飛行機事故での緊急脱出の際、荷物を持ち出せない理由を説明するJALのビデオ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、緊急脱出時に荷物を持ってはいけない理由を説明するJALのビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
荷物を持って脱出しようとするとどうなるかを示すJALのビデオ。
ロシアのアエロフロート航空の事故では、荷物を運ぼうとした所為で、半分しか生き残れなかった。

 



 
 
helvfy
たとえ飛行機が普通に着陸したとしても、80%の人は荷物を素早くなんの問題もなく取り出すことは出来ない。

 

    kaidestinyz
    それなw
     
     
    sebastianx21
    機内に持ち込んだ荷物となると、みんな精神に欠陥があると思う。
    毎回、俺は3秒しかかからない。
    立ち上がって、カバーを開けて、荷物を引っ張り出す。
    でもまずは座って、ドロシーが手の使い方を忘れてカバーを開けられずにいるのを見てなければならない。
    頼むよドロシー、しっかりしてくれ。
     
     
    foducool
    そうだけど、普通に着陸したら、機内から荷物を出す時間はたっぷりある。
    でも緊急事態に備えて、ポケットに入りきらないものを持ち込むなんて頭に問題があるね。
     
     
    raccoon_rick
    どういうわけか合法的に車の運転が許されてるやつらと同じタイプだ。
     
     
    kolomi
    ↑投票もな。
     
     
    helvfy
    ↑投票なんて些末なことに過ぎない…。
    やつらは大統領に立候補だって出来るんだ。:D

 
siednon
“その荷物を運び始めたら、乗客の半分が亡くなるぞ”
ロシア人:“俺がそれを気にしてるように見えるか?”

 

    ganarot
    ワォ、ほんとあいつらっぽいな。
     
     
    jan3447
    だな、典型だ。

 
kilrathi
乗客に関するものでもある。
そのフライトは、国内線だった。
つまり乗客の殆どは日本人だったんだ。
日本人は規律正しく、規則を守ることで有名だ。
もし世界の“組織化されてない”ところで同じことがあれば、結果は違ったものになってる。
シェレメーチエヴォ国際空港でのスホーイ・スーパージェットの事故がそれを証明した。

 

    temp12345
    それ。

 
clowntab
みんなこういうビデオがあるよ…。
安全に関するビデオではなく、人々に関するビデオがね。
 
 
lyoko_code
それは飛行機が動き出したらロックされてt、乗務員だけが開けられるようにするべきだ。
そうすれば、激しい乱気流があっても荷物が落ちてくることはない。
それに緊急事態に脱出する時も、乗客が開けることは出来ないから、荷物を取り出そうとするばかがいない。
なんでそうならないんだ?

 

    aleccal0702
    それは素晴らしいアイデアだね。

 
mikethegrim
これはロシアとはなんの関係もない。
事故で人々が荷物を手にするということは毎回起こってる。
日本の事故を除いてね。

 

    halahh
    最近、日本の飛行機が事故って、機内の映像がアップされたんだ。
    まぁ日本だから驚きはないけど、みんな落ち着いて座ってたよ。
     
     
    alzakura
    そう、日本は例外だ。
    日本人の規律は、俺たちより優れてる。
     
     
    alastor_
    ↑或いは、日本人の恥の文化。
    この場面では良いことだけど、それは見返りなく倒れるまで働くことを男に強いるものでもあるんだ。

 
smackadoodle
俺はアメリカ人だ。
事故があれば、バッグを取り出そうとするばかが多すぎて、俺はあの世行きになると100%確信してる。

 

    qfdsgagxnvmfmb
    もし普通じゃないサイズの人がいたら、みんなの運命は決するね。

 
killavirus1
手荷物を持ち込むことを犯罪にすればいい
問題解決だ。

 

    king_isabello
    緊急時には、機長が荷物置き場を遠隔でロックできるようにすればいい。
    問題解決だ。
     
     
    mrlagomatix
    ↑それでも開けようとするね。

 
burnedhead
ロシアは、マレーシア航空17便を撃墜した後、民間機の中から物を盗み出したんだぜ。

 

    me_nochingchong
    なんで君に低評価が入ってるんだ?
    それは事実だぞ。
     
     
    ablackmermaid
    ↑ロシア人が低評価入れたと考えていいと思う。

 
zgoodz
日本以外で生き残れる国は、ドイツだろうな。
今回の墜落事故が広まって、すべての国の人たちがノートパソコンを持ちこむだけで、何十人も亡くなることになるという実例を知ってほしい。

 

    apply_coldwater
    ドイツ人が?w
    君はドイツ人を見たことあるの?
    俺は毎年夏にドイツ人観光客を扱う仕事をしてるんだ。

 
temp12345
教養ある日本人だから生き残ったんだ。
航空会社のお陰ではない。
JALのフライトの客をみんな中国人とかにしてみな。

 

    abcdefg12345678
    文字通り、日本人以外なら誰も同じだ。

 
hewk_ayush_21
俺は自分のノートパソコンと共にあの世に行く。

 

    lol_racism
    俺でもそうする。

 
stabatroll
アメリカで飛行機が炎上するようなことに俺が巻き込まれないことを願う。
 
 
jorji_c
あと、太ったアメリカ人は通路を塞ぐだろうな。
RIP。
 
 
tendiekrabs
飛行機って土足禁止なの?
 
 
apply_coldwater
知りもしない機内の半分の他人を救うために、自分の荷物を諦めろと?
う~ん…、いや、俺はいいや。
 
 
bob16281
緊急時に荷物を取り出してる人がいたら、ぼこぼこにして踏みつけて脱出することは合法だ。
そいつは自分の荷物のために君の命を危険にさらしてるんだ。
 
 
manbearping247
飛行機が炎上してて、ばかが通路を塞いでたら、俺はそいつをただじゃおかないぞ。
 
 
winniethepoo984


 
 
ne1n
なんで荷物を持ち出すんだ?
保険でカバーされるし、他の乗客から邪魔だと言われぼこぼこにされるぞ…。
 
 
nottreplyuwant
乗客がみんなフロリダ人だったら、みんな生き残れないな。
 
 
jpeb1
このルールを守れるのは無私無欲な日本人だけだ。
 
 
andrew776655
フェアに言って、今回の事故がアメリカで起こってたら、誰も助からない。

 
 



 
 
 
 
今回のに便乗して、ペットを持ち込ませろと主張する芸能人やYoutuberが続出してますね。
そもそもペット持ち込み出来ても、今回のような非常時には持ち出せないよ?
持ち出すこと前提で話してるよね?
だって想像出来るもの。
持ち出せませんと注意されても、家族なんですよ!って言い合いを初めて、後ろの人たちが迷惑してる状況が。
知らない他人より家族であるペットのほうが大事!っていう気持ちは分かる。
そりゃそうでしょ。
でも逆の立場を考えられないのかな?
ペットを持ち出そうとする人だらけで、遅々として脱出が進まず、あなたやあなたの愛する人が炎に包まれることになったらって。
ペットが大事なら、飛行機には乗せずにどこかに預けなさい。
私なら乗せない。
私が飼っていた犬は、車でも酔ってしまう犬だったし、ストレスになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価値観の相違を問題にする人は、その相違を問題にしているというより、自分に合わせてもらいたいという自己中心的な考え方をしていることが多い。
しまずこういち

 
 
https://9gag.com/gag/anzmr1q