なんでBABYMETALファンの大部分は藤平華乃と岡崎百々子より鞘師里保を好むの? 【海外の反応】


 
 
本日は、どうしてBABYMETALファンの大部分は藤平華乃と岡崎百々子より鞘師里保を好むのか?です。
今回のスレは、以下の調査結果を受けてのスレです。

BABYMETALサブの2020年のファン調査結果 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Siilinator
なんでキツネの大多数は、藤平華乃と岡崎百々子より鞘師里保のほうを好むの?
不思議なんだよね。
里保にはなんの反感もないけど、他の2人のようにさくら学院出身じゃないでしょ。
俺の個人的なお気に入りは百々子だけど、疑問なのはこれなんだ:どうして里保は他の2人より圧倒的に人気があるんだろうか?
 
 
 
MacTaipan
モーニング娘のほうがさくら学院より人気があるからってだけだと思う。
それがBABYMETALファンの中でも当てはまるのかは定かじゃないけどね。

 

    Ash_James
    それに里保は、他の2人のアヴェンジャーより遥かに多くのショーをやったし。
     
     
    Siilinator
    ↑華乃がほんの少ししかやってないってことは事実だ。
    でも、里保より多いとは言わないまでも、百々子は同じくらいやったと思う。
     
     
    rickwagner
    ↑里保はヨーロッパツアーが始まる前にショー1回多く出てたよ。
     
     
    rickwagner
    >他の2人のアヴェンジャーより遥かに多くのショーをやった
    ヨーロッパツアーが始まる前、里保が1回リードしてたんだよ。
    今日の時点で、里保は23回、百々子は19回、華乃は5回だ。
    アメリカでそうだったように、百々子はまたギャップを縮めていくよ。
     
     
    Ash_James
    ↑BABYMETALの巨大なファンベースがあるイギリスでのショーを全部、里保がやったからなのかもしれない。
     
     
    Siilinator
    う~ん、BABYMETALのファンダムの中で、モーニング娘のほうがさくら学院より人気があるのかな?
    BABYMETALはさくら学院で始まったんだぜ?
     
     
    jwa725
    ↑多分、モーニング娘のほうが人気ってことはないね。
    華乃と百々子は、さくら学院を好むファンの票が割れちゃってる可能性が高いんだよ。
    2人の票を合計すれば、さくら学院はモーニング娘に勝ってる。
    でも俺たちの調査によると、殆どの人がさくら学院のファンではない。
     
     
    poleosis
    >モーニング娘のほうがさくら学院より人気があるのかな?
    モーニング娘は、日本のメインストリームアイドルで、BABYMETALより12年も前からやってて、ずっと前から海外のファンがいた。
    一部のアイドルファンがやるように、おそらく里保がモーニング娘のお気に入りだったからってだけで、BABYMETALに来た人たちがいるんだよ。
    全員がそうってわけじゃないけど、一部は間違いなくそうだ。
    それはアイドル/アイドルファンとはそういうものってだけに過ぎない。
     
     
    YAMXT550
    俺は里保がBABYMETALに参加する前は、モーニング娘のことなんて1度も耳にしたことがなかった。
    そしてさくら学院のファンでもない。
    俺はただ、里保は素晴らしい仕事をしてると思うし、多分、3人の中で里保が最初だったからだね。
    それにもう学校に行く必要がないから、女の子たちと一緒にやるのは理に適ってると思う。
     
     
    rickwagner
    ↑百々子だってもう学校に行く必要はない。
    義務教育は終わってるんだ。
    大抵の若者は高校に行くけど、必須ではない。

 
HTWingNut
すぅともあに年齢が近いんだよ。
そしてすぅは里保を知ってる。
里保はモーニング娘で知られていた。
面白そうではあるけど、年齢のギャップは問題になり始めるよ。

 

    Siilinator
    それは筋が通ってると言わなければならない。
    年齢ってのは本当に重要なことだ。
    すぅが里保のことを知ってるってのもね。
     
     
    DrKeithsune
    問題は、日本ではすぅともあより里保のほうが有名だってことだ。
    それはすぅともあにとって受け入れられないかもしれない。
    ショーのスターは、すぅともあなんだ。
    すぅともあが、支配するんだ。
    自分たちより有名で、グループの外に自身のファンがいる人は嫌がるかもしれない。
    それにKOBAもいる。
    俺たちは、KOBAが日本のアイドルオタクをどれだけ“好き”か知ってるでしょ。
    里保がグループから抜けたらすぐに去ってしまうのが分かっていながら、KOBAがBABYMETALのファンダムに里保のハロプロオタクを加えたがると思うか?
    KOBAは、BABYMETALを日本のアイドルやJポップから遠ざけるために多くの時間を割いた男だってことを忘れるな。
    里保はその典型のグループにいたわけだし、そのグループの顔だったんだ。
    KOBAは里保を正式メンバーにしたがらない可能性が高い。
    それこそ、KOBAがアヴェンジャーズを匿名にし続けた理由なのかもしれない。
     
     
    HTWingNut
    ↑なにが言いたいのか分からん。
    質問は、どうして大多数の人が他の2人より里保のほうを好むのかだ。
    とはいえ、もしBABYMETALがアンチアイドルなら、なんでアヴェンジャーズで日本のアイドルの世界に足を踏み入れるんだ?
    百々子と華乃は?
    或いは、そもそも里保を連れてくるか?
    里保を推薦したのは、多分すぅだよ。
    問題があるなら、どうして彼女たちを連れてくるんだ?
    “無名の”ダンサーなんて簡単に見つけられたはずなのに、そうしなかった。
    2018年は、MinamiとMinakoを連れてきた。
    彼女たちは無名ってわけじゃないけど、アイドルとは全然関係ない。
    そして彼女たちの中に嫉妬や不和があるだなんて疑わしい。

 
Hopefully8hopeless
俺はキュートだから華乃がいいな…w
でもそれは俺の意見に過ぎない。
どのアヴェンジャーズも、誰がパフォーマンスしようと素晴らしいよ。
俺の国でのパフォーマンスで誰にやってほしいか聞かれれば、誰でも素晴らしい。
でも個人的に1番観たい人を聞かれるなら、それは華乃だ。
 
 
Kmudametal
里保はすぅともあと同世代だし、経験豊富で才能のあるパフォーマーだ。
俺たちの調査では、大多数の人がアイドルサイドの人間ではない。
結果的に、今回の調査がそういう面と大きく関係があったとは思わない。
むしろ音楽とパフォーマンスを重視してる人たちは、里保の経験、ショーマンシップ、才能を認識してるんだと思う。
だからこれはモーニング娘 vs さくら学院の投票ではないんだ。

 

    CedriCapristo
    悪いけど、ダンスの技術的に言えば、百々子と華乃のほうが良いダンサーだ。
    百々子と華乃のほうが正確で良い動きをする。
    里保が下手だとは言ってないぞ。
    モーニング娘をフォローしたことなんて全くないから、彼女のダンススキルは知らんしね。
    でも百々子と華乃はさくら学院でMikikoから教わってるし、それはすべてを物語ってる。
     
     
    jabberwokk
    ↑里保はMikikoから選ばれたんだ。
    彼女のダンスが理由でね。
    率直に言って、どっちのクオリティが良いかは観れば明白だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑実際、華乃と百々子のほうが、里保より遥かにもあとシンクロしてる。
    里保はグループにズレを起こしてるんだ。
    俺は、堀内まりなや佐藤日向がSNS禁止に我慢出来るとは思えないし、彼女たちはどっちかっていうと自分自身のキャリアを向上させるためにSNSを使ってきたんだ。
    あと、らうらもいるけど、すぅともあがらうらと一緒にやりたがるだろうか?
    りのんとめぐは確信が持てないけど、背が高すぎるし、さくら学院のベストダンサーという評判があったことがない。
    さらは女優をやりたがってるし、これまた良いダンサーとして知られてはいない。
    華はBABYMETALでやりたがってるようには思えない。
    この段階で、2人のさきは芸能界にいたくないかもしれない。
    みれなは休みを必要としてアミューズを去った。
    愛子はソロキャリアを望んで、自分の教育と音楽に集中してる。
    よって、Mikikoには外部から有能なダンサーを見つけてくる以外の選択肢しかなかったんだ。
    勘違いしないでくれよ。
    里保は、以下の理由でBABYMETALにいるんだ:
    ・彼女は踊れる
    ・彼女はSNSをやらなくても問題ない
    ・彼女は元モーニング娘のエースという肩書きがあるのに、匿名のバックアップダンサーであることを厭わない
    これは事実だ。
    低評価入れたって、この事実を変えたりしない。
     
     
    jabberwokk
    ↑アヴェンジャーズの前に、他のバックアップダンサーもいたでしょ。
     
     
    ATC-Metal
    >華乃と百々子のほうが、里保より遥かにもあとシンクロしてる
    その通りだ。
    もあと華乃は100%シンクロしてる。
    百々子は98%シンクロしてる。
    里保は90%未満だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺もそう感じてる。
    アミューズは、まずは身内から探して、それから外部に目を向けるんだ。
     
     
    Kmudametal
    >低評価入れたって、この事実を変えたりしない
    君の仮定や信念以外に、なにがそれを事実にするんだ?
    >里保は、以下の理由でBABYMETALにいる
    里保がニューヨークのダンススクールにいて、Mikikoも同じ都市でダンストレーニングをしてたし、多分同じスクールに通ってたし、スクールを出た後に関係があったことを示唆してるってことを考慮したの?
     
     
    FutureReason
    調査の結果を変えるのは、アイドル票だけで十分だよ。
    物凄い総数の調査じゃあないんだ。
    そして事実上、みんな3人全員好きなんだから、それは重要なことじゃない。
     
     
    Kmudametal
    ↑もし“アイドル票”だったのなら、“どっちのシーンの人間か?”って質問に反映されるはずだけど、そうじゃなかった。
    “メタルシーン”に支配されてるんだ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑あのね、もしひとりのアヴェンジャーを好む理由として年齢を挙げるなら、それはアイドル票なんだよ。
    年齢はダンススキルと関係があるのか?
    どのサポートダンサーがいいかという“議論”として年齢ってのは失当だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑全然違う。
    21歳の人たちは、5、6歳下の人ではなく、21歳の人と一緒に過ごしたい傾向がある。
    そこにアイドルなんて関係ない。
    基本的な社会規範に基づいたただの常識だ。
    >どのサポートダンサーがいいかという“議論”として年齢ってのは失当
    俺は年齢なんて気にしてない。
    だけど、もし俺たちは“ベストの相性”を論じるつもりなら、すぅともあは自分たちの年齢に近い人を好むかもしれないってのが理に適ってる。
    その面では、それは失当じゃあない。
    だけどすぅともあにとって年齢なんて関係ないというなら、俺にとっても関係ない。
     
     
    ATC-Metal
    ↑一緒に仕事するんだぞ。
    それ以上でも以下でもない。
    パーティなどに行って、一緒に私生活を過ごすわけじゃあないんだ。
    たとえば、もあは私生活で友達がいるじゃん。(一部はアイドル)
    >俺は年齢なんて気にしてない
    ここの多くのコメントは年齢に関してだったし、君だってそうだ。
     
     
    jabberwokk
    >調査の結果を変えるのは、アイドル票だけで十分だよ
    >物凄い総数の調査じゃあないんだ


    >みんな3人全員好きなんだから、それは重要なことじゃない
    それには同意する。

 
MadMartin71
俺は里保の年齢がすぅともあに近く、彼女のダンススキルが好きだから、里保を好んでる。
モーニング娘には全く興味ない!
でも“好み”なんて極僅かな差であって、俺はアヴェンジャーズみんな大好きだ。

 

    kcfox0971
    上手く要約したね。
    同じこと考えてたよ。

 
Geiseric222
少なくとも華乃は、基本的に日本のショーだけだから愛着を感じることは出来ない。
 
 
EricButtersword
多分、今まで1番ショーに出てるからだね。
でも俺はそうじゃない。
俺にとって里保は3人の中で1番下だ。
俺の順位は、1位が華乃で、2位が百々子だ。
すぅともあと同じ世代ってのは、俺にとって大したことじゃない。
彼らはもっと若い女の子を入れて、BABYMETALの“BABY”を戻したがってると思うね。
彼らは若い女の子であることはBABYMETALとはなんの関係もないと言い続けるけど、BABYMETALは新しいKawaiiメタルであることに関するものだ。
それだと里保は俺にとっては上手くいかない。
里保は良いダンサーだけど、キュート、或いは可愛らしいとは思わない。
Kawaiiってのはそういうことだろ?
もし現在の3人の中から正式メンバーを選ぶなら、ビジュアル的にも身長的にも体型的にも、華乃が1番もあにフィットしてると思う。

 

    skarkun
    まさに俺の考えてることだ!
    俺にとってBABYMETALを観る歓びの一部は、Kawaiiファクターだ。
    それからすると、華乃は完璧なチョイスだ。
    華乃の表情(BABYMETALのパフォーマンスにとって重要)だって、3人のアヴェンジャーズの中で1番面白いと思う。
    里保にはなんの反感もないけど、ビジュアル的に他の2人ほど俺の注意を引かないんだよね。

 
BlackSelito
俺はアイドルに全く興味ないし、さくら学院にもモーニング娘にも興味はない。
BABYMETAL以前は、ダンスだって興味はなかった。
俺にとっては、音楽とそれがもたらす感情だけだったんだ。
だから誰がベストダンサーかは俺には分からん。
そんな俺は、最も歓びや幸せや美しさを俺に届けてくれるから、華乃が1番好きだ。
ゆいがそうだったように、その3つはBABYMETALのコンセプトから切り離せない部分だ。

 

    skarkun
    同意するよ。;)

 
meta_tom
Graspopが、ゆいが戻ってくると思うって言ってるのを読んだな。
まぁ俺はアヴェンジャーズの3人みんな好きだし、コンセプトとしてローテーションは上手くいってる。
だけど、ダンスについてはさっぱり分からんけど、里保はBxMxCの時アメージングだし、アメージングなターンをする。

 

    snowlock27
    >Graspopが、ゆいが戻ってくると思うって言ってる
    俺は、ハル・ベリーが自分にとって最高の男は俺だと気づくと思ってる。
    それってどれだけ現実的なんだろうか?

 
 
 
 
 
 
 
まぁ誰になっても不満が出るから難しいですね。
ゆいちゃん以外は…。
 
 

               -―─- 、
           /         \
         ′  ─    ─   ,
          i  ( ●)  (● )  i  まぁひとことで言えば
          |     (__人__)    |  先行者利益だね
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  もちろん 華乃の場合はそれだけじゃない
  /(●) (●.) \  数が少ないし そもそも海外じゃ華乃を観れない
/  (__人_,)    \  そうじゃなければ華乃が1番だったんじゃないかな
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

           ____
         /      \
        / ─    ─ \  鞘師と百々子だと 先行者利益だね
      /   (●)  (●)  \  百々子が出てくるのが遅すぎた
      |      (__人__)     |  それまでに鞘師を気に入っちゃってる
      \     ` ⌒´    ,/   人が多くいたからね
     r、/          \r 、
     |:l1             l;l:|
    /|` }            { ´|ヽ
    ノ `’ソ              ゝ’ `ヽ、
  /´  /               ヽ、 ヽ
  \. ィ                   个‐´
      |                  |

 
 

     ____
   /      \
  /         \  先行者利益ってのは大きいのよ…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

            ___  だってそれ以外に俺がブラッド・ピットに負ける要素あるか?
          /\三三ノ’\  俺が先に生まれてたら圧勝してるっつーの!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先んずれば人を制す。
史記

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ezya0j/why_do_the_majority_of_kitsunes_prefer_riho_over/