水野由結がMetal Galaxyの音楽的方向性を知ってれば、辞めるのを考え直したのでは? part2 【海外の反応】

 
 
今回は、水野由結がMetal Galaxyの音楽的方向性を知ってれば、辞めるのを考え直したのでは?のpart2です。

水野由結がMetal Galaxyの音楽的方向性を知ってれば、辞めるのを考え直したのでは? 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
毎年、契約を更新するなんて疑わしい。
複数年契約の可能性が高い…。
5年以上のね。
だからアミューズのアーティストリストにゆいが残ってることは驚きじゃない。
特に日本人のそういうことに対する封建主義的アプローチを考慮するとね。
ゆいがプライバシーを望んだんだと思う。
それこそ、俺たちがゆいからなにも聞かなかった理由だ。
この時点で、ゆいが芸能界に凄く興味を持ってるとは思わない。
それが、アミューズからなにも聞かなかった理由だ。
ゆいは契約が残ってるから、アーティストページに残ってるんだよ。
それはゆいがお金を貰ってることを意味しない。
ゆいは契約が残っていて、他の事務所で働くことが出来ないことを意味するだけだ。
そして、もし俺たちが日本の芸能事務所の封建主義的なメソッドに従うなら、俺たちは長いこと、ゆいを目にすることはないだろう…。
少なくともアミューズのリストからゆいの名前が消えてから3年はね。
個人的に、この時点でゆいは自分のプライバシーのほうに興味を持ってるんだと思う。
ゆいがソロでやるっていうのは、ゆいの水野由結としてまたみなさんに会いたいという手紙に基づいたファンの思い込みだ。
とはいえ、ゆいが弁護士になるかファーストフード店で働くなら、それは事実になるかもしれない。
言い換えるなら、音楽はなんの関係もない。
ゆいは2017年に怪我か病気になった。
それはゆいの1年間のBABYMETALからの離脱を引き起こした。
その間、ゆいはもうエンタテイナーの人生を自分が望んでないことに気づいたのさ。
その怪我が最初のゆいの不在を引き起こし、ゆいの願いは永遠の不在になったんだ。
言い換えるなら、好きにさせてあげようぜ。
好きなように人生を歩ませてあげよう。
もしゆいが俺たちに知ってほしいことがあれば、教えてくれるさ。
そうじゃないなら、そっとしておこう。

 

    space-cube
    すでに別のとこで言ったけど、それは主なポイントを無視してる。
    日本の未成年者を守る法膣で、成人になったら契約は切れるんだ。
    それはゆいがBABYMETALを去った後に起こった。
    以下のうちのどっちかだね。
    1、ゆいは契約を更新しなかったけど、アミューズはリストからゆいを外すのを忘れた。
    そんなこと今までになかったから、可能性は凄く低い。
    2、ゆいは去年、契約を更新した。
    それはゆいが弁護士になることを望んでるなら、理に適ってない。
     
     
    fearmongert
    >5年以上のね
    なんか調べたくなったわ。
    人気があれば、最大で3年じゃないかな…。
    他のアーティストはどんな契約をしてるんだろ。
     
     
    Kmudametal
    ↑日本の芸能事務所、特に彼らがどれだけ封建的なアプローチをとるかを考えると、人気のあるアーティストと短期契約をしてリスクを抱えるようなことはしないと思う。
    彼らは出来る限り長くアーティストを縛り付けようとするだろね。
     
     
    fearmongert
    ↑たとえ過酷なシステムでも、アーティストは人気になってしまえば、ある程度の力を持つと思う。
    それがどれだけのものかを知るのは興味深いな。
     
     
    Tsukkatsu
    君は多くのことを間違って仮定してる。
    日本の音楽グループをフォローしてる者として、こう言える。
    アイドルグループとなると、日本の契約に関してはその通りだ。
    ただすべての音楽グループとなると、ほぼ間違いなく超浅はかだ。
    俺は、ある事務所が、特定のひとりのメンバーにオールインすることにしたのを何度も見てきた。
    他のすべての子よりも、露骨にそのひとりの女の子を贔屓するんだ。
    すべてのマーケティングの中心にその女の子を添えて、すべての曲でリードを与え、他の有名人が特別その子だけ称賛するようにする…。
    そしてその女の子は、些細な理由で突然辞めてしまう。
    里保なんてモーニング娘でそれをやったよ。
    彼らは新世代復活の旗頭として、里保をプッシュしたんだ。
    グループ全体のダンススタイルを、里保の得意な分野に合うように変えて、すべてで真ん中に彼女を入れる…。
    でも里保は“おぉ、ニューヨークのダンススクールに行けるようになった!( ´Д`)ノ~バイバイ”って感じだったんだ。
    そういうことは、AKB48グループでも最近、2回起こった。
    HKT48に、オーディションの仮定で他のどの子よりも人気があった子がいたんだ。
    彼らはその子をプッシュするために裏であらゆることをやった。
    その子は数か月グループにいただけなのに、じゃんけん大会で彼女のユニットに不正を使って勝たせて、独自のシングルをリリース出来るようにしたんだ。
    マーケティングの中心はすべてその子だった…。
    でもファーストシングルが発表される前に、その子は辞めた。
    しかも超いきなりのことで、卒業式とかそういうものはなにもなかった。
    もっと最近だと、AKB48で、オーディションに受かったその日から全く違う扱いを受けた女の子がいた。
    すべての他の女の子たちが1週間に1回か2回やってた劇場公演を彼女には完全にパスさせた。
    彼らは、その子をプッシュするために計画して不正におこなわれた2つの歌唱力コンテストを準備したんだ。
    最初のコンテストではその子を3位にして、2回目のコンテストでは1位にした。
    彼女の評判を高めるためだけにね。
    その子は、メインラインナップでポジションを与えられた。
    そして普通、誰にとっても数年かかるところを、たった数か月でセンターにしたんだ…。
    それからその子は辞めた。
    これは、韓国のように何年も続く強固な奴隷契約があった場合に起こるようなものじゃない。
     
     
    Kmudametal
    ↑どれだけの“アイドル”が、他の芸能事務所で働くことが出来た?
    0?
    聞いてくれ、俺は、すぅ、もあ、ゆいがどんな形の奴隷契約下にもいるとは思ってないう。
    そんなものからは程遠い。
    もし僅かでもそんな傾向があれば、俺はファンになってない。
    でも実際のところ、日本の芸能界のシステム全体は封建的なものだ。
    芸能事務所は、同じアーティストでお互い争わないようにしてるんだ。
    アーティストを犠牲にしてでも、事務所を守るように意図されてるのさ。
    1度契約すれば、生涯に亘ってその事務所で仕事をするか、芸能界から消えるかなんだ…。
    現実から目を背けるな、アイドルにとって3年ってのは、アイドルとして活動できる期間の大きな割合を占めてる。

 
Geiseric222
俺たちは、ゆいが辞めた理由を知ってる。
あれこれ考える理由がない。
説を作り上げるほうが楽しいことは分かってるけど、これは決着のついた話だ。

 

    futonsrf
    まぁすでに言ったように、俺はとりとめない妄想をしてるだけだよ。

 
erimus61
BABYMETALの公の発言は、すべてアミューズフィルターを通してる。
俺は、すぅ、もあ、ゆいは本当にメタリカやLimp Bizkitが好きだとは思ってない。
あれはKOBAが彼女たちに言わせてるだけだ。
14歳の女の子が好きそうだから、ゆいがアリアナ・グランデが好きってのは本当だと思うけどね。
健康上の問題が、ゆいが辞めた唯一の理由なのか、或いは理由の一部なのか、或いはただの言い訳なのかどうかは、さっぱり分からないし、永遠に推測することしかできない。
でも俺は、体調と精神的に燃え尽きたってのが混ざってたんだと思うね。
他の個人的な問題なんてれにも分からないし、10年も繰り返し同じことをやることに退屈したのかもしれない。
ゆいの3年もの沈黙と、まだアミューズと契約を結んでるという事実は、俺にとって3つのことを意味する。
1、アミューズはゆいと仕事をすることを望んでいて、ゆいのための長期的なプロジェクトがある。
2、アミューズは、ゆいに他の事務所で仕事をしてほしくないと思ってる。
3、ゆいは働けない、或いは働きたくないと思ってるけど、アミューズはゆいに対してなにかしたの義務感を持ってて、ゆいを残している。

 

    Kmudametal
    >すぅ、もあ、ゆいは本当にメタリカやLimp Bizkitが好きだとは思ってない
    この写真では、彼女たちはLimp Bizkitを楽しんでるように見える…。


    彼女たちは、メタルを自分たちが思ってるよりも凄いものだと見せてくれたバンドとして、メタリカを認識してるんだよ…。
    特にゆいは、ステージ上とそれ以外では彼らが別人だったという事実を称賛してたでしょ。
    そしてもちろん、俺たちは彼女たちがメタリカを観てるのを目にした…。


    すぅはノッてるように見えるね。
    もちろん、彼女たちはKOBAと神が絡んでるのも目にしたから、彼女たちがどうして“メタリカ”って言うかはかなり分かりやすい。
     
     
    erimus61
    ↑俺はシニカルな人間なんだ。
    インタビューってのは、ショーと同じくらい演技してると信じてる。
     
     
    Tsukkatsu
    ハロー!プロジェクトは、里保がアメリカに行った後、3年間くらい会社のメンバーとしてウェブサイトに里保を載せてた。
    日本に戻ってきて、彼女は辞めたんだ。
    その数か月後にハロー!プロジェクトでパフォーマンスをして、それからBABYMETALに加わったのさ。

 
fearmongert
>Metal Galaxyの音楽的な方向性
俺は、ゆいがいなくなって3人から2人になったことで、色々変わったんだと思ってた。
よりポップでメタルが減ったってのに関しては、BABYMETALは最初からポップとメタルのどっちかであることを避けてた。
Metal Resistanceがリリースされた時、ここの多くのファンが満足してなかったことを覚えてるよ…。
あまりにもメタルで、Kawaiiを失ったと感じたからってね。
そして今、Metal Galaxyも同じだ:“十分にメタルじゃない、ポップ過ぎる!”
音楽的方向性は、メンバーってよりもKOBAや作曲家たちがやってると思うから、ゆいはその要因じゃないかもしれない。

 

    futonsrf
    それは俺の言ってたことじゃない。
    曲が他の人たちによって書かれて、KOBAによって指示されることはみんな分かってる。
    すでに言ったことを繰り返したりしない。
    OPを読んでくれ。

 
BS-NIB70
BABYMETALが存在する限り、ゆいの離脱は、その理由や現状が明らかになるまで、永遠に未解決の問題であり、様々な憶測か飛び交い続けるだろうね。
 
 
nilluzzi
靭帯損傷の噂が事実である可能性が高いと思う。
あの振り付けは激しいし、ひとつ理はサールでのジャンプの失敗が、靭帯損傷に繋がり得る。
それに、ゆいの離脱の長さも説明がつく。
フィジカルコンディションがピークにあるプロのアスリートでも、回復に1年以上かかることもあるんだ。
世界一の治療やコンディション調整をうけてもだ。
ゆいが本当に怪我したのなら、まだ回復中で、新しいことを勉強してるのかもしれない。
 
 
TerriblePigs
う~ん…、この馬肉はすっっっごく柔らかい。

 
注:これは、英語でいうbeat a dead horse(死んだ馬を叩く=済んだことを議論してる)から、皮肉って言ってるわけです。
つまり、物凄い叩いてる(肉は叩くと柔らかくなる)から凄く柔らかくなってるっていう皮肉です。
 
 
mnemonicxx
2021年第3四半期/第4四半期まで待とうぜ。
そしたらすべての疑問に答えが出るさ。
 
 
Fabulous-Guitar
いや、これはKOBAによる天才的なマーケティングの策略に過ぎない。
ゆいは10周年のメガコンサートで戻ってくるし、世界中のファンが狂乱モードになる。
これは最初から計画されてたことなんだ。
俺を信じてくれ。(皮肉)😉

 
 
 
 
 
 

           ____
         /     u.\  正直 AKBグループの話…
       /ー‐-:::::::::-‐’ \  誰のことを言ってるのかさっぱり分からん…
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 

     ____
   /      \  まぁ 名前言われても分からないんだけどね…
  /         \  だけど…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

            ___
          /\三三ノ’\  そんな俺でも たったひとつ分かることがある!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  プッシュされまくって
     /( ○)}liil{(○)\  他の芸能人から褒め殺しにあって
    /    (__人__)   \  結局辞めた というその流れで
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  どうして削りまくった我らがパイセンが出てこないんだ!
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 
 
 

.     / ̄ ̄ ̄`  思わせぶりな前置きで期待させといて
  / `ヽ     \  結局 パイセン出してこないとか やるよねぇ~
. /  匸ハ   ⌒ヽ   i–、
 |  乂__ノ  匸ハ  | ⌒ヽー┬っ__
 |   (_/ 乂__ノ   |   }ー‐’ |一’
 `Y⌒i | ヽ_)__   |   __/
.  〉 | └‐’ /_)__/  /
  / ノ‐ァ⌒/ //ー―一’
   ̄ ̄   {__/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待が満たされないとき、祈りや夢が叶わないとき、このことを忘れないように。人生最大の栄光は一度も転ばないことではなく、転ぶたびに立ち上がることにある。
ネルソン・マンデラ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gs2e2b/yuis_departure_just_me_pondering_why/