Loudwireのここ10年のTOP66アルバムで、BABYMETALは41位 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Loudwireのここ10年のTOP66アルバムで、BABYMETALのファーストアルバムが41位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cuzittt
BABYMETALのデビューアルバムが、Loudwireのここ10年のTOP66アルバムの41位になったぞ。
>41、Babymetal, ‘Babymetal’ (2014)
>BABYMETALのセルフタイトルデビューアルバムのリリースは、完全に新しい音楽的な、そして文化的な現象の始まりだった:いかつい男性優位のジャンルに日本のKawaiiをもたらした、女性のヘヴィメタルJポップセンセーション。
>簡単に言えばその手のものは初めてで、すぐに世界の舞台に到達した。
>2014年のアルバムは、この高度にパフォーマンス志向のトリオがいかしたガールグループスタイルのダンスをするために鋲のついた黒い背景を提供したのだ。
>BABYMETALは、聴くだけではなく、経験するものだ。 —TM

https://loudwire.com/best-metal-albums-decade-2010-2019/
 
 
 
Calaway65
ファーストアルバムが1番好きなのは俺だけなはずがないって分かってたよ。

 

    ViperRby2
    それは…、いや、俺には嘘は吐けん!
     
     
    indyjohn59
    君だけじゃないよ…。
     
     
    DanielGunz
    断トツでベストだしな。
     
     
    Bones12x2
    俺は3枚とも楽しむけど、確かにファーストがベストだね。

 
BrianNLS
名誉だね。
でも、そのリストの順位には、どうやら順位を決める方法が書いてない。

 

    Calaway65
    投票の結果でしょ。
    どんな方法だと思ってるんだ?:D
     
     
    BrianNLS
    ↑あぁ、それ見落としてたわ。
    ごめん。
    仕事中に携帯でこっそりと見てたんだ。😎

 
meta_tom
BABYMETALのオープニングのBring me the Horizonは、それが商業的だから12なのか?
俺には、投票した奴らが理解出来ん。
BABYMETALヘイターから非難されることを恐れてない限りね。

 

    Calaway65
    投票の結果なんだよ。
    アンチBABYMETALの陰謀を疑う必要なんてない。
     
     
    meta_tom
    ↑その通り。
    だから投票した奴らが理解出来なかったんだ…。
     
     
    Calaway65
    ↑つまり、理解するべきことなんてあまりないんだ。
    多くの人が、そのアルバムに投票したんだよ。
    それ以上でも以下でもない…。
     
     
    snowlock27
    >投票した奴らが理解出来なかった
    ショッキングなニュース:みんな好みが違う。
     
     
    art_wins
    Bring me the Horizonは、BABYMETALが存在する前からアメリカでヘッドライナーだったんだぜ。
    でも、日本ではあまり人気がないから、日本でだけBABYMETALのオープニングをするんだ。
    人気に関して、2010年代初期のBring me the Horizonは、現在のアメリカでのBABYMETALの人気よりも、おそらく上だった。
    BABYMETALは、日本ではスタジアムを満員に出来るけど、アメリカではThe Forumを殆ど満員にすることが出来なかったのと同じだ。
    Bring me the Horizonのことを知ってる人たちのほうがずっと多いよ。
    けど彼らを嫌ってる人たちも同じくらい多い。
     
     
    Zooropa_Station
    ↑それも軽く見てるよ。
    Bring me the Horizonは、史上最もビッグで影響力のあるメタルコアバンドのひとつだ。
    彼らにはアメリカでゴールドレコードに認定されたアルバムが2つあるけど、BABYMETALは0だ。
    Spotifyのリスナーの差は言うまでもない。(460万 vs 70万)
    BABYMETALが勝ってる唯一の場所はYOUTUBEだ。
    爆発的に広まった所為だね。
    それはファンベースの大きさを物語りはしないんだ。
     
     
    Bones12x2
    俺にはBring me the Horizonの人気が理解出来ん。
    女の子たちを早くからサポートしてくれてたからBring me the Horizonを好きだっていうBABYMETALファンがたくさんいるのは知ってるけど、オリバーはイラつくクソみたいな奴だし、Bring me the Horizonの新しい音楽はそんなに良くない。
    彼らがリリースした新曲はかなりどうでもいいものなのに、コメントしてる奴らは信じられないほど素晴らしいかのように振る舞ってるんだ。

 
DoomMetal4WorldPeace
ファンであることは置いといて…、愛されるか嫌われるかのどっちかだとしても、ここ10年での重要なアルバムだったってのは、フェアだと思う。
あのアルバムは完全に新しいものだったし、強固な意見を引き出すくらい異なったものだった。
国際的で持続的な魅力を持つことになったしね。
あのサウンドが、日本以外でまだそんなに影響力を持ってるかは確信が持てないけど、その火を灯したように思える。
今の日本には、BABYMETALに、或いはBABYMETALのサウンドに、或いは異なっていて普通じゃない要素をミックスするBABYMETALのスタイルに、直接的に、或いは間接的に影響を受けた音楽がたくさんあるように思えるしね、
まぁ因果関係についての証拠はないけど、タイミングは大部分、符号するように思える。

 

    Jedi-Metal
    上手いこと言うな。
    BABYMETALは、似たようなサウンドのバンドを生み出したモンスターなんだ。
    Dollboxx、Iron Bunny、Deadlift lolita、Ladybabyなどは、BABYMETALを模倣しようとした、或いはBABYMETALから影響を受けた。
    でも誰も新鮮なサウンドやメタル狂を刺激した感覚を再現出来なかった。
     
     
    MightMetal
    ↑Iron Bunnyはロックをやってるし、ジャンルを混ぜてもいないし、DOLL$BOXXはBABYMETALがちょっとしか曲がなくてあまり知られてなかった頃に結成されたんだ。
    BABYMETALの影響がどれだけあったかは確信が持てん。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    今、日本にはよりヘヴィな音楽を取り入れる音楽がたくさんある。
    サウンド以外のメタルな面もね。
    歌詞の内容とか、そんなにポジティブじゃないテーマとかね。
    それらの因果関係を俺は主張することは出来ないけど、BABYMETALの人気に起因するかなりの増大があったと確信してる。
    それにあのメタルサウンドを人々に経験させることは、よりJポップの要素の少ない伝統的なロック/メタルバンドの人気を引き上げたことに疑いの余地はない。
    つまり、たとえば“メタル”と“日本の”以外に共通点が殆どないのに、BABYMETALから深く探った人で、少なくともBand Maidを聞いたことがない人なんているか?
    BABYMETAL以前の俺の日本の音楽に対する知識はかなり限定されてた。
    だけど今は、ルネッサンスが起こってるような気がせずにはいられない。
    理由がどうであろうと、それってかなり面白いと思うね。

 
thebrothermanbill
ファンのバイアスは置いといて、BABYMETALが1位になるべきとは言わないけど、いくつかのアルバムは、どうしたらBABYMETALより上の順位になれるかさっぱり分からん。
俺はアンスラックスが好きだけど、勘弁してくれよ。
 
 
Bones12x2
まぁ…、実際、これはしっかりしたリストだよ。
2、3しかわけの分からないものはないし、欠けてるものもあるけど、上から下まで素晴らしいアルバムがたくさんある。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)  今日 ボクのライブに来てくれるみんな
   (6    (_ _) ) この新曲を覚えて ボクたちがプレイした時は盛り上がってくれ
  __| ∴ ノ 3 ノ
 (_/\____ノ
 / (  ))    )))
[]_|  |  BMTH \
| [] .|_|_____)
ヽ__(_)三三[□]三)
. /(_)\:::::::::::::::::|
|BMTH |:::::::/:::::/
(____);;;/;;;;;/
    (___[)_[)

 
 

 
 

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)  頼んだぞ みんな
   (6    (_ _) )
  __| ∴ ノ 3 ノ
 (_/\____ノ
 / (  ))    )))
[]_|  |  BMTH \
| [] .|_|_____)
ヽ__(_)三三[□]三)
. /(_)\:::::::::::::::::|
|BMTH |:::::::/:::::/
(____);;;/;;;;;/
    (___[)_[)

 
 

     ____
   /      \  おい オリバー…
  /         \  てめー なめてんのか?
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ___
        /     \  史上最もビッグで影響力のあるメタルコアバンド
      /         \  とか言われて いい気になってんな?
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \  言っとくけどな!
      /   \ , , /\  その影響力の大部分は リー・マリアの力だかんな!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界で最も影響力のある生き物は、雨に濡れて震えている犬である。
アンブローズ・ビアス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dve42m/babymetals_debut_lands_at_41_in_loudwires_top_66/