BABYMETAL vs BAND-MAID アイドル論争勃発 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL vs BAND-MAIDです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jean Castro
君にとってベストだと思うのはどっちか聞いてもいい?

78250161_566976800510673_1793051281602904064_o.jpg
 
 
 
Karen Nicole
私的には両方。👍😊❤
 
 
Derailer Zaq
個人的にはBABYMETALのほうがずっと良いね。♥️🦊🤘
 
 
Faridatul Akmar
私はBand MaidよりBABYMETALのほうをよく聴くわ。😅😁
 
 
João Agostinho
アイドルグループと実際のバンドを比較することなんて出来るわけがない。

 

    Tower First
    その通りだ。
    残念ながら、BABYMETALファンの大部分は、自分の愛するものをさっぱり分かってないんだ。

 
Morgan Kelly
楽器を演奏してるから、Band Maidのほうがちょっとだけリスペクトしてるけど、どっちも良いわ。
 
 
Teik Poh See
BABYMETALのファンページでこういうBAND-MAIDのスレを立てるのはアンフェアだ。
凄く不適切だね。
ちなみに、俺は両方のファンだよ。
 
 
Brian Henson
その2つを比較することは出来ない。
共通点は日本人ってところだから、“ベスト”っていう質問は、好みの質問になってしまってる。
俺の考えでは、Band Maidは凄く良いロックバンドだけど、Band Maid以前に何千ものロックバンドがやらなかったことなんてなにもやってない。
大抵のバンドより上手く、或いは同じレベルでやってるけどね。
BABYMETALのようなものはなにもないんだよ。
BABYMETALはオリジナルで、クリエイティブで、ユニークだし、50年以上ロックやプログレやメタルなどを聴いてきた俺が毎日聴く唯一のバンドだ。
 
 
Kai Infiniti
Baby Metalだね…。
Band Maid好きだけど、他のロックやメタルバンドみたいに普通なんだ…。
でもBaby Metalは、メタルの新時代の新しいジャンルだから、異なってるのさ。

 

    Tower First
    君は日本の音楽のことをあまり知らないように思える…。
    BABYMETALの前からやってたアイドルグループ、或いはバンドがたくさんあるんだ。

 
Rickey Gobert
その2つは比較出来ない。
エミネムとNirvanaを比較するようなもんだ。
BABYMETALがIRONBUNNYをどれだけ圧倒してるかを話すほうが適切じゃないか?
個人的には、Band Maidのほうが好きだね。
ステージで酔っ払って、靴を履かないベーシストのいるバンドを愛さずにはいられないからね。

 

    Matt Lloyd
    俺はメイドの衣装に我慢出来ん。
    成長して、ありのままでいる必要がある。
    超才能のあるグループなんだし!
     
     
    Rickey Gobert
    ↑MisaとSaikiは、フランスのメイドの格好から離れたよ。
     
     
    Tower First
    BABYMETALとIronbunny?
    悪いけど、Ironbunnyはメンバーにミュージシャンがいるけど、BABYMETALはすぅともあだけだ。
    比較するなら、BABYMETALとFruitpochetteのほうが適切だ。
    Fruitpochetteのほうが、BABYMETALよりメタルだけどね。

 
注:こいつさー、ヘイターのスレでも暴れてましたよね?

BABYMETALのヘイターは、吠える犬以外のなにものでもない 【海外の反応】


どんなマヌケなのかとプロフィール見てみたら、BABYMETALのファンではなく、日本人の女の子のファンですね。
BABYMETALの投稿なんて全然してないし、単にBABYMETALのページじゃなきゃ人がいないから、自分の好きなものの宣伝を兼ねて来てるだけでしょ…。
この馬鹿の名前は赤字にしときます。
 
 
Myo Min Thant Thant
Kawaiiメタルだから、BABYMETALをリスペクトしてる。😎😎😎
 
 
Tower First
圧倒的にBand Maidだね。
才能のある女の子たちだし、スキルや最高のエネルギーやオーガニックなショーを目にすることが出来る。
BABYMETALのショーは観てて楽しいけど、アイドルグループだし、多くの人が思ってるほどオリジナルじゃあない。

 

    Rickey Gobert
    大好きだから、BABYMETALを侮辱するつもりはないけど、バックストリートボーイズやN’Syncと、コンセプト的にどれだけ違うんだ?
    それに、ミクはBand Maidの中で1番才能がないかもしれないけど、いつだってKawaiiに勝つことが出来る。
     
     
    Tower First


     
     
    Norman Septim Haqim
    BABYMETALはアイドルグループじゃあない…。
    誰がアイドルグループだって言ってるんだ?🙄
     
     
    Tower First
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    どうして?
    メンバーはすぅともあだけだし…、アミューズにやること、歌うもの、言うこと、振る舞いをコントロールされてるんだぜ。
    これ読んでみなよ。
    >アイドルとは、日本のポップカルチャーで、イメージ、魅力、個性のために作られて売り込まれたエンタテイナーの一種である
    >アイドルは主にシンガーだが、ダンスやモデルや演技のような他の役割のトレーニングも受けている
    >他の有名人と異なり、アイドルは情熱的な消費者のファンベースとの強い感情的な繋がりを維持するために、タレント事務所によってグッズを通して商品化される。”
    https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_idol
     
     
    Norman Septim Haqim
    ↑その所為でアイドルグループだと主張してんの?
    同じ事務所で、歌とダンスをやってるPerfumeは、日本でアイドルのレッテルを貼られてるの?
    いや、そんなことはない。
    日本のグループで歌とダンスをやってるからってだけで、アイドルグループってことにはならないんだ。
    日本自身でさえ、BABYMETALをアイドルグループとは呼ばず、Kawaiiメタルバンドと呼んでる。
    もし君がアイドルグループにいたら、君の事務所は、君をアイドルグループだと言うから、アイドルグループと呼ばれることになるんだ。
    AKB48のようにね。
     
     
    Tower First
    ↑BABYMETALはアイドルグループだよ。
    すぅは、“私たちはメタルミュージックをやるアイドル”だって言ってるでしょ。
    一体君は、ステージやインタビューで自由意志を持てない作られたグループを、どうしたらバンドを呼ぶことが出来るんだ?
    最初は神バンドさえいなかったし、サポートバンドをつけてるアイドルなんてたくさんいるよ。
     
     
    Alfie Halsey
    馬鹿げた議論だ。
    Band Maidは、BABYMETALには全く敵わないよ。
    2つのグループの大きさを見てみなよ。
    明らかにBABYMETALのほうが良いから、BABYMETALのほうが人気があるんだ。
     
     
    Tower First
    ↑成功してようとしてまいと、BABYMETALがアイドルであることは変わらない。
     
     
    Alfie Halsey
    ↑成功こそが、それらのグループにとって重要なすべてだ。
    Band Maidは、BABYMETALに全く敵わんよ。
     
     
    Tower First
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    君のロジックを使えば、BABYMETALよりKpopのほうが優れてることになるぞ。
     
     
    Alfie Halsey
    ↑いや、君は俺のロジックをゆがめてる。
    俺は、それらのグループにとって成功が最も重要だって言ったんだ。
     
     
    Norman Septim Haqim
    Tower First、BABYMETALを侮辱する君は、一体どうしてこのグループにいるんだ?
     
     
    Tower First
    ↑俺は現実を話してるだけだ。
    真実を言うと、侮辱なのか?
     
     
    Norman Septim Haqim
    ↑侮辱だ。
    BABYMETALは、日本の他のバンドとは違うものになるために一所懸命やってるし、世界中をツアーしてるし、歴史を作ってる、多くの偉業を達成したし、行くところ行くところでメタルファンやメタルレジェンドから最終的には認められてきた。
    そんなBABYMETALをアイドルグループと呼ぶことは、侮辱だ。
     
     
    Tower First
    ↑は?
    1、彼女たちはアミューズ傘下なのかそうじゃないのか。
    2、すぅともあはなにかに関する決定権を持ってるのか?
    3、すぅともあ以外の誰かがインタビューしてるのを見たことがあるのか?
    4、女の子たちは曲作りに関わってるのか?
    5、彼女たちは雇用され、固定給を支払われてるのか?
    だから、BABYMETALはアイドルグループなんだ。
    それ以外のことを言うってのは、ただの嘘だ…。
     
     
    Marcel van Krogten
    続けたまえ。
    tenor - 2019-11-15T201858.217.gif

 
Michael James Brophy
俺にとってはBABYMETALだけど、まだBand Maidにチャンスを与えてないんだよね。
 
 
Steve Kittel
当然、BABYMETALだ…。
彼女たちはいつだって俺たちの心の中にいる。
個人的に、すず香は世界でベストで、最も美しいシンガーだ。🦊🤘
 
 
Eileen Warjri
俺はBand Maidをリスペクトしてる。
彼女たちのやったことは簡単に出来ることじゃないし、多くの情熱が必要だ。
でも、BABYMETALのほうが好きだ。
すぅともあは曲を書いたり楽器を演奏したりしないかもしれないけど、キツネの領域に俺を押しやった燃え盛る情熱を込めてパフォーマンスしてるんだ。
あと、神バンドのことも忘れないようにしようぜ。
彼らは本物の神だ。

 

    Tower First
    神バンドがなんなの?
    神はサポートだし、今までに19人もいたんだぜ。:)
     
     
    Eileen Warjri
    ↑神バンドがなんなのか質問するようなら、君はBABYMETALのことを知らないんだ。
    BABYMETALと俺たちファンにいちゃもんつけてるだけだ。
     
     
    Fitrah Ramadhan
    Tower First、おまえ自分のコメントを全部見てみろよ。
    おまえはマジで有害だ…w
     
     
    Tower First
    ↑そうだなw
    いつだって真実を言うってのは…、有害だw
    嘘を吐くことは、新しい有害じゃないミームなのさ。
     
     
    Fitrah Ramadhan
    ↑おまえの本当の意図はバレバレなんだよ。
    おまえはいつもこのグループでBABYMETAL以外のものを投稿してる。
    おまえはファンじゃないし、いつもナンセンスなことを言ってる…。
    ヘイターってのはいつだっているな…w
     
     
    Tower First
    ↑俺はヘイターじゃあない…。
    他の人のようにファンボーイになったり感情移入したりしてないカジュアルなファンだ。
     
     
    Janiteruv Lunaci
    >神はサポートだし、今までに19人もいたんだぜ
    おまえは完全なバカだ。
    ピッグフェイスなんてメンバーが100以上いるけど、彼らはバンドか?
    グリーン・ジェリーはツアーするところはどこでもビルが異なったメンバーと一緒にプレイするけど、彼らはバンドか?
    ネクロファジアはコアメンバーがキルジョイだけで、あとはローテーションのラインナップだけど、彼らはバンドか?
    ミニストリーはどうだ?
    ナイン・インチ・ネイルズは?
    フロントマンを支えるラインナップがいっつも変わるバンドなんて無数にある。
    バンドのフロントがアイドルで、ローテーションメンバーがいるからってだけで、バンドではないってことにはならねーんだ。
    バンドが自分たちの曲を書かないなんてことはすげえ普通のことだった。
    パフォーマーとして信じられないほど才能を持った人たちと、クリエイターとして信じられないほど才能を持った人たちは、同じ人たちではないと一般的に受け入れられてたんだ。
    そこにボブ・ディランが現れて、すべてを変えたんだ。
    パフォーマーが自分たちの曲を書くことを期待されるようになったのさ。
    マジで残念だね。
    問題は、エンタテイナーの圧倒的大多数が、ボブ・ディランじゃないってことだ。
    BABYMETALのように、信じられないほど素晴らしいパフォーマーが、信じられないほど素晴らしいソングライターの作品をやってる。
    Band Maidのように、信じられないほど素晴らしいパフォーマーが、“自分たちの”退屈で、うんざりさせる派生的な作品をやってる。
    俺は余裕で後者より前者をとるね。

 
 
 
 
 
 
 
正直、アイドルって言葉が凄く曖昧なんですよね。
結局、容姿が良くて、異性から人気があるとアイドルになる傾向があるのではないかと思えます。
ここで暴れてる馬鹿のロジックだと、演歌歌手なんて殆どアイドルってことになりますし、あのToshiだってアイドルになる。
さらに、とりあえずAKBにタンバリン持たせておけば、アイドルじゃないってことになる。
そんな馬鹿な話あるかい!w
 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  俺はもちろん みんなのアイドル的存在だけどね
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  そこは否定しないから安心してくれ
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´    |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題の定義と分類なくして、事実を知ることはできない。データを知りうるのみである。問題の定義と分類によってのみ、意味あるデータ、すなわち事実を知ることができる。面白いが関係のないデータから解放される。
ドラッカー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/