日本人の音を立てて麺をすする習慣って気になる? “クチャラーのほうが気になる” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人の麺をすする習慣は気になる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
みんなに質問だ!
そばや他の麺類を食べる時に音を立ててすする日本の習慣は君をうんざりさせる?

・YES
・NO

 



 
 
Agnieszka Michór
私はミソフォニア(音嫌悪症)だから、凄くうんざりするわ。😅
それが習慣なのは分かってるけど…、感覚的な問題はそんなこと気にしないのよ。😅
日本では、ラーメン屋を避けるか、1番隅っこに座るようにしてるわ。

 

    Becki Bridge
    一緒よ。
    ちょっとは日本に合わせられると思うけどね。

 
Margaret Locke
それは珍しいものだとは思う。
でも日本人だって、アメリカ人には奇妙な習慣があると思ってると確信してるわ。
 
 
Daniel Ace
ここアメリカで、日本食レストランや自宅ではそうしてるよ。
 
 
Baka Jiro
口を開けて噛むことにうんざりするよ。
音がね!

 

    Donovan Kelorii

     
     
    Stephanie Matsuzaki
    一緒よ。
    口を開けて噛む人には我慢出来ない。
    牛を思い出すわ。🐮

 
Kalani Ogata
アメリカで、俺がラーメンやそばやそうめんを食べる時に“すする”のは、日本ですするのと同じ理由だ。
 
 
Andrew Smallacombe
習慣といっても、みんなから“すすらなければならない”って言われるほどではない。
俺が見落としてる法律があるのか?

 

    Steven Momo Čhua
    この質問は、“すすらなければならない”ってことに関してのものじゃない。
     
     
    Will RuuRuu Martin-Foster


     
     
    Kalani Ogata
    麺を冷やすと同時に味が引き立つんだよ。
    それにその店のコックさんに美味しいという感謝の表現でもあるんだ。
     
     
    Andrew Smallacombe
    ↑俺は静かにすする。
    味に違いなんてなんも感じられんぞ。
     
     
    Kalani Ogata
    ↑俺もそうだよ。
    味覚については、友達は日本の色んな地域の米の違いが分かるけお、俺には無理だと確信してる。
    欧米のものを食べ過ぎたんだと思うわ。
     
     
    Andrew Smallacombe
    ↑出来ると主張してるだけだ。
    俺は、日本人の主婦の20%が、新潟産コシヒカリとオーストラリア産の長粒種のブラインドテストで、区別がつかなかったっていう記事を読んだことがある。
    そして結果的に、10人にひとりが、中国産の米を1番美味しいと言ったんだ。
     
     
    Kalani Ogata
    ↑俺は何年か前に“そこが知りたい”っていう番組で、日本の3つの川の水をブラインドテストしてるのを観た。
    彼は全部飲んで、3つとも正解してたよ。
     
     
    Andrew Smallacombe
    ↑俺も似たようなものを観たことあるわ。
    そういう繊細な味覚を持つ人が少しいることに疑いの余地はない。
    でも普通の人が、麺と一緒に空気をすすった時とそうじゃない時の味の違いを区別できるとは思わない。

Will RuuRuu Martin-Foster
うんざりするよ。
でも俺が文句を言えるようなことじゃない。
だから周りを気にせずに食事してるよ。
 
 
Paula Kamioka
鼻をかむんじゃなくて、鼻をすするってほうがもっとうんざりするわ。
 
 
Dan Vallar
気にならないね。
本当にうんざりするのは、テレビのCMで、人が飲み物を飲む時の喉の音だ。
なんで日本ではあの音が、人々に飲みたくさせるのかが分からん。
 
 
Toru Oishi
東京に来たら、東京の人たちのようにすすれ。
うんざりするっていうなら、出て行け。
すすらないのは、感謝の気持ちを表してないんだ。
 
 
Sarah Seifert
私は音の問題を抱えてるのよね。
でも私の文化じゃないし、私には関係ないし、大きな問題でもないわ。
 
 
アームストロング ブレイン
慣れたよ。
もう気にならない。
 
 
Mark Gerald Yurescko Jr.
実際、エアカナダの機内食のメニューに“麺をすするな”と書かれてたことのほうがむかついたわ。
しかも成田空港行きのフライトだぜ。
 
 
Izmin Halimmi
口を開けたまま噛まなければ問題ない。
 
 
Dick Reckard
外国の文化をもっと受け入れろよ。
好きじゃないってのが11%もあるぞ。
 
 
Panagiotis Pagonidis
まぁミソフォニアの人なら、うんざりすると思う。
 
 
Natalia Quintos
ほんとYESよ!
 
 
Samuel Francis Go
俺はパスタだってすするぞ。

 
 



 
 
 
 
●結果
YES 13%
NO 87%

 
 
いや、私だって口を開けて食べるクチャラーは無理や…。
でもそんなにいませんよね?
人生でクチャラーに遭遇したことって殆どない。
女性ではひとりも遭遇したことないですね。
100年の恋も冷めそう。
まぁテレビでは浜田とか浜田とか浜田とかいるけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残るものなら、ことさら守れといわなくとも、歴史の試練に耐えて必ず残る。
森巣博

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/