本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [Kagerou]
初めて聴いたTattooと呼ばれてた時からこの曲が大好きだ。
みんなはKagerouをどう思う?
nilluzzi
今までで1番大人っぽい曲だと思う。
ツアーで初めて生で聴いて、彼女たちはプロフェッショナルで大人なんだと強く思い知らされたね。
曲と振り付けはKawaiiから離れて、あえていうなら色気がある領域にいってる。
MacTaipan
俺は通常、ギターが目立ってないのは好きじゃないけど、スタジオバージョンの焦点がすぅの声であるのが最高だね。
ぶっちゃけ、俺にとってアルバムのハイライトだ。
あーいうすぅの声を聴く度に泣きそうになるし、俺の心に真っすぐに届くんだ。
JohnF-
なんてこった、この曲は最高だ。
妙なことに、去年のライブバージョンで聴いたものより、アルバムバージョンのほうがずっと良い。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンとビリー・ホリデイが俺の大好きなアーティストだから、イントロとブリッジのブルース的なグルーヴが大好きなんだ。
だけどもっと重要なのは、すぅの仕事だ。
いじられてない感じが最高なんだよ。
凄くナチュラルで加工されてないように感じる。
すぅがファーストヴァースで“You you don’t believe”って歌う時なんて心が和むね。
9/10点。
- DoomMetal4WorldPeace
>いじられてない感じが最高なんだ
良い指摘だ。
アルバムでは、頻繁にすぅの声を過度に加工するけど、これは凄くナチュラルに聴こえる。
多くの曲で聴くことが出来る奇妙な圧縮/人工的な音をなんも聴いてない。
Herb_metal_desu
ヒューストンでTattooとして披露されたんだ。
これは、BABYMETALはすぅなしでは何者っでもないってことと、ゆいを失ったことはなんの関係もないってことを思い出させた曲だった。
すぅがひとりでこの曲をやるのを観たけど、完全に神々しかった。
神バンドは完璧だったし、振り付けは即興だったし、堂々と歌ってた。
- Djent_1997
振り付けがBABYMETALをユニークにする大きな部分だってことは知ってるけど、ただ気軽に揺れ動いてるすぅを観るのは新鮮ななにかがあるね。
ロブ・ハルフォードやチャド・スミスとのパフォーマンスが大好きだった理由を思い出させる。
Kmudametal
ヒューストンは、最終的にすぅがどうするかを決めたところだ。
ヒューストンの前は、酔っ払いすぅダンスだったんだ。
ヒューストンの後に、ゆらすぅダンスになったのさ。
僅か数日でのこの差を見てみな。
酔っ払いすぅダンスのダラス:
その数日後の“ゆらすぅスピン”を加えたアトランタ:
その数日後のシャーロットでは、プラットフォームから離れて、動き回り始めた。
残念ながら、そのファンカムは2018年のファンカムホロコーストで始末されてしまった。
すぅのTattooのパフォーマンスは、カンザスシティからツアーの終わりまで変化し、改善していった作品だったんだ。
DoomMetal4WorldPeace
こういうむきだしの状態で、すぅが気軽に揺れ動いてるものを観るのってなんてクールなんだ。
Jedi-Metal
↑ジューダスプリーストのパフォーマンス以降、長かったな。
jarrel62
同意する。
BABYMETALにとって2018年は大変だった。
でもこの曲でのすぅの圧倒的な存在感は、BABYMETALの未来はまだ明るいってことを俺に保証してくれたんだ。
Shinkopeshon
シンコペーション以降、宇宙史上1番素晴らしい曲だ。
LastOfThe80s
このアルバムで1番のお気に入りだ。
スタジオバージョンがどんな感じになるのか心配してたんだけど、俺の予想を超えてくれたよ。
唯一の不満は、ステージにもあとアヴェンジャーを加えたことだね。
ソロの時のほうが個人的には好きだった。
Tidus4713
生でこれをやる彼女たちを観たけど、美しかったよ。
ThisIsMaddening
1年前、この曲を十分に気に入ってたけど、新曲の中では1番好きの度合いが低かったんだ。
でも今は、ニューアルバム全体で3番目に好きな曲だ。
-the_one-
俺はずっと素晴らしい曲だと思ってたし、新しい振り付けはさらに好きにしてくれた。
スタジオバージョンはあまり好きじゃないけど、聴くべきライブレコーディングがたくさんあるしね。
Luciditi89
大好きだね。
アルバムのお気に入りのひとつだ。
DoomMetal4WorldPeace
すぅのパワフルで舞い上がるボーカルはもちろん、グルーヴィーなリフがいいね。
それに歌詞自体、魅力的なもので溢れてる。
でもKagerouは、俺にとってゆっくりと好きになっていった曲だったんだ。
別に曲にダメなところがあるとかじゃなくて、単にアルバムでBxMxCとStarlightの間に位置してた所為だね。
- ThisIsMaddening
>BxMxCとStarlightの間に位置してた所為
だけど、たとえばShantiからOh Majinaiへの移行や、PA PA YAからBxMxCへの移行は、ちょっと変だったりするでしょ。
BxMxからKagerouへの移行なんて、驚くほど上手くいってるよ。
Oortap
2018年のツアーで生で聴いてからお気に入りのひとつだけど、スタジオバージョンでのすぅのボーカルのミックスはちょっとがっかりしたね。
それでもパワフルな曲だし、振り付けは好きだけどね。
プロデューサーは、曲のクライマックスに感情的な盛り上がりを作ることで、KARATEタイプの曲の目指したんだと思う。
その努力に、7.5/10点だ。
HTWingNut
ITNOよりは良い。
Kay-Zee
ミックスがアルバムの中で1番最悪だ。
悪いけど、ギターが圧倒的にかき消されてる。
もっと良く出来たはずだ。
BiruMetal
大好きでもないし、大嫌いでもない。
まあまあだね。
meta_tom
3人の女の子でやるライブバージョンを気に入ったよ。
この振り付けのもあの動きを観るってのは特別だ。
でも、アルバムバージョンを聴いたら、すぐにそっちのほうが好きになった。
Wombatmetal
ハイライトのひとつだし、女の子たちが自分たちの大人っぽさを受け入れてるのを観るのは素晴らしいことだ。
音楽的には、しっかりした曲だけど、ベストなところは振り付けだね。
日本のファンはどんな反応をするんだろうか。
ChknAd0b0
アルバムのお気に入りのひとつだ。
お気に入りが一杯あるんだけどね。XD
振り付けにもあとアヴェンジャーを加えてくれたことが嬉しいよ。
曲の途中で、もあとアヴェンジャーが別々の動きをするのが好きなんだ。
KatnissBot
今までで1番好きな曲かもしれん。
すべてが完璧に融合してることで、アメージングな曲になってるんだ。
大好きな理由は説明出来ないんだけど、俺は別にそれでもいい。
spid3rfly
大好きな曲だ。
アルバムの後半じゃなかったら良かったのにって思う。
俺はアルバムを常に最初から聴くから、Kagerouをそれほど聴いてないことに気づいたんだ…。
brigadeiro_nae
断トツで俺のお気に入りだし、アルバムのハイライトだ。
すぅのボーカルは、完全に別次元に到達してる。
ゆよゆっぺの曲こそ、俺がもう1度BABYMETALを試してみた理由だし、またもや彼はやってくれた!
skumfukrock
最初にファンカムで観た時は、“う~ん”って感じだった。
2018年のツアーで生で観た時は、“かなりいいね”って感じだった。
アルバムで聴いた時は、“クソッ、最高じゃん”って感じだった。
この曲で、すぅは凄く美しく歌ってる。
Angree_Bear
グルーヴィーだな。
- DoomMetal4WorldPeace
グルーヴィー!
EARTHWORM JIM,HE’S SUCH A GROOVY GUYEARTHWORM JIM,HE ROCKET’S THROUGH THE SKY
perkited
おそらくこのアルバムで1番好きかな。
素晴らしい曲だよ。
HANAMETAL
この曲のボーカルはアメージングだわ!
ライブバージョンもスタジオバージョンもすっっごく良い。
間違いなく、私は車の中でこの曲を気持ちを込めて歌うわww
私、実は2018年にファンカムで聴いた時は、全然好きじゃなかったんですよね。
でもスタジオバージョンだと、結構良いんですよ。
なんか変わったんですかね?
2018年のほうは、あまり好きじゃなかったので殆ど聴いてないんです。
BABYMETALは進化だ。そして進化の素晴らしいところは、最終的にどこに行き着くか、まったくわからないところなんだ。
デイル・ドーテン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dmfy14/official_metal_galaxy_song_discussion_thread/