日本人に、外国人が着物を着たら文化盗用になるか聞いてみた 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、文化盗用です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本における“文化盗用”。

@i.am.yurichan What do you think about foreigners wearing Japanese kimonos? o What do you guys think? I am looking for any more interviews that you would like to hear! #japanculture #japan #interview #japaninterview #interviews ♬ original sound – Yuriko | Japan Journey🇯🇵 – Yurichan | Yuriko Toba


https://www.tiktok.com/@i.am.yurichan/video/7311328594985291010
 



 
 
aluminium303
東欧に行って、その国の伝統的なガウンを着れば、みんなそれに大喜びするよ。
文化盗用はアメリカ的なことだ。

 

    voriukaslt
    それは、文化がなくて、文化がある人たちに嫉妬してるやつらで溢れてるからだ。
     
     
    sfgsfgsfg
    ドイツも一緒だよ。
    たとえばオクトーバーフェスト(訳注:ミュンヘンの物凄く大きいお祭り)ね。
    伝統的なディアンドルやレーダーホーゼンを君が着ても、誰もなにも言わない。
    安物のコピーを着るのは不適切ってだけだ。
     
     
    bitchtitz
    いや、それはアメリカ人女性的なことだ。
     
     
    fl_man
    厳密には、Wokeのリベラル的なことだね。
     
     
    ede
    俺は東欧の国出身だけど、もしここで君が伝統的なドレスを着たら、みんな君をばかじゃないかって目で見るよ。
     
     
    kcidtae
    ↑東欧の真ん中にいるけど、俺の国は世界最古の歌と踊りのお祭りのひとつがあるんだ。
    外国人がこっちの伝統的な服を着ても気にしないし、自分の文化が評価されて探求されることを嬉しいって思うね。
     
     
    otoprzyb
    アメリカ的なことでもない。
    それはWoke的なことだ。
    そして不幸にも、それはすでに世界の他の国にも広がり始めてる。

 
sharmantwi
個人的には、スウェーデン人に見えない国の人が、伝統的な青と黄色と白の服を花を持ってストリートを走ったら、最高だね。
マジで理解出来んわ。
俺の国の文化が好きなら、それは勝利じゃん。
それは俺をハッピーにする。
不快に思うとかありえない。

 

    zafikiel
    それが問題なんだよ。
    Wokeは惨めで、他人がハッピーになるのを見たくないのさ。
     
     
    svafaradgrioer
    オーマイガッ、スウェーデン大好きだ。
    スウェーデンが恋しい。
    俺はドイツ出身で、6カ月間ストックホルムに住んでて、ルンドやマルメーにも行ったことあるんだ。
    古い建物と現代的な建物が混ざり合ってるのがマジで好きだ。
     
     
    tootlepoo

 
igggaming
なにかをコピーして、そおれは自分のものだと主張することが盗用だ。
好きだからなにかを着ることは理解だ。

 

    erunestaron

     
     
    just_agree
    それはアメリカに言え。
     
     
    stconstantine
    でもやつらは、それが盗用なのか理解なのかを君の代わりに決めてくれる。
     
     
    gaposto
    これを君たちがどう思うのかに超興味がある。
    俺はサウスカロライナに住んでるんだけど、そこにはガラ人っていう集団がいるんだ。
    その先祖は、スウィートグラスかご編みっていうものをやってた。
    それはかなりきれいだけど、腰を炒めるし、やり方を知る必要があるんだ。
    白人女性がそのガラ人たちと仲良くなって、やり方を教えてくれと何度も願いして、やっと教えてもらえた。
    その女性はラスベガスに引っ越して、ガラ人たちの許可も得ずに、今はラスベガスでスウィートグラスかご編みの店を出してる。
    明らかにこれは賢いビジネスのやり方だ。
    でもこれは文化盗用なのか?
     
     
    just_agree
    ↑それは文化搾取だ。
    君が話したことは文字通りただの搾取だ。
    盗用ではない。

obamabinaladin

 

    jack5475
    Yameroooooooo!
     
     
    musicguy88
    それにサウンドがなくて嬉しいわ。

 
kaminotanjou
俺はヨーロッパ出身だけど、文化盗用なんてフレーズを使ってる人なんて見たことない。
アメリカの概念なんだと思う。
 
 
sotomi


 
 
bloodydimisis
いつも言ってるように、文化盗用は内面化された隔離に過ぎない。
 
 
constantin1985
俺は姿勢に問題があって、整形外科で、下駄を履くように勧められたんだ。
でもある時、夏にばかからそれはひどいしレイシストだって言われたんだよ…。
彼女はばかなカレンだったんだ…。
その5分前には、高齢の日本人男性が喜んで、どこで買ったの?って聞いてきたよ。


 

    arisdream
    歩いてる時の音が最高だよな。
    でも下駄で走って止まったり曲がったりするのは、滑って転びそうだ。
     
     
    trombrite
    もうひとつの利点は、それを履いてるサムライジャックのような気分になることだ。

 
sukskes
精神的に成長しない小さな輪の中で生きるのではなく、お互いの文化に心をオープンにして学び合うってのはどうだ?


 
 
bunny_usagii
2つ目の絹の振袖に入札し始めたところよ。
木綿の着物や多くの小物、そして自分の浴衣を作るための生地も買ったわ。
日本の色んなお店の人が、小物や生地選びを手伝ってくれたのよ。
着物と女性らしさについての論文を書くつもりよ。
着物の花は凄く美しいと思うわ。

 

    ai_gehnerated
    いいね!
    なにを学んでるの?
     
     
    bunny_usagii
    ↑日本学よ。
    研究かハイレベルの日本語のどっちかの修士課程に進むつもりなの。

 
peppenheimer
文化の目的は、伝播だ。
盗用することなど出来ない。
そういうものなんだ。
 
 
undeadsabby
今でもホストマザーから貰った浴衣を持ってるわ。
日本のお祭りがあると、時々着てるの。
それで気分を害する人なんていなかったわ。
でも、私は芸者のような格好をしようとしたりはしないけどね。
 
 
mrzhu
誤解するな。
日本にだってソーシャルジャスティスウォリアーはいる。
その存在はソーシャルメディア内に留まってるだけだ。

 

    gunhed
    そのままにしといてくれ。
    脱走しようとしたら知らせろ!
     
     
    ginnearc
    欧米のソーシャルジャスティスウォリアーに従うだけで、道徳的に他の人より上にあると感じる人は、多くの国にいる。
    でもそういう人たちを、他の人たちはアメリカ人になりたがってると言ってばかにしてるんだ。

 
kajuri
数週間前、男友達が日本旅行をしたの。
私が日本に行ったら着物を絶対に着るから、その友達に袴を着た?って聞いたの。
そしたら、着たかったけど、日本人は観光客が伝統的なものを着るのを嫌うって誰かに言われたらしいのよ。
そんなのどうでもいいわ。
私は多分、1度は日本に行く。
そして着物を着て、日本のお姫様になった気分を味わうつもりよ。

 

    badhat479
    いや、それは事実じゃない。
    伝統的なものを着てる君を見たら、みんな喜んでくれるよ。
    8月に来て、盆踊りに参加しな。
    楽しいし、みんな歓迎してくれるし、浴衣を着て踊れるぞ。

 
exilegilby
文化盗用…。
Wokeだけは、別世界の言葉を使うんだよな。
 
 
cannyusername
メキシコ人として、外国人がポンチョを着たり大きな帽子をかぶってると、俺たちは大喜びするよ。
 
 
vagine


 
 



 
 
 
 
いや、文化盗用はある!
バレンタインデイやクリスマスは文化盗用だ!
もうなくそうじゃないか!
盗用はよくない!(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が毎朝、目覚めるということは、本来、それ自体が、日々、新たな世界との出会いである。その上で、哲学を持ち、新しい「ものの見方」で学んでいくことは、二重の意味での「目覚め」といえる。
アラン

 
 
https://9gag.com/gag/arm6RKX