像してみろw
     
     
    Mini
    ↑多分、誰かが…。
     
     
    0044-METAL
    ↑Blondemetalがいるw
     
     
    Sane0-98
    >60代のファンがするとこを想像してみろw
    想像する必要はない。
    数時間、待つだけでいい。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑待ってるけど、俺はTiktokやってないんだ。

Chris-Metal
誰かTiktokをダウンロードして、どんな感じか教えてくれ。
 
 
REMYMETAL
OK、つまり…、Tiktokでファンにダンスを真似してほしいってこと?

 

    PVNIC! スーメタル
    すぅのパートは自信を持って真似られると思うわ。
     
     
    REMYMETAL
    ↑うん、俺も出来る。
     
     
    Blad
    ↑俺はカメラマンのパートなら。
     
     
    suzukat
    >すぅのパートは自信を持って真似られると思うわ
    いや、誰もすぅのようには出来ない。

 
Pajmič
BABYMETALはファンのダンスカバーをネットから削除してた時があった。
だから自分たちのファンにダンスカバーをするように言って、そのご褒美としてそのビデオにいいねするという事実は、大きなステップアップだ。
 
 
Deadly-Metal
今のところ、Tiktokには4つの動画がアップされてる。
そのうちひとつはTwitterに再投稿されてる。
これは本当に良いぞ。

@smile_kirakira15 #gimmechocochallenge #babymetal #happyvalentine #fyp @BABYMETAL_JAPAN ♬ Gimme Chocolate!! – BABYMETAL


 

    Deadly-Metal
    コスプレ自体もマジでしっかりしてる。
    鏡を映してるのが残念だけどね。XD
     
     
    Jefumetal
    カバーバンドなのかな?
     
     
    Jefumetal
    ↑みたいだね。
    @smile_kirakira15 大好きなBABYMETALのdance cover 小6の頃からハマって大好きになって 気がついたら衣装も買ってダンスも覚えて今ではたまに踊ったりしてます!!! Follow me #babymetal #歌舞伎町 #夜職 #キャバ壌 #coverdance #roadofresistance #アイドル #follow ♬ Road of Resistance (Cho Version) – BABYMETAL


     
     
    Deadly-Metal
    ↑つまりプロのBABYMETALカバーアーティストなんだな。
    説明がつくわ。
    いずれにせよ、マジでしっかりしてる。
    でもそのRoRカバーのドラマーは…、どう表現していいのか分からない。
    ピクリとも動いてない。

 
Vulpecula
Metalverseの全員を解雇する予定で、代わりのメンバーを探してるんだよ。
 
 
sneppy, pet bagel
LiSAがBABYMETALのインスタのギミチョコチャレンジの投稿にいいねしてるのを見たわ。
 
 
Jefumetal
新しいものじゃないけど、Akiraがギミチョコを踊ってる。
オリジナルフルビデオはYOUTUBEにある。

@sorato_akira フルバージョンはYouTubeにて公開中 #GIMMECHOCOCHALLENGE #BABYMETAL #ギミチョコダンス #コスプレ #バレンタインデー ♬ ギミチョコ!!(Cho1 Version) – BABYMETAL


 
 
Danny Tweedy Jr.
このチャレンジは彼女たちが考えたのかな?
ファンがギミチョコを踊ってるショートビデオを作ってもらうために?
 
 
Terje Myhre
すっっっごくキュートだ!
 
 
Geekpicks
日本文化では、女の子が男の子にチョコレートをあげるんだよ。
 
 
Craderocker_1995
バレンタインデイのラブリーなスタートだな。

 
 



 
 
 
 
橋本環奈は目を見つめ手渡し、石原さとみはメッセ付きで…バレンタインに「手作りチョコ」をくれる女優たち【テレビマン300人に聞いた】:
https://smart-flash.jp/entame/273534/1/1/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強さとは、チョコレート・バーを両手で四つに割ることができ、そしてそのうちの一つだけを食べるという能力。
ジュディス・ヴィオースト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1aqcqv6/babymetal_on_instagram_babymetals_first_dance/